ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
睡魔くんの邪魔がないギランUBって!超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
今日は大忙しだった週末をどうにか乗り切って、ようやくお仕事がお休みの日!
もちろんおやつの時間に起きる必要はなく、外が真っ暗になってもお布団の中にw
しかもニチアサをたっぷりと堪能した上で、そこまで日記に時間もかけなかったから
そこまで昼更かしになることなく、存分に寝だめが完了!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
あれだけしつこかった睡魔くんなのに、睡眠時間を確保したおかげでどこか遠くへ
セットしていたピカチュウの目覚まし時計は、鳴きだす前に♪ ポチッ(´・ω・)っ|停止|
久しぶりに万全の状態じゃないかしら?さっそくテレビをつけてパソコンを起動!
b0056117_00145886.jpg
さっそくリネにINして、まずはアジト管理人ジョアンに家賃の支払いがないかを確認
そのまま倉庫前にテレポート!釜を取り出してすぐ (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとレアなものはなかったものの、釜からはジュースがたっぷりで悪くないかも?
残りもオマケのきつねパンなら (>▽<)b OK!! エントの実の収穫は気長に待ちますw
そんなわけで満足しながら片付けを済ませて、たっぷり2回分の消耗品を補充したら
昨日は寝る前に栄養エサを購入済みなので、臨時メンテもなかったみたいだしねぇ~
グルーディンに飛ぶことなく、直接ギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト

あとはしばらくのんびりと♪ とくに目的の番組もなく適当に [TV] ゛(・∀・ ) ボケェ~・・
もしホントに何もなければ、他の選択肢はいくらでも!バンダイチャンネルもあるし
ただ余所見程度にしたくて、日付けが変わればCSでドキュメント系チャンネルに変更
すると少し用事をしている間に、午前1時のギランUBのお時間目前じゃないですか!
急いでリネにINすると、間髪入れることなく競技開始5分前のアナウンスが流れた?
相変わらずリネ内の時間はずれているようで、1分くらい未来を進んでいるようなw
とりあえず闘技場の中に飛んで待機していると、アルさんに続いてあびさんが参戦♪
さらに拡張さん!なぜか無言でオリハルコンアローを置いてくれたので拾っていると
b0056117_04033876.jpg
5人目の参加者、マナさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ そして帰還しちゃった!?
まぁ多いって判断したんでしょうねぇ~そうなると思ってPTに誘いませんでしたが
参加者が4人って、ちょっと前なら気合いを入れなおして身構えるような人数なのに
あびさんと拡張さん、2人もウィズさんがいるんですよ?余裕に決まってますよねぇ~
第1グループなんてアルさんが闘技場を走り回り続けて、常に敵をかき集めていたし
ダメージなんて受ける前に敵が片付いちゃうから、回復のお仕事なんて一切なし
続いての第2グループも敵も強くなるけど、わたしが活躍できたのはDEのときくらい
弓矢で遠距離攻撃してくるのが面倒で、普通はこっちも弓矢で1匹ずつ倒すところを
タゲをこっちに集中させて逆サイドに走れば、追いかけてきたDEが1ヵ所に集合!
そこにウィズさんがメテオストライクを落とせば、ほぼ一撃で片付きますからねw
b0056117_04042321.jpg
そんなわけで闘技場の端に残っていた敵を含めて、第2グループもきれいに掃討♪
ぐるっと1周して確認したついでに、闘技場の左上のほうを選んで待機していると
闘技場のホントに上端ギリギリに出現したアイスクイーンを (*`Д『+』)ハッケン!!
すぐに駆けつけて通常攻撃で一撃!ファーストアタックを取れたことを確認してから
満を持してトリプルアローを連射!もうちょっとでアルさんに負けるところでしたw
それにしても前衛さんがいないのに、思っていたよりも早くアイスクイーンを撃破♪
もちろん振り返って報酬アイテムを回収すれば、闘技場の真ん中でちょこっと休憩
b0056117_04192945.jpg
ギランUBはここからが本番!第3グループも中央突破で p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
それにしてもこっちはたったの4人しかいないのに、第3グループの敵は約100匹
ただウィズさんが2人もいれば本気を出すまでもなく、範囲魔法攻撃で一網打尽に
敵の攻撃も集中するとシャレにならないけど、無慈悲に降り注ぐメテオストライクw
あっという間に片付いていったので、早めに抜け出して敵をかき集めるお仕事へ
いまはPTメンバーのMPの残りが分かるから、ホントにやりやすくなりましたよね
b0056117_04345185.jpg
順調に敵が片付いたおかげで、闘技場の左上のポイントで長めの待機モードに
なかなか現れないデーモンを待ちぼうけていると、みんなが右のほうに駆け出した!
遅れをとるまいとダッシュで向かったけど、案の定ファーストアタックは取れずw
意外と惜しかった?デーモンのファイアーボールはすぐ近くの拡張さんのほうへ
わたしはトリプルアローを連射していたけど、やっぱり普段よりペースが早い?
誰かが急激はパワーアップでもしたのかしら?それはそれとしてデーモンを撃破♪
b0056117_04542477.jpg
あとはF4キーを押しっぱなしにしたまま、闘技場中をダッシュ!-=≡ヘ(* ・ω・)ノ
回収するときにある程度でも選り好みすれば、もっとアデナとかを回収できるけど
シアンPやOPで荷物が重くなるのが、価値的にいまいちでも儲かった気がするしw
マナさんが帰っちゃったのは残念だけど、無事にクリアできてホントによかった!
次の日が月曜日だから心配していたんですよね、夜更かし組は健在ということで♪

いったん倉庫前に戻って片付けを済ませたら、ログアウトして日記の執筆作業に
テレビはBMGモードのままだったおかげで、かなり書けた!Φ≡Φ(・ω・;)かきかき
いま頑張ればあとでのんびりできるはずだし、宿題は早めに終わらせる派なのでw
これで目標のところまで書き上がっていればねぇ~残念ながらあと一歩が届かず!
仕方がないので下書き保存をしてリネにIN!闘技場の中に飛ぶと余裕の1番乗り
やっぱり夜更かし組は少ないのかな?と思っていると、何時ぞやのウィズさんが参戦
しばらくするとアルさんもきてくれて一安心♪ ただまだ少し厳しいかな?と思ったら
b0056117_06102771.jpg
マナさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! 今度こそPTを組んで参戦決定
まぁこれでやっと参加者が4人ですからねぇ~これで多いって言われたらどうしようも
ちなみに競技開始のアナウンスが流れたときにディテクションを打ち上げたけど不発
これで誰かが隠れていたら帰還したのかしら?ちょっとドキドキしていたのは内緒w
とにもかくにもゆるゆると第1グループを戦っていると、ウィズさんがサモンを召喚
ダイアーベアーってメチャ強そう!頼りになりそうだと思って 「デカい」 って言ったら
邪魔だという意味で取っちゃった?すぐに消しちゃって、逆に (´・ω・`)ガッカリ・・・
b0056117_07414165.jpg
そんなわけで参加者は再び4人に戻って、第1グループは何の問題もなく突破に成功
続いての第2グループもウィズさんの範囲魔法が炸裂!超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
やっぱりウィズさんがいるとペースが違いますよ、回復のお仕事もあまりなかったし
早めに闘技場の端をチェックして回って、残っていた敵をかき集めてから掃討完了♪
ちゃんとアイスクイーンも出現したところを確認!撃破に時間もかからなかったはず
あとはもちろん報酬アイテムを回収して、闘技場の真ん中?( ̄ー ̄?).....??アレ??
b0056117_08345855.jpg
どう見てもウィズさんのMPが空っぽでしたからねぇ~これで中央突破は無謀ですよ
そんな一か八かみたいな戦い方をしなくても、闘技場の右端によれば何とかなるはず
どうやらマナさんも同じことを思っていたようで、言うが早いかすでに右端に移動中
わたしもB2SでMPを回復しながらダッシュ!あっという間に第3グループがスタート
たぶんメインになるのはマナさんのファイアーボール?そこにアルさんのサポートが
わたしはMPをキープしつつ、回復を最優先!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
ある程度敵が集まってからファイアーボールで援護、あとは休み休みと思っていると
やっぱりウィズさんはMPの回復が早いのか、いいタイミングで強力な範囲魔法が!
b0056117_09244932.jpg
おかげで思ったほど途中で休憩することなく、何度目かの進攻でデーモンを発見!
最後に闘技場の左端までかき集めに行ったときだったから、残っていた敵が多い
まずは周りの敵を片付けるのが先決だけど、デーモンのファイアーボールが痛いし
最初に発見したわたしがデーモンを引き付けておいて、その間に片付けてもらう作戦
ちょっと厳しいかと思ったけど、何だかんだで残すはデーモンただ1匹!m9(ΦωΦ)
仮に全員のMPが尽きていたとしても、前衛さんがいなくても参加者が4人いれば
b0056117_09523089.jpg
最終戦が始まる前にデーモンを撃破!報酬アイテム拾い放題 O(≧∇≦)O イエイ!!
これだけ時間的に余裕が残るとは、イベントPOTのカキ氷のおかげもあるのかも
ちなみにSQを見ずにお疲れの挨拶をしていると、ウィズさんから 「最終戦は?」 って
昔はSQを撃破することで、いまはもうない 「勇者の証」 が手に入ったんですよね
いまは撃破したところで微々たる経験値が入るのと、自己満足を得る以外には。。。
まぁウィズさんもMPが空だし、わたしも拾ったPOTがいっぱいで攻撃できないしw

今日はお休みで時間があったおかげで、午前1時と3時の2回もギランUBに参加!
無事に2回ともクリアできたし、収穫は経験値が0.88%アップ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
DROPはアデナが320kくらいかしら?これだけ回収できたら文句なんてあるはずが
POTはシアンPが110個ちょっと、もしかして不作なのかと思いきやOPが330個近く
CPももう少しで200個だったし、間違いなく豊作ですよ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
b0056117_10325854.jpg
あとはお休み前ということもあって、昨日と同じく荷物を置いたらグルーディンへ
釣り場に飛んでポイントを探したけど、お気に入りの場所にはすでに先客がいたし
売却するときのことを考えて、ベリー商人の後ろからツリシヨット!( * ̄▽)ノ\____¶
焚き火に糸を垂らすように見えるけど、ホントは右上のほうの赤い浮きがわたし
たまにこれをしたくなるんですよねぇ~別にレアが釣れる確率は変わらないけどw
そのまま日記がほとんど書き終わるまで7時間くらい、みっちりと放置をした結果
「オウムベリアナ」 を2匹 (σ・∀・)σゲッツ!! 売却するとベリーは400kベリー以上♪
あとはついでに栄養エサを購入しようと思ったけど、手持ちのアデナがなかったので
b0056117_10332876.jpg
そのままアジト近くの倉庫前に戻ってきて、倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったら
ちょっと遅れたけど (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ そろそろ何かと思ったものの
そう簡単にレアなんて出ませんよねぇ~矢筒からは何度見ても銀矢しか出てないし
釜からはジュースがちょっとだけ?オマケのきつねパンやワインすら手に入らずとは
きっとタイミングが遅れたせい!釣りを切り上げてでもクリックしに戻るんでしたw
まぁ結果は変わらなかったかもしれないけど、明日に期待!ポチッ(´・ω・)っ|停止|

by chibiruri | 2016-05-23 10:50 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25829653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。