ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
1週間ぶりのリベンジ達成!クリアできると超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
今日はおやつの時間に起きる必要がないということは、お仕事はお休みなのです!
もちろん外が真っ暗になるまで、いつもの倍くらいは眠れたはず♪ /●・∀・)ピカジュー
ただ問題は連日の猛暑日!暦の上では立秋で、もう秋のはずなんですけどねぇ~
つまりもう残暑ということになるのかしら?まだまだセミだって鳴きまくっているのにw
とにかく手強かった睡魔くんを撃破♪ お布団は必要なし!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ゆっくり起きだしたらテレビをつけて、番組表とにらめっこをしながらパソコンも起動
b0056117_21170738.jpg
いろいろとやりたいことがあるものの、さっそくリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
念のためアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い期間じゃないことを確認
そのまま近くの倉庫前に飛んで、釜を取り出してから (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースがちょこっとだけど、オマケでワインときつねパンが出たし
1個でも黄金色のお菓子、ワッフルを (σ・∀・)σゲッツ!! あとでさっそく使いましょう♪
昨日なんだかんだでレアなものを手に入れましたからね、納得したところで片付けて
消耗品をたっぷりと補充!グルーディンには寄り道をしないで、ギランにテレポート
3日ぶりですからねぇ~しかも前回はENDだったし、とりあえず堪能しないとなので
ギランの1番コロシアム管理人前に飛んで、まだだいぶ時間があるのでログアウト!

しばらくはテレビを見ながら、やっぱりオリンピックを見ておくべきなのかしらねぇ~
ただあっという間に時間が過ぎたので、そろそろ再びリネにINしてギランUBの準備
相変わらずの大人気♪ こんなに集まるなんて、以前の仕様じゃ考えられませんよね
おそらく参加希望者は50人を超えているから、油断をすると取り残されちゃう。。。
そこでコロシアム管理人のカウントダウンで、お部屋の時計とのずれを確認しながら
b0056117_23201816.jpg
1番コロシアム管理人に話しかけてウィンドウを開いたままの状態で待機していると
競技開始5分前のアナウンスがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ すぐにクリックして中へ!
わたしよりも早く飛んだ人が何人かいたけど、かなり早めに闘技場の右端まで移動
一気にたくさんの人が飛んでくるから、ここで引っかかってなかなか移動できないし
下手すると前に誰もいない位置しかないことだって!((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
そんなことになったら死しか待っていませんよ、今日は大丈夫そうなので用心して
3日ぶりのギランUBスタート!もちろん第1軍投入から 「いのちだいじに」 作戦発動
b0056117_23433236.jpg
おかげで常に攻撃に参加していたけど、第1軍はほとんどダメージを受けることなく
第1軍のボス、デスナイトがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! しかも3匹も!
ちょっとでも近づくと攻撃に巻き込まれるから、余所見でもしようものなら即ENDだし
前衛さんたちがデスナイトを取り囲む中、わたしは他のところに残っていた敵を攻撃
そのまま手間取るかと思いきや、第2軍投入前にデスナイトを撃破!意外と順調♪
ただ第2軍の投入で再び闘技場は地獄絵図!?旧仕様と比べて敵が多すぎますよ
b0056117_00241907.jpg
たぶんしっかりPTを組んでいるんだと思うけど、ウィズさんたちのおかげで何とか
もしウィズさんたちが本領発揮できない状況だったら、押されて崩壊しますよねぇ~
遠距離攻撃をしてくる敵が多いからなのか、いつの間にかダメージを受けていたり
ずっとこんな状況のままだから、いったいどの敵からの攻撃なのかも分からずだし
たまに誰かと重なるように湧いていて、至近距離で攻撃されまくっていることもw
b0056117_00412211.jpg
何とか乱戦を耐えている間に第2軍が片付くと、画面外に向かって行く人がちらほら
出現した報酬のアデナを拾いに行ったのかな?と思いつつ、わたしはその場に待機
いままでに何度かふらふら~っとついて行った挙句、ENDしたりしてますからねぇ~
活躍しているわけでもないからおとなしく待って、バルログが出現したところで始動
もちろん近づきすぎないように離れたところから、援護射撃をする程度ですけどねw
ちなみにバルログを撃破したのを確認すれば、急いで右端にテント前まで戻ったら
b0056117_00531483.jpg
ついに第3軍投入!ここまでに比べて明らかに敵がデカい ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
当然のように1匹1匹がかなり強いし、後半に湧く傲慢の塔のボスたちはメチャ強敵
下手に何匹かタゲをもらおうものなら、回復に徹したところで耐えられるかどうか
実際に途中で何度か攻撃する余裕もないくらい、WL+NBの連続でかろうじてでした
もしかすると思ったよりも参加者が減っているのか、敵の減り方がずいぶんと遅くて
敵がかなり残ったまま最終戦開始のアナウンスが?制限時間はたったの5分間!
b0056117_01074741.jpg
ただあせって前に出るのをぐっとこらえて、その辺に残った敵を減らしていってから
ようやく闘技場の真ん中に出現していた、デスグリムリーパーを (*`Д『+』)ハッケン!!
あまり接近しないようにしていたものの、攻撃範囲が広すぎて普通に食らっちゃうw
数秒とはいえ行動できなくなるスタンも怖いけど、キャンセレーションが鬱陶しい!
これが長引くとMPが持たないような?周りではやられる人がちらほら出ていますよ
取り付いている人たちはPOTで光りまくっているし、旗色が悪いのかと思ったけど
b0056117_01270065.jpg
わたしは生きてた!?デスグリムリーパーの撃破に成功♪ これで確かにクリア達成
ここまでたどり着くのにいったい何人ENDしたのかしら、そのおかげもあるでしょう
もうちょっと役に立っていれば達成感も違うんでしょうけど、3日ぶりの参加だもんね
しかもクリアは1週間ぶりですからねぇ~とにかくヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
そのうち活躍できるようになりたいところ、レベルを上げて装備を強化しなきゃ!?

ちなみに収穫はたっぷり2.78%アップ!ホントに毎日参加できたらいいのにねぇ~
DROPは言うまでもなく拾っていないのでなし、参加費でアデナがマイナス10kにw
それでも超満足したところでログアウトって、まだ日付けだって変わっていませんよ
さすがに時間がもったいないから倉庫に余った消耗品を片付けたらグルーディンへ
ここに飛んで買い物以外にすることがあるとすれば、糸を垂らすことしかないわけで
b0056117_04505009.jpg
釣り場に飛んで辺りを見渡してみると、この時間はみんな狩りに行っているのかも?
お気に入りのポイントが空いていたので、さっそくツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
もちろんどこに糸を垂らしても、釣れるものとか確率は同じはずなんですけどねw
そんなわけで放置したまま日記を書き始めたり、途中で一気に用事を終わらせたり
結局4時間ちょっとだったかしら?2匹の 「オウムベリアナ」 を含めて釣果は十分♪
全部売却してベリーを328kちょっと手に入れたら、倉庫前に戻って消耗品を補充!
b0056117_05190905.jpg
象牙の塔前に飛んで3Fまで走り抜けたら、テレポーターの前でエンチャをかけたり
COIを装備してインビジ状態になるのも忘れずに、日課の象牙の塔4F!m9(ΦωΦ)
姿を消していたのは先客がいたときに気を使わせないようにだけど、誰もいない?
ぐるっと半周くらいしたけど貸し切りかも、普段より1時間くらい早いからなのかしら
夜更かしには遅すぎるし、早起きには早すぎる時間ですからね (>▽<;; アセアセ
とりあえずチャンスはチャンス♪ 今日はリビングアーマーエリアで狩りをスタート!
b0056117_06125067.jpg
途中で誰かが通りかかったりするかなぁ~って思っていたけど、ホントに誰もこない
そのほうが存分に狩りができていいんですけどね、お盆休みにはまだ早いからかも
ただたまにゴーレムがウロウロしていたり、どこかで倒されたのが湧いたのかしら?
もしそうなら階段のある真ん中のエリアで、誰かが狩りを始めたのかもね ( ´ ▽ ` )ノ
逆に向こうにリビングアーマーが湧く可能性もあるから、こっちの数が減っちゃうし
完全な独占よりも、混まない程度に人がいたほうが効率は良かったりするんですよ
b0056117_06201498.jpg
そんなわけで黙々と狩りを続けていると、40分ほど経ったところで急に光った!?
見慣れないエフェクトだと思ったら、いまだによく分からないコンボが発動 (`・ω・´)
公式ページには最大200%までコンボが続くって書いてあるけど、120%が限界!
もっとサクサクと敵を倒せる狩場とかだと、短い時間でもなんとかなるんでしょうね
結局誰も見かけることなく1時間みっちり狩りができて、経験値は1.66%もアップ♪
DROPはアデナが80kちょっとで、1個だけどイビルブラッドも出てくれたし悪くない
これでさらに満足できたけど、切り上げるには早すぎるかな?外はまだ暗いままだし
b0056117_08454633.jpg
1時間の狩りを挟んで再びグルーディンにテレポート!もちろん目的は釣りですよw
毎日コツコツと栄養エサを買っているおかげで、たまになら釣り三昧でも大丈夫!
これで 「金色のベリアナ」 が釣れたら万々歳なんですけど、いまだ姿を確認できず
たださらに4時間半も糸を垂らした結果 「オウムベリアナ」 を3匹♪ (σ・∀・)σゲッツ!!
ベリアナとブルーベリアナも合わせて、売却すればベリーが437kちょっとで大漁♪
実は象牙の塔で狩りをしたときの収穫に加えて、アデナを引き出して持ってきたから
釣り場商人マルコから栄養エサと金のリールを購入、忘れないうちにということで!

なんだかんだでずっとリネにINしていたような感じに?存分にリネを堪能できたかも
収穫は経験値が4.44%アップで文句なし♪ アデナも参加費やらがあったけど黒字に
さんざん釣りまくったおかげで、ベリーが766k!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
ギランUBと1時間の狩り以外の時間は、ほぼずっと糸を垂らしっぱなしでしたしねw
ちなみにログアウトする前に、倉庫から矢筒と釜を取り出してクリック!m9(ΦωΦ)
b0056117_08521303.jpg
何も考えずにクリックすると矢筒からは銀矢がダブル、まぁこれが普通じゃないかと
釜からもジュースが半分出てくれれば~って思ったら、ジュースはちゃんと半分だし
オマケでこげパンが手に入れば十分ですよ、欲を言えばくだものなしだったらねぇ~
そういえば何だかんだで起きてすぐにリネにINしてから、ほぼ立ち上げっぱなしに?
明日はもうちょっと控えめにするとして、しっかり堪能しなきゃ♪ (○ゝω・)b⌒☆NE!

by chibiruri | 2016-08-08 08:59 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26089827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。