ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
リネージュはギランUBだけじゃなかったみたい?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ついにお休みの日がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ おかげでようやく寝だめに成功!
お仕事のある日は基本的に睡眠時間が短すぎて、あまり回復できてないもんねぇ~
確かにニチアサを存分に楽しんだり、ちょっと昼更かし気味になったのは確かだけど
雨が降っていて湿気は追加されたものの、昨日に比べて暑さはマシだったんじゃ?
おかげで暑くて寝苦しいとかなかったし、睡魔くんを撃退!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
もちろん二度寝の心配をする必要もないから、お布団をたたんでテレビの電源をON
b0056117_21130011.jpg
ボーっとテレビを見ながらパソコンを起動、そしてリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
とりあえず大丈夫だとは思いつつも、アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃を確認
安心してから倉庫前にテレポート!釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースがちょっとだけ?オマケもワインだけだし、ちょっと微妙かも
最近何となくきつねパンやこげパンが少ないような気がするのは、気のせいかしら
しばらくは期待できないような気がしたので、ある意味満足して片付けを済ませたら
b0056117_21142836.jpg
お休みの日用に多めに消耗品を補充したし、ちゃんとグルーディンにテレポート!
いつものように釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサと金のリールを購入完了
もし栄養エサの在庫を気にしなくていいなら、釣り場で糸を垂らして放置もいいけど
獲得経験値が増えるレベルアップボーナスの残り時間を無駄にするのも勿体ないし
そのまま数秒と経たずに、ギランのコロシアム副管理人前に飛んでからログアウト

いまのうちにテレビを堪能しないと!録画も溜まっているし [TV]   ヾ(・▽・ )>
ちなみに外が真っ暗になるまで寝ていたということは、日付けが変わるまで数時間
適当に堪能しているだけなのに、あっという間に午前1時のギランUBのお時間が
リネ内の時間が気持ち進んでいるのが分かっているから、気持ち早めにリネにIN!
ギランのコロシアム副管理人前で待機していると、早めにDRKさんがやってきた?
もしかしてクラハンの日なのかな?と思っていると、競技開始5分前のアナウンスが
b0056117_02151229.jpg
ちゃんとタイミングを見計らって闘技場の中に飛んだはずが、ど真ん中じゃない!
まんまとマナさんに1番乗りを取られた!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
アルさんもほぼ同時だったから、もしかするとわたしは3番手だった可能性も。。。
まぁ一気に参加者が揃ったから良しとしましょう、DRKさんももちろん参戦で4人に
あとはPTに入れてもらってエンチャをかけて、準備を進めていると続々と援軍が!
やっぱり予想通り?半分以上が同じクランの人になってますよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
b0056117_02235990.jpg
そんなわけで参加者が7人も集まってくれれば、第1グループは驚くほど何もできず
適当にファイアーボールを~って思っていたけど、誰かが先に倒しちゃっていたりw
別に昨日みたいに眠気に襲われてボーっとしていたわけではなく、ただタイミングが
普通に弓矢で攻撃するのも一苦労、割り切ってボーっとしていてもよかったのかもw
第1グループでこれだけ余裕なら、続いての第2グループも中央突破!m9(ΦωΦ)
さすがにだいぶ敵が強くなるし、さっきみたいに攻撃する敵がいないということはなく
b0056117_02254607.jpg
第2グループも余裕の突破!回復のお仕事もほぼなくて、MPを消費しなかったから
闘技場の端に残っていた敵を片付け終われば、先にエンチャをかけなおして待機
ただ問題はわたしの近くはそのまま平和で、アイスクイーンを発見したのは画面外
みんなが向かっていくのを追いかけて、ようやくハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
急いでトリプルアローを連射し始めたけど、すでにかなりダメージを与えていたのか
あっという間に砕け散っていくアイスクイーン (* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
これで出現した報酬アイテムを回収すれば、ギランUB中で最難関の第3グループ!
b0056117_04103550.jpg
普通に闘技場の真ん中で集まっていたけど、ウィズさんがいないんでしたっけ?
ここまでが順調すぎて忘れていましたよ、大丈夫だとは思うけど無理は禁物かしら
そんなわけで安全優先ということに、闘技場の右端で逃げ込んで耐える!m9(ΦωΦ)
さすがに敵が強くて最初は押され気味だし、回復のお仕事もなかなかに忙しかった
それにエルフのファイアーボールだけでは、相当連打しないと倒せないもんねぇ~
実際に回復役が多かったから危ない場面はなかったかしら?ただ敵がタフすぎる!
おかげでサクサクとまではいかなかったけど、順調に画面内の敵を片付けていって
何回かに分けて闘技場の左側に進攻していけば、ギリギリデーモンの出現前に掃討
b0056117_04195632.jpg
あとは闘技場の端を警戒しながら待機していたけど、先に報酬アイテムが出現?
どうやら逆サイドだっただけではなくて、闘技場の左隅に隠れるようにデーモンが
ちょっと発見が遅れたけど、とにかく全員で集中攻撃!って ( ̄ー ̄?).....??アレ??
参加者は7人いるはずなのに、攻撃に参加しているのは4人しかいないということは
どうやら3人ほど勘違いをしたのか、先に報酬アイテムを拾っていたみたい (´・ω・`)
さすがに前衛なしで4人だけだと時間がかかって、5人目が駆けつけたところで撃破
b0056117_04332970.jpg
拾えるものはあまりなかったけど、とりあえず残りを全部回収し終わったら集まって
まずは1勝ということで♪ クリア達成!みんなおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
あとはアジト近くの倉庫前に戻って片付けを~って、DRKさんから突然Wisがきた?
一瞬何のことかと思ったけど、そんなことだろうと思っていたから気にしてないのに
そもそもがローカルルールなんだから、たまにとか久しぶりにとか知らなくて当然!
わたしとしては気にしないで、どんどん参加してくれたほうが щ(´・ω・`щ)カモーン

確かに収穫としては少なかったけど、参加できてクリアできればほぼ満足だったりw
そんなわけで改めて倉庫前に戻ったら、回収した報酬アイテムを倉庫に片付けて
とんぼ返りでギランのコロシアム副管理人前に~って思ったところで、再びWisが
今度はマナさんから?時間があったらアリ穴を見に行こうって。。。ハッΣ(゜ロ゜〃)
そういえば昨日のギランUB終わりに、そんなことを言ってました!覚えてましたよ?
b0056117_05051110.jpg
何の流れか思い出話になって、昔は剣を持ってアリ穴で走り回ってたって言ったら
そこからリニューアルしたときは、シルに連れて行ってもらったりで知っているけど
さらに変わっちゃったんだって、確かにもう何年も行ってないし (>▽<;; アセアセ
とりあえず最寄りの村にテレポート!案内役のマナさんの後ろをついて行っていると
村の外に兵士の演習場みたいなものが、わたしの記憶ではブドウ畑だったのにw
そんなわけでキョロキョロしながら砂漠地帯にたどり着くと、見覚えのあるアリ穴が
b0056117_05164223.jpg
見た目は一緒だけど位置が違う気がするし、いまは落ちてはいるんじゃないみたい
じゃあどうするのかと言えば、アリ穴の手前にいるNPCトンネルアントに話しかけて
500アデナを支払って飛ばしてもらうとか!何とも味気ない移動手段になっちゃって
昔はバシリスクから逃げ回っているうちに落ちて、帰還スクがなくて帰れなかったり
そういえば砂漠地帯もずいぶん前にリニューアルしてから、見にきてなかったかも
ちなみに飛んで中に入ると 「アントの孵化触媒」 を集めて卵を開けるのはそのまま
b0056117_05313023.jpg
どうやらマップもそのまま一緒みたいなので、数年ぶりとはいえ見覚えが (`・ω・´)
マナさんからいろいろと解説を受けながら1Fを通り抜けて、2Fも敵を倒しながらで
そして敵の湧かない3Fに到着すると、前は 「ジャイアントガードアント」 がいた場所
いまはもう出現しなくなったらしく、閉ざされていたはずのお宝部屋は大解放状態
まぁもぬけの殻なんですけどね、乱獲されて絶滅したのかしら (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
「ジャイアントアントクイーン」 もいなくなったらしいし、すっかりさびれちゃって。。。
b0056117_05504736.jpg
ボスもいなくなったのに、いちおう残してあるだけみたいになっているアリ穴だけど
久しぶりにきたら懐かしかったし、連れてきてもらって正解だったかも♪ ( ´ ▽ ` )ノ
あとは帰還して~って、マナさんからいまやっているイベントアイテムのおすそ分け
苦労もしないでもらうわけには!って断ったけど、このままだとメンテで消えるだけ
それだと勿体ないということでもらっちゃいました、感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
「丘の食糧」 を500個持っていれば、イベント終了時に何かアイテムがもらえるとか

改めてギランのコロシアム副管理人前に、ログアウトして日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ちょっと時間がなかったから急いで書いていたけど、さすが無理があって間に合わず
だいぶ中途半端だったけど下書き保存をして、リネにINして午前3時のギランUB!
早めにギランのコロシアム副管理人前で待機していると、DRKさんが歩いてきた?
声をかけようと思ったけどタイミングが悪く、直後に競技開始5分前のアナウンスが
b0056117_07342014.jpg
今度こそ!というわけで時計の秒針とにらめっこしつつ、闘技場の中に飛び込むと
着地したのは闘技場のど真ん中、1番乗りキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
同時にマナさんも飛んできたということは、ちゃんと競ってもぎ取った勝利ですよw
しかもすぐにDRKさんが参戦!さっきと似た感じ?あっという間に参加者が3人に♪
もしかしてまたクラハンだったり?と思って待機していると、さすがに寝ているのかも
ただここからはいつもの夜更かし組が続々と!?ウィズさんに続いてイリュさんが
b0056117_07374363.jpg
さらにアルさんと拡張さんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ 心配なんていらなかった!
次の日が月曜日のこの時間に、まさか参加者が7人も集まってくれるとは予想外w
さっきと同じ人数が集まったのもすごいけど、今度はウィズさんが2人もいるわけで
競技開始のアナウンスと同時に打ち上げたディテクションが、見事に不発だったけど
それが何の問題?というわけで、第1グループは敵が湧いたそばから片付いていく
むしろ片付かなかったら大問題!もちろん続いての第2グループも危ない場面はなく
b0056117_08292733.jpg
闘技場の端に1匹も敵が残っていないことを確認!キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
あとは一か八かで待機していると、やっぱり離れたところにアイスクイーンが出現?
真ん中に立っていたほうが発見できる確率が高いけど、見落としたくないもんねぇ~
まぁちょっと合流が遅れたといっても1~2秒だし、砕け散る前に間に合ったからOK
ちなみに報酬アイテムの回収はそれなりということで、適度に荷物が重くなったら
b0056117_08590717.jpg
闘技場の真ん中に戻ってきて、第3グループも中央突破!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
この人数だしウィズさんが2人もいるし、回復のお仕事はないかもと思っていたけど
何だかペースが上がってない?って、チラッと誰かが緑色になっているのを目撃!
ただ乱戦で誰なのかを確認できず、適当にキュアポイズンをかけるとウィズさん?
もしかしたらガーストロードに囲まれていたのかも、何度か解毒したところで復活♪
もうちょっとうまくできたらなぁ~と思いつつも、回復以外ができると役に立った感が
そしてイリュさんが早々に走り回っていてくれたから、ほぼかき集める必要はなくて
b0056117_09364541.jpg
念のためにぐるっと1周したけど数匹残っていたくらい、サクッと片付け終わったら
そのまま闘技場の左上のほうで待機していると、画面端ギリギリに赤い悪魔が!?
ちょっと離れ過ぎていてトリプルアローが届かないから、少しだけ接近して連射開始
すると出現したデーモンが真ん中に近くて、みんなが攻撃し始めたのが早かった!
スクリーンショットを撮ろうとしたときには、もうデーモンが倒れ込むところだなんて
タイミングを逃しただけかもしれないけど、こんなにサクッと撃破しちゃうとはねぇ~
b0056117_09384978.jpg
とにもかくにも順調にクリア♪報酬アイテムもそれなりに回収できたんじゃないかしら
あとは闘技場の真ん中で集まって~って、相変わらずウィズさんの帰還が早すぎw
PTチャットでお返事しようとしても、一瞬にしてPTを抜けているし (>▽<;; アセアセ
もし今度一緒になったら、フライング気味に挨拶して見ようかしら?でもそれもねぇ~
まぁ人それぞれということで!こんな時間までおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日はお休みでしっかり寝だめをしてから、ギランUBも存分に2回参加で2回クリア
収穫は経験値が1.14%もアップ!?そういえば途中でアリ穴に行ったんでしたっけ
DROPはアデナが150kほど、これが少ないのは仕方ない (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
POTはシアンPが90個ちょっと、OPが170個に届かない?CPがかろうじて100個超
よく考えたら2回とも参加者が多かったもんね、その中でこの収穫は上出来かも?
b0056117_10285392.jpg
ここで獲得経験値アップのレベルアップボーナスは残り数分、これくらいならいっか
そんなわけで片付けを済ませてから、そのままグルーディンに飛んで釣りタイムに♪
お気に入りのポイントが空いていたから、さっそくツリシヨット!( * ̄▽)ノ\____¶
ただ気になったのはいつもかなり人がいるのに、鯖でも落ちたのかと思うほどいない
何かあるのかたまたまなのか不明だけど、空いていても大漁になりませんからねw
ちなみに6時間ほど放置した結果、全部売却するとベリーが510k!なかなかの記録
「オウムベリアナ」 が3匹も釣れたのが大きいかも♪ もちろん大満足で釣り場をあとに
b0056117_10302230.jpg
ついでに釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサと金のリールを購入しておいて
アジト近くの倉庫に戻ったところで、矢筒と釜を取り出したらクリック!m9(ΦωΦ)
まぁ矢筒からは銀矢しか出ないとして、釜からもジュースが少し手に入っただけ?
いちおうオマケのウイスキーが出てくれたから、別に悪い結果なわけじゃないはず
何より一通り堪能した感じだし、間違いなく大満足♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

by chibiruri | 2016-06-20 10:36 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25930948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。