ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ちょっと本気を出せばこんなもの?ギランUBと象牙の塔と ( ´ ▽ ` )ノ
待ちに待ったお休みの日!お仕事がないから、おやつの時間に起きる必要はなく
外が真っ暗になっても寝だめを続行すれば、しっかり普段の倍くらい眠れたはず♪
お仕事の日は何だかんだで睡眠時間が4時間ちょっとだし、全然寝足りないわけで
それを補うのが最優先事項!あまり昼更かしをしなかったのも、かなり大きいかも
そんなわけで強敵に育っていた睡魔くんを完全に撃退!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
念のためにピカチュウの目覚まし時計をセットしていたけど、必要なかったみたいw
二度寝をすることなく、テレビをつけたらパソコンを起動♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_23365377.jpg
ちゃんとアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の確認を済ませてから倉庫前へ
さっそく釜を取り出したら、あまり期待しないように (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとジュースはちょっとだけ?オマケもないみたいで、くだもの多めかと思いきや
エントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ まさかここでこんなレアを引いてくるとはw
もちろん満足して片付けを済ませたら、今日はお楽しみタイム用に消耗品を補充!
寝る前に栄養エサと金のリールは購入済みなので、グルーディンにはチェックだけ
そのままギランの1番コロシアム管理人前にテレポート!変身し直したらログアウト

ちなみにテレビをつけたときに、たまたまやっていた特番がかなり気になる内容で
ごはんも食べずに見入っていると、あっという間に22時を過ぎていてお時間に!?
いままで日付けが変わってからだったから、のんびりしてからで大丈夫だったのに
さすがに途中から録画にするのもなんだし、そのままギリギリまでテレビを優先して
競技開始5分前のアナウンスが流れる前にはリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
b0056117_01042469.jpg
どれくらい参加者が集まるか心配していたけど、さすが日曜日ってことなのかしら?
この前に参加したときよりも明らかに人が多い!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
定員が50人に増えたとは言っても、この状態だと入れない可能性もありそうな気が
ただでさえ1日に1回しか競技がないのに、せっかくのお休みで参加できなかったら
それだけは避けたいからリネ内の時間を確認して、無事に闘技場内にテレポート♪
問題はPTを組んでいたりクランでの参加じゃないから、無茶をしないようにしなきゃ
何人か夜更かし組を見かけつつも、そのまま競技開始!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_01381320.jpg
すると第1軍投入からしばらくして、全チャに流れてきたのは拡張さんの切断の報告
確かにさっき右端にいたのは見かけていたけど、まさか始まる前に落ちていたとは
わたしだったらショックが大きすぎて、朝まで釣りコースになっていたかもですよ?
もちろん他人の心配をしているほどの余裕はないというか、余所見をすると危ない!
いくら前に出ないようにしても、大量に敵が押し寄せればタゲはこっちにもくるわけで
これって仮にPTに入れてもらったとして、ちゃんと回復のお仕事ができるのかしら
b0056117_01503939.jpg
まぁそんな心配はそのとき考えるとして、自分で自分の身を守りながら第1軍終了
ただ大量の投入された敵が残っている状態なのに、デスナイトが出現!Σ(・ω・ノ)ノ!
何となく勢いで攻撃し始めたけど、かなり離れているはずなのにダメージが痛すぎ!
慌てて距離を取って他の大量に残っている敵に狙いを変更、1匹ずつ倒していると
やっぱり o(*≧□≦)oイターーーッ!!! って、すぐ右でもデスナイトとの戦闘中でしたw
そういえばスケルトン系の敵ばかりでボスがDKって、第1軍は死霊軍団なのかしら
ちなみに画面内の敵が落ち着いたところで、初めて報酬アイテム (σ・∀・)σゲッツ!!
新仕様のギランUBに参加して2回目にして初!たった2kのアデナでも超うれしい♪
b0056117_02175347.jpg
続いての第2軍は魔族軍団?たぶんどこかの狩り場に出る普通の敵なんでしょうね
でもわたしにとっては見慣れない敵ばかりだから、攻撃するのもおっかなびっくりで
だからと言って後ろに引っこんでいるのは、参加を楽しみにしていた意味がないから
周りについて行くように前に出ると、第2軍のボス!バルログを (*`Д『+』)ハッケン!!
ちょこっと攻撃してスクリーンショットを撮ったら、とりあえず満足して他の敵にシフト
まだ闘技場の右端では、かき集めてきていた敵との戦いの真っ最中でしたからねw
それにしても少し近づきすぎただけで、NBを使いまくらないといけないダメージ量!
周りがいくら順調でも、ちょっと油断したらあっさりENDしそう (・ω・;A)アセアセ…
b0056117_02374704.jpg
ちなみにギランUBはまだまだこれから!バルログを撃破して、急いで右端に戻ると
傲慢の塔のボスが次々と押し寄せてくる第3軍投入 ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
旧仕様の第3グループも敵は強かったけど、それとは比べ物になりませんよねぇ~
こんなところでファイアーボールなんて使えば、あっという間にENDするんでしょうw
他の参加者が順調なのを祈りながら、わたしはサボりにならないように1匹ずつ!
それでも早々倒せるものではなく、誰かが気が付いて一緒に攻撃してくれてようやく
わたし自身はなかなか必死だったけど、やっぱり参加者が多かったのか順調みたい
b0056117_02425892.jpg
すでに誰かが闘技場を走り回ったあとなのか、第3軍までの敵は片付け終わった?
そこで闘技場の真ん中にある魔方陣みたいなところで、エンチャをかけ直していると
まさにそのど真ん中!最終戦開始のアナウンスと同時に、デスグリムリーパーが!
てっきり闘技場のどこに出現するのか、ランダムだと思ったから (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
他の人たちが一斉に取り付いて攻撃開始!それはいいけどわたしが出られないw
このまま距離も取れずに攻撃に巻き込まれて、回復も間に合わずENDするしか?
b0056117_03300726.jpg
冗談抜きで諦めかけていたけど、隙間が空いていて何とかBOX状態から脱出成功
ただ離れ過ぎると面白くないから、ある程度の距離をキープしていると反撃が!?
前回はMRのおかげか回避できたのに、キャンセレーションでエンチャが消えた!
しかもすかさずスタン攻撃を食らって一斉ピヨピヨ状態 ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
幸い状態異常は凄まじいけど、ある程度離れていればダメージはあまり受けない?
ホントに逃げ出せてよかった、撃破したあとには倒れたわたしがって恥ずかしいしw
b0056117_03404160.jpg
そんなこんなで無事デスグリムリーパーを撃破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
制限時間はまだまだ残っていたから、やっぱりかなり順調だったんじゃないかしら?
ザックリ数えただけで参加者は40人を超えていたし、たぶん最初は満員だったはず
きっとギリギリに飛び込もうとして入れなかった人も、たくさんいたんでしょうねぇ~
少なくとも当分は早めに用意しなきゃ!参加できなかったときの観覧モードもないし
報酬アイテムもないことだし、とにもかくにもおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

そんなわけで収穫は経験値が2.75%アップ♪ 20分ちょっとの戦いだけでこの増え方
DROPはアデナが2kだけだったけど、かなり堪能できたから ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
とりあえずアジト近くの倉庫前に戻ってきたら、余った消耗品を預けてからログアウト
あとはのんびりとテレビを見ながらで、慌てる必要もなく日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
よくよく考えると、この間に糸を垂らして放置しておけばよかったなぁ~って思ったり
そして明け方には日記も目処がついたので、減る一方のアデナを稼ごうとリネにIN
消耗品を補充して以前にお世話になったアリ穴に~って、狩り場がなくなってる?
実際には背景としてのアリ穴はあるけど、中に入るためのテレポーターがいない!
大昔にもずっと通っていた狩り場が、何度目かのリニューアルの末ついに消滅とは
まぁ何年もほぼギランUBオンリーでしたからね、そりゃいろいろと変わっていて当然
b0056117_08363737.jpg
じゃあどこにしようかと考えて、ちょっと前にマナさんにオススメされた象牙の塔へ
だいぶ前にもリニューアルしたとき、シルに連れてきてもらったことがあるんですよ
確か珍しくアデナが多めに出る狩り場だったはず!いまのわたしにうってつけかも
とりあえず軽く情報を集めてから象牙の塔に飛んで、らせん階段を上がって3Fまで
そこにいたNPCの魔術師アドニスに話しかけて、バルログ陣営の4Fにテレポート!
b0056117_08580987.jpg
さっそくウロウロしていたストーンゴーレムに、距離を取ったところから攻撃開始!
ここに湧く敵はノンアクティブだから、こっちから攻撃しない限り襲ってこなくて安心♪
敵の強さを見ると余裕そうだけど、こういうときはケチらないほうが効率がいいはず
効果の高い料理とデザートはもちろん、ワッフルと青Pも使って本気モード (`・ω・´)
すると1匹目のストーンゴーレムを倒したところで、思っていたよりも多めのアデナと
「モンスター図鑑:ストーンゴーレム追加」 って、初めて見た!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
どうやら倒した敵が登録されていくようで、ウィンドウを開いてみるとDROP情報まで
まさかここにきて某ゲームそっくりな仕様が追加されていたとは、完全に予想外w
b0056117_09104080.jpg
いままで戦ってきたことのある敵は登録されていないから、あちこち行かないと!?
とりあえず適当なところでウロウロしながら狩りをしていたけど、誰も通らないような
もう人気のない狩り場なのかと思ったら、少し進んだところで高レベルな人が狩り中
時間が朝方だったからっていうのもあったのかしら?1時間という制限時間もあるし
もし途中で人がきたら切り上げようと思っていたけど、さっきの人も帰還したようで
b0056117_09182028.jpg
その人がいた効率のよさそうなポイントに移って、制限時間ギリギリまで狩りを続行
すると最後の最後!狩り場を追い出される1秒前、リビングアーマーを無事倒せた♪
それにしても他のことをしながらとはいえ、1時間みっちり狩りをしたのは久しぶり!
しかも経験値は1.89%アップって、こんなに上がるものだったとは (○口○*) ポーカン
目的のアデナは90kくらいだったから、消費を考えるとまだまだ足りないけど満足♪

オレンの倉庫で片付けを済ませてから、寄り道のためにグルーディンにテレポート
これでアデナを使うから稼ぎたかったんですけどね、栄養エサと金のリールを購入
あとはアジトに戻ってログアウト、再び執筆作業再開!日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
これがサクッと書ければいいんですが、そもそも文を書くのが苦手なんですよ!?
キリがいいところまで~って思っていたけど、時計を見ると12時間が過ぎていたので
b0056117_09524971.jpg
日記を中断してリネにINしたら、倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出してクリック
期待したけど矢筒からは銀矢のみで、ある意味いつも通り (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
釜からはジュースが半分ちょっと出てくれたから、まだいいほうだしガマンガマン♪
まぁよくよく考えると、起きたときのクリックでエントの実を収穫していたんでしたっけ
でも期待せずにはいられないのですよ!明日の起きたときのクリック運がどうかしら
そういえばアデナは買い物でかなり減ったけど、経験値は合計で4.64%もアップ!
もしわたしがやる気を出せば、こんなぬるい狩りでもレベルアップは難しくないかも

by chibiruri | 2016-07-25 10:16 | リネ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26046709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バンフェンス at 2016-07-26 00:55 x
ふえぇ(><;)UBがリニューアルされてるよぉ
Commented by chibiruri at 2016-07-26 07:06
> バンフェンスさん

そうなんですよ!もう午前1時も午前3時もギランUBはないのです
うぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙Σ(●p>□q)・。゚・。号泣