ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ウィズさんの代わりは無理だけど、それでも何とか!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
今日も引き続きお仕事の日なので、まだ明るいうちに目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
ピカチュウが鳴いて起こしてくれたおかげで、おやつの時間には起きることに成功!
ただ睡眠時間が十分なわけがないから、相変わらず睡魔くんが大暴れしそうな予感
お仕事の開始が30分遅くなってマシになったけど、それでも寝足りないですよねぇ~
まぁちょこちょこあった二度寝の危険は相当減ったし、さらなる改善を模索するとして
いまはお布団をたたんで起きだしたら、先にテレビをつけて Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_03374477.jpg
眠い目をこすりながら、パソコンを立ち上げたらリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
すると 「ログインスタンプが完了しました。」 という、ちょっと懐かしいメッセージが
通算12個目の報賞は 「不完全な魔法玉の欠片」 が1個って ( ̄ー ̄?).....??アレ??
とっくに42個全部手に入れて終わったはずなのに、これってやっぱりバグですよね
またもらえるからってよろこんでいいものかしら?臨時メンテがありそうな予感が。。。
あとで削除される可能性が高いけど、とりあえずクリックしてもらっておくことにして
b0056117_03443954.jpg
まずは定期メンテ前に回収しておいたパンケーキを、アジトのいつもの位置にセット
アジト管理人ジョアンに話しかけたら、家賃の支払い状況の確認も (>▽<)b OK!!
そのまま歩いても数秒の倉庫前にテレポートして、矢筒と釜を取り出したらクリック♪
すると矢筒からは銀矢と銀矢、銀矢が増えてもそんなに使う機会がないんですよね
ただその代わりになのか、釜からはレアはないけどジュースがたっぷり♪ ( ´ ▽ ` )ノ
とりあえず満足していいかしら?あとは片付けを済ませて、忘れずに消耗品を補充
b0056117_03445170.jpg
ちゃんと引き出したアデナを持ったら、グルーディンの釣り場商人前にテレポート!
さっそく話しかけて、栄養エサと 「マルコの金のリール2個箱」 を (σ・∀・)σゲッツ!!
銀のリールはこれ以上買い続けても、栄養エサの在庫を越しちゃって意味がないし
これでしておくことはないかしら?ギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト
思ったよりも土砂降りの中、お仕事に ||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは相変わらずやることが多いのに、メンバーが減らされたままで時間が
ただ今日はお昼過ぎからしっかり雨が降ってくれたからか、ちょっと落ち着いていて
余裕ではなかったけど何とか終わらせた!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
もう少しサクッと終われたらなぁ~と思いながらも、チャンスなのでダッシュで帰宅♪
時間があったから先に用事を少し進めておいてから、パソコンを立ち上げてリネにIN
b0056117_03515163.jpg
闘技場の中に1番乗りをしてボーっと待機していると、ウォリアーさんがきてくれて
さらにアルさんとDRさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これでやっと4人
最後にレベルが高そうなDKさんが参戦!ただPTに誘おうとすると、別のPTに~って
もしかしてまだ援軍がくるのかも?と期待していると、そのまま競技開始のアナウンス
まぁ参加者が5人もいれば大丈夫♪ 第1グループはファイアーボールでサクサク掃討
報酬アイテムを回収したら第2グループも~って、よく見るとウィズさんがいない!?
ウォリアーさんのハウルにかなり助けられつつ、ファイアーボールも何とか駆使して
b0056117_08002137.jpg
MPの消費は激しかったけど、第2グループも中央突破に成功!O(≧∇≦)O イエイ!!
ちゃんと闘技場の端を確認して、敵の掃討を確認!B2Sの連打でMPを回復させたら
闘技場の左のほうにアイスクイーンが出現!わたしは逆サイドにいたのでダッシュw
たぶんDKさん前衛のはずだし、ウォリアーさんとDRさんがいたからサクッと撃破♪
前衛さんが何人かいるだけでホントに早い!おかげで報酬アイテムを回収する時間も
あとは闘技場の真ん中に戻って~って、真ん中にいたのはDKさんだけ?Σ(・ω・ノ)ノ!
そういえばウィズさんがいないんでしたw DKさんにアピールしながら急いで右端に
こんな状況だからともう1回PTに誘ってみたけど断られちゃったので、そのまま。。。
b0056117_09200665.jpg
第3グループは闘技場の右端によって、湧き続ける敵の猛攻にひたすら耐えなきゃ
DKさんが少し前に出てくれていたから、敵がいったんそっちに向かってくれたけど
敵は目標が攻撃できないとタゲが次に移っちゃうから、結局みんな囲まれまくり!
しかもサキュのテレポートのエフェクトを見るたびに、DKさんが帰還したのかとw
とりあえずHPの多い敵を攻撃しても時間がかかるから、先にBEとかを1匹ずつ攻撃
そして湧き終わったところで、回復のお仕事をしながら温存していたMPを使って
ファイアーボールをひたすら連射!焼け石に水かと思ったけど、意外とダメージが
気が付いたときには8割は残っていたはずのウォリアーさんのMPが尽きていたから
きっとハウルで斧を振り回してまくってくれたんでしょうね (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
b0056117_10231038.jpg
そんなわけで画面内の敵を片付けたあとは、急いでB2Sを連打してMPを作ってから
闘技場の左側に進攻!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!ただ一気には無理!
そこで何回かに分けて攻撃していると、出現していたデーモンがしれっと混ざってた
もちろんデーモンは前衛さんたちに任せて、周りに残っている敵はこっちにお任せ♪
ついでに闘技場をぐるっと1周して、わずかに残っていた敵もかき集めて掃討完了!
デーモンも時間はかかったものの、撃破に成功して報酬アイテムも (σ・∀・)σゲッツ!!
b0056117_10312664.jpg
報酬アイテムを回収し終わって闘技場の真ん中に集まったら、ここでお疲れの挨拶
最終戦開始まであと4分のアナウンスが流れたということは、意外と順調だった?
一時はどうなることかと思ったけど、クリアできれば間に合った甲斐がありましたよ
あとはみんな続々と帰還していくから、装備を通常モードに戻そうと思ったところで
テレコンリングと変身リングを装備しっぱなしだった!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
ちゃんと忘れずに装備を変えていれば、受けるダメージも少しはマシだったかもねぇ~

とにもかくにも無事にクリアできてよかったよかった♪ スリルもあって楽しかったし
収穫は経験値が0.39%アップ!DROPはアデナが100kくらいだから悪くないかも?
POTはシアンPが60個、OPがなかなかで150個ちょっと!CPが70個くらいなら十分
それにしてもウィズさんがいないと、一気に難易度が上がりますね (>▽<;; アセアセ
ちなみに満足したところで片付けを済ませてから、ちょっとだけそのまま放置すると
b0056117_11094703.jpg
やっと 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認!m9(ΦωΦ)
そして通算で言うと42+2個目になるのかしら? 「凍りついた女の涙」 を100個入手
手に入れた瞬間、お出かけ前の 「不完全な魔法玉の欠片」 と合わせて条件クリア!
すぐに 「氷水晶洞窟の調査が終わりました。」 って流れたけど、何もしてないですよ
そんなわけでオレンに飛んで、先に道具屋で 「象牙の塔の魔法の精粋」 を買ってから
b0056117_11191343.jpg
近くにいるNPCマービンのところまで歩いて、話しかけたら調査を報告 ( ´ ▽ ` )ノ
すると白い謎のもやもやと同時に、経験値が1.0%もアップ!ホントに棚からぼた餅w
ただこれってはっきりしてないけど、バグってことになるのかしら ( ̄へ ̄|||) ウーム
巻き戻されることはないとしても、あとから手に入ったアイテムを削除される可能性も
まぁそれが本来だから仕方ないとして、わざわざ放置するわけだから微妙に手間だし
とりあえずそのままもあり得るから、手に入れておきますけどね ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
b0056117_11275132.jpg
あとはアジトに戻ってログアウト~って、クリックするのを忘れるところでしたよ!
慌てて倉庫前に戻ったら、倉庫から釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
いちおうレアを期待しながらだったけど、アイテム欄に表示されるのはくだものだけ
これは悲惨すぎるかと思いきや、ログを確認すると黄金色のお菓子ワッフルが!
この1個でどれだけ救われたことか、安心して日記を書けますよ Φ≡Φ(・ω・;)かきかき

by chibiruri | 2016-04-28 11:35 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25723581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。