ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:08
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:07
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
クリアできるかどうかは援軍次第!いっぱい щ(´・ω・`щ)カモーン
昨日はおやつの時間に起きたにも関わらず、二度寝をして飛び出したお布団だけど
お休みの日ということは、今日は存分にお布団を堪能したところで /●・∀・)ピカジュー
最近はせっかくお休みなのに、余所見が多かったり用事があったりで寝だめにならず
それを集中して日記を書き上げたから、昼更かしはなし!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ここまでしっかりと睡魔くんを撃退したのは、冗談抜きで数週間ぶりとかのような気が
そんなわけで普段の倍以上の睡眠時間!体調が全回復したところで、テレビをつけて
b0056117_21394779.jpg
さっそくパソコンを立ち上げたら、リネにIN♪ \_Σヾ(・ω・´lll)。o○(いつも通りだ!!)
もちろん最初に目に入ったのは 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージ
なぜか2周目に突入中の、通算42+25個目の報賞で 「サンドワームの砂袋」 が3個
ちょっとしたお楽しみ袋なので、レアを期待しながら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると高級ダイアモンドと最高級エメラルド、いつものように宝石が出たのはいいけど
何でいまさらアイアンブーツ!?昔は靴装備がこれしかなかったから貴重でしたが
まぁ本来は手に入るはずがなかったアイテムなわけで、何が出ても大喜びですよw
b0056117_22003142.jpg
あとはアジト管理人に話しかけて、家賃の支払いがないかを確認するのを忘れずに
そして徒歩数秒の立地にもかかわらず、その手間を惜しんで倉庫前にテレポート!
アジトに倉庫があればなぁ~とか思いながら、矢筒と釜を取り出してクリックすると
矢筒からは銀矢のみかと思いきや、ちょっとうれしいミスリルアローが出てくれた♪
それで釜からはジュースが多めに出てくれたんだから、文句なんてあるはずのなく
もちろん満足と言うことで、満足して片付けを済ませたら消耗品をたっぷりと補充
b0056117_22374160.jpg
そしてエルフの森に寄り道をして、先にエルフ倉庫にミスリルアローを預けてから
すぐグルーディンにテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
さっそく釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサと一緒に金のリールも購入OK♪
これでやっておくことはないはずなので、ギランのコロシアム副管理人前に飛んで
変身し直したらログアウト、出番は日付けが変わってからで [TV]   ヾ(・▽・ )>

もちろんお休みの日だからテレビ三昧で、地上波からBSへとリモコンは大忙しにw
仮に残念な番組だらけだったとしても、溜まった録画もバンダイチャンネルもあるし
おかげであっという間に時間は過ぎて、気が付けばそろそろ午前1時のギランUB!
ちゃんと早めにリネにINして、競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中に1番乗り
今日はどこまで待ちぼうけなのかと思っていると、かなり早めにあびさんが参戦♪
b0056117_01374332.jpg
これでとりあえず一安心かと思いきや、まきとさんもキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
しかもあのナイトさんとウィズさんのコンビも参戦!?ちゃんと夜更かし組を確認w
何だかんだでスムーズに参加者が5人に増えて、そのうち3人がウィズさんですよ!
どう考えてもわたしなんかのファイアーボールに出番はないかと ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とりあえずいつものように片っ端からPTに誘って、参加者5人で第1グループスタート
問題はあまりに余裕がありすぎて、闘技場を走り回って敵をかき集めるお仕事以外は
ゴーレムとスパルトイが湧いたときに、ディテクションを打ち上げておびき出したり
ノンアクティブで向かってこないエルダーに攻撃を当てて、怒らせることくらいかもw
b0056117_02140022.jpg
続いての第2グループも手間取るわけがなく、適当に1匹ずつ攻撃するのが精一杯
相変わらずナイトさんが走り回ってくれたから、闘技場の端のチェックも必要なし?
あまりにあっさり片付いちゃって時間も余ったし、闘技場の左のほうで待機していると
闘技場の右端にアイスクイーンが出現!遅れてハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
わたしが攻撃に合流したときには、ウィズさん1人以外すでに取り付いて攻撃中!
ナイトさんがいるから瞬殺されちゃうかと、慌ててトリプルアローを連射しましたよw
ちなみにホントにあっという間に撃破しちゃったので、報酬アイテムの出現はまだ
とりあえずみんなから離れようと、逆方向にダッシュ!ヽ(・Θ・´o)ノ=з=з テケテケテケ
走っている途中で報酬アイテムが出現したから、F4キーを押して手当たり次第に回収
重量が50%に届かない状態をキープしたのが、いいことだということにしておいて
b0056117_02375461.jpg
闘技場の真ん中に戻ってきたら、エンチャをかけなおしたり準備はもちろん万端!
第3グループも中央突破!((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!
ちゃんとみんなMPを確保しているから、温存することなく最初から全力で攻撃開始
敵は次々と湧き続けるけど、普段なら前半はさすがに押され気味なことが多いのに
ドレイクやサイクロプスでもない限り、湧いた敵が集まってくる前にほとんど掃討♪
かなり早い段階でナイトさんがBOXから飛び出して、闘技場を走り回っていたから
あとで闘技場の端を確認したとき、残っていた敵は数匹でしたよ (>▽<;; アセアセ
b0056117_03354479.jpg
そんなわけで順調に第3グループまで突破したところで、残すはデーモン1匹のみ!
ホントは最終戦のSQ5匹がいるけど、よほどのことがない限り挑戦しないもんねぇ~
そこで闘技場の左下のほうで待機していると、またしても画面外に出現された!?
仕方がないのでさっきと同じように、みんなが走る方向に!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
さすがに撃破される前に合流すれば、思う存分にトリプルアローを連射するだけw
ちなみにナイトさんのおかげもあってか、MPを使い果たす前に撃破することに成功
b0056117_03545479.jpg
あとはすでに出現していた報酬アイテムを回収 ............ヒロットコッ.......(((*。・ω・)_
参加者は5人いるけど拾っていたのは4人だから、思っていたよりも回収できたし
荷物もかなり重くなったかも?ボスを撃破したときに、みんなから離れていたもんね
それに何より参加できてクリアにも成功♪ おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
1時間半後にも2戦目があるけど、問題は援軍が駆けつけてくれるのかどうか。。。

とりあえず回収した報酬アイテムを倉庫に片付けたら、闘技場前に飛んでログアウト
午前3時のギランUBまで1時間半しかないしね、急いで日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
できればここまでの分を書き上げておきたかったけど、もう少しのところで時間切れ
仕方がないので下書き保存をして、本日2戦目!リネにINして午前3時のギランUB
問題はやっぱり援軍が現れないことだけど、そのままおとなしく待っているしかなく
そろそろ覚悟を決めないといけないかと思った、競技開始まであと2分のタイミングで
b0056117_06452482.jpg
拡張さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! でも睡魔くんにやられそう!?
もしホントに寝ちゃったら単騎になるし、寝落ちでもされたら絶対支えきれませんよ
あと30分は気合いで耐えてもらうしかないかと思いきや、直後にバンさんが参戦!
さっそく拡張さんに押し付けられているけど、本人はまんざらでもないみたいだしw
そんな会話をしているとあっという間に時間が過ぎて、流れる競技開始のアナウンス
いちおう打ち上げたディテクションが不発だったけど、変な違和感があると思ったら
b0056117_06483406.jpg
第1グループ開始と同時に湧いたジャイアントアント数匹が、明らかに何かを追尾中
そこで動きに合わせて再びディテクションをすると、逃げ回っているマナさんを発見!
隠れていることが分かっていたわけじゃないけど、これで4人目 (ΦωΦ)ふふふ・・・・
バンさんも一安心?ただ本気は出してもらわないと!拡張さんが微妙かもだしねぇ~
まぁホントに危ないなら参戦してないでしょうし、寝落ちする前に帰還してくれるはず
そんなわけでそこまで本気で心配することなく、第1・第2グループと突破していって
b0056117_07292305.jpg
闘技場の端に残った敵もかき集めて、1匹残らず片付けてから対アイスクイーン戦
相変わらず待機していた位置から見えない場所に出現されて、合流が遅れることに
たださっきと違うのは前衛さんがいないから、わたしの攻撃もそこそこ意味あるかも
とりあえずちょこっと時間がかかったとはいっても、報酬アイテムの出現前に撃破!
きれいになった闘技場が報酬アイテムの出現で散らかっちゃったし、片付けなきゃw
ちなみに参加者が4人もいればすぐに拾い終わるから、闘技場の真ん中に戻って
b0056117_07575114.jpg
続いての第3グループも当然中央突破で!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
もちろん敵は次々と湧きまくるわけで、画面内に湧いた敵はもれなくこっちのほうへ
一瞬ガーストロードの攻撃で緑色になったのが見えたけど、すぐに解毒できたみたい
沈黙毒だけはホントにシャレになりませんからねぇ~レベルが高くても油断大敵!
それだけ気を付ければ、ウィズさんが2人にウィズもどきなエルフさんがいるしねw
わたしが回復のお仕事をこなしている間に、どんどん敵の数も減ってきたことだし
早めにBOXから飛び出すと同時に拡張さんも飛び出して、お互いに闘技場を半周
b0056117_08162298.jpg
一気にかき集めた敵を余力で片付けて、あとは束の間の休憩をはさんだあとは
やっとわたしから見える場所に出現してくれたデーモンを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
とりあえず一撃を加えてファーストアタック!そのままトリプルアローの連射に移行
すぐにみんなも駆けつけて攻撃を始めたけど、しばらくデーモンを引き付けられた?
さすがにずっとは無理で、終盤にはタゲも取られちゃいましたよ (>▽<;; アセアセ
b0056117_08365517.jpg
最初は単騎も覚悟するような状況だったのに、続けて2人もウィズさんがきてくれて
マナさんも出てきてくれて参加者は4人に、ホントに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
せっかくのお休みだから参加したと思ったら、誰もいなくて単騎とか嫌すぎるもんね
そういえば初っ端に眠いって言っていた拡張さんは、耐えられたみたいでよかった♪
とにもかくにも (ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆ あとはゆっくり休んでくださいな

今日はお休みだったから、これまでの分を補うように2回参加で2回ともクリア達成!
収穫は経験値が0.73%アップと申し分なしで、DROPはアデナが310kくらいで豊作
POTはシアンPが160個ちょっと、OPがたっぷり410個以上!そしてCPが160個超♪
ただ儲かったのはいいけど、これが明日の分を含めた収穫じゃないことを祈るくらい
ホントに最近は参加率が下がってますからね、オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2016-05-13 08:58 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25791366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。