ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
何かに触発されてなのかも?久しぶりにツリシヨット!( * ̄▽)ノ\____¶
今日は間違いなくお仕事がお休みなので、目覚まし時計をいつもの+6時間にセット
もちろん起きたのは外が真っ暗になってから、いちおう目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
ただ普段の倍近くの睡眠時間を確保できたおかげで、鳴かなくても起きれましたよw
ニチアサを堪能した上に日記に手間取ったけど、そこまで昼更かしにならなかったし
確かに睡魔くんを封じ込めたし、お布団をたたんで起床!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
二度寝の心配もないわけで、慌てることなくテレビをつけてパソコンを立ち上げたら
b0056117_22122990.jpg
片手間に提督業のほうにも手を出しながら、リネにもIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
不具合なのかバグなのか、2周目が入っていたログインスタンプもようやく終了ですよ
そんなわけで最後の 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認!
通算42+30~31個目の報賞で、超貴重な 「ピュアエリクサー」 を (σ・∀・)σゲッツ!!
ログインスタンプのイベントが始まるたびに、こうやってコツコツと手に入れているけど
ホントに 「エリクサー」 なんて作れるのかしら?少なくともギランUBオンリーじゃねw
あとは 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 も手に入ったから、さっそく装備しておいて
b0056117_23091501.jpg
いつものパターンでアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックをしてから
すぐ近くの倉庫前にテレポート!釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からは立て続けにジュースが出てくれて、最後に惜しくもエッグがちょこっと
もちろんレアを期待はしていたけど、全部ジュースとかでもそれなりにうれしいのに
そういえばエントの実やワッフルはたまに出るのに、イビルブラッドって全然じゃ?
道具屋で買えるようになったし価値は暴落しているけど、レアはレアですからねぇ~
まぁタイミングが合えば寝る前に2回目のクリックをするとして、とりあえず片付けて
b0056117_23503426.jpg
だいぶ遅くなったけど、グルーディンにテレポート!♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
さっそく釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサのついでに金のリールも購入OK
やっと栄養エサが8500個を超えたけど、目標の大台まであと1ヶ月はかかっちゃうし
もう釣り始めてもいいかしら?それなりに金のリールも買い溜めできてきたたもんね
それも後回しということで、ギランのコロシアム副管理人前に飛んだらログアウト!

せっかくのお休みなんだからテレビ三昧の予定だけど、気になる番組が全然ないとか
超久しぶりに日曜洋画劇場があったものの、同じのばかりだし (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そこでここは一気に録画を消化することに!いまのうちにHDDを空けておかなきゃ♪
基本的にゴールデンタイムはおうちにいないし、手当たり次第に録画するしかなくて
そんなわけであっという間に日付けも変わっていて、午前1時のギランUBのお時間に
さっそくリネにINして闘技場の中に1番乗りをしたけど、問題は援軍の集まり具合で
b0056117_02284183.jpg
すぐにきてくれたアルさんと2人で待機していると、ちょっと遅れてマナさんが参戦!
さらに競技開始ギリギリかも?拡張さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
参加者が4人って多くはないものの、次の日が月曜日なのを考えると十分な人数
それに待望のウィズさんですからね♪ おかげで第1グループはすることがないレベル
もちろんサボるのは嫌だから攻撃しようとしていたけど、ウロウロしているだけに
たまにマウスの左クリックの反応が悪いのが原因かも?買い替えるしかないかしら
b0056117_02445283.jpg
しばらくはガマンするしかないとして、続いての第2グループも危なげなく突破♪
闘技場の端を見回ってから左端のほうで待機していたけど、なかなか現れなくて
( ̄ー ̄?).....??アレ?? と思った次の瞬間に、右のほうに走って行くみんなを確認!
慌てて追いかけたその先では、すでにアイスクイーンとの戦闘が始まっちゃってる
確かに真ん中にいたほうが、ボスが出現したときに発見できる可能性が高いけど
見落とす可能性をつぶす意味はあるんじゃないかとと思うのです (>▽<;; アセアセ
そんなわけで無事にアイスクイーンを撃破して、報酬アイテムを回収したところで
b0056117_04102296.jpg
闘技場の真ん中に再集合!第3グループも中央突破で p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ごく自然に真ん中に集まっていたけど、拡張さんがきてなかったら無理ですよね?
それとも相当調子がよくて運も助けてくれれば、エルフ3人でも生還できたのかしら
とりあえず今回は拡張さんをメインに、マナさんとアルさんがファイアーボール!
わたしはいつでもWLを使えるように身構えながら、ちょこちょこNBで回復のお仕事
かなり順調だったから回復もそれほど必要じゃなかったけど、結果論ということで
b0056117_04482097.jpg
ちゃんと闘技場の端を確認して回って、残っていた敵を1匹残らず片付け終われば
休憩ついでに待機していると、そのすぐ近くにデーモンが!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
さっきはアイスクイーンに避けられちゃったけど、たまにはこういうときもあるわけでw
ちょっと接近しすぎたかも?まぁ気にせずそのまま、トリプルアローを連射するしか!
わたしの攻撃力で他の人からタゲを奪うってことは、ほぼあり得ませんからねぇ~
ちなみに攻撃は順調でダメージを確実に与えていけば、ほどなくしてデーモンを撃破
b0056117_06005737.jpg
あとはF4キーを押しっぱなしにして、適当に闘技場をダッシュ!-=≡ヘ(* ・ω・)ノ
参加者が4人しかいないから、そこまで必死に走り回らなくても回収できますからねw
チラッとステータス画面を確認するとアデナはそこそこ、重量も80%近い豊作ですよ
それもこれも次の日が月曜日にもかかわらず、駆けつけてくれた夜更かし組のおかげ
できれば1時間半後にもきてほしいけど、マナさんも五分五分らしいから覚悟しないと

お疲れの挨拶をしたら各自帰還して、回収した報酬アイテムを片付けたらログアウト
引き続き録画を消化しながら、あくまでモニターを優先で日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
いまのうちにできるだけと思ったけど、思っただけで書ければ苦労しませんよねぇ~
そんなわけで目標の半分も進んだかどうか、それでもそろそろ午前3時のギランUB
とりあえず下書き保存をしてリネにIN!闘技場の中に飛んでジーッと待っていたけど
b0056117_07354483.jpg
わたし以外に誰も現れないまま、競技開始2分前に?オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ
これはダメだと思って急いでエンチャをかけたり、料理を使ってマジックドールを召喚
単騎でどこまでいけるか分からないけど、何もしないで帰還したらリネにINした意味が
仕方がないから覚悟を決めていると、かなりギリギリになってからマナさんが参戦!
さっきは50%だって言っていたからてっきり寝ていたのかと、とりあえず助かった♪
ただ2人でクリアできるほどギランUBは簡単じゃないし、どうしようかと思ったけど
b0056117_08151181.jpg
競技開始のアナウンスが流れたとき、ダメもとで打ち上げたディテクションが大当たり
青白くキラキラ輝くDKさんが2人もキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ 示し合わせてた!?
もしかして参加者が多かったら競技開始前に帰還するつもりだったとかなのかしら
とにもかくにも忘れないさんと安息さんが参戦してくれたおかげで、クリアが見えた♪
もちろん第1グループなんて準備運動にも、敵が湧いたそばからブリザードの餌食に
続いての第2グループもあまりにサクサクだから、敵をかき集めるお仕事をしていると
b0056117_09012422.jpg
いつもなら敵の数が増えてきて、それなりに囲まれたりしてくるころのはずなのに
DEが湧いたときには他の敵は残っていないし、そのDEすらも次の敵が湧く前に掃討
最後のホーンケルベロスまでずっとこんな感じでしたよ?( ̄ー ̄?).....??アレ??
参加者が倍はいるんじゃないかというようなハイペース!調子がいいだけなのかしら
こんな感じだからあっという間に片付いて、アイスクイーンの出現までの長いことw
闘技場の左下のほうで待機していたけど、あまりに遅くて探しに走り出した次の瞬間
b0056117_09310228.jpg
そのまま通り過ぎそうになりましたよ!真横にアイスクイーンが出現!Σ(・ω・ノ)ノ!
急ブレーキをかけてすかさず攻撃を開始、もちろんわたしはトリプルアローの連射w
マナさんもすぐに取り付いて、忘れないさんと安息さんも合流すると同時に魔法攻撃
すると予想はしていたけど一瞬の攻撃力も文句なしで、砕け散っていくアイスクイーン
おかげでスクリーンショットを1枚しか撮れませんでしたよ?それくらいあっという間
ちゃんと報酬アイテムを回収してから、MPの消費も少ないから休憩しながらボーっと
b0056117_10183286.jpg
3人ともしっかりMPを回復させて、第3グループもそのままゴリ押しの中央突破!
人数が少ないときの作戦は、前半はある程度敵が湧いて寄ってくるのを耐え続けて
後半は一気に範囲魔法を連射!MPを集中して敵を処理するのが定石だと思うけど
そんな必要がないくらい、最初から全力!?敵が湧くそばから倒されていく。。。
おかげでBOXにもなっていない状態から、早めに闘技場を走り回ってかき集めたら
ホントにいつもと同じ敵で同じ数なのかしら?((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
b0056117_10393716.jpg
もちろんウィズさんたちのMPはかなり消費していたけど、やっぱり楽だったみたい
わたしはわたしで回復のお仕事が必要ないくらいでした (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
そんなわけでまたまた休憩時間が長く感じて、どこかに隠れているのかと思いきや
闘技場の下端近くに出現したデーモンを、真っ先にハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
デーモンのファイアーボールと弓矢で撃ち合っている間に、3人が接近して攻撃開始
よく分からないけど今回はメチャメチャ順調なので、デーモンの出番もあっという間
b0056117_10573662.jpg
報酬アイテムを回収するのも早い早い!もうなくなった?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
まぁなくなっちゃったものは仕方がないから、真ん中に戻ってお疲れの挨拶をして
帰還するのも超早い!また明日ということで、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
ただ忘れないさんはいつになく残っていると思ったら、現地でシアンPをこんなに!
ちゃんと持てるかどうかまで気にしてくれるなんて、感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

今日のギランUBはたっぷり2回参加して堪能したうえに、しっかり2回ともクリア達成
収穫は経験値が0.87%アップでなかなかだし、DROPはアデナが280kくらいで豊作
POTはそれ以上でシアンPが260個弱、OPなんであと少しで500個の大台ですよ!?
CPも160個近かったし ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ これで倉庫も潤っちゃうw
そんなわけで余った消耗品と一緒に倉庫に片付けたら、有言実行でグルーディンへ
b0056117_11341336.jpg
そして釣り場に飛んでよさそうなポイントが空いていたから、さっそく糸を垂らして
数ヶ月ぶりとかになるんじゃないかしら?久しぶりにツリシヨット!( * ̄▽)ノ\____¶
まぁ時間があろうとなかろうと、このまま放置しているだけで自動なんですけどねw
でも頻繁に釣りをしちゃうとすぐに栄養エサがなくなっちゃうから、たまにじゃないと
そのままテレビを見ながら日記を書いていると、気が付いたら時間が過ぎてる!?
b0056117_11463309.jpg
ついさっきまでちゃんと覚えていたのに、完全にタイミングを過ぎちゃってましたよ
慌てて糸を回収してアジト近くの倉庫前にテレポート!(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
急いで倉庫から矢筒と釜を取り出したらクリック!すると矢筒からはダブルで銀矢が
それなら釜から!って気合いを入れたところで結果は変わらず、ジュースがちょっと
かろうじてオマケのワインが手に入ったけど、これだけだと役者不足じゃないかとw
できればもう少し早くクリックしたかったなぁ~とか思いながら、再びグルーディンへ
b0056117_11550650.jpg
とりあえず日記が書き終わるまでの予定だったけど、なかなか書き上がらなくて
結局合計で8時間くらいの釣り三昧!これだと完全に昼更かしですよ ( ´△`)アァ-
まぁ途中で油断をして本を手に取っちゃったのが敗因、それで2時間近くは時間が
それはそれとしてたっぷり糸を垂らしていたおかげで 「オウルベリアナ」 が2匹も!
他のも含めてベリー商人ヘンベリーに売却すると、ベリーが437k以上とか大漁♪
たぶん運が良ければもっとレアなものがあるんでしょうけど、それはまた追々でw
ついでなので帰りに栄養エサと金のリールを購入してから、アジトに戻ってログアウト
今日はいろいろ堪能できたし、ホントに大満足 (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

by chibiruri | 2016-05-16 12:06 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25803481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。