ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
大型アップデート 「永遠の命」 アップデート!?(ΦωΦ+)ホホゥ....
今日も引き続きお仕事の日で、おやつの時間を前に目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
時刻は針を回してセットするザックリとしたものだから、数分の誤差はいつものこと
それを見越して早めに起きているところもあるしね、ちなみにスヌーズ機能もなしw
だからこそ二度寝をすると悲惨なんですよ!気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
睡眠時間は4時間あるかないかだから、睡魔くんが手強いけど何とか振り払いながら
テレビをつけて、それをボーっと見ながらパソコンを起動!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_08004051.jpg
さっそくリネにINしたら、定期メンテ前に回収しておいたパンケーキをアジトの床に
流れるようにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないことを確認♪
続けて倉庫前にテレポート!倉庫ドワに話しかけると、メニューがずいぶんと違う?
前まで 「預ける」 とか 「引き出す」 とか、文字のメニューだったのが絵になってるし
確かにこのほうがパッと見で分かりやすいのかも?ただ 「預託」 って、使うのかしら
よく見ると他にもあちこち変わっているみたいだけど、時間もないから帰ってからで
b0056117_08012502.jpg
とりあえず若干戸惑いながらも、倉庫から矢筒と釜を取り出してクリック!m9(ΦωΦ)
すると矢筒からは相変わらず銀矢のみだけど、まぁそんなに期待していませんのでw
ただ釜からはレアを期待したいところ!でも昨日はエントの実を収穫しちゃったしね
やっぱりたいしたものは出ないのかなぁ~と思ったけど、もしかしてくだものだけ!?
ジュースがなくても、オマケのきつねパンとかワインとかくらい出ると思ったら。。。
そんなわけで結果は散々だけど、気にしない気にしない!あとは片付けを済ませて
b0056117_08014976.jpg
今日もちゃんと消耗できるといいけど、ワッフルや精霊の玉をたっぷりと積み込んで
すぐグルーディンにテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
もちろん目の前に釣り場商人マルコが立っていたから、話しかけて栄養エサを購入
そのままスルーしそうだったけど 「マルコの金のリール2個箱」 とはいったい。。。
そういえばずいぶん前から、釣りのリニューアルがあるって言う話がありましたっけ
「ポールの快速リール」 も釣り場にいるベリー商人ヘンベリーから買っていたのに
ここで買えるようになったうえに、ベリーじゃなくてアデナで買えるのはいいかも♪
b0056117_08020554.jpg
まぁ今度調べるとして~って、どこからともなくバンさんから天の声が!?Σ(・ω・ノ)ノ!
どうも金のリールも銀のリールも、栄養エサと同じく1日1回しか買えないみたいだし
いったん倉庫前に戻ってアデナを引き出したら、念のため金銀両方買っておくことに
改めて話しかけて売り切れなのを確認してから、ギランのコロシアム副管理人前へ
問題は12時間以内に戻ってこれるかどうか、それを過ぎると間に合わないことに!
とりあえず強制的に睡魔くんと一緒に、お仕事へ!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは昨日ある程度進めておいたおかげで、わたしの分はスムーズだけど
どうやら週末がまたメチャメチャ忙しいようで、その準備が大量に!?Σ(・ω・ノ)ノ!
ちょっとくらい暇な時期があってもいいのにねぇ~息を抜けないっていうのは厳しい
それもこれもただでさえメンバーが少ないのに、体調不良とかで1人休んじゃうから
ただ逆にその準備に手を出すこともできなくて、後日に先延ばし?延長戦が短めに♪
おかげで寄り道をして帰ってきたにもかかわらず、最近あまりなかった時間の余裕が
b0056117_09382658.jpg
そこでちょっとだけど先に用事を進めてから、さらにあせることなく早めにリネにIN♪
すると競技開始5分前のアナウンスが流れる前に、ほおずきさんと遭遇!|エ)・)⊃ジー
定期メンテ明けから見た目を含めていろいろ仕様変更があったようで、もちろん慣れず
もしかして慣れると使いやすかったり?問題はそれが数日後なのか、数ヶ月後なのか
とりあえずアナウンスが流れたら1番乗りをして、闘技場の真ん中を確保 ( ´ ▽ ` )ノ
続いてほおずきさんもやってきたけど、続く人が現れず!ようやく待望のしっぽさんが
ウィズさんがいればホントに心強い♪ さっそくエンチャをかけたり準備をしていると
b0056117_09531246.jpg
料理やデザートを使ったときに、キャラの頭の上にエフェクトが出るようになってる!
いままでなかったのにねぇ~って、これは以前に料理を作ったときに出たやつじゃ?
まぁ使いまわし云々はいいけど、これで料理を使ったかどうか他の人から分かるから
忘れたりケチったらばれちゃいますよね、多めに準備しなきゃ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ホントにどれだけの仕様変更があるのかしら、気が付かないまま数ヶ月とかありそうw
それはそれとして第1グループ開始!さっそく集まってくる敵に攻撃を加えていると
b0056117_10023832.jpg
ジャイアントアントに囲まれた瞬間、立て続けに謎のエフェクトが!( ̄△ ̄;)エッ・・?
最初は何が出ているのか分からなかったけど、よくよく見ると 「MISS」 なのかしら
たぶんこっちの攻撃が外れたということじゃなく、敵の攻撃が当たらなかったんでしょう
これだけ大量の弱い敵に囲まれるとエフェクトが連続で、自分が強くなった錯覚にw
ちなみに攻撃したときにかなり稀だったけど、クリティカルらしきエフェクトが見えたり
いろいろ違和感を感じながらではあったものの、ギランUB自体は変わっていないので
b0056117_10175578.jpg
第1グループはもちろん、第2グループも危ない場面はなく突破 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
闘技場の端にも敵は残っていないから、いまのうちに少しでも休憩してMPを~って
HPバーの下にMPバーが出てない?画面左端のPTウィンドウを見ればわかるけど
見分けづらいっていう人が多かったのかしら、設定で変えられるか見てみなきゃね
とりあえず闘技場の左上で待機していると、アイスクイーンを (*`Д『+』)ハッケン!!
うまい具合に闘技場の左端に出現してくれたから、ファーストアタックも取れて満足♪
ちなみにほおずきさんがすぐに合流、しっぽさんは休憩を優先しつつ無事に撃破!
b0056117_10512777.jpg
あとはちゃんと報酬アイテムを回収してから、闘技場の真ん中に戻って休憩すれば
続いての第3グループも当然の中央突破で!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ほおずきさんはDRKだから範囲攻撃はできないし、わたしもそこまでの余裕はなくて
攻撃の大部分をしっぽさんの範囲魔法に頼るしか!じゃなきゃ中央突破なんて無理
わたしは少しでも意味があればと最初に敵のタゲを取って、敵を引き付けていたから
自分を回復しないといけなかったけど、その分しっぽさんの向かう攻撃が減ったはず
そんな感じで回復のお仕事は忙しかったものの、闘技場の端に残った敵も掃討完了♪
b0056117_11055826.jpg
今度も闘技場の左上で待機していると、デーモンが出現したのは闘技場の左端?
さっきのアイスクイーンと完全に同じパターン!今日はわたしの引きが強いかもw
ほおずきさんはもちろんすぐに駆けつけてくれて、今度はしっぽさんもすぐに合流
最終戦のSQ5匹と戦うつもりはないから、MPを温存しても仕方がないもんねぇ~
ちなみに微妙に時間がかかったけど、余裕を持って片付けられたし (>▽<)b OK!!
もちろんすでに報酬アイテムが出現していたから、急いでF4キーを押しっぱなしに
b0056117_11164099.jpg
荷物持ち用のペットが必要になるほとじゃなかったけど、たっぷりと拾えたんじゃ?
しかも拾いすぎというほどじゃなかったし、間に合った甲斐があったというものですよ
確かに砥石1個の拾い残しもなく、ここで解散!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
ちょこちょこと入れ替わりがあるけど、相変わらず人数が集まらないギランUBだけど
何だかんだでクリアできることが多いのが救いですよ♪ ((ヾ(。・ω・)ノ☆゜+.ァリガトゥ

今日のギランUBは珍しく早めに帰ってこれたから、慌てることなく参加してクリア!
収穫は経験値が0.52%アップでかなりのものだし、DROPはアデナが220kくらいに
あとはPOTだけどシアンPが110個ちょっと、OPが190個で大台に届かなかったけど
CPが150個近くて、超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!! これで満足しないわけがない!
ホクホクのうちに片づけを済ませたら、その代わりに釜を取り出してすぐにクリック
b0056117_11455488.jpg
お出かけ前にクリックしたときは、くだものだらけで悲惨な結果だったもんねぇ~
せめてその代わりに、ジュースが多めにでも出てくれるとありがたいと思っていると
エントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ しかもダブルでキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
これのためにクリック運を温存していたんだとすれば、くだものだらけだったのも納得
ジュースも少し手に入ったうえにオマケのきつねパンだから、くだものなしで文句なし
終わり良ければすべて良しということで♪ あとは寝だめするだけ ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

by chibiruri | 2016-03-17 11:58 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25522699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。