ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:08
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:07
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
お休みの日だけ参加できるギランUBが!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
今日も引き続きお休みの日ということは、外が真っ暗になるまで寝だめができるから
すでに昨日の寝だめで撃退してた睡魔くんだけど、完全に封印!/●・∀・)ピカジュー
いちおうピカチュウの目覚まし時計をセットしていたから、寝過ぎも回避できたしねw
以前までと違ってもし日付けが変わっていたら、悔やんでも悔やみきれないですよ
つまり二度寝も危ないので、お布団をたたんで回避完了 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
あせる必要はないけど後回しにする理由もないから、テレビをつけてパソコンを起動
b0056117_21210252.jpg
番組表を見てチャンネルを選んでから、やっとリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
すぐにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないことを確認してから
近くの倉庫前に移動して釜を取り出したら、さっそく (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとジュースがちょっとだけでオマケもなしかと思いきや、黄金色のお菓子が!
1個だけだと8分しか持たないけど超ありがたい♪ さっそくこのあと使っちゃいましょう
もちろん結果はこれで満足ということで、片付けを済ませたら消耗品を多めに補充!
臨時メンテはなかったし、グルーディンを経由せずにギランのコロシアム管理人前へ

さすがにそのまま待機するのは早すぎるし、変身の残り時間を確認してログアウト
もちろんテレビを堪能していたけど、ここのところ急に特番が増えてきたような気が
やっぱり夏休みに入ったからなのかしらねぇ~アタリならいいけどハズレも多くてw
そんなわけで途中でBSに逃げ込んでいると、あっという間にギランUBのお時間!
ギリギリだと人ごみに紛れちゃいそうだから、いままでよりもかなり早めにリネにIN♪
b0056117_23162789.jpg
ただ時間が時間だからなのかも?2~3分早いくらいじゃ全然 (≧◇≦)乂ダメダメッ!
すでに20~30人は集まっていたんじゃないかしら、しかも待機している間も続々と
以前は参加者の数なんて簡単に数えられたんですけどねぇ~いまは無理ですよw
もし参加希望者が50人を超えていれば、定員オーバーで入れない可能性もあるし
競技開始5分前のアナウンスが流れたところで、すぐに話しかけて闘技場の中へ!
みんなが一斉に飛ぶから身動きが取れなかったけど、何とか抜け出して右のほうへ
エンチャをかけたりしながら待っていると、PTの募集もあったけど言い出せないまま
b0056117_23575588.jpg
すぐに競技開始のアナウンスが流れてきて、第1軍投入!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
もちろん前に出過ぎると瞬殺されかねないから、なるべく周りを囲まれるような形で
きっとわたしの前には前衛さんたちが、後ろにはエルフさんやウィズさんがいるはず
そんなわけで最初は向かってくる敵を適当に攻撃、役に立っているかは不明だけど
しばらくすると何人かが飛び出して、画面外に湧いていた敵を引き連れての凱旋w
これってウィズさんの人数が少ないと、押し込まれて崩壊してもおかしくなかったり
b0056117_01114072.jpg
状況があまり分からなかったけど、冷や冷やしながらも何とか第1軍を耐え抜いた!
そしてだいぶ陣形がばらけていたところに、デスナイトがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
すぐそばでBOXが出来上がっていると思ったらそこにいて、メチャ巻き込まれてるw
範囲攻撃なのかダメージが痛いから、気持ち下がったつもりがそっちにもデスナイト
これは逃げられないと思ったので、気休めでもとそのまま攻撃に参加!m9(ΦωΦ)
すると全部で3匹出現するらしく手間取るかと思いきや、みんな強くて順調に撃破
b0056117_01130609.jpg
それでもまだ敵が残っていたようで、みんなが左側に走って行くのでついて行って
うまい具合に近くに出現していたアデナ2k入手!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
参加費がアデナ10kだから全然足りないけど、手ぶらじゃないだけで全然違うかもw
ただ調子に乗って前に出過ぎたのか、闘技場の右端に戻ってくる前に第2軍投入!
何とかもぐり込んで戦いに加わると、尋常じゃない数の敵が!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
とりあえずあれこれ手を出しさえしなければ、問題なく耐えられると思っていたけど
気が付くとわたしの下方向に人がいなくなっていて、そこに大名行列が戻ってきた!
つまり敵をかき集めていた人が、反時計回りでぐるっと1周して帰ってきた結果。。。
b0056117_01531044.jpg
もう少しで第2軍が終わるところだったのに、ひっそりEND il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
必死にNBを連打したけど回復が間に合わず、ここまで大量の敵に襲われるなんて
もちろんわたしがファイアーボールを使ったり、手を出したわけじゃないんですよ?
たぶん一気に押し寄せたせいでタゲを失った敵が、近くにいたわたしに狙いを。。。
あとちょっと耐えることができていたら、何とかなったかもしれないのに!残念無念
新仕様になって、お休みの日にしか参加できなくなったのにね |壁|〃´△`)-3ハゥー

ENDした状態で見学しようと思ったけど、1人で倒れていたら (/・ω・\) ハズカシイ♪
同じ状況の人が他にもいれば、気にしないでそのまま倒れ続けられたんですけどw
まぁ残念だけど仕方がない!というわけで、バルログを確認することなくリスタート
再開は地下アジトなので近くの倉庫前にテレポート、忘れる前に満腹度を回復OK
あとはログアウトしてテレビを優先しようと思ったけど、昨日思っていたことを実行!
b0056117_05133782.jpg
片付けだけ済ませたらグルーディンに移動、さっそくツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
昨日はすっかり糸を垂らすのを忘れていましたからねぇ~栄養エサを消費しなきゃ
もちろんただ消費することが目的ではなく、1番の目的は 「金色のベリアナ」 ですよ
ただいままで1回も釣れたことがないんですよね、相当レアなのは分かっているけど
それでも5時間くらい放置しただけで 「オウムベリアナ」 が4匹も釣れれば上出来♪
全部売却すればベリーが554kちょっとですよ、いままでの中でもかなりの大漁かと
ちなみに放置している間にごはんもお風呂も済ませていたので、釣りを切り上げて
b0056117_05240366.jpg
ちゃんと制限時間はリセットされたみたいなので、昨日と同じように象牙の塔4Fへ!
すると階段を上がった途端に、ダンシングソードをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
この間ウロウロしたつもりだったけど、場所によって湧く敵が区切られているようで
たまたまここに湧いただけ?モンスター図鑑に登録☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
そういうことならと思って道なりにぐるっと1周していると、ボールライトニングも発見
チラッと調べた情報だとリビングアーマーとボールライトニングを狙うのがいいとか
いい具合に他に狩りをしている人もいないし、しばらくのんびりと狩りをしていたけど
b0056117_06164352.jpg
ちょっと気になったので、階段を上がって象牙の塔5Fへ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
すぐ目の前に象牙の塔のエルダーがいたから、思ったよりもタフだけど何とか倒して
調子よく2匹目に手を出したところで、象牙の塔のブラックエルダーが襲ってきた!?
象牙の塔4Fの敵はノンアクティブだから、こっちから攻撃しない限りおとなしいけど
どうやら象牙の塔5Fはアクティブなのが多いようで、狩りは忙しいものだと再認識w
しかもそのあとしばらく狩りをしていると、象牙の塔のラミアや象牙の塔のキメラが
b0056117_06204930.jpg
するとどこからともなくBEがやってきて攻撃に参加!超 o(*≧□≦)oイターーーッ!!!
確かにWL+NBで何とかなるダメージだけど、こっちに攻撃力がないから手間取るし
途中で1回追い返されて帰還!ここでENDしたらデスペナがありますからね、危ない
もちろんすぐ戻って狩りを続行!象牙の塔4Fと5Fを行ったり来たり、時間切れまで
予定していたより消費は激しかったし、経験値は昨日のほうが微妙によかったかも
たぶん無理をするよりも、自分にあったところでマイペースっていうのがいいみたい

今日はせっかくのお休みだったのに、ギランUBは第2軍でENDして途中でおしまい
お世辞にも満足できたとは言えないけど、釣りもできたし存分に狩りもできたもんね
そんなわけで経験値は2.28%アップ!DROPはアデナが80kくらいでレアはなしに
悪くはないけどアデナを稼ぐつもりでこの儲けだと、買い物でやっぱり赤字ですよ?
でもこれで旧午前3時のギランUBの代わり候補ができたし ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
問題は完全に1人で黙々になっちゃうから、オンラインゲームとしてどうかしら。。。

by chibiruri | 2016-07-26 07:02 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26049569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。