ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
クラハンでも10年ぶりでも!(o≧▽≦)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ
今日も喜ばしいことにお仕事はお休みの日なので、睡眠時間はたっぷりと確保♪
しかも日記をメチャメチャ早く仕上がったから、いつになく昼更かしにならなかったし
毎日こうだといいんですけどねぇ~とにかく努力するということで /●・∀・)ピカジュー
午後に突入する前にお布団に入ったし、目覚ましが鳴いたのは真っ暗になってから
まぁその前に目は覚めていたので、止めてお布団から脱出 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21225093.jpg
先にテレビをつけてパソコンを立ち上げたら、すぐリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないことを確認OK
そのまま近くの倉庫前に飛んで、釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からは立て続けにくだもの!?ちゃんとジュースが半分出てくれてよかった
クリックできれば十分ということで、すぐに片付けを済ませたら多めに消耗品を補充
b0056117_21242165.jpg
すぐグルーディンにテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
目の前に立っていた釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサと金のリールを購入
昨日は糸を垂らさなかったから減っていないし、やっぱり週に1回がいいのかしら?
もちろん尽きさえしなければ、別に制約する必要はないんですが (>▽<;; アセアセ
そんなわけで準備もできたから、ギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト

お休みだからテレビ三昧♪ 見たい番組が多いから、チャンネルを迷う必要もないし
BSやCSに浮気することもありませんでしたよ、ぽちっとね♪(o´・ω・)σ□- - ---* ピッ
ちょこっと途中で他のゲームをしたりしたけど、メインはあくまでリネのギランUB!
テレビを見ながら再びリネにINして、競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中へ
ごく普通に1番乗りをして待っていると、すぐにアルさんが参戦!続いてイリュさんも
この調子なら大丈夫そうかな?と思っていたけど、大丈夫どころじゃなかったようで
b0056117_02251474.jpg
この前にきてくれたクランの人たちですよね?文字通り続々と参加者がやってきて
あびさんを加えたところでPTがいっぱいに!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
よく見るとウィズがあびさんだけかしら?でもこれだけそろえば何の問題もなし♪
あとは準備をしながら競技開始のアナウンスを~って、駆け込みで1人増えた!?
残念ながらPTは8人までしか組めないわけで、うまくPTを分けることもできないし
仕方がないからこのまま!もちろん9人もいれば、第1グループで手間取るわけが
b0056117_02255967.jpg
回復のお仕事ってなんでしたっけ?と思うくらい、敵が集まってくる前にサクッと
続いての第2グループだってウィズさんが1人だといっても、ウォリアーさんがいるし
プリさんのオーラ魔法があるうえにイリュさん2人から補助魔法まで、至れり尽くせり
これだけ人がいるとちょっと動いただけでも、闘技場の端を見て回ったようなもので
第2グループもあっさりと突破♪ そのまま闘技場の左上のほうで待機していると。。。
b0056117_02265482.jpg
これは比較的近いんじゃ?闘技場の左端にアイスクイーンを (*`Д『+』)ハッケン!!
みんな闘技場の真ん中あたりにいたから、余裕でファーストアタック!そのまま攻撃
トリプルアローを連射しまくっていると、数秒後には全員が闘技場の左端に殺到w
参加者が9人もいて前衛さんも何人かいるし、あっという間にアイスクイーンを撃破
もしわたしが離れたところに待機していたら、合流する前に砕け散っていたんじゃ?
危ない危ない!何もできないところでした、セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
b0056117_02344738.jpg
ちなみに報酬アイテムは一瞬にして拾い尽くされて、問議場の真ん中に戻ると休憩
のんびりできたから、直前に補助魔法をかけてくれたイリュさん以外はMPも満タン
第3グループは何の不安もなく中央突破で!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
みんなで真ん中に集まって~って、何人かが元気よく飛び出して行っちゃったw
その分だけ敵をかき集めることになるから大変だけど、回復のお仕事があるくらい
相当なペースで敵が片付いていくから、選ぶこともなく適当に攻撃するのが精一杯
わざわざ右クリックで敵を選んでいたら、攻撃する前に倒されちゃってますからね
b0056117_02483440.jpg
そんなわけで驚くほどサクサクと敵を片付けて、第3グループも余裕の突破に成功
あとはさっきと同じ場所で待っていると、デーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
ただ出現したのはほぼ闘技場のど真ん中、つまりみんなのほうが明らかに近いし
あっという間に囲まれるデーモン!わたしは急いでトリプルアローの射程範囲に接近
もしちょっとでも余所見をしていれば、その間に撃破されていたんじゃないかしら?
それが冗談じゃないくらいの猛攻で、たぶん10秒と経たずに撃破 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
b0056117_03402413.jpg
さすがに報酬アイテムは出現していたから、F4キーを押しながら振り返ってダッシュ
一角を拾っている間に他のところもきれいになっていたので、すぐ回収タイムも終了
そりゃ参加者が9人いますからねぇ~単純に普段の半分くらいしか時間はかからず!
早めに闘技場の真ん中に戻ってきたら、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
余裕すぎたかと思わなくもないけど、たまにはワイワイ楽しいのもいいですよねぇ~
これで1時間半後にも援軍が集まってくれるといいなぁ~まぁ期待しすぎないように

とりあえず倉庫前に戻って片付けを済ませてから、とんぼ返りで戻ってログアウト!
そのままのチャンネルで深夜アニメをチラ見しながら、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
もちろん日記を優先していたから、ある程度予定のところまで書けたんじゃないかと
そんなわけで安心してリネにIN!午前3時のギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
早めにコロシアム副管理人前で待機していると、管理人前でジーッと立っている人が
たまたま放置していただけなのかしら?とりあえずアナウンスが流れたので中へ
b0056117_05174790.jpg
すると直後にアルさんが参戦!さっそく単騎を回避して一安心 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ただそこから一向に援軍が現れず、しばらく待っているとアルさんがディテクション!
まだ競技開始まで2分弱あるのに~って、忘れないさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
こんなに前から隠れていたとは!いてくれて助かったけど、隠れなくてもいいのにw
ちなみにもう1人隠れていた人がいたはず?ただ一瞬で帰還したから誰なのか不明
結局参加者は3人なのかな?と思っていると、さっきPTに誘えなかったDRKさんが
b0056117_05210150.jpg
さらにDEさんも!よく見るとコロシアム管理人前に立っていた人じゃないですか♪
どうやら闘技場の中に飛んでいく人がいるのを見て、ちょっと気になったみたいw
しかも参加自体が10年ぶり!?希望者が多すぎて早い者勝ちだったころですよね
ギランUBに参加するためにタイマーをセットしたり、時計とにらめっこをしていたり
忘れないさんも3回に1回しか入れなかったとか、わたしも取り残されてましたよw
ちなみにウィズさんがいての第1グループ、参加者が5人ならメチャ余裕なわけで
b0056117_05331311.jpg
できれば久しぶりのギランUBを堪能してくれたらいいなぁ~って思っていたけど
やっぱり温すぎたのかしら?第2グループの開始前に帰還 (/≧◇≦\)アチャー!!
まぁこればかりは仕方ない!また気が向いたときにきてくれるといいですねぇ~
そんなわけで参加者は4人に減っちゃったけど、この4人なら何の問題もなく突破
途中でウロウロと闘技場を走り回っていたから、端には1匹も敵は残ってなかったし
時間に余裕もあって闘技場の左上のほうで待機していると、チラッとブリザードが
b0056117_06091290.jpg
その方向に走って行くと、すでに戦闘中のアイスクイーンを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
慌てて射程範囲ギリギリからトリプルアロー!回復のお仕事を気にしないで連射
たぶん合流したのは最後だったんじゃないかしら?撃破前に間に合ってよかった
さっき帰還したDEさんが残っていたら、砕けているところに合流していたかもねw
その代わりに?人数が減った分だけ回収できた報酬アイテムは増えた ( ´ ▽ ` )ノ
荷物が50%を超えて自然回復をしなくなったけど、マジックドール:リッチもいるし
MPを満タンまで回復させれば、回復のお仕事に問題ないはず (☆Д☆)キラリーン♪
仮に忘れないさんがいなかったら、そんな余裕がなかったのは確実でしょうねぇ~
ちなみに第3グループも当然の中央突破だったけど、アルさんもNBエルフだもんね
回復のお仕事もMPを残してこなせたし、闘技場の端にも敵は残ってないのを確認
b0056117_06395215.jpg
ぐるっと闘技場の端を見て回った流れで、闘技場の上端と右端が見える位置で待機
今度は画面内に出現してくれるといいなぁ~って思っていたら、まさかの目の前!
あまりにも真ん前すぎて一瞬あせって止まっていたけど、すぐにトリプルアローを
もう少しでファーストアタックをアルさんに取られるところでしたよ C=(^◇^ ; ホッ!
わたしと違ってずっと闘技場を走り回っていたけど、ちょうど目の前のところで出現
ただ問題はこの至近距離でデーモンのタゲを取ると、反撃がメチャメチャ痛い。。。
仕方がないので途中で何度かセルフで回復!それでも意地でトリプルアローを連射
b0056117_06540662.jpg
まぁちょっと無茶をしたかもしれないけど、無事にデーモンを撃破 (>▽<)b OK!!
MPを使い尽くして空っぽなのは、わたしが頑張った証ということにしてもらえるとw
もちろん報酬アイテムは残らず回収して、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
あとは各自帰還していくのを見送って、わたしも急いでアジト近くの倉庫前に飛ぶと
ちゃんと間に合った!忘れないさんがシアンPを置いて帰っちゃう前♪ 危ない危ない
おかげでシアンPの収穫がほぼ倍に、ホントに (人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)

今日はお休みだったから時間もたっぷり♪ ギランUBは2回参加して2回ともクリア!
収穫は経験値が0.66%アップで気持ち少なめ?DROPはアデナが220kほどで十分
POTはシアンPが140個ちょっとでぼちぼち、OPが360個でたっぷりじゃないかしら
CPが110個を超えていましたからね♪ もちろん大幅な黒字ですよ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
そんなわけで堪能はできたし儲かったけど、でもこれはあくまで今日の分なわけで
明日は内容的にお仕事が厳しい予感、なるべく延長戦に突入しませんように。。。

■久しぶりの別枠!昨日の分のクリックコーナー ( ´ ▽ ` )ノ

いつものパターンなら昨日の日記の最後に追記する形にするところなんですけどね
せっかく朝早くに送信できたのに、追記するとそれが無駄になっちゃうような気がw
そんなわけでタイミングはちゃんと計って、昨日の寝る前にリネにIN!m9(ΦωΦ)
何も考えずアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックをしていましたよ?
もちろんそのまま倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出したら、迷わずクリック♪
b0056117_21060343.jpg
すると矢筒からはまさかの銀矢!って、これはいつも通り (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ほんこんさんから矢筒を10個も借りていたときは、何かしら出たんですけどねぇ~
続けて釜からはちょっとだけどとりあえずジュースが、あとはオマケのワインが少し
まぁくだものと半々なことを考えると、別に悪い結果じゃないとは思うんですけどね
ちなみに用事はクリックだけだったので、片付けたらアジトに戻ってすぐログアウト
これをしておかないとクリック1回分が完全に無駄になるところでしたよ (>Д<)ゝ”

by chibiruri | 2016-06-14 08:09 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25910006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。