ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
タイミング次第?ここまで集まるとは!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
今日は待ちに待ったお休みの日だったので、外が真っ暗になるまでお布団の中♪
ちょっと日記に手間取った気はするものの、そこまで昼更かしにならなかったはず!
これでこの湿気がなければねぇ~気温よりも厳しいですよ (ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
ただかなりの睡眠時間を確保したおかげで、ちょっと寝苦しかったくらいはカバー
猛威を振るっていた睡魔くんだけど、ちゃんと撃退成功!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ちなみにお休みで慌てる必要もないし、少しだけボーっとしてからお布団をたたんで
b0056117_21385905.jpg
テレビを見ながらパソコンを立ち上げて、さっそくリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけたら、家賃の支配がないことを確認OK
すぐ近くの倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
この辺でレアを手に入れておきたいところだけど、矢筒からは当然のように銀矢だけ
しかも釜からはジュースが出ることなく、オマケのきつねパンが申し訳程度に。。。
まだ力をためている状態のようで、ちゃんと爆発する前に出てくれるんでしょうね?
期待しないほうがいいのかなぁ~とか考えつつ、片付けを済ませて消耗品の補充
b0056117_21405730.jpg
すぐグルーディンにテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
目の前の釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサと足りない金のリールを購入♪
次のお休みにでも余裕があれば糸を垂らしたいと思うけど、いろいろ時間がなくて
また今度ということで!ギランのコロシアム副管理人前に飛んで、すぐにログアウト
暑さで頭の起動に時間がかかりそうな、暫くお待ちください… ◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢ …

それにしてもこの蒸し暑さはいったい?確かまだ5月だったような気がするんですが
早々に扇風機を出しただけでも異例なのに、すでに24時間ずっと弱で回しっぱなし
このままじゃ夏を乗り越えられない気が、でもそんな先のことは考えられないので!
そんなわけでいつになくボーっとテレビを見ているだけで、あっという間にか数時間
リネだけはスルーできないから、早めにINして午前1時のギランUBに参戦 ( ´ ▽ ` )ノ
闘技場の中に1番乗りで飛んで待機していると、しばらくしてアルさんとイリュさんが
b0056117_02210478.jpg
何とか3人集まってくれたのはいいけど、さすがにこれでクリアは (ヾノ・ω・`)ムリムリ
どこまで善戦できるかなぁ~って思いながら準備をしていると、イリュさんの陰に1人
まきとさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! ここにきて待望のウィズが!
おかげでクリアの可能性が急上昇♪ さっきまで30%もあったのかしら?10%かもw
とりあえず第1グループが始まったけど、やっぱりブリザードだけでほぼ片付いちゃう
わたしのお仕事はアルさんと一緒に走り回って、端に残った敵を探して倒すくらい?
b0056117_02220515.jpg
続いての第2グループも好調なままで、まきとさんがサクサクと敵が片付けていく
わたしたちももちろん頑張っていましたよ?ただ攻撃力が違うのは明らかだもんね
そういうときは途中まで真ん中で戦っていたけど、DEが湧く前に闘技場の左側へ
DEが湧くと同時に一気に右側に向かって ||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
そのまま下方向に折り返してから戻ってみると、ウィズさんの周りに集まるDEたち
作戦は大成功♪ まきとさんがサクッと片付けてくれましたよ O(≧∇≦)O イエイ!!
b0056117_03494120.jpg
DEやムリアンが湧く中盤あたりが1番きつい?ただウィズさんが1人いるだけで余裕
そのままの勢いで1匹残らずきれいに片付け終われば、やっと対アイスクイーン戦!
闘技場の右上のあたりで待機していると、いい具合に右端に出現してくれたから
すかさず一撃を加えて、トリプルアローの連射に移行!今日はずいぶんいい感じ♪
ちなみに残りの3人もすぐに合流してくれたから、時間をかけることなく撃破も完了
直後に出現した報酬アイテムを回収すれば、闘技場の真ん中でしっかりと休憩して
b0056117_03514356.jpg
まきとさんのMPはちゃんとほとんど満タンだし、これなら臆する必要はないはず!
そんなわけで第3グループも中央突破で!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
たぶん大丈夫だろうとは思いながらも、いつでも回復できるように準備していたけど
これはイベントPOTのカキ氷のおかげというより、イリュさんの補助魔法のおかげ?
MPの自然回復が底上げされていたり、魔法攻撃力も上がっていたり至れり尽くせり
もちろん派手さはないから目立たないけど、縁の下の何とやら (>▽<;; アセアセ
b0056117_04043719.jpg
気合いを入れていただけあって、第3グループも危ない場面もないまま掃討完了♪
最終戦のSQ5匹は基本的にスルーだから、残すはデーモンだた1匹!m9(ΦωΦ)
すると出現したのがど真ん中で、闘技場のどこにいても見える位置というサービス
おかげで間を置かずに全員攻撃開始!ほんの数秒だけど、結構違ってきますよね
まぁ前衛さんがいなくて時間がかかったといっても、制限時間はかなり余裕だから
いつものようにMPが続く限りトリプルアローを連射するだけ!ほどなくして撃破♪
b0056117_04190332.jpg
コロシアム管理人が最終戦開始5分前のアナウンスを流したころには回収も完了
カキ氷のせいで積載量が減っているとはいえ、もうちょっとで80%超えでしたよ?
自分で思っていたよりたっぷり拾えていたみたい ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ホントにまきとさんがきてくれて助かりましたよ♪ まだ午前1時だったのにねぇ~
もしかして今日の夜更かし組は早寝なのかしら?まだ1時間半後にもあるのに。。。

とりあえず倉庫に戻って片付けたら、ギランのコロシアム副管理人前にとんぼ返り
ログアウトしたらテレビでチラチラ深夜番組を見ながら、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
いまのうちにできるだけ~って思っていたけど、蒸し暑さのせいなのか頭がボーっと
そのせいで思っていたほど筆が進まず、気が付けばそろそろ午前3時のギランUBが
ひとまず下書き保存をしてリネにIN!闘技場の中に飛ぶと、直後にアルさんが参戦
せめてもう1人~って思っていると、ウィズのたーさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
問題は魔石を持ってくるのを忘れたらしく、I2Hができないとなると厳しいような?
何とかなると思うとのことなので、何とかなるように準備をしっかりと進めていると
b0056117_06545398.jpg
そろそろ競技開始というタイミングで、しっぽさんと拡張さんが同時にやってきた!
しかもいつの間にか黒猫変身のマナさんがいて、ギリギリのタイミングでバンさんも
ついさっきまで参加者が3人しかいなかったのに、一気に7人!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
そのうち4人がウィズさんですよ?これだけ集まれば、もう身構える必要はないかと
実際に第1グループが始まって敵が湧くと、それと同時に吹き荒れるブリザード!
たーさんが連れてきていたサモンのダイアーウルフだって2匹もいますからねぇ~
b0056117_07013574.jpg
まだ第1グループの途中で、しっぽさんがやることがないって Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
確かにウィズさんが1人でもいれば余裕なレベルなのに、4人もいるわけですからね
わたしも闘技場を走り回って、端に敵が残っていたらかろうじて攻撃できるくらいw
ファイアーボールの準備もしていたけど、やっとタゲが合っても1匹しかいなかったり
そもそもブリザードは画面内全体を攻撃できるから、タゲを合わせる必要がないし
アイスを食べながらどころか、ごはんを食べながらでも大丈夫そう ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
b0056117_07214998.jpg
第2グループは敵も強くなるし湧くペースも上がるから、瞬殺とはいかなかったけど
超が付くほど余裕なことに変わりはなく、あっさりと突破 (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
あとは闘技場の右上で待機していると、ちょっと下寄りにアイスクイーンが出現!
慌てて駆け寄ったらとにかくトリプルアローを連射!回復なんて考える必要はなしw
実際にアイスクイーンが出現してから、たぶん5秒も経ってないんじゃないかしら?
文字通りの瞬殺!あっという間に砕け散ってましたからねぇ~何回攻撃できたのか
b0056117_07361228.jpg
ちなみに撃破が早すぎたので、ちょっと待ってから報酬アイテムの回収をスタート♪
まぁこれだけ参加者が多ければ、あっという間に拾うものはなくなっちゃうわけで
早めに闘技場の真ん中に戻ってきたら、ボーっと第3グループの開始を待っていると
足下に増えていく砥石やPOT?一時的に置いただけかと思いきや、いらない!?
エェエェエェエェエェエェエェエェエェ∑(●´д`ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエェエェ
そういえば第1グループの開始前に、不自然な拾い残しがあるなぁ~って思ったけど
b0056117_08030187.jpg
おかげでちょっと荷物も重くなったかしら?わたしはまだまだ動けるから大丈夫!
気持ち長めの休憩をはさんで、第3グループは考えるまでもなく力押しの中央突破
当然ウィズさんたちはMPをケチる必要はなく、初っ端から範囲魔法の乱れ撃ちw
あまりに順調に敵が減るので、途中から闘技場の端が見える位置に移動して囮に
出現した敵が引き寄せられてこっちに、ただ途中でウィズさんの範囲攻撃がヒット
ある意味見事なスルーパス♪ おかげであとで端をチェックするのが超楽でしたよw
b0056117_08234983.jpg
あとは再び時間ができたので、闘技場の端が見える位置でボーっと待っていると
そっちだったの!?残念ながら画面外にデーモンが ┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
急いでみんなが走る方向に走って行って、デーモンが見えたらトリプルアローを連射
たーさんはデーモンに取り付いて攻撃していたけど、しっぽさんとバンさんは魔法で
もしかすると近寄っている間に倒されちゃうと思ったのかも (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんなわけで順調に攻撃を加えれば、ほぼ回復のお仕事がないままデーモンを撃破
b0056117_08485806.jpg
こんなに楽だったギランUBは久しぶりかも?おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
最近は人数が多いからってこない人もちらほら、様子だけ見て帰っちゃったりねw
確かにもうちょっと難易度が高くてもいいと思うけど、きっと修正なんてないでしょう
むしろガラッとリニューアルするらしいのが、いつ日本で実装されるのかしらねぇ~
まぁ実装されるとわたしが参加できない可能性が高いから、できれば未実装で!

今日のギランUBはお休みで時間があったから2回参加、そして2回とも無事にクリア
収穫は経験値が0.75%アップだからそれなり、DROPはアデナが220kくらいかしら
POTはシアンPが120個ちょっと、OPが意外と伸びて320個を突破!Σ(・ω・ノ)ノ!
CPももうちょっとで200個でしたよ、これは完全にたーさんのおかげじゃないかと♪
あまりに蒸し暑くてボーっとしていることが多かったけど、リネだけはしっかり堪能
明日はたぶん相当忙しいから、間に合うように帰れないかもしれませんからね。。。
まずは短いなりにちゃんと眠れるかどうかかも、ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2016-05-27 09:06 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25844183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。