ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
1番コロシアムは締め切り!?2番コロシアムに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日も引き続きお休みの日なので、ピカチュウのお仕事も数時間遅れということで
目覚まし時計はおやつの時間を完全にスルー!外が真っ暗になってから鳴き声が
おかげでたっぷりと寝だめできたから、睡魔くんは顔を出さず♪ /●・∀・)ピカジュー
ホントは用事で出かける予定を立てていたから、少し昼更かしするはずだったけど
オリンピックの閉会式が予想外すぎて見ていたら、お出かけを延期せざるを得なくw
そんなわけで睡魔くんに邪魔されることなく、起床完了!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21512188.jpg
とりあえずテレビをつけると、あれだけオリンピックだらけだったのにすっかり普通に
まぁ某24時間テレビがそろそろみたいで、微妙な特番が増えるんでしょうけどねぇ~
それはそれとして、パソコンを立ち上げてすぐリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
さっそく 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージが流れたのを確認OK
通算21個目の報賞は 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 で、効果は獲得経験値+25%
このあと役に立ってもらうとして、先にアジトの家賃を確認してから近くの倉庫前へ
b0056117_22152096.jpg
矢筒はまだみたいだし、釜だけ倉庫から取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からは1番のレア!イビルブラッドが出てくれるなんて、昨日の反動かしら
まぁアデナ的な価値を考えると、いまやジュース20個よりも低いみたいですけどねw
これでまたしばらくクリック運の回復はないかも?片付けを済ませたら消耗品を補充
栄養エサと金のリールを購入は寝る前に済んでいるから、グルーディンをスルー!
このあとのギランUBをお楽しみに♪ 1番コロシアム管理人前に移動してログアウト

テレビは地上波がかなり残念な感じだったから、早々にBSで [TV]  ヾ(・▽・ )>
オリンピックが終わって通常モードになるかと思いきや、微妙な感じの特番が。。。
もうちょっとしたら番組改変期だし、たぶんまた特番だらけになっちゃうんですよ?
まぁそのときはそのときで、伝家の宝刀バンダイチャンネルだって d( ̄◇ ̄)b グッ♪
録画しただけの映画が結構あるけど、途中で余所見もできなくなりますからねぇ~
そんなわけでちょこっとテレビを見ていただけで、あっという間にお楽しみタイムに♪
b0056117_23461159.jpg
もちろん出遅れるわけにはいかないから、早めにリネにINしてタイミングを計りつつ
ギランの1番コロシアム管理人前で待っていると、あとからあとから参加者が増えて
パッと見ただけじゃ数えられないけど、これは絶対に50人を軽く超えていますよ!
ちょっとでもタイミングがずれたら入れなさそうだし、改めて気合いを入れなおしたら
競技開始5分前のアナウンスが流れてキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ って、あれ!?
ちゃんとアナウンスと時計を見比べたから、タイミングはドンピシャのはずだったのに
もしかして何人もいるコロシアム管理人のアナウンスは、全員同じじゃなかったのか
2番コロシアム管理人のアナウンスが流れた瞬間、1番コロシアム管理人はまだで
b0056117_23470033.jpg
「参加する」 のクリック直後、1番コロシアム管理人が競技開始5分前のアナウンス
慌てて話しかけなおして、改めて 「参加する」 をクリックしたときには定員オーバー
無情にも 「次の機会を利用ください。」 って <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
別に油断をしたわけでもないのに、あまりにタイミングが悪すぎるじゃないですか!
ちなみにわたしの他にも20人ほど残っていたので、諦めることなく2番コロシアムへ
仮にこの全員が2番コロシアムで参加しても、クリアを目指すには厳しいような気が
ただ1番コロシアムに入れないことが分かっていて、ゆっくりくる人もいるのかしら?
b0056117_00375579.jpg
たぶん満員ではないと思うけど、40人くらいは参加者が集まった!C=(^◇^ ; ホッ!
実は急いで倉庫に消耗品の追加を取りに行ったんですよ?これは必要なかったw
でも確実に参加者が50人集まる1番コロシアムとは違うから、気合いは入れないと
問題はちょっと飛ぶのが遅れて、闘技場の右端にたどり着いたときには隙間がない
さすがに突出して敵をかき集めている人はいたけど、敵のタゲが結構流れてくる!
とりあえずいつも以上に用心しながらも、棒立ちにならないように1匹ずつ敵を攻撃
b0056117_00560239.jpg
1番コロシアムに入れなかった人たちだといっても、タイミングが合わなかっただけで
ギランUBに参加しようとした時点で、初心者じゃないはずだしね (>▽<;; アセアセ
あとは旧仕様のときみたいに人数が1ケタなら、ウィズさんがいないとかもあるけど
これだけ集まればウィズさんが何人もいるようで、第1軍は危ない場面もなく突破!
しかも画面内の敵だけではなく、ある程度敵をかき集めて片付けてくれていたから
第1軍のボスであるデスナイトが出現したとき、死守していた右端からちょっと前進
3匹中2匹しか確認できなかったけど、撃破したところでダッシュでテント前に逆戻り
b0056117_01221852.jpg
もしかして参加者が少なくなりやすい2番コロシアムにくる人のほうが強いのかも?
敵の湧き方は相変わらず凶悪なのに、危ない場面もなく第2軍の敵を耐え抜いたら
また闘技場の右端からは見えなかったので、周りの様子を見ながらちょっと前進!
おそらく闘技場の左のほうには大量の敵が残っているんでしょうけど、それはあとで
バルログの撃破を確認したら、再び右端に ||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
b0056117_01442203.jpg
わたしが気が付いていないだけかもしれないけど、途中でENDした人はいなさそう
やっぱり2番コロシアムでも問題ない人は、きっと自信があるに違いない ( ´ ▽ ` )ノ
おかげで見た目は絶望的にしか見えない第3軍も、少しずつ敵は減っているはず!
ただスタートの時点で人数が少なめだったのは確かで、周りには人がいないように
もしかすると積極的に前に出ている人が多いだけ?気が付けば敵の姿はなくなって
他の人たちが画面外に進攻していく中、遅れて残った敵を確実に1匹ずつ倒すだけ
b0056117_01461226.jpg
それでも大量の敵が残ると思っていたけど、結構順調に片付いたじゃないですか!
第3軍が終了して最終戦が始まったときには、デスグリムリーパーに集中するだけ
当然のようにデスグリムリーパーはメチャメチャ強いから、攻撃は自動にしておいて
常にWLを使えるようにショートカットに指を置いて、回復最優先モード!m9(ΦωΦ)
スクリーンショットを優先してENDでもしたら、ホントにシャレになりませんからねぇ~
ちなみに万が一のとき危なくても、参加者が揃っていれば時間もかからないわけで
b0056117_01545794.jpg
MPがあまり減らなかったということは、つまりそういうことですよ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
普通にこれくらい参加者が集まるなら、1番コロシアムじゃなくて2番コロシアムでも
ただ毎回必ず集まるわけじゃないし、やっぱり1番コロシアムへの参加を狙わないと
そもそもお休みの日にしか参加できないんだし、少ないチャンスはものにしなきゃ!
とにかく昨日のリベンジを果たせてよかった、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

これで一気に経験値を稼げたんじゃ? 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 もあるもんね
実際に収穫は経験値が2.83%アップ!+25%は伊達じゃない O(≧∇≦)O イエイ!!
まぁDROPは何も拾えなかったから、参加費のアデナ10kと消耗品でマイナスだけど
それは別のところで取り返せば!というわけで、余った消耗品を倉庫に片付けたら
すぐにグルーディンにテレポート!釣り場に飛んでツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
b0056117_05375426.jpg
糸を垂らしたらあとは裏で放置をしたまま、いまのうちに日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
さっさと書き上げてのんびりできればいいけど、時間があるからとテレビを見ながら
すると時間がかかるうえに、途中で用事を済ませたら ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
お風呂でスッキリしたころにはもう5時間が経過、釣果は 「オウムベリアナ」 が2匹に
他のと合わせて売却するとベリーが352kちょっと、まぁ悪くはないんですけどねぇ~
そろそろ 「金色のベリアナ」 を釣りたい!こんなに釣れないとは ( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえず釣りはこのへんで、再び消耗品を補充してから象牙の塔前にテレポート
b0056117_06580623.jpg
先客がいるかも?と思って、COIを装備した状態で象牙の塔4Fを半周してチェック
同じような形で姿を消している人がいないとすれば、誰もいないはず!(-ω☆)キラリ
そんなわけで黙々と狩りを続けていると、DEさんが通り過ぎた!昨日の人かしら?
わたしみたいに日課にしている人がいるなら、やっぱり同じような時間になりますよ
今日はわたしがこの場所で!まぁボールライトニングエリアでもいいんですけどねw
ちなみに人を見かけたのはこのときだけ、何だかんだでこの時間は空いているかも
b0056117_07064315.jpg
今日もしっかり日課をこなしたことで、象牙の塔での経験値はたっぷり1.75%アップ
DROPはアデナが70k弱でいまいちだけど、代わりに 「邪悪な活力」 が2個も!?
十分どころじゃなく大満足ですよ♪ 経験値はギランUBの分と合わせて4.58%に!
これなら数日中に大台に乗れるんじゃないかしら、マービンを待たせているもんねw
そのためには明日も早く帰ってこないと!ホントに (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2016-08-23 07:32 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26131020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。