ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:08
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:07
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ちょっと人気が戻ってきた?ギランUBに |壁| ´ω`)r" オイデオイデ♪
今日はお休みだから、外が真っ暗になるまでピカチュウの目覚ましが鳴くことはなく
寝だめはバッチリ d( ̄◇ ̄)b グッ♪ 普段の倍以上は睡眠時間を確保できなんじゃ?
どうしても昼更かししちゃうことが多いけど、午後に突入する前には寝ていたはず!
まぁ大掃除の続きもしたいんですけどねぇ~ただ寝不足のリセットはそれよりも重要
そんなわけでしっかりと睡魔くんを封印すれば、二度寝の心配もなくお布団を離脱!
b0056117_22553200.jpg
とりあえずテレビをつけて眺めながら、パソコンを起動!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
さっそくリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
通算13個目の報賞は 「凍りついた女の涙」 が100個!一見多いけど、これが1回分
きっと普通に狩りをして集めるとなると、それなりに大変だったりするんでしょうねぇ~
ちなみに手に入れると同時に 「氷水晶洞窟の調査が終わりました。」 とか ( ´ ▽ ` )ノ
せっかくだし昨日もらった 「不完全な魔法玉の欠片」 も持って、オレンにテレポート
b0056117_22554101.jpg
道具屋で 「象牙の塔の魔法の精粋」 を買えば、このクエストのアイテムをコンプリート
すぐ近くに立っているNPCマービンに話しかけると、白いもやとともにクエスト達成♪
エフェクトが微妙だけど経験値が1.0%も増えたし、ついでにアイスキューブが5個
以前にもらった分も持ったままだから、開封の儀はまた今度ということにしておいて
いったんアジトに戻って家賃の支払いがないかを確認して、さらに倉庫前に飛べば
b0056117_22555205.jpg
倉庫ドワから矢筒を2個と釜を4個受け取って、一気に (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは久しぶりのミスリルアローが!銀矢だけじゃないのっていつ以来?
こうなると釜にも期待しちゃうけど、ジュースだらけのジュース三昧!?Σ(・ω・ノ)ノ!
レアは出なかったけどオマケどころかくだものもないし、当たりでいいんじゃないかと
そんなわけでさっさと倉庫に片付けたら、ちゃんと多めに2回分の消耗品を積み込んで
b0056117_23321965.jpg
あっちこっち飛びまくり、今度はグルーディンにテレポート!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
目の前の釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサと金銀のリールも合わせて購入
ちょっと引き出したアデナが多すぎたし、いったん倉庫に戻って片付けを済ませたら
ギランのコロシアム副管理人前に飛んで、ちょうど盛り上がっている最中だったり?
わたしはあとでということで!変身の残り時間を確認してからログアウト ( ´ ▽ ` )ノ

さっそくテレビを堪能しようと思ったけど、言うまでもなく2時間3時間の特番だらけ!
普段見ている番組は跡形もなく、でも特番が面白かったから ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
ただテレビに集中しすぎたかも?気が付くと用事が残ったまま午前1時のギランUB
あとで急いで続きをこなすとして、いまは集中!リネにINして1番乗りで闘技場の中へ
この時間の集まりはどうかしら?みんな早寝じゃないといいなぁ~と思っていると
b0056117_02271821.jpg
あびさんに拡張さん、ホントに続々と援軍がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
4~5人も集まってくれれば問題なくクリアできるし、夜更かし組に期待していたけど
普段見かけない人もちらほら?いろんな人がきてくれるなんて、いい傾向ですよね♪
クリアが楽になる云々もあるけど、やっぱりにぎやかになってくれるのがうれしいし
ただ次々とPTに誘っていくと、競技開始直前にまきとさんが参戦!?ハッΣ(゜ロ゜〃)
確かに参加者が9人ってかなり多いけど、問題は1つのPTの定員が8人ということ
b0056117_02281598.jpg
どうやってPTを分けようかと思った次の瞬間には、まきとさんは帰還していましたよ
せっかくきてくれたのにねぇ~また参加者が少ないときにって、たいていそうですがw
いきなり1人減ったけど参加者は8人!第1グループなんてやることがないレベルだし
そりゃウィズさんだって2人もいますからねぇ~回復のお仕事は (ヾノ・ω・`)ナイナイ
第2グループも持て余していた人が多かったのか、真ん中に集まりつつも散っていて
闘技場の端をチェックするまでもなく、敵の掃討は完了 (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
b0056117_03324358.jpg
続いての第2グループも手間取るわけがなく、あっさりと掃討完了!Σd(≧▽≦*) グッ!
ナイトさんが闘技場を走り回ってくれていたから、敵をかき集める必要もなかったし
いつもよりも少し長めに休憩をはさんで、やっとアイスクイーンを (*`Д『+』)ハッケン!!
わたしはすぐに見つけて攻撃を始めたけど、どうやら1人出遅れたようでダッシュ中
残念ながらこの人数ですからねぇ~たどり着いた途端に砕け散るアイスクイーンw
トリプルアローを連射しようと思ったのに、MPが減っていないのが何よりの証拠かも
あとは報酬アイテムの回収だけど、参加者が多いから一瞬にして拾い尽くされちゃう
b0056117_03513854.jpg
おかげでかなり早めに闘技場の真ん中に戻ってきて、十分に休憩時間をはさんだら
第3グループも迷うことなく、中央突破で!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
そもそもちゃんとウィズさんが参戦してくれているから、攻撃力は問題ないはずだし
わたしを含めてエルフさんが4人!ファイアーボールだけでも何とかできそうな感じ♪
まぁ実際にそんな状態になれば、突破できてもそれなりに厳しくなるんでしょうけど
とりあえずいまは援軍が集まってくれたことに感謝しつつ、きれいに片付け終われば
b0056117_05051896.jpg
うまい具合に待機していた近くに出現したデーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
最初にクリックをミスって近づきすぎたけど、いまさら離れるのは逃げるみたいだし
そのままトリプルアローを連射!アイスクイーンみたいに軟じゃないから、それも可能
ただ順調なのも確かで、しばらく攻撃していると無事倒れ込んでいくデーモンを確認
すると周りを囲まれる形になっていたから、報酬アイテムはあまり拾えなかったけど
b0056117_05332735.jpg
そんなことは無問題!料理やワッフルを使っても、ちゃんと黒字だし (>▽<)b OK!!
回復のお仕事がなかったわけじゃないけど、参加者の半分がNBエルフだったはず
いまとは仕様がだいぶ違うけど、参加者が定員いっぱいの22人とか頻繁だったのに
第2グループの最初から闘技場の端によったり、もっとギリギリでしたよね (' - ' *)ゞ
まぁそのころは料理もなければ、マジックドールだって未実装だったはずですからね

とりあえずまずは軽く1勝して満足かしら?ログアウトして日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ここである程度書き進めておこうと思っていたけど、なかなか予定通りにいかなくて
途中で失速!やっぱり1時間半じゃ完全に集中でもしない限り、難しいですよねぇ~
もちろん午前3時のギランUBが最優先なので、下書き保存をしてさっそくリネにIN!
早めだったかしら?競技開始7分前のアナウンスが流れたころから待機していたけど
b0056117_06295684.jpg
競技開始6分前のアナウンスが流れる前に、すでにエルフさんも待機を開始!?
最近は早めに待っている人ってあまりいないのに、これは期待できるかと思ったら
ナイトさんもキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ その直後にはコンビのウィズさんも参戦予定
まさか闘技場の中に飛ぶ前に4人が確定するとは、これはまたフルPTになるかも?
それはさすがになかったものの、闘技場の中に飛んでからもプリさんがきてくれて
だいぶ遅かったけどマナさんが、バンさんもセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
b0056117_07125572.jpg
さっきの人数に迫る参加者7人!草木も眠る丑三つ時だって、とっくに過ぎているのに
ただよろこんでいたのも束の間、競技開始前にプリさんが帰還 (/≧◇≦\)アチャー!!
参加者が多かったからなのかは分からないけど、バンさんは残っていてくれないと!
まぁ寝落ちしちゃいそうとかなら止めませんよ?危ないのもあるけど、睡眠は大事だし
そんなわけで参加者は6人に、でもこの時間にしては多いですよね d( ̄◇ ̄)b グッ♪
問題はこの中で睡魔くんと戦っている人がどれだけいるのか、場合によっては超危険
b0056117_07342851.jpg
誰も動かなくなったりしたら!まぁ競技が始まれば大丈夫かしら?みんな生存w
第1グループに続いて第2グループも突破すれば、ようやくアイスクイーンが出現
ちょうど闘技場の左上で待機していたから、出現の瞬間を目撃して即攻撃開始!
ファーストアタックも取れて満足していると、アイスクイーンが数秒後にテレポート
そのせいでやっとみんなが合流したのに走らされて、その間に報酬アイテムが出現
まぁ数秒遅くなっただけで、ちゃんと撃破!美味しく報酬アイテムも回収できたし
b0056117_08015688.jpg
みんな消費も少ないはずだから、短い休憩時間でも十分に回復!準備万端かしら?
第3グループもゴリ押しが可能なはず!もちろん中央突破 p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
いくら人数が揃っているといっても、何だかんだでメインとなるのはウィズさんだから
ガーストロードの沈黙毒にやられているのを見かけたら、可能な限り解毒でフォロー
ちょっと前に余裕だと思っていたところで、ウィズさんが解毒の準備をしていなくて
崩壊したことがありましたからねぇ~ただ乱戦中は難しいんですよ (>▽<;; アセアセ
b0056117_08193625.jpg
そんなわけでいつもの回復のお仕事だけじゃなくて、解毒でも役に立てたような気が
あとはデーモンを残すのみ!って、狙ったかのように目の前に出現!ハッΣ(゜ロ゜〃)
さっそくトリプルアローを連射すると、ファーストアタックも見事に取れたみたいw
問題は至近距離だったからデーモンからの反撃がメチャメチャ痛くて回復を余儀なく
それでも意地で攻撃を続けていると、駆けつけたナイトさんの攻撃でタゲはそっちへ
あとから攻撃に参戦しても敵のタゲが移るくらい、攻撃力に差があるんですよねぇ~
b0056117_08331525.jpg
とにもかくにもデーモンを無事に撃破すれば、お楽しみの報酬アイテムの回収タイム
収穫としては若干控えめになったものの、しっかり分かるくらいには黒字ですよ♪
それにしても午前1時のといい、この午前3時のギランUBといい参加者がいっぱい!
マナさんが休日なのかと勘違いしそうになるのも分かりますよ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
これからも参加者が増えてくれるとうれしいけど、まずはわたしが参加できなきゃ!

今日のギランUBはお休みで時間があったから、2回参加の2回クリア!存分存分♪
これで昨日間に合わなかった分くらいは補充できているといいけど、微妙かしらね
ちなみに収穫は経験値が0.60%アップで、やっぱりだいぶ少なめだけど予想通り
DROPはアデナが190kくらいかしら?まぁ人数で頭割りすれば、悪くないはず!
そしてPOTはシアンPが90個に届かず、OPが280個弱なら十分 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
それよりもCPがもうちょっとで200個でしたよ!選んで回収したりはしてないのに
そんなわけでギランUBを十分に堪能♪ 明日のお仕事は気合いで何とか耐えれそう
ただ延長戦は回避できないでしょうねぇ~できれば (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2016-04-01 08:54 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25605713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。