ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
もしかしてチャレンジ週間!?最終戦まで p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日も引き続きお休みの日なので、ダメ押しの寝だめ!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
まいどのごとく日記に手間取って昼更かしをしたけど、それからでも十分な睡眠時間
ホントに先週は散々でしたからねぇ~睡魔くんをリセットする大切さを改めて実感♪
ちなみに眠ろうと思えばまだまだ眠れるけど、やりたいことだっていろいろあるわけで
お布団をたたんでパソコンの前に座ったら、先にテレビを 【TV】  o(・ω・`o)じぃー
b0056117_00515606.jpg
昨日起きるのが遅くてタイミングがずれちゃったから、1時間ほど時間をつぶしてから
パソコンは立ち上げていたので、時計を確認してリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
最初に目に飛び込んできたのは 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージ
これが通算10個目の報賞で 「ドラゴンのサファイア」 が2個、見た目がカッコいい♪
効果は 「アインハザードの祝福」 が50%分チャージという、わたしには微妙な効果
それなりに長時間狩りをする人にとっては、ありがたいアイテムなんでしょうけどねぇ~
b0056117_00522606.jpg
わたしにはまだこっちのほうが!ということで、アジトの家賃を支払ってから倉庫前へ
倉庫ドワから釜を受け取ったら、レアを期待しながら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが半分?やっぱりエントの実やワッフルは品切れなのかしら
ある意味今日の調子を占うこの結果、これにオマケのきつねパンでも出ていれば!
とりあえず片付けを済ませたら、多めに消耗品を補充 (((*倉庫*)))ヘ(・ω・ヘ)ゴソゴソ
b0056117_00525011.jpg
そしてグルーディンにテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
ここのところログインスタンプの放置ついでに、たまに釣り場で糸を垂らしているから
栄養エサの消費が激しいんですよね、しっかりと釣り場商人から購入しておかないと
もちろん金と銀のリールも追加、あとはギランのコロシアム副管理人前にテレポート
わたしの戦いはもうちょっとあとで!いまは引き続きテレビを [TV]   ヾ(・▽・ )>

今日のテレビは番組改編期まっただ中なのか、見ていない番組の特番ばっかり?
驚くほど何もなかったから、BSに引きこもることに決定!途中からCSにお出かけw
バンダイチャンネルもありだけど、アニメを続けて見るならもう少し時間が欲しいかも
まぁどちらにしてもテレビを堪能できたことだし、そろそろリネモードに切り替えないと
そんなわけで余裕を持ってリネにINすると、ギランのコロシアム副管理人前に先客が
b0056117_02071733.jpg
ナイトさんとウィズさんなのかしら?援軍なら頼もしい!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
ただたまたま放置しているだけとか、別の用事があってここに集合していただけとか
もしかすると最初から見学だけとかもありえるし、期待しないで闘技場の中に1番乗り
するとわたしが飛んでから数秒と経たずに、さっきの2人がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
しかもその直後には拡張さんもやってきてくれて、だいぶ経ってからまきとさんも参戦
b0056117_02081736.jpg
これで参加者が5人に!しかもそのうち3人がウィズさん ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
昨日のこの時間は参加者が3人しか集まらなかったから、今日も厳しいと思ったのに
どうやら安心して余所見をできそうですよ♪ まぁチラ見以上のことはしませんけどねw
ちなみに余裕だからといって料理とデザートもケチることなく、マジックドールも召喚
せっかく性能が大幅にアップしたのに、マジックドール:リッチを使わなきゃ勿体ない
ウィズさんたちのブリザードが炸裂するが早くて、わたしのファイアーボールは不発w
b0056117_02241925.jpg
その代わりにできるだけ闘技場を走り回って、端に敵が残らないようにかき集めつつ
第1グループは当然として、続いての第2グループもあっという間に突破!掃討完了♪
ウィズさんたちの範囲魔法に感謝しながら、闘技場の左下のほうで待機していると
まさか避けられてる?闘技場の上端にアイスクイーンが出現!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
逆サイトに出現されたせいで合流に時間がかかったうえに、ナイトさんがいたから
案の定サクッと撃破!やっぱり前衛さんが1人いると、ボスが全然違いますよねぇ~
おかげで報酬アイテムもあせることなく回収できたし、そのまま真ん中に再集合して
b0056117_02333068.jpg
続いての第3グループも迷うことなく中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
ウィズさんが3人もいるから攻撃は任せてもいいかな?と思いながらも、BEを攻撃
何だかんだでBEのコールライトニングが集中すると、ダメージがシャレにならないし
1匹ずつ確実に敵を倒して受けるダメージを減らしつつ、回復のお仕事を最優先に
余裕は余裕だったけど、途中でWL+NBを何度か使う場面がある程度の遣り甲斐も
ちなみにまきとさんが早々に闘技場を走り回っていたから、敵もすぐにかき集めて
b0056117_02450690.jpg
第3グループの敵を掃討完了!これであとはデーモンただ1匹 (*`Д『+』)ハッケン!!
わたし的には待機していた場所から離れていたところに出現されて出遅れたけど
闘技場の真ん中にいた他の人たちは、すぐに攻撃開始!わたしもトリプルアローを
最近のギランUBは前衛さんがきてくれることって少なくて、調子はMPの残量次第
とくにウィズさんのMPが少ないときは、参加者3~4人だとかなり時間がかかったり
ただ今回は参加者が5人いて、さらにナイトさんが攻撃に集中すればさすがのダメージ
b0056117_03510854.jpg
予想していたよりもサクッと撃破できたんじゃ?倒れ込むデーモン!撃破に成功♪
すでに報酬アイテムは出現していたので、F4キーの出番!早い者勝ちの回収タイム
もちろんそれほど時間をかけることなく拾い尽くして、闘技場の真ん中に戻ってきたら
これで終了!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ 最終戦のSQを残して各々帰還
わたしも帰還しようと思っていると、まきとさんが闘技場の右端に残ったままみたい?
b0056117_03541433.jpg
まさか何かあったのかと気になって話しかけてみると、ちゃんと反応があって一安心
どうやらみんなが帰還したあとに、1人で最終戦のSQに力試しをしたかったみたい
確かに普通の敵だと弱くてなかなか分かりにくいし、ボスは遭遇自体がレアだしねw
それなら邪魔しないほうがいいのかな?と思ったら、SQ1匹だけを相手したいとか
純粋にSQ1匹を撃破するのにどれくらいの時間がかかるか、たぶんそういうことかと
そこでわたしもエンチャをかけなおして、最終戦開始!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_04533311.jpg
別に本物とか偽物とかは関係ないから、適当にSQ4匹のタゲを取ってひたすら逃走
まきとさんは陣取っていた闘技場の右端に、1匹のSQを引っ張り込んで攻撃開始!
あとは自分を回復するついでにたまにNBを使ったくらいで、基本的にはノータッチ
たぶん受けるダメージだったり、いろいろ見たいデータがあったでしょうからねぇ~
まぁ危ないと思ったら回復するつもりだったけど、POTを使って何とかなったようで
b0056117_05073862.jpg
競技終了まであと3分のアナウンスが流れる前に、SQを撃破!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
わたしはもっと時間がかかると思っていたから、2分で撃破って相当早いんじゃ?
まきとさんとしても実感できるくらい攻撃力が上がったみたいだし、力試しは成功かと
マナさんもINTに振り直したって言っていたから、たぶん流行っているんでしょうね
お試しができればいいけど 「希望のロウソク」 は有料なんですよ ( ̄へ ̄|||) ウーム

わたしとしても最終戦のお手伝いができて満足満足♪ 帰還したら片付けてログアウト
もちろんすぐにスクリーンショットを選別して、加工しながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ネタが多いから急いで書かないと、次の日がお休みじゃないから昼更かしは悲惨!
そこで一生懸命に筆を動かしていると、あっという間に午前3時のギランUBのお時間
とりあえず早めにリネにINして、ギランのコロシアム副管理人前で待機していると
b0056117_06190549.jpg
まだだいぶ早いのに、もうマジックドールを召喚したウォリアーさんが参戦予定?
これは心強い!ただでさえこの時間は参加者が少ないですから (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
問題は競技開始5分前のアナウンスもまだなのに、どこかに飛んで行っちゃった!
様子を見にきただけだったのかも?他に用事がありそうな場所じゃないはずだしね
仕方がないので1人で闘技場の中に飛んで待機していると、続々と援軍がやってきて
b0056117_06291357.jpg
参加者が6人に!心配していたのに、むしろさっきの時間よりも多いじゃないですか
ウィズさんが3人もいたさっきと違って1人しかいないけど、何の心配もなさそう♪
ちなみに人数が増えたのもそうだけど、さっきのウォリアーさんが戻ってきたから!
それにしてもさっきは強そうな変身だったのに、戻ってきたらかわいいオレンジに
わたしはこの変身になれないから分からないけど、性能はいいのかしら?微妙そうw
第1グループの途中でガーストの沈黙毒にやられたときなんて、微妙に緑色になって
まるでカビが生えているみたいでした!ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
b0056117_06485511.jpg
そんなわけで何もなかったわけじゃないけど、小さな問題はすべて解決 ( ´ ▽ ` )ノ
第1グループはもちろんのこと、続いての第2グループも危ない場面もなく突破に成功
あとはアイスクイーンの出現を待って、全力で攻撃開始!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
早々にウィズさんが第3グループの心配をしていたけど、ウォリアーさんもいるしね
まぁアイスクイーンの攻撃で、冷凍ミカンになっていないといいけど ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
実際にINT型だと攻撃力がかなり違うみたいだし、ペースは上がらないかもだけど
b0056117_07055354.jpg
きっと大丈夫!第3グループも中央突破で (-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
すると確かに思っていたよりも押され気味?画面内に湧いた敵が多い気がしますよ
ただウィズさんの言っていた攻撃力が高くないっていうのも、関係あるんでしょうし
超便利だったウォリアーさんのハウルは、仕様変更で前ほどの連打ができないし
でも新生マナさんのファイアーボールもあるから、ちょっとずつ敵を減らしていって
落ち着いてから闘技場の端をチェックすると、やっぱり数匹しか残ってなかった!
どうりで忙しかったわけですよ、回復のお仕事もたっぷり堪能できましたからねw
b0056117_07354617.jpg
そんなわけでみんなかなりMPを消費していて、片付け終わったあとは休憩を優先
ただデーモンの出現まで1分もなかったから、ウィズさんはデーモン戦に参戦できず
その分はナイトさんがカバーしてくれるに違いない!実際に大活躍だったんじゃ?
誰がどれだけのダメージを与えたかとか分からないけど、間違いない!(-ω☆)キラリ
もちろんウォリアーさんも前衛ですからねぇ~そこまで時間をかけることなく撃破
b0056117_07505581.jpg
参加者も6人って多かったですからねぇ~デーモンを撃破すれば報酬アイテムを回収
アデナをあまり拾えなかった気がするけど (>▽<)b OK!! 間違いなく黒字だもんね
その代わりにPOTは多めだったかも?荷物が重くなると儲かった感が出ていい感じw
満足満足と言うことで♪ あとは闘技場の真ん中に集まって、お疲れの挨拶 ( ´ ▽ ` )ノ
そして解散するのかと思いきや、さっきと同じパターン!?ウォリアーさんの力試し
みんな考えることは一緒なのかも、もちろん手を出さないで見守らせてもらいましょう
b0056117_08120471.jpg
そんなわけでさっきと違ってSQのタゲも全部そのまま、少し離れて見ているだけw
ちょこちょこ回復で支援はしていたけど、よくSQ5匹の攻撃に耐えられますよねぇ~
ただ最初はよかったものの、ダメージを半分ほど与えるとテレポートで逃げ出すSQ
相手が1匹ならまだ追うのも難しくないけど、他の4匹と見た目が一緒で混じるし
追いかけようとしているときに他の4匹のSQから攻撃されると、メチャメチャ痛い!
このままだとジリ貧になると思ったのかしら、途中で諦めることに (*`・ω・)ゞ了解!!!
こっちが先に帰還しないと帰還しにくいだろうということで、帰還してそのまま解散
またチャレンジすることがあれば、お手伝いしますよ ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

今日のギランUBはお休みで2回参加、そして2回クリアでたっぷりと堪能できたはず
収穫は経験値が0.64%アップで少なめ?DROPもアデナが200kくらいだもんねぇ~
POTはシアンPがもう少しで200個!OPが250個ちょっと、CPが180個近くで十分
やっぱりアデナが少なめな代わりにPOTが豊作♪ それに何より2回遊べたのが大きい
ただこれでも先週分の不足を補うのは (乂ω-;) ムリ!それだけ参加できなかったし
はたして明日はちゃんと間に合うように帰ってこれるのかしら、期待できない。。。
せめて変なトラブルだけは起きませんように、オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2016-03-29 08:37 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25588871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。