ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
エルフ3人だけのギランUB!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
今日は間違いなくお仕事がお休みなので、ピカチュウのお役目は6時間ほど順延w
おやつの時間をスルーして、外が真っ暗になってから目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
いつものように日記に手間取って多少昼更かしだったけど、普段の倍は眠れたはず
厳密な意味での寝だめができないのは分かってますよ?でもリセットするには十分♪
最近は常に睡魔くんが顔を出していましたからねぇ~お休みの日じゃなくて寝なきゃ
とにかく二度寝に誘われることも一切なく、サクッと起床!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_23102464.jpg
あとはさっそくテレビをつけて、チャンネルを切り替えながらパソコンを立ち上げたら
片手間に提督業もこなしつつ、忘れないうちにリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
先にアジトの家賃を確認してから、倉庫前に飛んで矢筒と釜を取り出してクリック♪
すると矢筒からは普通に銀矢だけ、釜からはかろうじてジュースを半分搾り取れたw
昨日もたいしたものは出なかったのに、期待は明日に繰り越しということなのかも?
ちなみに片付けを済ませて消耗品を補充すれば、グルーディンを経由することなく
ギランのコロシアム副管理人前に飛んで、いったんログアウト!ポチッ(´・ω・)っ|停止|
栄養エサは寝る前に購入しちゃったから、釣り場商人も在庫を切らせたままのはず
購入し忘れたとかじゃなければ、いつ購入したかどうかは無問題 d( ̄◇ ̄)b グッ♪

今日はお休みで時間もあったから、存分にテレビを堪能♪ [TV]   ヾ(・▽・ )>
変な特番やSPじゃなくて一安心、最近はホントに無駄な特番の多いこと多いこと
そんなわけでバンダイチャンネルのお世話になることもなく、いつの間にか時間が!
もちろん楽しみにしていたので、ちょっと早めにリネにINして午前1時のギランUBへ
コロシアム副管理人前で待機して、競技開始5分前のアナウンスで飛んだつもりが
b0056117_02015429.jpg
着地したのは闘技場の真ん中じゃない!?<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
しかもマナさんかと思いきや、まさかのアルさん!ちょっと油断したのかしら。。。
そういえば前にも1回負けたことがあったような?気を抜いちゃダメってことですねw
まぁ1番乗りを取られたことよりも、単騎じゃないことが確定したほうが大きいかと♪
問題はここから!さらにエルフさんがもう1人きたけどくれて、3人は厳しすぎるはず
あびさんがいないなぁ~と思いながら準備を進めていると、真横にウィズさんが!
b0056117_02031477.jpg
ちょうどエンチャをかけている最中で見落としていましたよ、拡張さんがきてくれるとは
死闘が繰り広げられるところだったかも (o≧▽≦)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ
すぐにPTに誘って参加者は4人に、おかげで第1グループなんてモグラたたき状態に
敵が湧いてもあっという間に倒されちゃいますからねぇ~ブリザードが強すぎる!
続いての第2グループも途中で手間取ることなく、サクサクと敵の数を減らしていって
闘技場の端を確認して、残っていた敵をかき集めたら掃討完了 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
b0056117_02171625.jpg
そのままの流れで闘技場の右上、ちょうどガードが立っている近くで待機していると
これは大当たり!?見事に目の前にアイスクイーンが出現 Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
間違いなくファーストアタックを取って、ケチる必要のないMPを使ってトリプルアロー
真っ先に攻撃できたことをよろこんでいると、すぐに3人が合流!そりゃそうですよw
アイスクイーンが出現したのが端のほうだから、時間がかかるかと思いきやサクッと
直後に報酬アイテムが出現したので、急いで回収して闘技場の真ん中で戻ってきたら
b0056117_02375226.jpg
短時間でしっかり休憩!躊躇することなく、第3グループも中央突破!m9(ΦωΦ)
初っ端のガーストロードで沈黙毒になっているのを見かけたら、手当たり次第に解毒
キャラに直接カーソルを合わせようと思っても、この乱戦ではそれは難しいんですよ
そういうときにPTウィンドウのHPバーに合わせてキュアポイズン!でも違う人に?
まず誰が沈黙毒状態なのかを分かってないと、やっぱりもうちょっと改善してほしい
まぁそこはスキルで何とかしないとなんでしょうねぇ~いまだに身に付きませんがw
ちなみに危ない場面も一切なく、画面外に残っていた敵も片付けたらちょっと休憩
b0056117_02484148.jpg
ただどうも感覚的にその休憩が長いような?と思ったら、先に報酬アイテムが出現!
慌てて探しに走るとすぐにデーモンを (*`Д『+』)ハッケン!! 完全に逆側だったようで
数秒のタイムロスがあったものの、すぐに駆けつけて攻撃!わたしはトリプルアロー
アルさんも同じくトリプルアローだけど、もう1人のエルフさんは直接取り付いた?
よく見ると火エルフさんだったようで、伝家の宝刀 「ソウルオブフレイム」 が発動中
それでアイスクイーンがあんなに瞬殺だったのね、いま レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
そんなわけでデーモンも苦労することなく撃破♪ 実はバランスのいいPTだったみたい
b0056117_02521063.jpg
この時間にしては参加者4人だけって、ずいぶん少なくなった気はしますけどねぇ~
ホントにきてくれてよかった!おかげで余裕でクリアできましたよ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
わたしもINT型にすればもうちょっと役に立てそうだけど、HPを減らすのは怖いしw
サポートのほうを頑張らせてもらいますので!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
あとは倉庫前に飛んで報酬アイテムを片付けたら、ログアウトして日記書かなきゃ!

念のためにギランのコロシアム副管理人前にテレポートして、変身の時間も確認OK
リネをログアウトしたあとは、ちらちらとテレビを見ながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
もっと湯水のように文章が湧き出てきたら、やりたいゲームがあるんですけどねぇ~
とりあえずある程度は書けたところで時間切れ、途中で切り上げて再びリネにIN!
ちゃんと早めに待機して、競技開始5分前のアナウンスが流れたのを確認したのに
b0056117_05391758.jpg
闘技場の中に飛び込んだとき、真ん中にいたのはマナさん!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
確かに直前にスマホでなめこを栽培していたせいかも?一瞬遅れた気がするけど
今日は2回とも1番乗りできないなんてねぇ~まぁ単騎じゃなければ (>▽<)b OK!!
そんな会話をしていると、マナさんがおもむろにカキ氷の入手をアピールしてきた?
もしかして何日か前の日記を見たのかしら、イベントPOTはないって書いたような
それで教えてくれたのかも!もちろんいまは無理なので、あとで手に入れるとして
問題は次にきてくれたアルさんで援軍が終了、午前3時のギランUBはたった3人!?
ディテクションを打ち上げても誰も隠れていなくて、エルフ3人だけでがんばるしか
b0056117_06163961.jpg
とりあえず第1グループは適当にファイアーボールを使っていれば、サクッと突破!
すぐに報酬アイテムを拾い始めたけど、第2グループ開始まで1分くらいしかないから
ちょっと拾い残したまま、安全第一ということで右端に ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
これで相手にする敵の数が1/3くらいになるはずで、ファイアーボールだけでも何とか
わたしは回復のお仕事を優先しながら、敵に囲まれたときに援護すればいいかしら?
ただそれは順調だったときの話、このときマナさんに珍しいバグが発生していたようで
b0056117_06345348.jpg
アルさんが帰還したとかいうから何のことかと思ったら、姿が見えないとかなんとか
聞いてみるとキャラの上に表示されているHPバーも見えないとかで、表示のバグ?
わたしにはちゃんと見えているんですけどねぇ~実際にすぐそばで戦っているしw
こういうのってリスタをしたり、いったん画面外に出て戻れば表示されるかもだけど
闘技場の右端によって何とか戦っている状態で、それをすれば d(≧◇≦*) アウト!
マップでは分かるらしいので、とりあえずそのまま続行!やっと落ち着いてきたとき
b0056117_06484391.jpg
やっとたどり着いたアイスクイーンとの戦闘中に、アルさんからも衝撃の告白が!
アルさんからも見えないってことは、2人ともお互いに見えてない?( ̄△ ̄;)エッ・・?
たぶん2人ともわたしは見えているんでしょうけど、そんな状況で続けるのは危ない
そこで適当に敵を片付けたら、拾って帰還したほうがいいんじゃないかと思ったけど
マナさんからは大丈夫だろうというお返事が、アルさんからはとくに何もなかったから
急いでMPを回復、引き続いて闘技場の右端によったまま p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_07051324.jpg
最初のほうはまだ余裕があったけど、敵の数が増えてくるとてんやわんやですよ
いくらマナさんがイベントPOTを持っているとはいえ、MPが無尽蔵なわけじゃないし
わたしは回復のお仕事で結構ギリギリ!かなり無理をして何度かファイアーボール
お互いに見えていないということは、いざというときに帰還しても分からないわけで
どうにか3人とも無事に第3グループを耐え抜くと、ちょっと動いたところにデーモン!
そのまま周りの敵を片付けてデーモン戦に突入したけど、やっぱりかなりの時間が
デーモンを撃破したときには最終戦開始までのカウントダウンが始まっていたから
b0056117_07293486.jpg
急いでB2Sを連打してMPを回復させてから、一気に闘技場の真ん中へダッシュ!
ホントは残っている敵を全部かき集めるつもりだったけど、予想以上に残っていて
真ん中あたりまで突っ込んだところでこの状態!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
マナさんが真っ先にファイアーボールを使ったから、当然敵の攻撃はそっちに集中
慌てて回復のお仕事をしながら、攻撃は最大の防御!ファイアーボールの援護射撃
どうにかこうにか減らせたところで、残っていた敵をかき集めるために左に走ると
大量に残っていて大ピンチ!何とかなったのが不思議なレベル ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
b0056117_07513308.jpg
確かに1匹残らず敵を片付けたのを確認して、やっと報酬アイテムの回収タイムに♪
ただこの時点で最終戦開始まで1分しかないし、報酬アイテムは第2グループの分も
すぐにF4キーを押して片っ端から拾っていったけど、あっという間に最終戦スタート!
最初は出現したSQに追いかけられながら、各々報酬アイテムを回収していたけど
やっと半分ほど回収したところで、マナさんがSQのタゲを取ってくれた♪ ( ´ ▽ ` )ノ
拾ったOPをがぶ飲みしながらと思ったけど、ちょっと難しかったみたいですねぇ~
b0056117_08163518.jpg
タゲを取ってもらわなかったら荷物はだいぶ軽くなっていたんじゃ?ホントに助かった
とりあえず拾い残しはないことを確認したら (ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
マナさんが最終戦前に拾いたかったって言っていたけど、かなり順調だったような気が
ちなみに帰還してマップが切り替わったからなのか、ちゃんとお互いに見えるようにw
それにしても久しぶりに余所見すらできないギランUBだったかも ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

今日はお休みだったからお楽しみのギランUBは2回参加!そしてその2回ともクリア♪
かなり危なかったのも確かだけど、成功したし面白かったから ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
収穫も経験値が1.03%アップ!DROPはアデナが350kくらい?かなりの豊作かと
POTはシアンPが210個ちょっと、OPがあと少しで400個!CPですら200個超えとは
大満足で片付けを済ませたら、さっそく公式ページにログインしてショップを確認!
b0056117_08390116.jpg
さっそく特別倉庫に入っていた無料の 「アーリーサマーパス」 を (σ・∀・)σゲッツ!!
これを装備していれば20分ごとに 「アーリーサマーチケット」 が1枚手に入るとか
そのチケットを使えばイベントPOTのカキ氷と引き換えてもらえるんじゃないかしら
それは今度ということで、とりあえず装備してアジトに放置しておくことに (>Д<)ゝ”
装備中のアミュレットを外さないとだけど、ダメージリダクション+10ってすごいんじゃ

by chibiruri | 2016-05-20 08:53 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25818401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。