ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
これって余りもの!?3度目の正直で月劵☆.。.:*・゚(*`・ω´・)☆.。.:*・゚禾り
今日はやっとお仕事がお休みの日なので、おやつの時間に目覚ましが鳴くことなく
外が明るい間は夢の中♪ それが真っ暗になって、しばらくしたら /●・∀・)ピカジュー
かなり暑くなったから寝苦しかったはずだけど、それを上回る睡魔くんのパワーが!
まぁあまりの暑さででしょうねぇ~夕方ごろに1回目が覚めちゃったのが残念だけど
久しぶりに日記に手間取って昼更かしになっちゃったものの、しっかりと寝だめに♪
そこからしばらくボーっとしていたけど、お布団をたたんで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21453462.jpg
テレビをつけてパソコンを立ち上げたら、さっそくリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
念のために家賃の支払いがないことを確認してから、近くの倉庫前にテレポート!
すぐに倉庫から釜を取り出してクリックすると、パンケーキからのくだものラッシュ?
ここ最近で1番ひどい結果になったけど、よく考えると昨日は大当たりでしたもんね
満足ではないけど納得、消耗品をかなり多めに補充してからグルーディンに寄り道
栄養エサと金のリールは昨日寝る前に購入済みだから、売っていないことを確認!
競技開始まで1時間ちょっとだし、ギランのコロシアム管理人前に飛んでログアウト

あとはしばらくのんびりとテレビを見て~って思ったけど、先にやっておきたいことが
面白そうな番組もないしちょうどいいかも?まぁ録画もたくさんあるんですけどねぇ~
とりあえずいまのうちにと筆も進めていたものの、あまりに時間がない!Σ(・ω・ノ)ノ!
前回も早めに準備したつもりで遅かったから、今回こそは早めに待機しておかなきゃ
以前は競技開始5分前のアナウンスが流れたとき、人がいることが少なかったのに
b0056117_01301590.jpg
まだ競技開始まで15分近くあるのに、参加希望らしき人が3人も!(○口○*) ポーカン
これだけ早めにリネにINしても1番じゃないとは、それだけ楽しみにしているのかも
わたしも横目にテレビを見ながら待機していると、ちょっとずつ参加者が増えてきて
競技開始10分前のアナウンスが流れたときには、周りには20人近くの参加者が!
もちろん本格的に増えるのはここからで、見る見るうちに周りを取り囲まれていく
あまりに多すぎて数えられないけど、ザックリ見渡しただけでも50人を超えていそう
ギランUBの定員が50人ですからねぇ~念のためにリネ内の時間を調べておいて
b0056117_01585890.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れるのとほぼ同時に、パシャッ!Σp[【◎】]ω・´)
ちょうどテレポートの瞬間だったようで、テレポートのエフェクトが超カッコいいかもw
どうしてもスクリーンショットを優先しちゃうんですよねぇ~あとで日記に書きたいし
これで満足したので、あとは1秒と経たずにコロシアム管理人に話しかけて闘技場へ
タイミング的には全然余裕だろうと思っての行動だったけど、どうも甘かったみたい
b0056117_02084959.jpg
1番コロシアム管理人コロロから、わたしにはあまりにも絶望的なメッセージが。。。
「アルティメットバトルの参加はもう締め切られました」 !?エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
てっきり次の瞬間には闘技場の中だと思ったのに、テレポートのエフェクトがないし
「次の機会を利用ください。」って言われても、この1回しかないのにどうすれば。。。
冗談抜きで呆然ですよ、スクリーンショットなんて撮らなければって何度思ったことか
仕方がないから帰還しようと思ったら、誰かが2番しかないか~って言ってどこかへ
以前の仕様だとどのコロシアム副管理人に話しかけても、中で合流するだけだけど
新仕様ではコロシアム管理人の数だけ、別に競技が?レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
b0056117_02372720.jpg
ただ問題は1番コロシアムに入れずにあぶれていたのは10人くらい、少なすぎる!
それでもせっかくのお休みですからね、参加できないよりは全然いいはず (`・ω・´)
そんなわけでみんなに続いて2番コロシアムのほうに、準備をしながら待っていると
同じように入れなかった人たちがちらほらと、かろうじて参加者が20人ちょっとに♪
ちなみにここ2回連続途中でENDしているくらいだし、今日はどこまで耐えられるか
だからと言って隠れるなんてもってのほか!とにかく前に出ないようにだけ注意して
b0056117_02552757.jpg
棒立ちだったら参加した意味がないから、途切れないように常に攻撃!m9(ΦωΦ)
あとは複数の敵に手を出さないように1匹に集中、ここまでしてもダメージは超痛い
ただ何とか自力で回復しながら耐えていれば、みんなのおかげで少しずつ片付いて
第1軍のボス、デスナイトがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ そしてメチャメチャ痛いしw
やっぱり定員の半分くらいしか参加者がいないと、真ん中に侵攻する余裕はなくて
デスナイトが残ったまま第2軍投入!?このまま崩壊するのかと思いきや、大丈夫
途中からかなり前に出ていた前衛さんたちが、用心のために若干下がったくらいで
b0056117_02574907.jpg
画面内に湧いていた敵はほぼ片付けて、第2軍を耐えた!わたしもちゃんと生存w
おかげで出現した第2軍のボスであるバルログも、全員で攻撃可 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
しかも相当タフなはずなのに、第3軍投入の前に撃破!ちょっと危なかったかも?
もちろんこれで一安心なんてできるはずもなく、休憩する暇もないまま第3軍投入!
以前みたいにウィズさんの範囲魔法があれば、どうにでもなる難易度じゃないから
前衛さんが敵を引き付けて耐えている間に、1匹ずつ確実に敵を減らしていくしか
わたしはわたしで必死にWL+NBで耐えながらMPも確保して、攻撃を続けていると
b0056117_03345366.jpg
第3軍を耐え抜いて最終戦開始!ここまでキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
あとは第1軍から第3軍まで大量に残ったままの敵と、ボスのデスグリムリーパー!
これがまたうまい具合に闘技場の右寄りに出現してくれたから、こっちに引き付けて
大量に残った敵をそのまま画面外に残して、攻撃開始!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ただデスグリムリーパーの攻撃範囲が広すぎて、これだけ離れていてもメチャ痛い
カウンターマジックを使うようにって言われたけど、触媒の魔法石が5個しかないw
かろうじて自力の回復で何とかなるダメージだったから、必死に耐え続けていたけど
運が良かったのか広範囲攻撃のキャンセレーションとスタンをかなり回避できた♪
これを食らいまくっていたら、途中で回復が間に合わなかったんじゃないかしら?
しかも誰かが分からないけど、ちょこちょこと補助魔法をかけてくれるイリュさんが
b0056117_03394409.jpg
1番コロシアムに入れなかったときには、もうクリアなんてできないものだとばかり
それが最終戦のボス、デスグリムリーパーも撃破できるとは O(≧▽≦)O ワーイ♪
とにかく絶対に前に出ないこと、あせって複数の敵を攻撃しないことを守ったおかげ
集まった参加者が少なめだったにもかかわらず、クリアできないことはないみたい
まぁ倒した敵の数を考えれば、わたしはほとんど役に立ってないでしょうけどねぇ~
最初から何か作戦があったかのように、みんなが協力していたのも楽しかったしね
b0056117_03574293.jpg
ちなみに少しでも左に進むと大量の敵がいるけど、報酬アイテムも出現しているし
そのまま帰還しちゃうのは勿体ないということで、何人かが足の速いドワーフに変身
一斉に大量の敵の中に!((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!
1人が真っ先に上端に向かって走って行ってくれたから、真ん中近くにスペースが
わたしは変身しないでそのまま進んで行って、適当にF4キーを押して少しだけ回収
それがちょうどアデナ5kと10kだったから、初めて参加費分を上回る回収に成功♪
b0056117_04083747.jpg
それだけで完全に満足しちゃったので、あとは回収をやめてそのまま立ち尽くしたら
残っていたMPで可能な限り耐えて、数秒稼いだらEND バタリ (o_ _)o ~~~ †
まぁ意味があったかどうかは分からないけど、気持ちだけでも役に立ちたいなって
デスペナがないからこんなことができるんですよねぇ~わたしでも続々と十字架がw
とにもかくにも3度目の正直!無事堪能して、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

消費した消耗品を考えると赤字だけど、参加費を回収できただけでも十分満足だし
経験値が2.81%もアップ!30分弱戦っただけで、こんなに経験値が稼げるなんて
これで満足しないわけがなくホクホクのままリスタート、すると地下アジトだったので
HPとMPの回復を待ってからログアウト、だいぶ早いけど日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
さっきまでテレビを見る余裕なんてなかったし、のんびりテレビを~って思ったけど
b0056117_07160972.jpg
よく考えたらこの時間がもったいない!急いでリネにINしなおして、グルーディンに
釣り場に飛んだけどお気に入りのポイントに先客がいたので、ちょっとウロウロして
魚がたくさん泳いでいるのをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! ただの背景ですがw
とりあえず糸を垂らして放置したまま、ごはんを食べたりテレビも録画を消化したり
あとは後回しにしていた用事を片付けていると、気が付けば6時間くらい釣ってた?
「オウムベリアナ」 が3匹釣れたおかげで、売却するとベリーが452kで大漁大漁♪
もう十分リネを満喫した気がするけど、やっぱり新しい日課はこなしておきたいから
b0056117_07365849.jpg
アジト近くの倉庫前に戻って消耗品を補充したら、そのまま象牙の塔にテレポート!
一気に走って4Fに到着したけど、いつもの場所に珍しく先客がいるじゃないですか
しかもゴールドドラゴンを2匹とハッチリンまで連れたエルフさん?メチャメチャ強そう
もしかするとペットを育てるのにいい狩場なのかしら、わたしもいつかは育てたい!
仕方がないのでそのまま通り過ぎると、次のエリアにもサモンを連れたウィズさんが
ここで狩りを始めてほとんど人と会わないから、人気がないのかと心配でしたよw
b0056117_08352583.jpg
とりあえずその次のエリアは空いていたので、今日はボールライトニング狩りに変更
こっちのほうが敵が弱いから楽でいいけど、敵の数が明らかに少ないんですよねぇ~
さすがに物足りないから象牙の塔5Fをチラッとのぞくと、さっそく寄ってくるBEが1匹
もちろん1匹なら痛いなりに倒せるけど、気が付くと遠くから歩いてくるのが見えたり
思わず逃げるとキメラがうようよ!ラミアがうねうね!やっぱりわたしには早すぎたw
結局4Fに戻ってボールライトニング狩りを再開したけど、チラッと様子を見に行くと
b0056117_08371388.jpg
ウィズさんもだけど、さっきのエルフさんがいなくなってた!?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
制限時間が尽きたのかリアル時間がなかったのか、ありがたく使わせてもらうことに
まぁあっちこっちにウロウロしすぎたのもあるけど、わたしもあまり時間がないから
20分くらい狩りをしたところで象牙の塔を強制退去!なんだかんだで満足かしらね
収穫は経験値が1.60%アップで昨日よりいいくらい、アデナも何とか90kくらいに♪

ギランUBの分と合わせると経験値は4.41%アップ!仕様変更後からホントに順調
続けられたらレベルアップも早くなりそう、問題は作業が単調になりがちなところかも
ちなみに釣りを再開してもよかったけど、余った消耗品を片付けたらすぐログアウト
昨日みたいな昼更かしにならないように、そんなことを言いつつテレビを見ながらw
ただかなり順調に日記が書き進んだし、あとはタイトルを決めるだけというところで
b0056117_09354571.jpg
これが最後の仕上げということで、時計でタイミングを見ながら何度目かのリネにIN
倉庫前に飛んで矢筒と釜を取り出したら、そのまま (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると期待していなかった矢筒からミスリルアローが!これだけでもう満足かしらw
そして釜からも何とかジュースを半分ひねり出して、少し取り返したんじゃないかと
あとはついでにアデナを引き出して、グルーディンで栄養エサと金のリールを購入
これだけ堪能できれば今日は言うことなし♪ 達成感も超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!

by chibiruri | 2016-08-01 09:42 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26068415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。