ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
「夢幻の島」 のユニコーン!正体は黒いアレ?( ̄b ̄) シーーッ!!
今日は待ちに待ったお休みということは、おやつの時間に起きる必要がないわけで
もちろん目覚まし時計の設定は、外が真っ暗になってからですよ /●・∀・)ピカジュー
相変わらず平日は寝不足続きだけど、こうやってたまにリセットできるだけマシかも
ここ数日はお天気が良くないおかげか、寝苦しい真夏日は息を潜めているしねぇ~
こんな気温が続いてくれたらいいのに、でも今年は相当な猛暑になるみたいで。。。
とりあえず睡魔くんを封じ込めたから、お布団をたたんで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
「夢幻の島」 のユニコーン!正体は黒いアレ?( ̄b ̄) シーーッ!!_b0056117_23101593.jpg
パソコンを立ち上げている間に顔を洗ったり、ちゃんとスッキリさせてからリネにIN!
一緒にテレビをつけてチャンネルを選びながら、さっそくアジト管理人に話しかけると
ちょうど納付期間になってた?そのままジョアンに家賃としてアデナ2kの納付完了♪
そろそろじゃないかと思っていましたよ、10日ごとって微妙に忘れたころですよねw
大家さんがいなくなったアジトをしっかり守っていかないと!路頭には迷いたくない
「夢幻の島」 のユニコーン!正体は黒いアレ?( ̄b ̄) シーーッ!!_b0056117_23111521.jpg
ちょっとジョアンに捕まっていたけど、すぐアジトの近くにある倉庫前にテレポート!
矢筒と釜を取り出したけど矢筒はまだだったから倉庫に片付けて、釜だけをクリック
別にレアを期待していたわけじゃないものの、ジュースも出ないとは!Σ(・ω・ノ)ノ!
とりあえずオマケのきつねパンとウイスキーを手に入れたし、結果としては悪くない
満足して倉庫に片付けたら、お休みの日用に多めの消耗品を補充 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ちなみに一緒にアデナも引き出したけど、寝る前に栄養エサと金のリールを購入済み
臨時メンテはなかったみたいだし、アデナはそのまま戻してグルーディンには飛ばず
直接ギランのコロシアム副管理人前にテレポート!あとは変身し直してログアウト

テレビのほうは日曜洋画劇場なんてものが、かつてあったらしいレベルで最近ないし
NHKはあとでゆっくり~って思ったら、いい感じの特番が♪ [TV]   ヾ(・▽・ )>
1年に2回くらい?やっているけど、見ていると何だかんだで面白いんですよねぇ~
あとはちょっと録画を消化していると、あっという間に午前1時のギランUBのお時間
いちおう早めにリネにINしようと思ったけど、起動するのがちょっと遅かったような
そのせいで競技開始5分前のアナウンスを見ることなく、そのまま闘技場の中へ!
「夢幻の島」 のユニコーン!正体は黒いアレ?( ̄b ̄) シーーッ!!_b0056117_02090607.jpg
すると闘技場の真ん中にはマナさんが、アルさんもすでにきていてわたしが3人目w
そこにDRKさんがきてくれたけど、マナさんがPTに誘うとすでに組んでいるみたい
きっとウォリアーさんたちがくる予定なんだと思っていると、まさかの解散ですよ!
もしかして参加者は少なめになるのかと思いきや、すぐにイリュさんがきてくれて
最後の最後に拡張さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これで勝てる♪
参加者が6人になったということよりも、ウィズさんがいると難易度が違うもんねぇ~
「夢幻の島」 のユニコーン!正体は黒いアレ?( ̄b ̄) シーーッ!!_b0056117_02120567.jpg
ちなみにわたしを含めてだけどエルフが3人もいるから、ファイアーボールが大活躍
第1グループは冗談抜きで敵が湧いてから数秒と経たずにほぼ掃討!ホントに一瞬
闘技場の端に数匹残っていたりするけど、常に誰かがチェックしてかき集めていたし
続いての第2グループは敵が強くなるといっても、危ない場面に遭遇することもなく
拡張さんが大活躍!ファイアーストームが吹き荒れるし、メテオストームも降り注ぐ
ちゃんと1匹残らず敵を片付けてから、やっと出現したアイスクイーンはサクッと瞬殺
やっぱり人数が揃っていると楽ですよねぇ~代わりに報酬アイテムは少なめですがw
「夢幻の島」 のユニコーン!正体は黒いアレ?( ̄b ̄) シーーッ!!_b0056117_02285895.jpg
ただそれはある意味小さいこと!闘技場の真ん中に戻れば、休憩時間はたっぷりと
MPを回復させれば準備万端!第3グループも中央突破 p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
おそらくこの人数でウィズさんがいれば、適当に戦っていても大丈夫だと思うけど
イリュさんがコンスタントに補助魔法をかけてくれたおかげで、メチャメチャ余裕に♪
持続時間が短いからかけ直すのは面倒だし、この人数だとMPだって消費するのに
ホントに縁の下の力持ち!その分回復のお仕事を早めにして、安全安心をお届けw
ちゃんと闘技場の端を見て回り、少なかったけど残っていた敵をきれいに片付けて
「夢幻の島」 のユニコーン!正体は黒いアレ?( ̄b ̄) シーーッ!!_b0056117_02480462.jpg
闘技場の左のほうで待機していると、どうも右のほうが騒がしい!-=≡ヘ(* ・ω・)ノ
これもクジ運になるのかしら?やっぱり反対側に出現することのほうが多いような
そんなわけで合流するのが遅れちゃったけど、デーモンを目視し次第トリプルアロー
すでにみんながデーモンを取り囲んでいたから、攻撃のエフェクトで全然見えないw
当然こんな攻撃が続くはずもなく、ものの数秒で地面に倒れていくデーモンが。。。
予想していたよりもかなり撃破が早かったので、慌てて振り返ったら左端へダッシュ
「夢幻の島」 のユニコーン!正体は黒いアレ?( ̄b ̄) シーーッ!!_b0056117_03440229.jpg
するとちょうどアデナが固まって出現していたようで、なかなかの儲けに ( ´ ▽ ` )ノ
参加者が6人もいたとは思えないくらい♪ まぁPOTは少なめで荷物は軽かったけどw
昨日は間に合うように帰ってこれなくて参加できなかったけど、ちょっと取り返したし
この時間は余裕があっていい感じ、みんなおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
あとはアジト近くの倉庫前に戻って片付けを済ませたら、ログアウトして日記を~って
今日はユニ狩り!?そういえば先週そんなことを言っていたような、すっかりうっかり

とりあえず何を準備すればいいのやら、とにかく片付けを済ませて消耗品を追加!
集合場所のジプシータウンに~って、テレポーターに話しかけてもリストにはない?
歩いて行けなくもないけど時間がかかるし、近い場所のブックマークを探していると
大昔に保存していた 「夢幻の島」 に飛ばしてくれるテレポーター前のブックマークが
急いで飛ぶとマナさんが待機中、そのまま話しかけたら p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
「夢幻の島」 のユニコーン!正体は黒いアレ?( ̄b ̄) シーーッ!!_b0056117_04320093.jpg
「夢幻の島」 なんて何年ぶりかしら?何かのイベントのときにきた覚えはあるけど
ここって確かENDしても経験値が減るデスペナがないんでしたっけ、違ったかしら
昔は結構賑わっていたと思うけど、いまは新しい狩り場がいっぱい増えましたからね
それでもボスを狩りにくる人がいるようで、お目当ての場所にユニコーンの姿はなし
仕方がないので違うポイントに移動してみたけど、火の大精霊も残っていないみたい
これは待つしかないだろうということで、ユニコーンが出現する場所に戻ってくると
「夢幻の島」 のユニコーン!正体は黒いアレ?( ̄b ̄) シーーッ!!_b0056117_04364752.jpg
そこには地の大精霊が!ハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! ホントに久しぶりですよ
何だかんだでボスだからエルフには厳しかったはずだけど、あまりにもサクッと撃破
ただDROPはなくて空っぽ?そりゃそんな簡単にレアは手に入らないんでしょうけど
とりあえずもう1匹いたから急いで向かってトリプルアローを連射!やっぱり瞬殺w
すると地の大精霊からGGPを (σ・∀・)σゲッツ!! 残念賞だけどDROPがあればOK
あとは本来の目的であるユニコーンをどうするか、すぐ出現する保証はないわけで
「夢幻の島」 のユニコーン!正体は黒いアレ?( ̄b ̄) シーーッ!!_b0056117_05102387.jpg
時間がかかりそうならまた今度で!と思った次の瞬間、目の前にユニコーンが出現
これも特殊な変身以外だと、まともに目にしたのは超久しぶり!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
もちろん倒し方なんて覚えていませんでしたよ、先にキャンセレーションでしたっけ
魔法自体は覚えさせているはずだけど、いったいどれだったかパッと見で分からずw
そんなわけでマナさんがキャンセしてくれるのを待つと、姿が透けたナイトメアに!
これであとはひたすら攻撃するだけだけど、これもあっさり撃破 (>▽<;; アセアセ
「夢幻の島」 のユニコーン!正体は黒いアレ?( ̄b ̄) シーーッ!!_b0056117_05153974.jpg
昔はもっと大人数で取り囲んで、結構必死に攻撃していたような気がするんですが
ちなみに撃破できたし 「神聖なユニコーンの角」 も手に入れたから、目標は達成♪
しかももう少しウロウロしていると、数分と経たずに2匹目のユニコーンが出現!?
今度はわたしがキャンセをかけて、ナイトメアに戻ったところで同じように集中攻撃
残念ながらDROPはなくて空っぽでしたけどね、十分♪ (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
「夢幻の島」 のユニコーン!正体は黒いアレ?( ̄b ̄) シーーッ!!_b0056117_05383621.jpg
するとあともうちょっとということで、最後に火の大精霊の様子を見に行ってみると
どうやら出現のタイミングが重なっているようで、火の大精霊を (*`Д『+』)ハッケン!!
さっそく攻撃を!と思ったら、地の大精霊とは違って攻撃がかなり痛いとかなんとか
もちろんマナさんは倒し方を知っているので、先にダークネスで盲目状態にしてから
久しぶりにショートカットにセットしたコーンオブオールドをひたすら連射!連射!
「夢幻の島」 のユニコーン!正体は黒いアレ?( ̄b ̄) シーーッ!!_b0056117_05410135.jpg
攻撃はもちろんすぐに回復のお仕事ができるように身構えていたけど、ものの数秒
もっと苦労するかと思いきや、まさかの瞬殺!どうやらHPはそれほど多くないみたい
コーンオブコールドの連射が効いたのかしら?曲がりなりにも2人でだったもんね♪
ちなみに期待していた b-DAI や b-ZEL は手に入らなかったけど、細かいのが大量
何だかんだでボスを5匹も倒せたんだし、大満足ですよ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

結局20分ちょっと遊んでいたのかしら?あっという間に、うしほー前じゃないですか
慌ててログアウトしてテレビはつけていたけど、必死に日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
書きたい内容が増えて時間が減っているから、どう考えても書き上がるわけがない
あとで何とかするとして、そろそろお時間なのでリネにINして午前3時のギランUBへ
今度こそ競技開始5分前のアナウンスを待って、すかさず闘技場の中にテレポート
「夢幻の島」 のユニコーン!正体は黒いアレ?( ̄b ̄) シーーッ!!_b0056117_07360871.jpg
すると着地したのは闘技場のど真ん中、少し離れたところにほぼ同時にマナさんが
さっきは勝負すらできていなかったけど、これでリベンジ達成!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
まぁこれは正直に勝っても負けてもいいわけで、問題は参加者が集まってくれるか
とくにウィズさんがいないと厳しいんですよねぇ~って、DRKさんが支援要請を?
間違えてPTチャットを使っちゃったみたいだけど、拡張さんがきてくれると助かる!
ただ要請が通らなかったのか参戦はなし、しかもせっかくきたプリさんがミス帰還w
「夢幻の島」 のユニコーン!正体は黒いアレ?( ̄b ̄) シーーッ!!_b0056117_07475150.jpg
競技開始までまだ時間があったからいいものの、戻ってこれなくなるところでしたよ
そもそも参加者が5人しかいないのに、プリさんがいなくなっただけで戦力ダウン!
仮にブックマークをしていなかったら、走ってここまでこないといけなかったのかもw
とりあえず参加者が5人に戻って一安心♪ とはいえ、ちょっと厳しいことには変わらず
そこで入念に準備していると、しっぽさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
もう大丈夫ですよね♪ 実際に第1グループなんて余所見をしながらでもサクサクだし
続いての第2グループも手間取るわけがなく、闘技場の端に敵を残さないように掃討
「夢幻の島」 のユニコーン!正体は黒いアレ?( ̄b ̄) シーーッ!!_b0056117_08293349.jpg
そして少し長めの待機時間を過ごしていると、アイスクイーンを (*`Д『+』)ハッケン!!
またしても待機していた場所から遠いところに出現したから、合流が遅れることに
ここは午前1時のギランUBのときとまったく同じパターン!あっという間に撃破完了
しばらく待って報酬アイテムが出現すれば、少しでも拾えるように闘技場をダッシュ
意外と回収できたかな?と思ったけど、どうも積極的に拾っていない人がいるような
ラグでも起きているのか、それとも何か用事があるのかしら?少し気にしていたけど
まさか 「めんどくさいw」 という理由だなんて!ぇ゙━━━━(¬△¬;;;;)━━━━!!!!!
そういえば以前も拾っていなかったような?参加料と帰還スクを拾えればいいとか
さっきミス帰還をして再参加したはずだし、ちゃんと2回分を回収したのかしらねw
「夢幻の島」 のユニコーン!正体は黒いアレ?( ̄b ̄) シーーッ!!_b0056117_08541746.jpg
ちなみに競技は続くよどこまでも!じゃないけど、まだ第3グループが残っていますよ
もちろんみんなで闘技場の真ん中に集まって、次々湧いて押し寄せる敵を迎え撃つ
攻撃はしっぽさんがメインなのは当然だけど、マナさんも負けじとファイアーボール
わたしも追随すべきか迷いながらも、いつも通り過保護レベルのNBで回復のお仕事
最近は解毒にも力を入れてますからねぇ~まだまだ精進あるのみな感じですけどw
今回はイリュさんがいなかったから、少し遅れたけど闘技場を走って敵をかき集めて
「夢幻の島」 のユニコーン!正体は黒いアレ?( ̄b ̄) シーーッ!!_b0056117_09222388.jpg
たまたまだけど闘技場の左上で待機していると、またまた画面内に出現することなく
他の人が発見したデーモンに向かって、闘技場の下端にダッシュ!-=≡ヘ(* ・ω・)ノ
するともうデーモンに取り付いている人がいて、凄まじい戦いが繰り広げられている
わたしもそこに合流して、たまに回復のお仕事もしながらトリプルアローを連射!
離れていると反撃があってもファイアーボール程度だから、そこまでじゃないけど
接近して攻撃していると、デーモンの直接攻撃での反撃はかなりのダメージだしね
まぁ前衛さんなしで参加者が2人だけとかでもない限り、そこまで長引くことはなく
「夢幻の島」 のユニコーン!正体は黒いアレ?( ̄b ̄) シーーッ!!_b0056117_09421707.jpg
デーモンが地面に倒れ込んでいくのを確認したら、足下の報酬アイテムはスルー!
急いで逆方向に走って行って、なるべく他の人とかぶらないように回収♪ ( ´ ▽ ` )ノ
やっぱりプリさんは拾っていなかったのかしら?アデナなんて邪魔にならないのに
まぁいいっていうのを無理にはねぇ~宗教的な理由という可能性も捨てきれないw
とにかく夜更かし組に感謝ということで、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日はお休みで時間はたっぷり♪ おかげでギランUBに2回参加、そして2回クリア
収穫は経験値が0.70%アップでいい感じ!DROPはアデナが290kってかなり豊作?
POTはシアンPが120個で十分多めだし、OPがもうちょっとで190個じゃないですか
CPも何だかんだで120個だし、多めだったということで素直によろこんでおくことに
ホクホクしながらアジト近くの倉庫前に戻って、余った消耗品とともに片付けてから
いったんログアウトしてごはんを食べたり、テレビを見ながら日記を書いていたけど
「夢幻の島」 のユニコーン!正体は黒いアレ?( ̄b ̄) シーーッ!!_b0056117_10102008.jpg
ちゃんと時計を見て、前回のクリックから12時間が経ったことを確認!m9(ΦωΦ)
すべてを中断して再びリネにIN、倉庫前に移動したら矢筒と釜を取り出してクリック
矢筒からは銀矢しか出なかったけど、これはある意味いつも通りということで。。。
代わりに釜からは何かしらのレアを!って、ジュースが少しとオマケのきつねパン
どうやらまだ尽きたクリック運は回復していないみたい、まぁ当分はガマンするしか
とにもかくにもなるべくタイミングよくクリックできるように "φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ

by chibiruri | 2016-06-27 10:31 | リネ | Trackback | Comments(0)