ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
新仕様のギランUB、初参加の結果は?゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
今日は待ちに待ったお休みの日ということは、おやつの時間に起きるはずがなくて
外が真っ暗になってから、念のためにセットした目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
のんびり日記を書いていたせいで、予定していたよりも昼更かしになっちゃったけど
ちゃんと平日の倍以上の睡眠時間を確保!手強く育っていた睡魔くんを無事撃破♪
あとは慌てることなく軽くボーっとしてから、二度寝もなく Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
テレビをつけて番組表を確認しながら、パソコンが立ち上がるのを待ってリネにIN!
b0056117_23071053.jpg
いつものようにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないかを確認
まだなのを見て一安心♪ 倉庫前に飛んで矢筒と釜を (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢と銀矢、矢筒が2つだとなかなかレアアローが出てくれない!
でもその代わりなのか、釜からエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ジュースも半分手に入れば言うことなし♪ やっぱりたまにはこういう日がないとねw
大満足で片付けを済ませたら消耗品を補充してから、グルーディンにテレポート!
釣り場商人マルコから栄養エサと金のリールを購入、相変わらずアデナの消費がね
いつか超レアが釣れることを期待しつつ、ギランのコロシアム管理人前でログアウト

しばらくテレビを堪能していたけど、いままでは日付けが変わってからだった出番が
不具合を考えなければ、22時半からの1回だけになったもんね (>▽<;; アセアセ
お仕事のある日にできなくなっちゃったのが痛いけど、仕様変更は仕方がない。。。
そんなわけで貴重なチャンス!やることもあるけど、ギランUBが最優先ということで
そろそろ競技開始5分前になるから、ちょっと早めだけどテレビを見ながらリネにIN♪
b0056117_00092467.jpg
するとすでにかなりの人が待機中!?たぶん20~30人はいるんじゃないかしら?
とてつもなく難易度が上がったって聞いていたから、少なかったらどうしようかとw
昨日すでに参加したマナさんと拡張さんが、10~15人で全滅したって言っていたし
ちょっと安心したところで競技開始5分前のアナウンスが流れたので、闘技場の中へ
どうやら1番乗りとかは関係なく、全員がど真ん中の魔方陣?のところに着地みたい
b0056117_00410112.jpg
もちろん何も分からないから様子を見ていると、みんなが続々と闘技場の右のほうへ
そういえば拡張さんも中央突破なんてとんでもない!みたいなことを言っていたかも
それにしても闘技場がホントに広くなって、闘技場の右端が遠い ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみに前に出ていると危なそうだったから、右端に建っていたテントの前で待機
あとはエンチャをかけたり準備しながら様子を見ていると、あとからあとから援軍が
どんどん周りを囲まれちゃって、誰かをPTに誘おうにもタイミングもきっかけもなくて
b0056117_02171167.jpg
気が付いたときには第1グループがスタート♪ って、第1軍投入?ここも変わってるw
初っ端に湧いたのはエルモアソルジャーで、以前の第1グループでも湧いていた敵
誰かが走り回ってかき集めてきたのか、明らかに敵の数が!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
だからと言って何もしないでジーッとしているなんて、参加している意味がないもん
さすがにファイアーボールはただの自殺だから、落ち着いて1匹ずつ攻撃していると
b0056117_01243120.jpg
ちょっと名前が違うだけのドレッドスパイダーかと思いきや、明らかにサイズがデカい
しかも群れすぎていたせいで、いったい足が何本あるのか分からないような状態w
ちなみに巨大化したのはそれだけじゃなくて、スケルトンマークスマンも頼もしい姿
こんな状態でスクリーンショットを撮っていられるのは、他の人たちのおかげですよ
それにしてもこれはまだ第1グループ!新仕様では第1軍でしたっけ?序の口らしく
たまに敵のタゲがこっちにきて、セルフで回復が必要だったりしても余裕だったけど
b0056117_02183209.jpg
出現したのか誰かが連れてきたのか、デスナイト!DKがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
ただみんなが取り囲んで一斉攻撃!しかもPOTで光りまくったりでエフェクトだらけ
デスナイトの不吉なセリフと同時に真っ白に!?どこにいるのか全然分からないしw
最初は普通に1匹だと思ったけど、どうやら2匹出現中?他にもどこかにいたりして
とりあえず画面端から矢を射かけてくる敵がまだ大量に、わたしはそっちのほうから
すでにある程度の作戦ができているようで、デスナイトを撃破したら敵をかき集めて
b0056117_02203604.jpg
あっという間に第2軍投入!凶悪そうなのが大量に飛んできた?もう見たことないw
イメージとしては魔道士とか使い魔なのかしら、全体的に敵が大きいのが気になる
相変わらずウィズさんたちの範囲魔法が大活躍なのか、ド派手なエフェクトだらけ!
敵の攻撃も合わさって何が起きているのか分からないくらい、とりあえずまだ生存
まぁ攻撃に参加してはいるものの、基本的に後ろのほうに下がったままですからね
PTを組んでいないから回復のお仕事も自分だけだし、攻撃は気休め程度だし。。。
b0056117_02351319.jpg
それでもわたしなりに一生懸命戦っていると、やっと第2軍が終了!C=(^◇^ ; ホッ!
以前と違って5分区切りなのかしら?内容は段違いにメチャメチャ濃いですけどねw
とりあえず画面内の敵が片付いてきたところで、少しずつ真ん中に進攻していくと
これが第2軍のボス?バルログを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!! イベント以外で初めてかも
もちろん休憩をはさむような余裕はないから、あちこちで常に戦闘が継続中なので
あまりじっくりとバルログを見ている暇はなくて、ちょっと残念 ( ̄へ ̄|||) ウーム
接近しなかったのもあって強さが分かりづらかったけど、集中攻撃で撃破に成功!
b0056117_03274337.jpg
続いて休むことなく大量に残った敵と戦っていると、ついに第3軍投入!m9(ΦωΦ)
するといきなり大きさがどうとか、そんなレベルじゃない敵がうじゃうじゃ湧きまくりw
中には昔に傲慢の塔の高いところで見かけたボスも、それが1匹2匹じゃなく大量!
さすがに強さは調整されているんでしょうけど、数が尋常じゃないですからねぇ~
それでも画面内の敵が減ってきたところで、周りに流されてちょっとずつ左のほうへ
何となく参加者が減っているような気がするのは、やられたのか気のせいなのか
ただそんな状態でも順調に残っていた敵を片付けていって、ついに第3軍も終了!
どうやら第3軍のボスはいないようで、やっと時間があってエンチャをかけなおすと
b0056117_03433661.jpg
以前と同じように最終戦がスタート!制限時間も同じ5分間なのはいいとして。。。
最終戦は 「デスグリムリーパー」 って、メチャメチャデカい!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
昔の傲慢の塔の最上階、100Fのボス?もちろん直接見たことなんてありませんw
それにしても絶望的な大きさじゃないですか、乗っている馬なんてキャラの倍以上
みんなPOTのがぶ飲みで真っ白に光りながら、たぶん順調に攻撃を加えていると
b0056117_05524229.jpg
きっとある程度ダメージを与えると発動するようになるとか、そういうことなんでしょう
どうやらいままでは余興にすぎなかったらしく、急に死を命じられた!?Σ(・ω・ノ)ノ!
その直後に画面全体かしら?広範囲のスタン攻撃!参加者全員がピヨピヨ状態に
さらに同じく広範囲のキャンセレーション攻撃も、こういうのがボスじゃないですかw
以前のギランUBのボス、アイスクイーンやデーモンが温すぎたんでしょうけどねぇ~
もう存分に力の差を味わっていたけど、参加者が30~40人いれば何とかなるようで
b0056117_05560944.jpg
こんなデカいボスをたったの5分で何とかしないといけないなんて!って思ったのに
実際は最終戦開始から1分くらいしか経ってない?まだ制限時間を4分くらい残して
デスグリムリーパーを撃破!クリアできるんじゃないですか♪ w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ENDしていた人もいたみたいだけど、デスペナがないみたいだから粘れるのかもね
おかげでわたしも新仕様のギランUBを堪能できましたよ (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
b0056117_06391516.jpg
大人数でのお疲れの挨拶を済ませたところで、みんなは続々と帰還していったけど
残って余韻を堪能していると、いまごろPTに誘われた!?コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
まぁ残っていることに意味はないですけどね、だからこその疑問なんでしょうけどw
それはそれとしてホントにわたしにとっては超厳しい仕様変更!参加自体がねぇ~
そういえば報酬アイテムはいっさい拾えなかったけど、ちゃんと出現していたみたい
POTとかスクロールがなくてアデナだけかしら?しかもそんなにたくさんじゃないとか
そりゃ単騎でクリアなんてできたら、がっぽりどころか英雄ですよ (>▽<;; アセアセ

まだ日付けも変わっていなかったから、テレビを堪能しながら用事もちょこちょこと
いままでと比べるとだいぶのんびりできたかも?おかげで存分に日記も書けたはず
そこですでに参加できたから満足していたけど、もう1回様子を見てみることに!
ホントは22時半からの1回だけなんですよ?でもいまはバグで1時間ごとに開催中
そんなわけでこんな時間にくる人がいるのかも含めて、午前3時のギランUBに参戦
b0056117_07413054.jpg
いままでの夜更かし組がいたりしないかな?と思ったけど、見事に誰もいない!?
もう数人で何とかならないのが分かっているからかしら、単騎はさすがに予想外w
もちろん参加費で10kも支払ってますからね、何もしないで帰還なんてありえません
そこでエンチャをかけて出来る限りのアイテムを使って、わたしなりの本気モード!
可能なら少し逃げ回ったりしながら、難易度アップを実感できればと思っていたけど
b0056117_07424191.jpg
これは中央突破をしようとしたせいだとか、そんな対応が取れるようなことではなくて
こんな時間に闘技場の中に飛んだこと自体が間違いだった!冗談抜きで開始5秒
最初のエルモアソルジャーが湧いたのを確認した次の瞬間、HPが空っぽでしたよ
さすがにここまで瞬殺なのは予想外!倒れ込みながらエンチャが切れていく。。。
ただメッセージで確かにENDしたときのデスペナ、経験値損失がないことを確認w
b0056117_07573064.jpg
あとはせっかくなので地面に倒れ込んだまま、敵が増えていくのを眺めていたけど
10分弱経ったところで自動で切断!最後まで見ていたかったのに、残念 (´・ω・`)
それにしても第2軍が湧き終わっていないのにこの数、凄まじいなんてものじゃない
この状況を1回でも経験すれば、ちょっと覗いてみようとか思わなくなりますよねw
しかも1匹あたりの敵の強さが、以前のギランUBとは比べ物にならないくらいだもん
観覧モードもないしねぇ~そもそもただのバグなんだし、正規の時間だけにしなきゃ

今日は新仕様初のギランUB!たくさん参加者が集まっていたから、クリアに成功♪
PTを組んでいたらもっと堪能できたんでしょうけど、クラン単位の参加も多そうだし
これは経験値も期待できないかと思いきや、2.75%もアップ!?( ̄△ ̄;)エッ・・?
以前は1回参加して調子がよくても0.30~0.40%アップ、しかもPTを組んだ状態で
敵を倒さなくても、第1軍・第2軍と突破していくと経験値がもらえるって聞いたけど
これならお休みの日の参加だけでも、経験値は稼げそうですね (>▽<;; アセアセ

by chibiruri | 2016-07-22 08:23 | リネ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26036608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぽっと at 2016-07-22 08:32 x
ちびルリさんお疲れ様です。
一番最後の画像は笑ってしまいました‥‥w
オープンしたての USJ を思い出します ^o^
Commented by chibiruri at 2016-07-23 07:39
> ぽっとさん

乙アリガト(´人`●)チャ━━\(´∀`●)/━━ン
どんなことになるのか経験してみようと思ったら
文字通りの瞬殺でレベルの違いを実感しました!w