ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
のんびりすぎて半年ぶり?レベルアップキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
おやつの時間に目覚まし時計が鳴きださないということは?お仕事はお休みの日
もちろん寝る前に分かっていたので、設定した時間は変更済み!/●・∀・)ピカジュー
だいぶ日が長くなってきたけど、それでも外が真っ暗になるまでたっぷりと寝だめ♪
これで涼しかったらいうことないんですけどねぇ~もうマシな日を期待するしかない
とりあえず多少寝苦しかったりした分は、睡眠時間でカバーできるくらい眠れたはず
邪魔をする睡魔くんもいないことだし、慌てることなくお布団をたたんで起動開始!
b0056117_22030414.jpg
すでに見るチャンネルは決まっていたので、テレビをつけたら [TV]  ヾ(・▽・ )>
そして忘れちゃいけないことがもう1つ!同時にパソコンを立ち上げたらリネにIN♪
念のために家賃の支払い状況をチェックすると、ちょうど納付期間になってましたか
ちなみにアデナ2kくらい持っているので、そのまま支払い完了!∑d(≧▽≦*)OK!!
もう少し先だと思っていたんですけどねぇ~毎日確認していてよかったということで
b0056117_22031391.jpg
ちゃんと家賃の支払いを終わらせたことだし、続いてすぐ近くの倉庫前にテレポート
確か矢筒もできるはずだし、矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からはお決まりの銀矢が、ホントにミスリルアローも出なくなっちゃって
釜からもかろうじてジュースが半分、オマケが出なかったから残りの半分はくだもの
まぁ昨日も結構レアなものを手に入れたから、これは レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
b0056117_22032541.jpg
あとはそのまま倉庫に片付けて、多めに消耗品を補充してからグルーディンに移動
ついでに引き出していたアデナで、釣り場商人から栄養エサと金のリールを購入♪
もちろん用事はこの買い物だけなので、ものの数秒でグルーディンからテレポート
出番はまだ数時間後ですけどね、ギランのコロシアム副管理人前に飛んで準備OK
変身の残り時間も大丈夫かしら?ログアウトしたらまたあとで、ポチッ(´・ω・)っ|停止|

テレビのほうは順調っていうのか変な特番もなく、見たい番組がいつものパターンで
おかげでめっきりバンダイチャンネルを見なくなったような?( ̄ー ̄?).....??アレ??
それはそれで勿体ない気がするけど、見たいアニメがないわけじゃないんですよね
そんなことを考えながらテレビを堪能していると、いつの間にかそろそろ午前1時に
競技開始5分前にはリネにINして~って思っていたけど、リネの立ち上がりが重くて
b0056117_02010253.jpg
やっとリネにINして闘技場の中に飛ぶと、アルさんとDRKさんが先に待機してた!
まだPTを組んでいなかったみたいなので誘っていると、さらにウォリアーさんが参戦
あっという間に参加者が4人になったことだし、これなら大丈夫そうかと思ったけど
一向に5人目が現れることなく、競技開始のアナウンスが!|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
最後の希望だったディテクションも不発だったから、結局4人のまま第1グループに
確かに第1グループだけなら全力を出せば1人でも何とかなるけど、最初の10分だけ
b0056117_02044059.jpg
戦力に余裕があるときは第1グループから第2グループって、そのままの流れだけど
ウィズさんがいないだけで難易度が違いすぎる!どう考えても中央突破は無謀だし
第2グループの開始前に闘技場の右端へ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ
ここで余裕があれば少しずつ左側に進攻するところだけど、そんな余裕はないから
ひたすら右端で耐える作戦!もちろん基本は 「いのちだいじに」 で間違いないw
ちなみにこの作戦がうまくいったようで、耐え抜いてたところでちょっとだけ余裕が
b0056117_02184331.jpg
そこでちょっと画面外の敵を引き寄せて減らしていると、その中にアイスクイーン!
不味いかと思ったけど落ち着いて、アイスクイーンを前衛さんに任せてその他の敵を
第1グループみたいにサクサクは無理でも、ファイアーボールを連射すればなんとか
問題はウォリアーさんがラグっているらしく、万が一のときに帰還できるのか不安が
しかもそんな心配どころか休憩する隙もないまま、最難関の第3グループスタート!
とにかく前衛さんを壁にする形で、何とか回復のお仕事をしつつ耐えようとしたけど
b0056117_02354605.jpg
初っ端はまだ何とかいけそうな雰囲気もあったけど、押し寄せる敵の数が多すぎ!
1匹ずつでもBEを減らしながら、隙があればファイアーボールを~って思ったけど
MPに余裕がないのはもちろんのこと、ほぼ休みなくWL+NBで回復のお仕事のみ
前に出てくれていたウォリアーさんのHPが、見ているだけでハラハラする感じに
どう考えてもジリ貧だったので、まだ気持ちMPが残っている間に作戦を発動!w
ウォリアーさんの帰還を確認したところで限界だったので、わたしも続いて帰還
b0056117_02425796.jpg
あとの2人もしばらくして帰還したのを確認!犠牲者が出なくてよかったよかった♪
それにしても 「いのちだいじに」 って言っていたのに~って、沈黙毒だったのねw
儲けという意味では報酬アイテムもあまり拾えなかったけど、かなり楽しかったし
今日はここまで、また明日間に合ったときは!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
ただあとで考えたら、お仕事のある日に午前1時のギランUBに参加するのは不可能
まぁブログを見てくれたらしいし、分かってくれるんじゃないかなぁ~ということでw

とりあえず片付けを済ませたら、ログアウトしてさっそく日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
引き続きテレビを見ながらだったけど、意外と書き進んだのは自分でも意外だったり
いつもとパターンが違ったからかしら?でも1時間半というのはあっという間なので
途中で下書き保存をしたらリネにINして、本日2回目!午前3時のギランUBに参戦
またしても若干出遅れてアルさんに1番乗りをされたけど、それはそれということで
b0056117_04103201.jpg
問題は何度も定期メンテをしているはずなのに、リネ内の時間が2分ほど進んだまま
以前ならたまに修正されたりしていましたよね?まぁ結局そのうちずれるんですがw
どうやらアルさんもギリギリ飛び込もうとして、間に合わなかったことがあるみたい
わたしも延長戦の末にダッシュで帰ってきて、入れてもらえなかったことが何度も!
もちろん今日はお休みなので大丈夫♪ そんなことを言っている間にマナさんも参戦
これで何とか参加者が3人になったものの、エルフだけって不味い (・ε・`。)ゞうーん
b0056117_04135816.jpg
せっかくのお休みで2回目のギランUBなのに、クリアできないままなのかと思いきや
リネ内の時間でギリギリかも?拡張さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
直後に流れた競技開始のアナウンスで、ディテクションを打ち上げたけど不発だし
ホントに危なかった!おかげで第1グループは適当に走り回って攻撃すれば十分で
続いての第2グループも危ない場面はなかったけど、このあたりから若干ソワソワw
戦いながらステータス画面をチラチラと確認していると、第2グループの最後の敵で
b0056117_05455596.jpg
メチャメチャ久しぶりのレベルアップですよ!?ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
昔と比べるとド派手なエフェクトが♪ 前回はいつだったかしら?たぶん半年くらいかと
きっとある程度普通に狩りをすれば、もっとサクサクと経験値を稼げるんでしょうけど
わたしは1日に1回、多くても2回!30分のギランUBに参加するだけですからねぇ~
それでも堪能しているから、いまは (>▽<)b OK!! そして引き続き堪能しないとw
b0056117_06162967.jpg
とりあえずいまのうちにエンチャをかけなおして、MPを回復させるための休憩も十分
しばらく左上のほうで待機していると、やっぱり離れたところにアイスクイーンが出現
なぜこうも両極端なのかしら?半分くらいは見当違いで、たまに目の前に出現って
そんなわけでアイスクイーンのもとに駆けつけると、自然とアルさんと重なることに
すると当然射線も、一列に繋がったサイハビームがカッコヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
ただアイスクイーンに与えたダメージは、コールライトニングを落としまくりの拡張さん
あとは取り付いてサンバーストを連打していたマナさんには敵わないでしょうねw
前衛さんがいなくてもアイスクイーンは瞬殺で、報酬アイテムもそれなりに回収OK♪
b0056117_07413360.jpg
そして再び闘技場の真ん中に戻ってくれば、第3グループも迷うことなく中央突破!
人数としてはたったの4人なんですけどねぇ~ウィズの拡張さんがいれば余裕綽々
さっきは右端に避難して 「いのちだいじに」 の作戦を発動しても追い返されたのに
初っ端に拡張さんがガーストロードに捕まっていたのか、何度か沈黙毒で緑色に?
もしかすると連続でだったのか、範囲魔法のエフェクトがどうも見えてこないような
敵に囲まれて全然見えなかったけど、意味がなくてもいい!連続でキュアポイズン
すると思っていたよりもMPの消費が激しかったものの、危ない場面もなく掃討完了
b0056117_07111158.jpg
何かの根拠があるわけじゃないけど、今度は闘技場の右上のほうで待機していると
さっきのアイスクイーンと同じような場所?つまり画面内にデーモンの出現を確認!
間髪入れずにトリプルアローを撃ち込んだおかげで、ファーストアタックが取れた?
まぁ取れても取れてなくても、わたしはMPが尽きるまでひたすらに連射するだけw
拡張さんの攻撃魔法だけが違ったかしら?それ以外はほぼ同じ感じで攻撃を続行
さすがにあっという間とはいかないけど、引っかかる場面もなくデーモンを撃破!
b0056117_08140573.jpg
すでに出現していた報酬アイテムだけど、F4キーを押しっぱなしで手当たり次第に
難点はアデナだけ先にとか選べないこと、ただ量的にはPOTをたっぷり拾えるしw
とにもかくにもリベンジを達成できたもんね♪ 満足満足 ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
イベントが始まってどうなることかと思ったけど、何だかんだで誰かきてくれるのが
その楽しみを明日味わえないかもしれないなんて、もちろん最後まで諦めません!

そんなわけで今日はお休みでギランUBに2回参加、クリアは1回だけど楽しかった♪
収穫は経験値が0.87%アップ!途中からレベルアップボーナスがあったからかしら
DROPはアデナが130kちょっとだから、お世辞にも多いとは言えないですよねぇ~
POTはシアンPが90個ちょっと、OPが250個!CPがかろうじて100個を超えたかも
これは明日の分もなんて言えませんよ?何とか間に合うように帰れないかしら。。。
とりあえず祈りますか、ネガイヲカナエタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)

by chibiruri | 2016-06-17 08:44 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25920464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。