ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
レベルが上がったの忘れてた!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
今日は待ちに待ったお休みの日だから、いうまでもなくたっぷり寝だめを最優先♪
普段だとおやつの時間には起きないといけないけど、目覚まし時計が鳴くことはなく
ちゃんとセットしなおしておいた通り、外が真っ暗になってから!/●・∀・)ピカジュー
ホントに今週は忙しくて消耗しきっていたけど、これでリセットできたんじゃないかと
もちろん大暴れしていた睡魔くんをしっかりと押さえこんで、二度寝の必要はなし!
慌てることなくお布団をたたんで、ちょっとボーっとしたら Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_23062545.jpg
起きだしたらとりあえずテレビをつけて、パソコンを起動!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
すると寝る前に放置した甲斐あって、すぐ 「ログインスタンプが完了しました。」 って
これが29~31個目の報賞で、超貴重な 「名誉のコイン」 が3個!(σ・∀・)σゲッツ!!
そして 「強化スクロールパッケージ」 からはストームショットとソウルオブフレイムが
たぶん勿体なくて使わないまま、倉庫で眠り続けることになるんでしょうけどねぇ~
あとは 「祝福の箱:神秘の防具強化スクロール」 を手に入れたら、家賃を確認して
b0056117_23071594.jpg
アジト近くの倉庫にテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
矢筒はまだ無理だから釜だけを取り出してクリックすると、普通にジュースが半分?
オマケのワインがかろうじて色を付けてくれた感じかしら、ありがたくいただくことに♪
満足したところで片付けを済ませたら、ちゃんとたっぷりと消耗品を補充 (>Д<)ゝ”
このあとお楽しみタイムがありますからねぇ~本領発揮できるようにしておかないと

そんなわけでいったんログアウト、用事をしながらテレビを [TV]   ヾ(・▽・ )>
どうも微妙な特番が多い気がするけど、8月の間はまだ夏休みな構成なのかしらね
まぁいざとなれば早々にバンダイチャンネルにすれば!録画があまりないことだし
でもいまはまだダメですよ?もう少ししたら余所見をする隙すらなくなりますからねw
とりあえずそろそろお時間ということで、再びリネにINして3日ぶりのギランUBへ!
b0056117_23471567.jpg
競技開始7分前のアナウンスが流れたとき、明らかに30人くらいしかいないような?
さすがにそこからちょっとずつ増えてきたけど、やっぱりいままでに比べて少ない!
だからといって油断をして入れなかったら困るから、しっかりタイミングを見計らって
無事に1番コロシアムに!次々とやってくる参加者をかき分けつつ闘技場の右端へ
問題はさっき外にいた人の数よりも、右端にいる人のほうが少ないことくらい。。。
間違って2番コロシアムに飛んだのかと、確認しちゃいましたよ (>▽<;; アセアセ
ただしばらく待機していると、スカスカだった周りがちょっとずつだけど固められて
b0056117_00550449.jpg
何だかんだで定員の50人近くは集まったかしら?ギランUBがスタート!第1軍投入
可能なら前に出て大暴れしたいけど、そんなことをすれば瞬殺が目に見えているし
いつものようにテント前から動かないように、少しでも前に出たらすぐにとんぼ返り
そして調子に乗らないように1匹ずつ敵を攻撃!これで受けるダメージを少なめに
だんだん前に出る人が増えてきて周りがまだらになってきても、そのまま耐え続けて
b0056117_01012859.jpg
第1軍が終了してしばらくすると、デスナイトの姿をハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
まぁ闘技場の右端で用心していたら出現したみたいだから、前に出ただけですがw
何人かがボスを取り囲んで攻撃を始めたけど、まだ第1軍の敵が大量に残っていて
ある意味戦力が分散!?敵をかき集めて戻ってきた人が合流すると完全に修羅場
デスナイトが撃破されたのを確認したら、急いでさっきまでのようにテント前に戻って
第1軍の敵が残る中、第2軍投入!いよいよ一瞬の油断が命とりな状況になってる
ただ前回みたいにPTを組んでいない分、自分だけを気にすればいいのは楽かしら
その代わり何かあったらと大量に持ってきた精霊の玉は、荷物になっていますがw
b0056117_01234699.jpg
そんなわけで第2軍も耐え抜いたけど、ちょこちょこと犠牲者が出ているような。。。
実際に第2軍のボスであるバルログが出現したとき、目の前に十字架のエフェクトが
もしかして予想外に近くに出現したせいかしら、他の敵も残ったままなのが厳しい!
でもさすがに人数が揃っていると全然違って、耐えていればバルログの撃破も成功
これで報酬のアデナを回収できれば言うことなしだけど、クリアすることが最優先!
しっかり右端のテント前を死守しながら、画面を埋め尽くす敵を適当に1匹ずつ攻撃
b0056117_02320787.jpg
少しくらいは役に立っているといいけど、いったい全部で何匹の敵がいるのかしら?
わたしでも範囲魔法は使っていないのに、余裕で100匹以上の敵を攻撃しましたよ
ちなみに途中からだけど適当にではなくて、ウィズさんによってきた敵を選ぶように
わたしの攻撃力じゃたいしたことなくても、周りの人が気が付いてくれやすくなるしね
案の定後半には傲慢の塔のボスが出てきて大暴れ!ダメージがメチャメチャ痛い
一瞬でHPが半分くらい持っていかれるから、気を抜くといつでもENDの可能性が
b0056117_02351273.jpg
そんな状況を何とかして、そろそろ片付きそうだというタイミングで最終戦開始!
だいぶ左端のほうにデスグリムリーパーが出現!ヽ(・Θ・´o)ノ=з=з テケテケテケ
まだ敵は残っていたからそっちが先かもしれないけど、他の人にお任せということで
もちろんこっちのほうが楽なんてことはなくて、広範囲スタン攻撃の恐ろしいこと!
さっきからたまにラグっぽい感じがあるから、下手すると十字架を刻むことに。。。
だからといって画面外でのんびりなんて嫌だもんね、かすり傷を与え続けていけば
b0056117_02494357.jpg
ボスを倒した証なのかしら?全員に赤い柱のエフェクトが上がって撃破に成功!
文字通り霧散していくデスグリムリーパーを見送って、確かにクリア達成 ( ´ ▽ ` )ノ
最初はなんだか参加者が少なそうだったから、どうなることかと思いましたよねぇ~
これもみんなのおかげ!途中でENDした人も (ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
まぁ相変わらず参加費だけで赤字だけど、満足できたことだしそれは言いっこなしで

収穫は経験値が1.40%アップ!体感で半分になっているのに、やっぱり美味しい♪
これだけでもかなりの満足具合だけど、まだ日付すら変わっていませんからねぇ~
そんなわけでアジト近くの倉庫前に戻って、とりあえず余った消耗品を片付けてから
グルーディンにテレポート!釣り場に飛んだけど、今日もずいぶんと空いている?
お気に入りのポイントにも人がいないことだし、ツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
b0056117_07555367.jpg
そしてそのまま放置をして、テレビを見ながらゆっくりと日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
さっさと書けるに越したことはないけど、せっかくのお休みなんだからちょっとくらい
まぁ気を抜きすぎた上に先にお風呂にも入ったせいで、いつの間にか7時間近くも!
「オウムベリアナ」 が3匹も釣れたから、そこそこ大漁だったかも?よきかなよきかな
あとはいったん垂らしていた糸を回収して、倉庫前に戻ったら消耗品の補充はOK♪
b0056117_08220720.jpg
向かうのはいつもの象牙の塔、もちろん4Fのリビングアーマーエリア!m9(ΦωΦ)
最初はCOIを装備して姿を消した状態で様子を見たけど、たぶん誰もいないみたい
それならと安心して狩りを始めたのもいつも通り、ただ変身は外見維持変身ではなく
レベル70以上になると選べる 「真ダークエルフ」 変身!((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシーン♪
だいぶ前にマナさんが変身しているのを見て、いつか自分も!って思いましたっけ
せっかく達成したのにすっかり忘れていましたよ、攻撃のモーションが超カッコいい♪
b0056117_09000123.jpg
しばらくはこの変身を堪能しようかと、誰もいない象牙の塔4Fで存分に戦っていると
見かけない敵がいると思ったら、初のミミックじゃないですか!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
モンスター図鑑にシルエットがあったから、たぶん湧くんだろうと思っていましたよ?
でもここで狩りをするようになって1ヵ月以上経つけど、これが初めてってレアすぎる
何かいいものでも出すのかと攻撃開始!ただサクッと倒すつもりが倒れてくれない
別にボスじゃないはずなのにこの強さ、ひたすら攻撃を続けることたっぷりと2分半
b0056117_08592052.jpg
ようやく倒して、モンスター図鑑にミミック追加!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
残念ながらイビルブラッドが出ただけ、でもさっそく図鑑を確認するとすごい情報が
まさか 「魔法書(メテオストライク)」 が出る可能性も!?イビル系装備もゴロゴロと
まぁ相当なレア運が必要なんでしょうけどねぇ~そもそも遭遇がここまで稀だもんw
その後は普通にリビングアーマーを倒し続けること1時間、経験値は0.65%アップ♪
DROPはアデナが70kくらい手に入ったし、イビルブラッドが3個なら悪くないかしら
b0056117_09553383.jpg
ちなみに象牙の塔を追い出されてオレンに戻ったとき、思い出した!ハッΣ(゜ロ゜〃)
レベルが70になったということは、アークナイト云々の条件を満たしているはずだし
すぐ近くのマービンに話しかけて、やっとクエストをクリアして経験値が0.50%アップ
「アイスキューブ」 を5個ももらえたことだし、そのうち以前の分と一緒に開けなきゃ♪
忘れなくてよかった!あと2日で無駄にしちゃうところでしたよ (>▽<;; アセアセ
b0056117_09572034.jpg
あとはもうちょっと時間を稼いでおきたかったので、再びグルーディンにテレポート!
ただボーっとしているのは勿体ないですからね、ツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
まぁさっきあれだけたっぷり糸を垂らしたから、今度は軽めに3時間弱で釣りは終了
追加の 「オウムベリアナ」 がなかったのは残念だけど、売却するとベリーが600k弱
釣果としては十分すぎる結果じゃないかしら?だいぶ栄養エサも消費できたもんね
撤収ついでに釣り場商人マルコから栄養エサと金のリールを購入 (>▽<)b OK!!
b0056117_10053606.jpg
最後はアジト近くの倉庫前に戻ってきて、矢筒と釜を取り出したらクリックするだけ!
すると矢筒からは銀矢と、ミスリルアローがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
代わりに?釜からはレアが手に入らなかったものの、ジュースが半分出てくれれば
ここまでしっかり堪能できれば文句なし♪ ちなみに経験値は1日で合計2.54%アップ
あとは改めて寝だめができれば完璧?お楽しみはまた明日で ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

by chibiruri | 2016-08-29 10:20 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26147761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。