ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
お休みなのに、お休みになってなかった!?でも ∑d(≧▽≦*)OK!!
今日はお仕事はお休みだけど、おやつの時間には目覚ましが!/●・∀・)ピカジュー
いつもなら睡眠不足の解消を優先して、真っ暗になるまで寝だめするところだけど
それを犠牲にしてでも済ませておきたい用事があるのです Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
そんなわけでちょっと昼更かしだったのに、むしろ早起きで睡魔くんが大暴れ状態!
とりあえず二度寝を回避するためにお布団から抜け出して、パソコンを立ち上げたら
b0056117_03482796.jpg
提督業のほうにも少し手を出しながら、さっそくリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
するとすぐに 「ログインスタンプが完了しました。」 という、いつものメッセージを確認
これが通算40~42個目の報賞で 「冷寒の気」 と 「ピュアエリクサー」 を1個ずつ入手
そして最後の最後には、獲得経験値が25%も増える 「象牙の塔のタリスマン(3日)」
せっかくだからさっそく装備!3日間で消えちゃうから、少しでも役に立てないとね♪
b0056117_03495033.jpg
順調にログインスタンプを終わらせたことだし、ついでに家賃のチェックを済ませたら
歩いても数秒とかからないアデンの聖堂前倉庫に飛んで、釜を取り出してクリック!
すると釜からはジュースが半分と、オマケのこげパンが少しなら十分満足な結果かも
昨日は久しぶりにブラックミスリルアローを手に入れて、クリック運はないはずだしね
そんなわけで早いけど片付けを済ませて、たっぷりと消耗品を補充 (>▽<)b OK!!
b0056117_03505068.jpg
そしてグルーディンにテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
目の前の釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサと金銀のリールも合わせて購入
あとはギランのコロシアム副管理人前に飛んで、ちゃんと変身し直してからログアウト
まだ急ぐような時間ではないけど、せっかく予約したのに遅れたら申し訳ないもんね
それでは準備して、睡魔くんに抗いつつ美容院に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

スッキリして帰ってくればまだ明るい時間、つまりもう少しだけ二度寝が可能なはず
さすがにおなかが空いていたから、ちょこっと食べて Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
とりあえず2時間ちょっとでも眠れれば、睡魔くんはマシになるかと思ってたいけど
目が覚めて時計を確認すると、たっぷり4時間以上寝てた?( ̄ー ̄?).....??アレ??
完全に予定が狂っちゃったけど、ずっと寝不足状態が続いていたから仕方ないかも
いろいろやっておきたいこともあったけど、美容院でスッキリするのが優先だったしね
そんなわけで少しテレビを堪能したところで、リネにINして午前1時のギランUBへ!
b0056117_04015716.jpg
闘技場の中に飛んで待っていると、ホントに続々と援軍がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
最初にウォリアーさんがきてくれて安心したところに、あびさんとしっぽさんとバンさん
ウィズさんが3人もきてくれるとは!って、バンさんのパソコンは大丈夫なのかしら?
わたしも一時期パソコンだかルーターの調子が悪い日が続いて、大変でしたからね
最後に黒猫変身のマナさんが間に合ったところで、参加者が6人に d( ̄◇ ̄)b グッ♪
これだけ戦力が揃ってくれれば、第1グループなんて半分くらい攻撃に参加できずw
みんなのMPを節約できればと思って、ファイアーボールを使う準備もしていたのに
b0056117_05204112.jpg
第1グループなんて順調すぎて、わたしが手を出そうとしたときには敵の姿もなく
10分間の第1グループは余裕の突破♪ まずは軽く報酬アイテムを回収して黒字確定
ここはボスが出現しないからなのか、闘技場の真ん中に戻ってくると休憩がないまま
第2グループもケチることなくワッフル状態で突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
もちろんウィズさんがメインだけど、わたしもは慣れたところにいる敵を1匹ずつ攻撃
途中でたびたび闘技場の端まで走って行っては、敵が残らないように攻撃を続けて
b0056117_06241862.jpg
きれいに敵を片付けてからちょっと時間が余ったから、先にエンチャをかけなおして
MPを回復させるために休憩していると、アイスクイーンが出現!(*`Д『+』)ハッケン!!
わたしは闘技場の左下のほうで待機していたから、急いで駆けつけて攻撃に合流!
するとトリプルアローを連射し始めたところで、あっという間に砕け散るアイスクイーン
見ての通りMPがほとんど減ってないんですよ、つまり文字通りの瞬殺!早すぎるw
おかげで撃破後に報酬アイテムを回収したあとは、休憩も必要ありませんでしたよ
b0056117_06515426.jpg
ちなみにウィズさんたちも休憩は十分かしら?まぁほとんどMPは減っていなかったし
そんなわけで万全の状態から、第3グループも中央突破!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
いちおうギランUBの中で最難関だから、油断をすれば何が起こるか分からないけど
初っ端に湧いたガーストロードはこのありさま!近づいてきたところを一網打尽に♪
BEは離れたところからコールライトニングをしてきたから、巻き込まれなかった?
まぁ数発撃ったところで近づいてきたから、あっさり片付けられちゃいましたがw
ウィズさんが3人いるのも大きいけど、ウォリアーさんのハウルも大活躍!m9(ΦωΦ)
b0056117_07471137.jpg
あっという間に闘技場の端も片付けたら、デーモンの出現に備えて待機していたけど
わたしが待機していたのは闘技場の右上のほう、一方デーモンが出現したのは下端
少なくとも闘技場の1/3くらいはカバーしているはずなのに、またまた離れた場所に
どうも今日は予想が外れまくり!まぁわたしが発見しないといけないわけじゃないし
他の人が動きだしたら、それを追いかけて向かうだけ!ヽ(・Θ・´o)ノ=з=з テケテケテケ
若干出遅れ気味だったけど、合流し次第MPが続く限りトリプルアローの連射あるのみ
b0056117_08345591.jpg
途中で少し回復のお仕事があったけど、基本的にひたすら攻撃だけで余裕の撃破
あとはF4キーが大活躍の報酬アイテムの回収タイム!押しっぱなしで走り回ると
あっという間に拾うものがなくなって、闘技場の真ん中に戻ってお疲れの挨拶を♪
みんなが夜更かししてくれて助かりましたよ (ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
バンさんも何とか最後までパソコンが耐えてくれたみたいだし、よかったよかった!

拾った消耗品を片付けてログアウトしたら、一生懸命に日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ただテレビも何となくでしか見ていなかったのに、ビックリするほど筆が進まない
それでもできるだけ書いてから下書き保存、そして時間がきたところでリネにIN!
アルさんとの1番乗り争奪戦に勝利したところで、拡張さんの参戦を確認 (`・ω・´)
さらにマナさんとバンさんが間に合ったことで、いつもの夜更かし組で参加者5人に
b0056117_09400884.jpg
ただバンさんのパソコンは相変わらず調子が悪いようで、釣りしてたら落ちたとか
昔のリネならもっと必要スペックが低かったから、大丈夫だったかもしれないけど
サービス開始から15年以上経つゲームだから、多少はきれいになってますよねぇ~
とりあえずバンさんのパソコンが無事に最後まで耐えてくれることを祈るしかない?
万が一のときは拡張さんが頑張ってくれるでしょう!わたしは注意して見守るとして
まずはサクッと第1グループを突破♪ まぁ時間は10分くらいで変わりませんけどねw
b0056117_10162756.jpg
続いての第2グループも本調子じゃない人がいるといっても、ウィズさんが2人いるし
闘技場の端に残っていた敵もちゃんとかき集めて、片付けてから対アイスクイーン戦
これがまた予想以上にあっさり撃破しちゃうものだから、スクリーンショットを撮れずw
慌ててシャッター?を切ったときには、アイスクイーンが砕け散っていくところでしたよ
バンさんが新しいパソコンに悩む中、報酬アイテムを回収 ε=ε=ε=(((ヘ(*´・∀・)っ ゚⌒
あとはエンチャをかけなおして休憩すれば、さすがに気の抜けない第3グループ開始
b0056117_11050330.jpg
何も問題がなければ簡単に突破できるはずの戦力だけど、ここでの切断は一大事
まぁアルさんとマナさんもいるから、何かあったときの回復はたぶん大丈夫なはず!
さすがにこれだけの猛攻の中、敵味方の攻撃でエフェクトも派手になって見えないし
ちゃんと動いていることを信じて、HPバーだけを気にしながらわたしも攻撃に参加
そして画面内の敵がある程度片付いてきたところで、闘技場をぐるっと1周 ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_10461726.jpg
そしてまたしても待機していた場所と逆サイドにデーモンを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
やっぱり少し遅れて攻撃に合流したところで、もちろんトリプルアローをひたすら連射
さすがボスというタフさを見せてくれるデーモン!見る見るうちにMPが減っていく。。。
これが尽きる前に撃破できると調子がいいけど、さっきはウォリアーさんがいたもんね
仕方ないので無理しないで、最低限のMPを確保しながら回復のお仕事をしていると
与えるダメージがデーモンの自然回復を上回っているから、あせることなく撃破に成功
b0056117_11213029.jpg
あとはなるべく他の人とかぶらない方向を選んで、F4キーを押しながら走り回れば
拾う報酬アイテムがなくなったところで、闘技場の真ん中に戻ってお疲れの挨拶を
バンさんも今日は2戦とも最後まで残っていたし、大成功と言っていいんじゃないかと
ちなみにこのまま残っていれば、最終戦が始まって超強敵なSQが5匹も出現するから
インターバルが残っている間に帰還!改めておつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日のギランUBはお休みで2回参加できたし、2回ともクリアできたから大成功!
収穫は経験値が0.77%アップならなかなか?DROPもアデナが260kくらいで豊作♪
そういえば経験値は 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 を装備しているから多いのねw
ちなみにPOTはシアンPが100個ちょっと、OPが290個だからもうちょっとで大台!
CPも何だかんだで130個近く拾えていたから、間違いなく豊作だし d( ̄◇ ̄)b グッ♪
b0056117_11431114.jpg
あとは収穫した報酬アイテムと余った消耗品を倉庫に片付けて、アジトに戻ったら
ログアウトする前に念のためにアジト管理人ジョアンに話しかけて家賃のチェック!
するとちょうど納付期間になってたようで、早々に家賃の支払いは (>▽<)b OK!!
まだまだ猶予はあるけど後回しにする必要がないしね、わたしくらいしかいないし
これで安心してログアウトして、あとは全然進んでいない日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
最後に今日2回目のクリックの結果を書いて~って思ったら、スクリーンショットがない
b0056117_11534854.jpg
そういえば片付けを済ませて、そのままログアウトしてた!?(/≧◇≦\)アチャー!!
かなりタイミングがずれたけど仕方ない、慌ててリネにINしたら倉庫前にテレポート
急いで矢筒と釜を取り出してクリックしたけど、矢筒からは銀矢しか出てくれないし
釜からはジュースが半分出てくれて、オマケにワインが出てくれたもののレアはなし
ちゃんと忘れないでクリックしていればよかったですよ、勿体ない ( ̄へ ̄|||) ウーム

by chibiruri | 2016-04-18 12:07 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25681967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。