ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
夜更かし組に支えられて、たっぷりギランUB!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日もおやつの時間を華麗にスルーして、外が真っ暗になってから目覚まし時計が
日記に手間取って寝る宣言が遅くなったけど、昼更かしも短めで睡眠時間は十分!
まぁ午後に突入する前には真夏日になっていたし、かなり蒸し暑かったのは確かで
快適ではなかったものの、たっぷり寝だめして睡魔くんを撃退!/●・∀・)ピカジュー
たぶん目覚ましがなくても大丈夫だったと思うけど、万が一寝過ぎても困るもんねw
そんなわけで慌てることなく、お布団をたたんで活動開始 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_22410188.jpg
適当にテレビをつけてパソコンを起動、とりあえずリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
アジト管理人ジョアンに話しかけて、まだ家賃の支払い期間じゃないことも確認完了
そのまますぐ近くの倉庫前に飛んだところで、釜を (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが半分でオマケはなし?残りの半分はくだもので残念無念
まぁレアは昨日のイビルブラッドで十分ということで、満足したところでお片付けOK
b0056117_22411533.jpg
さらに消耗品を多めに補充すれば、アデナを引き出してグルーディンにテレポート!
ただ釣り場商人マルコに話しかけてから思い出したけど、寝る前に購入済みですよ
アジトの床にパンケーキもちゃんとあったから、臨時メンテもなかったんじゃないかと
手間を省いたつもりが逆に手間取るとか!仕方がないので倉庫にアデナを預けて
ギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト、あとはテレビを堪能しなきゃ♪

さっそくテレビを~って思ったら、明け方に注文していたマウスがもう届いてた!?
東京でもなければお急ぎ便でもなかったのに、まさか半日と経たずに手に入るとは
ここ最近パソコンのマウスの調子が急激に悪くなっていたから、超助かりましたが
左ボタンの反応がだんだん鈍くなっていたけど、ここ数日は押さえ込んでようやく
ずっと 「カチッ」 っていう音がしなくなっていたし、ホイールもゆるゆるだったもんね
これでわたしの動きも戻るはず!攻撃していたつもりが棒立ちとか結構あったしw
ちなみにもうずっとトラックボール愛用だから、同型じゃないと (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そんなわけで何度かの再起動をはさんで設定しながら、のんびりとテレビを堪能♪
すると日付けも変わってお時間が迫ってきたし、リネにINして午前1時のギランUBへ
b0056117_01580731.jpg
すでにギランのコロシアム副管理人前には、みなとさんと寿司さんの2人が待機中
あっという間に参加者が3人になったと思ったら、ずいぶん早い?拡張さんが参戦!
これで何とかなりそうだと安心していると、寿司さんが 「今日の俺は本気です」 って
何のことかと思ったら、まさかの騎乗変身キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
メチャメチャ拾う気満々じゃないですか!もちろんそれで全然いいんですけどねw
とにかくエンチャをかけたり準備を進めていると、最後にギリギリまきとさんが参戦
b0056117_02044667.jpg
これで参加者は5人に♪ しかも頼りになるウィズさんが2人もいるなんて ( ´ ▽ ` )ノ
おかげで第1グループはサクサクだったけど、わたしは若干裏で手間取っていたり
さっき交換したマウスの設定が不味いのかしら?リネ内だとホイールが回りすぎる
ショートカットを使おうとホイールを回すと、スロットかというくらい大暴走ですよw
しばらく棒立ちだったと思うけど、ランダムで魔法を使いわけにはいきませんからね
使い始めはボタンも固いし、あとはある程度使い慣れていくしかないですよねぇ~
とりあえず1人でああだこうだと試行錯誤しながらも、第1・第2グループと突破して
b0056117_02165603.jpg
闘技場の端をチェックしたついでに左上のほうで待機していると、どうやらハズレ?
みんなが走って行く方向に向かって、わたしも!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
すると完全に逆側だったせいで合流が遅れて、たどり着いて1秒と経たずに撃破
あまりにあっという間だったせいで、攻撃はできたけどトリプルアローは間に合わず
MPがまったく減らないなんて、撮れたスクリーンショットもこの1枚だけでしたよw
まぁ順調なのはいいことということで♪ アイスクイーンを砕け散れば回収タイムに
騎乗変身の寿司さんは強敵だけど、移動がいくら早くても倍も拾えるわけじゃないし
b0056117_02231016.jpg
わたしもそれなりに拾えたはず!あとは早めに闘技場の真ん中に戻って休憩したら
続いての第3グループも当然の中央突破で、突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
参加者が5人って最近にしては多くないから、最初は一気に敵に囲まれていたけど
ファイアーストームという反撃ののろしが上がれば、バタバタと敵が倒れていく。。。
こうなるとペースも早くなって、残っているのはドレイクやサイクロプスくらいかしら
そこで早めに闘技場の端をチェックして回って、1匹残らず敵をかき集めるお仕事に
回復のお仕事も最初だけで、後半はほとんど必要なかったかも?それくらい順調♪
b0056117_02360486.jpg
あとは掃討が完了したところで、今度はさっきと逆に闘技場の右下で待機していると
画面の左上でファイアーボールのエフェクトが見えた!?( ̄ー ̄?).....??アレ??
どうやら逆を選んだのがダメだったようで、デーモンは闘技場の左端のほうに出現
慌てて駆けつけると、もうみんな攻撃の真っ最中!わたしも拡張さんの横に並んで
とにかくトリプルアローを連射!さっきの分もデーモンに撃ち込むくらいのつもりでw
拡張さんに向かって飛んできたファイアーボールに巻き込まれながら、存分に攻撃
b0056117_02471455.jpg
もちろんデーモンの反撃は痛いといってもそれだけ、多少の時間でサクッと撃破!
そのままF4キーを押して走り回れば、手当たり次第に報酬アイテムを回収していく
一応アデナが見えるところにあれば拾いに行くけど、近くに何かあればそっち優先
おかげでたまにシアンPばかりになるときもあったり?まぁそうないんですけどねぇ~
とりあえず満足ですよ♪ こんな遅い時間に、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

もちろんお疲れの挨拶をしたあとは、いったんアジト近くの倉庫前に戻ってお片付け
それが終わったらギランのコロシアム副管理人前にとんぼ返り、そのままログアウト
さっそく日記を書き始めたけど、こんな時間になっても普通に (ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
ホントにどうにかならないのかしら!?って、どうにもならないんでしょうけどねぇ~
おかげでなかなか筆が進まなかったけど、何とか目処が経ったところでお時間に
b0056117_05112959.jpg
そこで早めにリネにINして、競技開始5分前のアナウンスと同時に闘技場の中へ
すぐにきてくれたアルさんとPTを組んで待っていると、しっぽさんの参戦を確認!
ウィズさんの姿を見てとりあえず一安心 C=(^◇^ ; ホッ! だけど何やら不安なことを
いっぱいきたら帰るって何人なのかしら?だからってこないようには願えないしw
そのまま準備を進めていると、競技開始のアナウンスが!きてくれたのはイリュさん
これで参加者が4人だけど、いっぱいではないという判断みたい d( ̄◇ ̄)b グッ♪
b0056117_05280913.jpg
おかげで第1グループはサクサクと突破♪ ここでつまずくわけがないですよねぇ~
少し気になることがあるとすれば、しっぽさんが冗談抜きで眠いんじゃないかくらい
まぁ力を温存しているだけだと信じて、続いての第2グループも順調に敵を片付ける
あまり適当に攻撃しているとMPが持たないし、そこはうまく敵をかき集めて解消!
うまく同じ場所に引き寄せることができれば、文字通り一網打尽にできますからね♪
最後に闘技場の端をチェックして、敵を1匹残らず片付けたら闘技場の左上で待機!
b0056117_05344358.jpg
するとうまい具合にトリプルアローが届く距離にアイスクイーンが出現!m9(ΦωΦ)
すぐに連射をし始めると、他の参加者も続々と合流!真ん中から距離もなかったし
てっきりサクッと撃破できると思ったのに、テレポートで逃げられた!?Σ(・ω・ノ)ノ!
わたしがファーストアタックを取っていたからか、逃げるように画面外に飛んでった
おかげで攻撃を中断して追いかける羽目に、やっぱり人数が少ないとちょっと隙が
ただ手間取るというほどではなくて、報酬アイテムの出現前にアイスクイーンを撃破
b0056117_05591620.jpg
参加者が4人だと報酬アイテムの回収にも少し時間がかかって、休憩時間が短めに
しっぽさんのMPが心配だけど、イリュさんの補助魔法キューブ[バランス] がある!
一気に回復するものじゃないけど、自然回復が増えるからかなり助かったんじゃ?
その分は地味に回復のお仕事が増えるけど、そこはお任せあれ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ちなみにそのイリュさんはというと、早い段階で飛び出して敵をかき集めるお仕事も
わたしも少しだけファイアーボールを使ったけど、基本的にはしっぽさん任せでw
それで十分サクサクと敵を片付けて、闘技場の端を確認しても残っていた敵は数匹
b0056117_06244233.jpg
闘技場をきれいに片付けてから右上のほうで待機していると、現れた赤い悪魔!
さっきのアイスクイーンに続いて、画面内に出現したデーモンを (*`Д『+』)ハッケン!!
即一撃を加えたら、そのままトリプルアローを連射!今度は飛ばれませんでしたw
ただデーモンはHPが多いから、前衛さんがいなくて参加者が4人だとちょっと時間が
まぁ最終戦の開始まで時間がありますからね、あせらず攻撃を続行!そのうち撃破
位置的にちょうど後方が開けていて、しかもいい具合に報酬アイテムのアデナが♪
b0056117_06495006.jpg
そもそも参加者が4人で少なめだったから、アデナもだけどPOTもかなりたっぷりと
それだけ回収できても最後に確認することは忘れずに、闘技場の端を見て回ると
イリュさんが先に帰還しちゃった!?遅れておつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
テスト鯖が閉じていても、やっぱりこの時間は参加者が集まりにくいですよねぇ~
ただウィズさんがきてくれればクリアの可能性は急上昇!いつも頼りにしてますw

今日はお休みでのんびりできたし、ギランUBは2回参加して2回とも余裕のクリア♪
収穫は経験値が0.82%アップでなかなか、DROPはアデナが330kくらいで豊作!
POTはシアンPが150個ちょっとで多め、OPなんて320個オーバーでたっぷりすぎ
CPももうちょっとで200個に届きそうだったし、満足しないわけがないですよね?
これで先週2日連続でお仕事が延長戦、間に合わずに参加できなかった分もカバー
まぁ今週はまた厳しい日が続きそうなんですけどね、明日もどうなるのかしら。。。

by chibiruri | 2016-07-12 07:46 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26004731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。