ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
GW終了で夜更かし組も減少?それなら少数精鋭!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
今日はようやくお仕事がお休みなので、おやつの時間を夢の中で完全にスルー!
明るいうち起きるわけがなく、外が真っ暗になってから目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
ホントならピカチュウに鳴いてもらうことなく、自然に目を覚ましたいところなんですが
やっぱりというかニチアサの堪能を優先した結果、しっかりと昼更かしをすることにw
まぁ普段の寝不足を解消するには十分で、二度寝もなく Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とりあえずお布団をたたんでテレビを見ながら、パソコンを立ち上げたらリネにIN!
b0056117_22564024.jpg
さっそく 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認!m9(ΦωΦ)
すると通算42+19~21個目の報賞で、まずは 「強化スクロールパッケージ」 が2個
すぐにクリックして中を確認すると、2個とも 「スペルスクロール(ストームショット)」に
いちおう貴重なアイテムになるんでしょうけど、1回限りで失敗の可能性もあるから
使いどころがかなり難しいような?遠距離攻撃に限定されるし (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
あとは 「祝福の箱:神秘の防具強化スクロール」 と 「不完全な魔法玉の欠片」 が1個
順調に2周目のログインスタンプを進めたところで、アジト管理人ジョアンに話しかけて
b0056117_00055679.jpg
昨日の今日で家賃の支払いがないことを確認してから、すぐ近くの倉庫前に飛んで
倉庫から釜を取り出してクリックすると、赤と青のリンゴが並んでいるということは?
まさかのエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! 2日連続とは予想外
ジュースもオマケのワインやきつねパンもないけど、この実にはそれ以上の価値が
しかもよく見るとワッフルまで出ているじゃないですか!完全に見落としてましたよw
もちろん結果には大満足♪ 使い道がないくだものをクラン倉庫に放り込んで身軽に
b0056117_00431283.jpg
ちゃんと多めに消耗品を補充してから、グルーディンの釣り場商人マルコ前へ!
すぐに話しかけて栄養エサと金のリールを購入 (>▽<)b OK!! 在庫は順調に増加
まだまだ当分は買い続けないといけないけど、銀のリールだけは減らせたしねぇ~
そんなわけで準備はできた?ギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト
あとはのんびりタイムを優先ということで [TV] ←・・・・・・( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ

今日はお休みだから時間はあるけど、問題はテレビがあまりにもいまいちな感じで
早々に録画を漁ったり、BSを飛ばしてCSに逃げ込んだり [TV]   ヾ(・▽・ )>
ちょっと終わらせておきたい用事もあったから、意外とボーっとする時間がない!
読み進めたい本もあったけどまた今度ということで、しばらくすると午前1時前に
とりあえずテレビをBGMモードにしてから、リネにINして待望のギランUBに参戦♪
何だかんだで参加できないことも多くて、フラストレーションが溜まっていたけど
b0056117_02153275.jpg
余裕を持って闘技場の中に飛び込んだあとは、しばらく待っているとちらほら援軍が
この時間に安定のあびさんが参戦、そしてしっぽさんもキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
さらにエルフさん1人を加えて参加者は4人!ちょっと少ない気はするけど十分なはず
いちおうケチらずに料理やデザートを使って、マジックドールも召喚して準備万端!
問題があるとすれば疲れが取れていないのか、若干ボーっとしちゃうときがあって
ファイアーボールを使うつもりが敵も片付いていて、ウロウロするだけになっていたり
せっかく参加できたのにこれじゃダメだと、気合いを入れなおして第1グループを突破
b0056117_02261487.jpg
続いての第2グループもウィズさんが2人もいるし、わたしもワッフルで本気モード!
サクサクと敵を片付けて突破すれば、闘技場の左下のほうで再びボーっとし始めると
画面端にチラッとブリザードが見えたような気が ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
すると闘技場の上端に出現していたアイスクイーンが、ちょうど目の前にテレポート
おかげで至近距離からトリプルアローを連射することに!せっかくの弓矢なのにねw
たぶん攻撃を始めるのが遅くなったからだと思うけど、撃破が報酬アイテムの出現後
そこでアイスクイーンが砕け散っていくのを確認した瞬間、F4キーを押してダッシュ
b0056117_02351033.jpg
そこそこ拾ったつもりだったけど、重量が50%に届いていなくて自然回復状態のまま
第3グループもウィズさんを頼りに中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
できるだけ最初に湧いたガーストロードのタゲを取って、BEが湧いたらタゲを変更
その他の敵には目もくれず、ウィズさんが何とかしてくれると信じて回復のお仕事を
幸い沈黙毒に邪魔されることはなかったようで、手間取ったのはドレイクくらい?
HPが多いから仕方がないということで、早めにBOXを抜け出して闘技場をぐるっと
b0056117_02471412.jpg
ちゃんと敵を1匹残らず片付けたのを確認したら、さっきと同じ位置で待機していると
遠すぎず近すぎずな距離にデーモンが出現、すぐさまトリプルアローを連射開始!
無事に?ファーストアタックを取って、デーモンのファイアーボールと撃ち合いにw
出現したのが真ん中に近かったおかげで、みんなも合流が早くて順調にダメージを
終盤はさすがにタゲを取られちゃったけど、デーモンの撃破を確認!m9(ΦωΦ)
b0056117_03432004.jpg
あとはすでに出現していた報酬アイテムを、F4キーを押しっぱなしにして拾ったら
見ていなかったけど、なかなかの収穫みたい?ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ちょっと前は参加者が6人くらい集まっていたのに、最近そこまで集まらないもんね
それにしてもウィズさんは相変わらず心強い♪ みんなあまり前衛でこないのは当然
とにかくこれで1勝!昨日は参加できなかったから、余計にこの1勝は大きいですよ

おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ というわけで、片付けをしたらログアウト
そしてさっそく撮ったスクリーンショットを漁って、加工をしながら執筆作業を開始!
昨日参加できなかった分も堪能したから、何だか筆の進みも早いような気がしますよ
そんなわけでそこそこ書けたところで、再びリネにINして午前3時のギランUBに参戦
そういえば次の日は月曜日でしたっけ?誰もこないまま、どんどん時間が過ぎていく
このパターンはもしかして単騎?実際に覚悟しながらエンチャをかけたりしていると
b0056117_05193441.jpg
競技開始直前にマナさんが参戦!ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
午前1時のギランUBもくるつもりだったらしいけど、気が付いたら1分過ぎていたとか
ラインじゃなくてリネだったら、何の問題もなかったんでしょうけど ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そして競技開始のアナウンスが流れたときに、ディテクションを打ち上げてみると
忘れないさんを (*`Д『+』)ハッケン!! きっとオロオロしているのを見ていたんですよw
直前まで単騎かと思われた午前3時のギランUBだけど、この3人なら大丈夫なはず
b0056117_06441540.jpg
もちろん第1グループは敵が湧いても、誰かの範囲魔法でサクサクと片付いちゃう
おかげでのんびりと戦っていると、第1グループの途中でガーストが湧いたときに
いつの間にかテイムしてた!?ハッΣ(゜ロ゜〃) どうりで攻撃できないわけですよw
そんなわけで仲間を2匹加えたけど秘密兵器、いまは闘技場の端で待機モードに
そのまま再び3人で、第1グループに続いて第2グループも余裕の突破♪ ( ´ ▽ ` )ノ
ちゃんと闘技場の端も確認してから、出現したアイスクイーンもサクッと撃破!
前衛さんがいないのに3人で簡単に倒せちゃうのって、ボスとしてどうなのかしらw
もちろん順調なのはいいことですよ d( ̄◇ ̄)b グッ♪ 急いで報酬アイテムを拾って
b0056117_08081994.jpg
闘技場の真ん中に戻ったら、短い時間でMPを回復!忘れないさんも温存できていて
万全の状態から!第3グループも中央突破で突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
ここでMPが少ないと無駄遣いできないから、敵がある程度湧くのを待つところだけど
忘れないさんはMPが多いようで、最初のガーストロードとBEを早めに片付けたら
そのままの勢いで、まだまだ湧き続ける敵を一網打尽!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
おそらくマナさんもファイアーボールで奮闘していたはず、地味に強いですからねw
わたしはせっせと回復のお仕事を頑張って、画面外に残った敵をかき集めて掃討完了
b0056117_09314002.jpg
あとはデーモンを残すのみ!見落とさないように、闘技場の右上で待機していると
すぐ上端に出現したデーモンを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!! もちろんすぐに攻撃を開始
ただせっかく待機モードから呼び戻していたガーストが、休憩モードで出遅れた!?
忘れないさんが慌てて離れてガーストに指示を出したけど、1匹は下のほうで動かず
しかもせっかく動き出した1匹のガーストは、動きが遅いからダメージを受けまくって
どうにかデーモンのもとまでたどり着いたものの、数発攻撃できたかどうかでEND
b0056117_10020492.jpg
せっかく温存していたのに、残念ながらガーストが活躍することなくデーモンを撃破w
競技としては成功なのに忘れないさん的には失敗かも?(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ
それはそれとして無事にクリアしたことだし、ご褒美の報酬アイテムを急いで回収!
3人しかいないから回収に時間がかかったけど、それだけたくさん拾えたということで
生き残っちゃったガーストと一緒に、ホントにおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
b0056117_10290020.jpg
あとは忘れないさんが帰還したのを見送って、しばらくマナさんと話をしていると
最終戦開始のアナウンスと同時にSQが出現!ε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノヒエェェェl!!!
慌てて倉庫前に飛んで片付けを済ませてから、すぐ近くのアジトまで歩いて帰ったら
扉の前にシアンPが!どう考えても忘れないさんからの宅配便 (>▽<;; アセアセ
わたしが帰ってくるのが遅かったから置いててくれたのね、今度は早く帰ってきます

今日のギランUBはお休みで時間がたっぷりだったから、2回参加して2回ともクリア
収穫は経験値が0.83%アップ!DROPはアデナが370kくらいで思いのほか大漁♪
POTはシアンPが290個近くも!忘れないさんから100個近くもらいましたからね
OPが350個で超たっぷり♪ しかもCPが260個って ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
これは冗談抜きで昨日の分も回収できたかも?明日もこんな調子ならいいんですが
とにもかくにも存分に参加できて、堪能できたことに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
b0056117_13572923.jpg
あとはアジトに戻ったらログアウト!テレビを見ながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
できればさっさと書き上げて~って思っていたけど、どうしてもテレビを見ちゃうw
するとちょうど調子が出てきたところで、前回のクリックから12時間が経っていたので
再びリネにINして矢筒と釜を取り出したら、忘れなかったことに感謝しつつクリック!
すると久しぶりですよね?矢筒からオリハルコンアローがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
これだけで満足していたけど、釜からもちゃんとジュースがちょっとだけど手に入って
オマケのウイスキーときつねパンまで、どうやら熟成して焼き上がっていたみたいw
もう少しで忘れるところだったことを考えると、丸儲け?((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

by chibiruri | 2016-05-09 10:55 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25775013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。