ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
まさかのクラハン合流!?賑わうのって超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
今日はおやつの時間に起きる必要がなく、真っ暗になってから!/●・∀・)ピカジュー
もちろんお仕事がお休みだから♪ 別に目覚ましをセットしなくてもいいんですけどね
万が一そのままぐっすり、目が覚めたら日付けが変わっていたっていうのもちょっとw
そういうわけで一応鳴いて起こしてもらったけど、普段の倍近くの睡眠時間を確保!
かなり手強くなっていた睡魔くんを、たぶんリセット完了♪ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21264923.jpg
慌てることなくお布団をたたんで、テレビを見ながらパソコンを起動!そしてリネにIN
ちゃんとアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い期間じゃないことを確認
安心して倉庫前にテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
倉庫ドワから釜を受け取ってクリック♪ するとジュースがちょこっとで、くだものはなし
レアは出なかったけど、オマケのワインとウイスキーが手に入ったから悪くないはず
最近はくだものだらけとか、大ハズレはあまりないかしら?いいことです ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_21270346.jpg
あとは片付けも忘れないで、消耗品はたっぷり2回分!多めに補充 (>▽<)b OK!!
続いてグルーディンにテレポートしたけど、人の多い時間帯なのに誰もいないかも?
ここまで閑散としていることってあまりないのになぁ~とか思いながら、お買い物完了
釣り場商人から栄養エサと金のリールを買って、ギランのコロシアム副管理人前へ
ちょうど21時のギランUBが始まったところかしら?気になるけどそのままログアウト

もちろんギランUBは堪能したいけどあとで、テレビも見たい [TV]   ヾ(・▽・ )>
それにしても日曜洋画劇場って枠がなくなったのが知っているけど、ないに等しいし
早々にCSに逃げると、気になるテーマの番組が朝まで?これは迷わなくていいかもw
中には見たことのあるものもあったけど、あっという間に午前1時のギランUB目前!
さっそくリネにINしたら闘技場の中に1番乗り、あとはボーっと待機を続けていると
ちょっと早め?マナさんが参戦!さらにイリュさんがきてくれて、順調だと思ったら
b0056117_01554362.jpg
DEさんかしら?4人目がやってきたのでPTに誘うと、すでに別のPTを結成済みとか
これはまさかと思っていると、あれよあれよと参加者が増加!?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
珍しいけどクラハンなのかも、向こうの5人だけで普通にクリアできるような気がw
ちなみにこっちもあびさんとアルさんを加えたことで5人PTに、つまり全員で10人!
多すぎるからって帰還する人がいるかと思いきや、そのまま第1グループがスタート
これだけ散っていると闘技場の端を見て回らなくても、敵は湧くのとほぼ同時に掃討
もちろんファイアーボールも何回か使ったし、普通に攻撃して敵を倒しはしたものの
回復のお仕事だってあるはずもなく、向こうのPTの解毒をする余裕があるくらいw
続いての第2グループも似たような展開で、ちょこちょこ余所見をしていても大丈夫♪
b0056117_02144261.jpg
あっさりと第2グループの敵を掃討、あとは適当な場所でジーッと待機していると
闘技場の上端にアイスクイーンが出現!目の前にハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
間髪入れずにトリプルアローを連射し始めると、他の人たちもダッシュで攻撃に合流
まぁ普段でも参加者が3~4人で前衛さんがいなくても、ものの数秒で倒せちゃうし
離れたところにいた人がたどり着く前に、アイスクイーンは砕け散っていましたよw
もちろんアイスクイーンを撃破すれば報酬アイテムの回収タイム!ただスペースが
仕方がないので近場の分をちょこちょこ拾ったら、早めに闘技場の真ん中に戻って
b0056117_02283559.jpg
若干長めの休憩をはさんで、第3グループも何も疑うことなく中央突破に決定!
わたしはほぼ真ん中にいたけど、向こうのPTはだいぶ左のほうに展開していたし
こっちも右のほうに膨らんでいたから、湧いた敵はかき集めるまでもないみたい?
きっとまた回復のお仕事もなく、サクサクと片付いちゃうんだろうと思っていたけど
マナさんが意外とダメージを受けてる!?きっとファイアーボールを連射したのねw
まぁトータルとしては驚くほどのペースで、あっさり掃討すると空き時間が長い!
b0056117_02380800.jpg
あまりにもデーモンが出現しないものだから、途中で闘技場の端をウロウロと散歩
逆サイドに出現したときは急いで駆けつけられるように、モニターをチェックしていると
またしてもかなり近い!闘技場の真ん中に出現 (-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
今度はみんなも近くにいたからすぐに取り囲んで、ごらんのデーモンはもみくちゃw
さすがに瞬殺ではなかったけど、ものの数秒で撃破!そりゃ10人もいますからねぇ~
あとはF4キーを押しながらすぐに振り返って、ちょっとでも報酬アイテムを回収♪
b0056117_02464333.jpg
あっという間に拾うものがなくなったから、闘技場の真ん中に戻ってお疲れの挨拶
ここでやっと気が付いた!料理とデザートは使ってないし、マジックドールも未召喚
いつもなら多少参加者が多くても、獲得経験値も増えるから使っているのにねぇ~
ケチるケチらないではなく、ただすっかり忘れていましたよ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちなみに向こうのPTの人たちはこのまま残って、最終戦のSQ5匹に挑戦するみたい
ただこっちはマナさんとわたしと残して帰還済みだし、見学も邪魔になるかしら?
次の機会にということで♪ 帰還して片付けを済ませたら、とんぼ返りでログアウト!

引き続きテレビを堪能しながらも、なるべく頑張って日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
お休みの日は時間があるからって、油断をして筆が止まっちゃうことがよくあるけど
今日はかなり気合いを入れて書いたおかげで、ほぼ目標のところまで書けたはず
もうちょっと余裕があればいいんですけどねぇ~とりあえず時間なのでリネにIN!
先にコマンドでリネ内の時間を確認、競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中へ
b0056117_04112216.jpg
するとほぼ同時にマナさんも参戦!でも闘技場のど真ん中に着地したのはわたし♪
最近はこのタイミングできてくれる人がいないけど、油断しないでよかったですよw
それに1番乗りができたことよりも、単騎じゃなかったことのほうが大きいもんね
午前1時のギランUBのときみたいに、参加者が10人も集まるなんてかなり稀だし
ちなみにクリアするにはあと1~2人!誰かきてくれないかなぁ~って待っていると
しばらくしてアルさんが参戦♪ さらに続いて忘れないさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
いつも隠れているのに今回は普通に?とにもかくにもこれで条件は整ったはず!
ただある意味で完璧じゃなかったようで、第1グループをサクサクと突破していると
b0056117_04345632.jpg
途中で忘れないさんがエルダーをテイム!?そしてその直後にガーストもテイムw
やっぱりガーストがいないとね♪ これで役者がそろったのかしら ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それでは改めて4人と2匹で午前3時のギランUBを続行!第1グループは余裕余裕
忘れないさんのブリザードはメチャメチャ頼もしいし、あとのエルフ3人も慣れたもの
適当に走り回って敵をかき集めながら、要所要所でファイアーボールが大活躍♪
第1グループで回復のお仕事が必要だったのは、B2SでMPを作った直後くらいで
あっさりと突破してちょこっと報酬アイテムを回収すれば、黒字は確定 ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_05530760.jpg
続いての第2グループは一気に敵が強くなるし、遠距離から攻撃してくる敵もいたり
でもうまく敵をかき集めたり、敵が増えてきたところでファイアーボールを駆使したり
ちょっとMPの消費が増えても、隙を見てB2Sを使えば簡単に回復 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
第2グループを突破した時点で、忘れないさんのMPも思っていたほど減っていない?
そのまましばらくして出現したアイスクイーンを撃破!もちろん報酬アイテムも回収
休憩時間は1分もないけど、その間にエンチャをかけなおしてMPも回復も戻してから
b0056117_06475882.jpg
第3グループも考えるまでもなく、中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
初っ端くらいは少しでも囮になれるようにと、少なくともウィズさんより左上にいたけど
MPがほぼ満タンの忘れないさんは何の問題もないのか、あっという間にブリザード
たぶん最初はわたしを目指してきたであろう敵も、ターゲットを忘れないさんに変更
こうなるとあとは回復のお仕事を最優先にしながら、申し訳程度にファイアーボール
もちろんマナさんとアルさんはわたし以上に活躍していたはず!たぶんですけどねw
いくら油断しなければ危なくないといっても、これだけ敵が多いと油断できないから
漠然とした様子とPTウィンドウをチェックするのが精一杯 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
b0056117_07415989.jpg
ちなみにちゃんと闘技場の端を確認して、1匹残らず敵を掃討!あとはしばらく待機
ここで忘れないさんがMPを存分に使えたほうが、絶対ペースは上がるはずだけど
参加者が4人もいれば最終戦に食い込むことなくデーモンを撃破するのは問題なし
むしろ問題は闘技場の上端に隠していた、秘密兵器のガーストとエルダーの活躍!
デーモンが出現する前に待機させて、忘れないさんが攻撃すると同時に進撃開始
ただガーストは移動が遅いから、たどり着く前にかなりダメージを受けていたのか
沈黙毒攻撃でデーモンを緑に染める前に、ガーストはうつ伏せに倒れ込むことに
b0056117_08301138.jpg
目標を1つ達成できなかったのは残念だけど大義はなった!無事にデーモンを撃破
最終戦前のインターバルもたっぷり残して、報酬アイテムの回収も (>▽<)b OK!!
適当なところに集まって、お疲れの挨拶を済ませて各々帰還!忘れないさんが早い
わたしもマナさんとの会話を切り上げて、急いでアジト近くの倉庫前に戻ったけど
ほとんど入れ違い!たぶんお礼は届いたかしら?感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリア!やっぱりお休みの日はこうじゃないと
収穫は経験値が0.61%アップでさすがに少ない?DROPはアデナが220kくらいに
POTのほうはというと190個ちょっと!まぁこれは忘れないさんからももらったもんね
OPが順調で330個近く、CPがもうちょっとで100個だったのに!惜しい (* >ω<)=3
とりあえず思いのほか儲かっていたような?もちろん満足して片付けを済ませたら
b0056117_09282532.jpg
グルーディンにテレポート!釣り場に飛んで、さっそくツリシヨット!( * ̄▽)ノ\____¶
そのまま放置をして日記を書いていたけど、ふと確認すると後ろに拡張さんが!
最初からいたのかしら?それともわたしを見つけて、近くで釣り始めたのかしら?
いつになく釣り場が閑散としていたから、目に入ったでしょうし (>▽<;; アセアセ
ちなみに5時間半ほど糸を垂らし続けた結果 「オウムベリアナ」 が3匹も釣れた!
すぐ近くのベリー商人ヘンベリーに売却すると、ベリーが472kちょっとで大漁大漁♪
b0056117_09570699.jpg
あとはついでに釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサと金のリールを購入完了
アジト近くの倉庫前に戻って、矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
残念ながら矢筒からはまたまた銀矢のみ、ホントにレアアローが出なくなって久しい
その代わりに釜からレアを!って期待しても、レアどころかジュースも出てくれない
かろうじてオマケのワインときつねパンが手に入ったし、悪くはないということにして
忘れず片付けたらログアウト!日記を仕上げたら、ちょっとだけゲームができるかも
ただ寝だめが最優先なので、たっぷり寝ないと!ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2016-06-06 10:27 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25882613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。