ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
わたしにできることは、ただ祈るのみ!(●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪
今日はお仕事がお休みの日ですよ?だから真っ暗になってから /●・∀・)ピカジュー
これで寝だめになっていればよかったけど、いままでになく昼更かしだったんですよ
午後に突入した程度ならまだしも、お布団に入ったのはおやつの時間のちょっと前
ほぼ24時間起きていたことになるんじゃ!?これで睡魔くんをリセットできるわけが
もし存分に寝だめをすると、日付けが変わっちゃうので!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
せっかくのお休みの日なのにお布団が名残惜しいけど、いつも通りちゃんとたたんで
b0056117_23201713.jpg
テレビを見ながらパソコンを立ち上げて、さっそくリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
するとすぐに 「ログインスタンプが完了しました。」 という、いつものメッセージを確認
まずはウィンドウを開いて、通算35個目の報賞 「請願証書」 を1枚 (σ・∀・)σゲッツ!!
紙切れ1枚だけど、万が一ENDしても聖堂で100%経験値を復旧してくれるんですよ
ただ復旧代は必要なのかしら?公式にはタダになるとは書いていないみたいだしね
できればこれを使うときがこないことを祈りつつ、家賃の支払いがないかを確認して
b0056117_23533941.jpg
1画面分くらいしか離れていないけど、アジトのすぐ近くにある倉庫前にテレポート!
そして倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったら、さっそく (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢のみ?ブラックミスリルアローは今年に入って何度見たかしら
ちなみに釜からはジュースが半分出てくれたけど、オマケのワインとかは確認できず
まぁ昨日は真っ赤に熟したエントの実とか、黄金色のお菓子ワッフルが手に入ったし
満足しておくことにしましょう!さっさと片付けを済ませたら、たっぷりと消耗品を補充
b0056117_01555924.jpg
準備は万端ということで、あとはグルーディンの釣り場商人マルコ前にテレポート!
もう銀のリールはいいかなぁ~とか思いながらも、金のリールと一緒に購入してたり
もちろん栄養エサの購入も ∑d(≧▽≦*)OK!! これを忘れたら何にもなりませんよw
これでやっておくことは終わりかしら?ギランのコロシアム副管理人前に移動したら
変身の残り時間を確認してログアウト!のんびりとテレビを [TV]   ヾ(・▽・ )>

ちょっと予定よりも起きるのが遅くなっちゃったけど、せっかくお休みですからねぇ~
まずはテレビを堪能しようと、楽しみにしていた番組の特番を途中から見始めたのに
熊本で大きな地震が!?気になってNHKを見ていると、民放も続々と地震特番化
それくらい大変なことが起こっているというわけで、BSやCSに逃げてもよかったけど
こういうときって気になっちゃうんですよね、そのまま [TV] ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
するとやっておきたかった用事が全然進んでないのに、いつの間にか午前1時直前!
急いでリネにINしたけどコロシアム副管理人前には誰もいないし、まさか不味いかも
b0056117_02401132.jpg
地震が影響していたりするのかなぁ~と思いながら、ボーっと待機を続けていると
しばらくしてきてくれたのはイリュさんが2人も参戦!・:*:・゜☆d(≧∀≦)b゜+.゜イイ
イリュさんは補助魔法がメインだったりするから目立たないけど、超縁の下の力持ち
さらにアルさんがきてくれたということは、サポート体制はバッチリじゃないかしら?
こうなると問題は攻撃のほう!この4人だとちょっと難しいなぁ~と思っていたところに
まきとさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ そして黒猫変身のマナさんも間に合った!
参加者が6人っていうのは一安心だけど、ウィズさんがきてくれたのが大きいですよ
b0056117_03373752.jpg
おかげで第1グループは当然として、続いての第2グループもサクサク敵を片付けて
余裕があるから先にエンチャもかけ直したし、MPの回復も十分!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
確かにウィズさんは1人だけだから負担は大きいと思うけど、援護射撃もしていたし
イリュさんのコンセントレーションの効果は絶大!MPのやりくりがだいぶ楽だったはず
そんなわけでMPに苦労することなく、発見したアイスクイーンは全員で集中攻撃!
近くに出現してくれたおかげで即攻撃できたし、報酬アイテムの出現前の撃破に成功
b0056117_05125873.jpg
きれいに報酬アイテムを回収し終われば、闘技場の真ん中に戻って身を寄せ合って
細心の注意を払いながら気合いの中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
第3グループはさらに敵が強くなるけど、そんなことは最初から分かってますからね
初っ端はちょっとでも敵を減らしておくために、ガーストロードにファイアーボール!
そしてBEが湧いたら他の敵には目もくれずに、コールライトニングが痛いBE狙いに
もちろん回復のお仕事が最優先ですよ?それがNBエルフの役目ですからね (`・ω・´)
b0056117_06020283.jpg
まきとさんの奮闘はもちろん、きっとマナさんがファイアーボールで頑張っていたはず
おかげで第3グループも危なげなく突破!出現したデーモンを (*`Д『+』)ハッケン!!
待機していた場所から離れていたから、合流するのが遅れたけどすぐに全力全開!
まぁできることと言えばトリプルアローの連射と、様子を見ながらのNBくらいですが
ちなみに参加者が6人いても前衛さんがいないから、人数の割には時間がかかった?
ただ仮に20人以上いて前衛さんがたくさんでも、報酬アイテムの出現前は無理だし
b0056117_06250257.jpg
それにちょっと時間がかかっても、最終戦開始までに5分間のインターバルがあるし
一斉に報酬アイテムを拾いに走れば、あっという間に拾うものがなくなって再集合w
もちろんちゃんと闘技場の端をぐるっと見て回って、拾い残しがないことは確認済み
夜更かし組は健在ということで、とりあえず (ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
わたしは1時間半後にも参加するけど、この中から何人が夜更かししてくれるかしら

リネをログアウトしたあとは、テレビを見ながらだけど日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
昨日の二の舞にはならないようにと思っていたけど、やっぱりテレビが気になって
頑張って書いてはいたけど進みが遅く、気が付けばもうすぐ午前3時のギランUBに
仕方がないので頭の片隅で文章を考えながら、リネにINして闘技場の中に1番乗り♪
しばらく待っているとアルさんがきてくれて、それに続いてマナさんとウィズさんが
b0056117_06422637.jpg
これなら大丈夫そう♪ ちょっと少ないけどPTを組んで、エンチャをかけたりしていると
珍しいかも?プリさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ PTに誘うとさっそくオーラ魔法が
PTを組んである程度の距離にいれば、勝手にかかるみたい?つまり離れるとダメw
昔と仕様がだいぶ変わっているようで、ギランUBにはプリさんがこないもんねぇ~
ちなみにちょっと危なかったけど、バンさんが間に合ってウィズさんが2人に (`・ω・´)
午前1時も参加するつもりだったのに、パソコンの起動が間に合わなかったみたい
例の地震で本棚が倒れたり大変だったらしいけど、それくらいだったとかで一安心
b0056117_07034803.jpg
もちろん参加者が6人も集まってくれて、ウィズさんが2人もいればサクサク進んで
第1グループは言うまでもなく、第2グループも途中でつまずくことなく突破に成功♪
回復のお仕事も念のためにNBを使っておこう程度だったから、MPも全然減ってない
おかげで休憩の必要もほとんどなくボーっと待機していると、アイスクイーンが出現!
ただ最初は闘技場の右下のほうに出現したから、みんな向かって攻撃を始めたのに
数秒後にはテレポート!?闘技場の真ん中に飛んで行ったから、みんな再び大移動
これでだいぶタイムロスがあったはずだけど、報酬アイテムの出現前に撃破成功♪
前衛さんもいないはずなのに~って思ったら、もしかしてプリさんが超強いのかも?
オーラ魔法だけでも相当役に立っているのに、槍を装備した姿もカッコいいし。。。
わたしも最初のキャラはプリですからねぇ~いつか育てたいキャラが多すぎますよw
b0056117_07395088.jpg
そんなことを思いながらもエルフ1本!最難関の第3グループもそのままの勢いで
さすがにウィズさんが1人MPを使い果たしていたけど、きれいに1匹残らず掃討完了
そこからの休憩時間は短すぎたようで、MPが半分も回復しないままだったみたい?
ただ強くなったバンさんはMPをかなり残していて、デーモンが出現すれば即攻撃!
エルフ部隊はB2SでMPを作れましたからね、短期決戦モードでありったけの攻撃を
もちろん先に報酬アイテムが出現したけど、デーモンの撃破は順調 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
b0056117_08142684.jpg
しっかりと報酬アイテムを回収したら、闘技場の真ん中に戻ってお疲れのご挨拶♪
ずいぶんと眠そうなプリさんを含めて、みんな続々と帰還!ゆっくり休んでくださいな
あとは最終戦のSQ5匹が残っているけど、適当におしゃべりしたら帰還するはずだし
ただ珍しくウィズさんが残っているなぁ~と思ったら、SQに挑戦?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
いままで火エルフさんとかDEさんとか、前衛さんが挑戦するパターンは多かったけど
そういうことなら攻撃はしないほうがいいですよね?適当に回復しながら見守ることに
b0056117_08252737.jpg
前衛さんとかと違ってウィズさんの攻撃手段は魔法だから、MPが尽きればアウトだし
制限時間の5分以内に1匹撃破できればいいほうかも?それくらいに考えていたけど
まだ3分弱残した状態で1匹目のSQを撃破!?((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
確かに残りのSQ4匹をマナさんが引いていたし、HPの回復はわたしがしていたけど
この調子ならもう1匹いけるんじゃ?と思いきや、その分のMPはもうないみたいw
ウィズさん的に満足だったのか分からないけど、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日のギランUBはお休みだったから時間は十分!2回参加して2回ともクリアできたし
収穫は経験値が0.66%アップならまずまず、DROPはアデナが230kくらい ( ´ ▽ ` )ノ
POTはシアンPが100個に届かず!OPが240個ちょうどで、CPが130個ちょっとかしら
参加者が思ったより集まってくれたから、分け前という意味では確かに少なめかも?
ただ儲けも大事ではあるけど、人数が多いほうが基本的には盛り上がりますからね
明日もそうなるといいなぁ~でもそもそもわたしが間に合うかどうかがまだ不明だし
できれば参加できるようにお仕事が終われば、オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2016-04-15 08:47 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25667270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。