ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
GW中のほうがみんな早寝なのかも?オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ
今日はお仕事がお休みなので、最優先事項は睡魔くんの撃退!/●・∀・)ピカジュー
とくに最近は世間がGWなこともあって超大忙しだから、何だかんだで疲れも蓄積中
これを何とかしないといけないわけで、外が真っ暗になるまでたっぷり寝だめを実行♪
いつものように日記を書き上げるのに時間がかかって、ちょっと昼更かしになったけど
いろいろとリセットするには十分だったんじゃないかしら?Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21362803.jpg
そんなわけでしっかり回復したところで、テレビをつけると同時にパソコンを起動開始
すぐにリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認!
通算42+14個目の報賞で 「象牙の塔の祈りのポーション」 を2個 (σ・∀・)σゲッツ!!
あれやこれやと獲得経験値が増えるアイテムが多いけど、全部重ねたらすごそうなw
まぁ経験値は適当に増えてくれればいいので、わたしは期限がない限りこのまま温存
b0056117_22240701.jpg
ついでにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないことを確認したら
すぐ近くの倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒から手に入ったのは普通に銀矢だけ、あとでクラン倉庫に放り込むとして
釜からはエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ やっと真っ赤に熟してくれたのねw
時期ハズレなのかと思うくらい出なかったもんねぇ~普通のくだものはよく出るのに
そういえば誰かが捨てたのか倉庫の近くのリンゴが30個、個数が明らかに釜からの
確かに使い道がないもんね、とりあえず拾って一緒にクラン倉庫に入れておきますw
b0056117_22241946.jpg
片付けが済んだら消耗品を多めに補充して、そのままグルーディンにテレポート!
ちゃんとアデナも引き出したので、栄養エサと一緒に金のリールも (>▽<)b OK!!
釣りのリニューアルがあってから、釣り場商人マルコはメチャメチャ儲かっていそうw
できればもうちょっと出費を抑えたいけど、ケチるのは違うからまだ買い続ける予定
あとは買い物も済んだことだし、ギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト

お休みだからのんびりテレビを~って、時間のあるうちにお部屋の片づけもしなきゃ
散らかさないようにしているけど、物は勝手に減ってくれないから (>▽<;; アセアセ
それをのぞいても時間はあるから、たっぷりとテレビを堪能♪ 特番は当たりだったし
そうこうしている間に日付けも変わったので、お休みの日のメインイベントに参戦!
ただGWはみんな連休でどこかに出かけているのか、どうも夜更かし組が少なくて
競技開始2分前にやっときてくれたのがアルさん!ディテクションを打ち上げても不発
b0056117_01543630.jpg
これはもうダメかな?と思っていると、ギリギリの駆け込みでDEさんとプリさんが♪
何とか参加者が4人になったし、PTを組んでエンチャもかけたら準備 (>▽<)b OK!!
ただよく考えるまでもなくウィズさんが不在じゃないですか!さすがに厳しいような
まぁそれでも第1グループはいつも通りで、敵が集まってきてからファイアーボール
数発でだいたい処理できるくらい敵のHPは少ないしね ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
アルさんが闘技場をグルグル走り回って、端に湧いていた敵をかき集めてくれたから
回復のお仕事が必要なほどダメージを受けないし、突破すれば報酬アイテムを回収
b0056117_02142148.jpg
そのままの勢いで第2グループに突入すると、初っ端のSP骨の団体が多すぎる!
さすがに第1グループのように、次の敵が湧くまでに処理するのは (乂ω-;) ムリ
最初は回復のお仕事を優先しながら、弓矢攻撃で1匹ずつ減らすつもりだったけど
どうもジリ貧になりそうな気がしたので、ちょっと早めに飛び出して敵をかき集めたら
MPが尽きるまでファイアーボールを連射!ただわたし1人じゃ片付けるには至らず
どうにかこうにか敵が減ってきたところで、画面外に残った敵を探し回っていると
b0056117_02233135.jpg
出現したてのアイスクイーンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! でも敵がまだちょっと
仕方がないので残っていた敵を片付けてから、改めてアイスクイーンにタゲを変更
若干時間がかかっていたものの、前衛の中でも攻撃力のあるDEさんが攻撃すれば
先に報酬アイテムが出現していたけど、アイスクイーンが砕け散っていくのを確認
もちろんF4キーを押しながら拾い始めていると、第3グループ開始まであと1分に
やっぱり時間がないようで急いで回収したところで、闘技場の真ん中に戻ったけど
b0056117_02552850.jpg
この4人だけで第3グループを中央突破?いくらなんでもそれは (ヾノ・ω・`)ムリムリ
慌てて闘技場の右端に逃げ込んだら、なるべくMPを温存しながらひたすら耐える!
敵が次々と湧いてあせるけど、いまは普通に攻撃して1匹ずつでも敵を減らすこと
そして敵の湧くペースが落ち着いたところで、満を持してファイアーボールを連射!
一気に受けるダメージが増えるけど、攻撃にMPを回すことになるから回復は後回し
最悪POTを使うつもりだったんですけどね、アルさんを信じてましたよ♪ ( ´ ▽ ` )ノ
ちょこちょこと回復してくれたみたいで、ウィズさんなしの4人で何とか耐え抜いた!
b0056117_03301018.jpg
もちろんMPはほとんど空っぽだったので、急いでB2Sを連打してMPを回復させつつ
少しずつ闘技場の左側に進攻、そして出現済みだったデーモンを (*`Д『+』)ハッケン!!
ここは一気に片付けたかったので、適当にファイアーボールを使ってタゲを取って
DEさんとアルさんの2人にデーモンを任せたまま、残っていた敵をかき集めることに
大量に残っていると危なかったけど、何とかなりそうだったのでファイアーボール!
プリさんも手伝ってくれたから、他の敵を片付けてからデーモンへの攻撃に合流して
b0056117_03442484.jpg
第3グループがちょっと目を離せなかったくらいで、そこまで危ない場面もなかった?
ただ楽ではなかったですよ、普段ウィズさんの範囲魔法にどれだけ頼っているのか!
まぁ何とかなったといっても、誰か1人でもいなかったら無理だったんじゃないかしら
夜更かししてくれてホントによかったですよ♪ おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
問題はこの時間でこの人数、はたして1時間半後は何人集まってくれるのかしらね

とりあえずいったん倉庫前に戻って荷物を片付けてから、ログアウトして日記の執筆
ここで途中まででも書き上げておけば、寝る前に慌てなくてもいいんですけどねぇ~
そんなわけでかなり頑張って筆を進めたおかげで、目標に近いところまで書けたかも
あとは下書き保存をしてからリネにINして、午前3時のギランUBに参戦!m9(ΦωΦ)
闘技場の中に1番乗りをして待機していると、さっそくアルさんがきてくれて一安心
でもここでピタッと止まっちゃうんですよねぇ~さっきの時間ですら参加者は4人だけ
b0056117_05455073.jpg
まさかこのまま競技開始なのかと冷や冷やしていると、やっと拡張さんがきてくれて
さらに最近は弓変身がお気に入り?忘れないさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
さっきはいなかったウィズさんが2人も!これでクリアは堅いと安心していると。。。
黒猫に変身したマナさんが参戦!かと思ったら、数秒と経たずに帰還 (;ΦДΦ)エ!!・・
条件が合わないのか分からないけど、5人になったかと思った参加者は再び4人に
まぁ不測の事態でも起こらない限り、間違いなく余裕でクリアできる戦力だもんね
エルフ2人もファイアーボールがあるし、実際に忘れないさんは暇を持て余したのか
b0056117_06070508.jpg
第1グループの途中でガーストが湧いたとき、忘れないさんがテイミングモンスター
またデーモンを沈黙毒にするつもりなのかしら?さらに闘技場の端で2匹目をテイムw
心強い味方が2匹も増えた♪ ってよろこんだ次の瞬間、突然と姿を消す忘れないさん
もしかしてさっきのテレポートのエフェクトは?と思ったら、やっぱりミス帰還でしたか
まだ競技開始から5分ちょっとしか経ってないのに、残念すぎる |壁|〃´△`)-3ハゥー
ただガッカリしている暇はないですよ!?お休みのチャンスを最大限に生かさないと
b0056117_06475469.jpg
ちなみに参加者が3人になっちゃったけど、切断や鯖落ちでもない限り大丈夫なはず
第1グループはもちろん、続いての第2グループも押し寄せる敵をバッタバッタと!
順調に突破して闘技場の左下で待機していると、画面端でマナさんが戦闘を開始?
慌てて走って近寄ると、ガードの近くに出現していたアイスクイーンとようやく遭遇
ここまで完全に逆サイドとは!拡張さんも合流が遅れて、報酬アイテムが先に出現
それでもアイスクイーンを撃破すれば、報酬アイテムを回収して真ん中に戻ってきて
b0056117_07401141.jpg
第3グループも中央突破で ((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!
さっきは4人でも厳しかったのに、やっぱりウィズさんの範囲魔法はすさまじい攻撃力
まぁ魔法の性能がそもそも違うし、最大MPもステータスによるとしても倍はあるはず
実際に画面内に湧いた敵をある程度処理し終わっても、拡張さんのMPには余裕が
そこで早めに闘技場の端をチェックして回って、残っていた敵をかき集めて掃討!
その間にも回復のお仕事は頑張っていたはずだけど、もう少し活躍したいところw
b0056117_07442553.jpg
ここはデーモンの発見に全力を尽くすしか!もうそれくらいしか残ってないもんね
そうは言っても頑張って何とかなるものでもなく、恵まれているとは言えない運でしか
するとさっきのアイスクイーンのときよりは近かったけど、惜しくも画面外だった?
ファーストアタックを取ることはできず!デーモンのファイアーボールはアルさんに
一生懸命トリプルアローを連射したけど、離れているとタゲも奪えませんからねぇ~
b0056117_07521353.jpg
ちなみに前衛さんもいなくて参加者が3人だから、もっと時間がかかるかと思いきや
やっぱり拡張さんの魔法が強力だったんでしょうねぇ~思っていたよりも順調に撃破
ちゃんと報酬アイテムも回収できたら、荷物がメチャ ┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
参加者が3人だと何だかんだで分け前は多いですからね、満足しないわけがない!
少なくても夜更かし組がいてくれてよかった、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日はお休みで時間があったから、ギランUBには2回参加して2回とも見事にクリア
収穫は経験値が1.00%アップ!DROPはアデナが340kくらいだから十分すぎる豊作
POTはシアンPが120個弱で少なめ?でもOPが430個弱、CPが210個で文句なし
まぁ正直たっぷりと儲かるよりも、参加者が多いほうがうれしいんですけどねぇ~
とりあえずリネをログアウトしたら、さっそくさっきの続きの日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
b0056117_08240800.jpg
そういえばすっかり忘れていたけど、GWの影響で定期メンテがずれたんでしたっけ
午前6時を過ぎていたので急いでリネにINしたら、アデナを引き出してグルーディンへ
覚えていてよかった!釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサと金のリールを購入
これでまた起きたときにリネにINすれば、ラインナップが復活しているはずだもんね
あとは忘れずアジトに戻ったら、置いていたパンケーキを回収してからログアウト!
明日はどうなるのかしら?できれば落ち着いてますように (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

by chibiruri | 2016-05-06 08:45 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25762074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。