ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
日刊ちびルリ新聞 第4182号!m9(ΦωΦ)
今日はやっとお仕事がお休みで、たっぷり寝だめの日がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
いつものように日記に手間取ったせいで午後に突入、かなり昼更かしになったけど
ピカチュウの目覚まし時計が鳴いたのは、外が真っ暗になってから /●・∀・)ピカジュー
しかもそこから軽く二度寝までしちゃってましたからねぇ~睡魔くんを無事に撃退!
まだまだ寝ようと思えば寝れるけど、これ以上は日付けが変わっちゃいますからねw
とりあえずお布団をたたんでパソコンを立ち上げたら、テレビを見ながらリネにIN!
日刊ちびルリ新聞 第4182号!m9(ΦωΦ)_b0056117_23453711.jpg
するとさっそく 「ログインスタンプが完了しました。」 という、いつものメッセージを確認
これが29~31個目の報賞で、2段加速の 「名誉のコイン」 を3個 (σ・∀・)σゲッツ!!
そして 「強化スクロールパッケージ」 から 「ソウルオブフレイム」 のスペルスクロール
エルフじゃなかなか使いどころがないけど、DEを育てるときに持っていてもよさそう♪
ちなみに 「祝福の箱:神秘の防具強化スクロール」からは、トレード不可の b-ZELが
そのうち使う機会もあるでしょうけど、どんどんたまっていきますよ (>▽<;; アセアセ
日刊ちびルリ新聞 第4182号!m9(ΦωΦ)_b0056117_23462236.jpg
あとはとりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないことを確認
そのまま近くの倉庫前に飛んで、釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとジュースが半分で普通の結果だけど、そこにオマケのワインが出てくれたから
たぶん悪くないですよね?素直に喜ぶことはできませんが (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
そんなわけでさっさと倉庫に片付けたら、しっかり2回分の消耗品も補充したことだし
日刊ちびルリ新聞 第4182号!m9(ΦωΦ)_b0056117_23485238.jpg
忘れずにグルーディンの釣り場商人マルコ前にテレポート!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
さすがにこの時間だとちらほら人がいるみたいだけど、こんなところで放置中かしら
まぁ町の中ならENDしても大丈夫なんでしょうけどねぇ~わたしはいまだに不安でw
昔はちょっと倉庫前ででも油断しようものなら、敵を連れてこられてやられたりねぇ~
平和な世の中になったということで♪ ギランのコロシアム副管理人前にテレポート!
出番がくるまでは、少しのんびりモードということでログアウト、ポチッ(´・ω・)っ|停止|

テレビは予定していたよりも起きるのが遅かったから、またしても特番が途中からに
それならあとで録画をチェックするとして、先に他の分を消化 [TV]   ヾ(・▽・ )>
ここのところ特番をちょこちょこ予約に入れているから、HDDの容量が厳しいしねぇ~
そんなこんなで堪能していると、あっという間に午前1時のギランUBのお時間間近!
とりあえず録画の消化は後回しに、リネにINしたら闘技場の中に1番乗り ( ´ ▽ ` )ノ
日刊ちびルリ新聞 第4182号!m9(ΦωΦ)_b0056117_02265758.jpg
問題は参加者が集まってくれるかどうか、次の日が月曜日だしね (・ω・;A)アセアセ…
ただ早めにあびさんがきてくれて、イリュさんもきてくれたことでサポートもバッチリ!
そしてしっぽさんがエルフさんと一緒に参戦、最後は競技開始と同時にアルさんが
この間まではわたしよりも早く待機していたりしたのに、今度はギリギリ狙いに?
とにもかくにも参加者が6人も集まれば、第1グループは余所見をしていても大丈夫w
もちろん横目でチラ見する程度、ギランUBへの参加をどれだけ楽しみにしているか
日刊ちびルリ新聞 第4182号!m9(ΦωΦ)_b0056117_02555049.jpg
ちなみにこれだけ戦力が揃っていると、第1・第2グループと突破に苦労することなく
闘技場の右上で待機していると、目の前にアイスクイーンが出現!?ハッΣ(゜ロ゜〃)
ちょっと近すぎるけどせっかくのチャンスだし、すぐにトリプルアローを連射開始!
そのまま他の人たちが集まってくるのを待っていたけど、みんなが気付くのが遅れて
アイスクイーンがテレポート!でも現れたのはみんながいた闘技場のど真ん中ってw
1回飛ばれたタイムロスで、アイスクイーンの撃破と報酬アイテムの出現が同時に
ただそれだけだったから、すぐに報酬アイテムを回収!┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
日刊ちびルリ新聞 第4182号!m9(ΦωΦ)_b0056117_03361781.jpg
しっかり拾って闘技場の真ん中に戻ってくれば、短い休憩時間でMPを回復させて
第3グループもウィズさん頼りの中央突破で!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
相変わらず敵の猛攻は激しいから、タゲが集中するとHPが一気に減ったりするけど
そこはNBエルフの意地で!ちゃんと隙を見てB2Sもしながら、WL+NBで回復の仕事
その間にウィズさん2人がブリザードにファイアーストームの大暴れ!さすがすぎw
わたしの他にもエルフさんが2人いたから、メチャメチャ余裕でしたよ♪ ( ´ ▽ ` )ノ
日刊ちびルリ新聞 第4182号!m9(ΦωΦ)_b0056117_04241755.jpg
もちろん前もって闘技場の端を見て回って、残っていた敵をかき集めて片付けたら
分かりやすいところにデーモンが出現!せっかく端を警戒していたのにど真ん中w
おかげで駆け寄る必要もなく、すぐに取り囲んで攻撃開始!デーモンももちろん抵抗
前衛さんがいないからサクッととは行かないまでも、順調にダメージを与えて撃破!
あとは何だかんだで大活躍?F4キーを押しっぱなしにしながら、闘技場を走り回って
日刊ちびルリ新聞 第4182号!m9(ΦωΦ)_b0056117_04503449.jpg
とっくに出現していた報酬アイテムを回収!ε=ε=ε=(((ヘ(*´・∀・)っ ゚⌒ ヒロットコ
参加者が6人もいると余裕だなぁ~って思っていたけど、よく見ると5人しかいない?
このときはまったく気が付かなかったんですよ、スクリーンショットの選別時に発覚
他の人は気が付いていたのか、第2グループ中にはイリュさんがいなかったみたい
切断だったのかしら?また懲りずにきてくれるといいんですけど (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

片付けていったんログアウトすれば、テレビを見ながらも日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
この時点で録画はある程度消化し終わったから、筆の進みがなかなか早かったかも
できればもっと文才があるといいんですけどねぇ~同じ内容を何度も書けるようなw
まぁあくまで 「日記」 だし、小学生の夏休みの一行日記みたいなのでいいんですが
それだとあとで自分が読み返したときに、何があったか思い出せませんからねぇ~
日刊ちびルリ新聞 第4182号!m9(ΦωΦ)_b0056117_06300242.jpg
ちなみに時間がくれば再びリネにINして、午前3時のギランUBに参戦!m9(ΦωΦ)
すぐにきてくれたのは、さっきとは違うイリュさん!最近イリュさんをよく見るような?
もしかするとステータスの仕様変更がきてから、イリュージョニストが強くなったのかも
そしてしばらく経ってからエルフのアルさんがきてくれて、最後の最後にバンさんが
競技開始のアナウンスと同時というギリギリ具合!さっきはそれで遅れたみたいw
ちゃんと時計は見ていたみたいだけど、リネ内の時間は頻繁にずれますからねぇ~
そんなわけで参加者は4人!最近にしては少ない気がするけど、ウィズさんもいるし
日刊ちびルリ新聞 第4182号!m9(ΦωΦ)_b0056117_07405069.jpg
第1グループは積極的にファイアーボールで援護!数発撃てば片付く程度だもんね
ただ第2グループでそれをするには、わたしじゃINTが足りないし (>▽<;; アセアセ
そんなわけで頼りになるのはバンさんだけど、どうもテンションが上がっていない?
どうやら変身レベル制限解除イベント中だから、ナイトで狩りをすると楽しかったとか
確かに上位DK変身でサクサクと敵を片付けていけば、きっと気持ちいいでしょうね
でもいまここでバンさんがナイトだったら、相当厳しい戦いになるんじゃないかとw
まぁそのときはそのとき!順調に第2グループも突破して、アイスクイーンを撃破OK
日刊ちびルリ新聞 第4182号!m9(ΦωΦ)_b0056117_08300902.jpg
参加者が4人だと報酬アイテムの回収に時間がかかるから、休憩時間は短めかも
そうなると気になるのはウィズであるバンさんのMP!頼りは範囲魔法ですからね
それなのに初っ端にガーストロードの沈黙毒攻撃で、いきなり緑色になっていたりw
ただイリュさんのキューブ[バランス] のおかげで、かなりのMPを確保できたはず!
ちょっと回復のお仕事が忙しかったけど、たまには忙しくないと甲斐がないしねぇ~
日刊ちびルリ新聞 第4182号!m9(ΦωΦ)_b0056117_09014793.jpg
そんなわけで順調に敵を片付けていけば、少しでも休憩してMPを回復させてから
出現したデーモンに向かって ((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!
わたしもB2SでしっかりMPを満タンにしていたから、ひたすらトリプルアローを連射
ただ攻撃力が若干足りず途中でMPが尽きてトリプルアローを中断!回復モードに
何だかんだで攻撃力はナイトさんやDEさんのような前衛キャラには敵わないですよ
まぁ敵ったら敵ったで、バランスが崩壊していることになるから困るんですけどねw
日刊ちびルリ新聞 第4182号!m9(ΦωΦ)_b0056117_09244015.jpg
ちょこっと時間はかかったものの、別に最終戦前のインターバルに食い込むことなく
無事にデーモンを撃破!お楽しみの報酬アイテムの回収も ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
影の立役者?イリュさんはお疲れの挨拶をして、即帰還!あまりにも早業すぎるw
ちょっと遅れたけど、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ クリアできてよかった♪
できれば明日もお願いしたいけど、やっぱり夜更かしのし過ぎには注意しないとね

今日のギランUBはお休みで2回参加♪ 堪能して大満足 ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
収穫も経験値が0.86%アップとなかなかで、DROPはアデナが320kくらいなら豊作
POTはシアンPが170個ちょっと、OPが470個近く!?CPが150個くらいなら十分
どうやら単純に運がよかったようで、そういえば久しぶりに重量オーバーだったし!
それに何より存分に堪能したところで、片付けを済ませたらログアウトして執筆再開
久しぶりにバンダイチャンネルでアニメを見ながら、せっせと Φ≡Φ(・ω・;)かきかき
日刊ちびルリ新聞 第4182号!m9(ΦωΦ)_b0056117_10202661.jpg
するとすっかり時間を忘れていて、ふと時計を見るととっくに12時間を過ぎちゃった
タイミングがずれるとクリックできなくなったりするから、調整が大変なのにねぇ~
とりあえず気が付いたからには急いでリネにIN!倉庫から矢筒と釜を取り出したら
壊れないのをいいことに力任せにクリック!(σ≧∀≦)σσσσσ ドルルルルルル・・・
ただ力加減のせいじゃないと思うけど、矢筒からは銀矢しか出なくてちょっとガッカリ
まぁ釜からはジュースが少しだった代わりに、オマケでこげパンが出てくれたわけで
またまた結果はそう悪いわけじゃないということで、これ以上遅くならなくてよかった♪

by chibiruri | 2016-04-11 10:56 | リネ | Trackback | Comments(0)