ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
思う存分に参加!これがギランUBダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ
今日は待ちに待ったお休みの日だから、ピカチュウのお仕事も基本的にはなし!
おやつの時間に起こされるわけにはいきませんからねぇ~そんな勿体ないことをw
明るいうちに起きるなんて!ということで、外が真っ暗になってからもしばらく夢の中
これでかなりひどかった睡眠不足をリセットできたかしら?Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
もちろん睡魔くんの姿はないみたいなので、お布団をたたんだらパソコンを起動!
b0056117_01360523.jpg
先にちょっとだけ提督業をこなしてから、すぐにリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
昨日支払い済みだけど家賃をチェック!これをしておかないと安心できないもんねw
そんなわけで倉庫前に飛んで、釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが半分、そしてオマケのきつねパンがちょこっと手に入って
残りはくだものだけど、少しだけだから別に ゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!
問題はちょっとタイミングが遅くなったくらいかしら?とりあえず片付けを済ませて
b0056117_01370346.jpg
これが3日目の正直!消耗品をたっぷりと補充してから、グルーディンにテレポート
釣り場商人マルコに話しかけて、金銀のリールと栄養エサを購入 (σ・∀・)σゲッツ!!
購入に制限があるから毎日買っているけど、目的のものを釣り上げるには少なすぎ
相当運が良くないと 「大きな金色のベリアナ」 とか釣れませんよ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁダメもとでまたあとで、いまはギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト

しばらくはのんびりモードということにして、ボーっとテレビを [TV]   ヾ(・▽・ )>
そのまま録画の消化も始めたけど、用事がなかったわけじゃないからちょこちょこと
そして日付けが変わってしばらくすると、そろそろ午前1時のギランUBのお時間に♪
昨日と一昨日はお仕事が超延長戦で、まったく間に合いませんでしたからねぇ~
つまり3日ぶりのギランUB!堪能するためには参加者が集まってくれないとだけど
b0056117_03393098.jpg
しっぽさんにあびさんに拡張さん、続々とウィズさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
それだけではなくてエルフさんもいっぱい参戦!マナさんはちょっと久しぶりかしら?
1人だけ別にPTを組んだままなのかPTに誘えなかったけど、参加者8人って余裕すぎ
禁断症状が出るレベルで参加できなかったから、単騎だったらどうしようかと。。。
そんなわけで何の不安もないまま、第1グループスタート!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ちょっと前までの仕様だったら、PTに誘うためには接近しないといけなかったから
競技開始の時点で、自然と闘技場の真ん中に集まっていたことが多かったんですよ
でもいまは画面内にいればPTに誘えるから、きたときの位置のままが多いような
おかげでそれなりに散っていたから、敵をかき集める必要もなくサクッと掃討完了♪
b0056117_03403891.jpg
続いての第2グループも、こまごまと回復のお仕事をしていれば (>▽<)b OK!!
ちゃんと攻撃にも参加していましたよ?じゃなきゃ突っ立っているだけになりそうなw
もちろん第1グループと同じで、闘技場の端に敵をほとんど残すことなく掃討完了!
おかげでアイスクイーンの出現までかなりの時間があって、休憩も存分だったけど
そこまでの休憩が必要なほど、みんな消耗していなかったかも (>▽<;; アセアセ
そんなわけで準備万端待ち構えていたけど、アイスクイーンが出現したのは下端
みんなに出遅れまいと、わたしもダッシュで合流!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
じゃないと攻撃を始める前に撃破されてそうな、それくらいの勢いがあったもんね
前衛さんが1人もいなくても、参加者が8人いるっていうのはそんな戦力なのですw
ちなみにアイスクイーンを撃破したあと、数秒待って報酬アイテムが出現!即回収
b0056117_05063601.jpg
少ないなりにも回収できて満足したところで、再び真ん中に戻って準備ができたら
第3グループも中央突破!((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!
ただでさえ?参加者が8人もいるのに、頼りになるウィズさんが3人もいますからね
押し寄せてくるドレイクも範囲魔法の連射で、あっという間に倒されて絨毯状態にw
PTに誘えなかったDKさんがPOTで光っているのを見ると、NBエルフの習性でNBを
もちろん余裕があったから援護はバッチリ!まぁ逆に邪魔をした可能性もあるけど
b0056117_07324877.jpg
とにかく第3グループは余裕の突破!NBもかすり傷くらいにしか使わなかったしw
休憩する時間もいつもに比べてたっぷりで、満を持してデーモン戦へ!m9(ΦωΦ)
ちょっと待機していた場所に近いところに出現されて、予定と違った接近戦に!?
戦いが長引くとデーモンの攻撃に巻き込まれて、いいダメージをもらっちゃうけど
このすさまじい攻撃に耐えられるほど、デーモンはタフじゃないようです ( ´ ▽ ` )ノ
そんなわけで瞬殺ではないものの、手間取ることなく撃破!即報酬アイテムを回収
b0056117_07545747.jpg
まぁ参加者が多かったから収穫は少なめだったけど、それなりに拾えたから十分♪
やっぱりみんな月曜日がお休みの3連休なのかしら?それなら夜更かしも納得かも
これで午前3時のギランUBもいっぱい集まってくれると (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ただマナさんによると昨日も午前1時は多かったけど、午前3時のは少なかったとか
今日は2戦目も参加できるから、みんながさらに夜更かししてくれることを祈りつつ
とにもかくにもおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ 倉庫に戻ってログアウト!

あとは引き続きだけどテレビを見ながら、いまのうちにと日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
昨日も結局日記に手間取ったせいで昼更かしになったし、今日はそれは回避したい
それならテレビを消せばいいんですけどねぇ~どこかでお休みだからという油断がw
そんなわけで目標としていたところまでは届かず!気が付けば午前3時まであと少し
まさかスルーするわけがないので、日記を下書き保存して午前3時のギランUBへ!
b0056117_09065030.jpg
競技開始7分前からコロシアム副管理人前で待機していると、もうマナさんが!?
これは久しぶりにアレですね?負けるわけには!って、競うつもりはないみたい
そんなことを言って実は1番乗りを狙っていたりして、まぁ違うんでしょうけどねw
ちなみに他にいないとは限らないから、競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中へ
するとホントにマナさんはなかなか飛んでこなくて、しばらく1人で待っていると
b0056117_09225573.jpg
マナさんに続いて拡張さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! 待ってました!
次の日が祝日でも油断ができないくらい、この時間は参加者が集まらないもんね
とりあえずPTに誘って~って、やってきて何をするのかと思ったら地面にフナをw
これってコロシアム副管理人前に落ちてたやつですよね?( ̄ー ̄?).....??アレ??
キャッチ&リリースって意味のないことを!まぁ気持ちは結構分かりますけどねw
ちなみにフナは全部で7匹、1人1匹行き渡るくらい集まったらなぁ~って思ったけど
b0056117_09500387.jpg
競技開始のアナウンスが流れたときには、参加者が5人に!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
さすがに7人には届かなかったけど十分すぎるかと、しかもウィズさんが2人いるし
最後の最後にウォリアーさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ これまた心強い援軍が
さっきよりも人数は少ないけど、攻撃力には何の不安もないんじゃないかしら?
実際に第1グループは余所見をしてもいいくらい、湧いた直後に敵が片付いちゃう
b0056117_10304538.jpg
ただ報酬アイテムが出現したとき、ウォリアーさんが棒立ちのままで拾ってない?
そのときはてっきり参戦の目的が報酬アイテムじゃないだけなのかと思ったけど
第2グループが始まってしばらくしてから、ふと見たときに止まったままのことが。。。
まぁわたしも敵にうまくカーソルが合わなかったり、味方が先に倒しちゃったりして
攻撃できずにウロウロするだけになることがあるしねぇ~たまたまだと思っていると
b0056117_10340096.jpg
第2グループの敵が片付いて、そろそろアイスクイーンが出現するというタイミングで
ウォリアーさんから衝撃の告白が!?まさかホントに寝ていたとは (;ΦДΦ)エ!!・・
でもちゃんと起きてくれてよかったですよ、さすがにそのまま第3グループは怖すぎw
確かにいまからが本番と言っていいタイミングだけど、4人でもたぶん問題ないはず
そんなわけでちょっと遅くなったけど、アイスクイーンを撃破!Σd(≧▽≦*) グッ!
すでに出現していた報酬アイテムも手当たり次第に回収して、真ん中に戻ってくれば
b0056117_10502975.jpg
迷うこともなく第3グループも中央突破で!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
ウォリアーさんが離脱したのは痛いけど、ウィズさんが2人もいるから大丈夫なはず
マナさんのファイアーボールだって頼りになるし (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ただきっちりと集まりすぎたのか、ファイアーストームがBEのところまで届いてない
きれいに1列に並んだBEからのコールライトニング集中砲火の痛いこと痛いことw
それでも危ない場面に陥ることはなく、回復のお仕事も満足にできたはず ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_11190775.jpg
ちなみに画面内に湧いた敵が片付く前に、闘技場の端をチェックして掃討完了♪
そのまま左上で待機していると、左下に出現したデーモンを (*`Д『+』)ハッケン!!
直後にデーモンからファイアーボールが飛んできたから、わたしがファーストアタック
FAを取ったからって何のメリットもないんですけどねぇ~何となく達成感があるだけw
前衛さんや火エルフさんがいないから時間もかかるし、トリプルアローは焼け石に水
それでも若干は役に立ったようで、タフすぎるデーモンを撃破!O(≧∇≦)O イエイ!!
b0056117_11305316.jpg
ちょっと時間はかかったとはいえ、デーモンを撃破してもちゃんと時間はあったから
何だかんだでこれがお楽しみですよね、しっかり報酬アイテムを回収して儲けを確定
睡魔くんに勝てなかったウォリアーさんは残念だったけど、手強いから仕方ない!
とにもかくにも、さらなる夜更かし組に (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
これでギランUB分を補充できたんじゃないかしら?禁断症状が出なくてよかったw

今日はお休みだったからギランUBに2回参加、そして存分に大暴れして2回ともクリア
収穫は経験値が0.59%アップって少ない?DROPはアデナが250kくらいでそこそこ
POTはシアンPが150個弱!OPがもう少しで200個、CPが150個近くてビックリw
午前1時のギランUBはメチャメチャ人が集まったから、これでも豊作じゃないかしら
そんなわけで満足して片付けを済ませて、グルーディンに飛んだら釣り場で放置♪
b0056117_11461825.jpg
しばらくテレビを見ながら日記を書いていたけど、あっという間に外も明るくなって
前回のクリックから12時間が経ったことを確認!タイミングを見計らって釣りを中断
急いでアジト近くの倉庫前に戻ってきたら、矢筒と釜を取り出してクリックを実行♪
すると矢筒からはまたまたミスリルアローが?ちょこちょこ銀矢以外も出るように
ただ釜からはジュースを半分搾り取るのが精一杯みたいで、くだものはクラン倉庫へ
b0056117_11583120.jpg
片付けを済ませてグルーディンにとんぼ返りすれば、改めて糸を垂らして放置再開
日記が書き終わるまでのつもりだったけど、これがまた長引いて6時間以上に!?
まぁその甲斐あって 「オウルベリアナ」 が2匹も釣れたから、釣果は悪くないはず
ホントは 「大きな金色のベリアナ」 か 「大きな銀色のベリアナ」 が欲しかったけど
やっぱり早々釣れるものじゃないようで、でも今日は売却するとベリーが391kほど
十分満足と言うことで、あとは1番大事な寝だめを 【フトン】σω-)oO○(ネムネム)

by chibiruri | 2016-03-21 12:15 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25547069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。