ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:08
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:07
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
まさか範囲攻撃のクリティカル!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
今日もお仕事がお休みということは、起きるのは外が完全に真っ暗になってから♪
日記に時間をかけすぎて若干昼更かし気味だったけど、睡眠時間は普段のほぼ倍
しかもここ数日は暑さがマシになってきたし、台風の影響なのか雨が降ってくれたし
これだけ寝だめできれば、睡魔くんが出てくることはないはず!/●・∀・)ピカジュー
いちおう寝すぎたとき用に目覚まし時計をセットしていたけど、必要なかったみたい
そんなわけで邪魔されることなく、お布団をたたんで起床 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_22125203.jpg
さっそくテレビをつけたらチャンネルに迷いながらも、続けてパソコンを起動開始!
すぐにリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
これが通算32個目の報賞で 「傲慢の塔の宝箱(7~9階)」 を1個 (σ・∀・)σゲッツ!!
さっそくクリックしたものの 「傲慢の塔7階テレポートスクロール」 って、超ハズレ!
そう簡単にレアが出ないのは分かっているけど、もうちょっと何か出てくれてもね?
とりあえず残念賞ということで、アジトの家賃をチェックしてから倉庫前にテレポート
b0056117_22130578.jpg
倉庫から矢筒と釜を取り出したけど、矢筒は再使用までまだ10時間近くあるみたい
仕方がないので矢筒は倉庫に片付けて、釜だけを (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとジュースが半分で終わりかと思いきや、これだけで全然違う!ワッフルが1個
ずっと倉庫から引き出すだけで買い足していなかったけど、いよいよ底を突きそうで
時間のあるときに市場をのぞいてみようかしら?なければ道具屋で買わないと。。。
あとは片付けを済ませて消耗品をたっぷりと補充!買い物は寝る前に済んでいるし
グルーディンをスルーして、ギランの1番コロシアム管理人前に飛んだらログアウト

まだお楽しみタイムまで時間がありますからね、しばらくは [TV]   ヾ(・▽・ )>
問題はすでに終わったはずの某24時間テレビの特番が!いつものことですけどね
仕方がないからBSからのスタートかしら?バンダイチャンネルの出番はまたあとで
いまのうちにごはんを食べて~って、あっという間にそろそろギランUBのお時間に♪
早めにリネにIN!1番コロシアム管理人のカウントダウンでタイミングを合わせつつ
b0056117_23423982.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れた瞬間に、1番コロシアムの中にテレポート!
ここのところ若干集まりが悪いというか、遅い気がするのは気のせいなのかしら?
ただパッと見た感じは50人近くいそうだし、戦力不足云々は大丈夫そう ( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに闘技場の中に飛んだら、他の人たちに引っかかりながら闘技場の右端へ
かけれるエンチャは全部かけて、料理やデザートはもちろん!ワッフルと青Pも使用
b0056117_23442092.jpg
みんな最初から全力かも?第1軍投入!(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!
わたしはいつものように、常に自分のHPをチェック!ちょっとでも減ったらすぐにNB
もちろん回復だけして棒立ちだと意味がないし、遠くにいる敵を選んで1匹ずつ攻撃
性能は変わらないのかもしれないけど、真ダークエルフ変身も絶好調じゃないかと
問題があるとすれば周りの人たちも同じような色の変身で、パッと目立たないことw
別に自分が目立ちたいとかじゃなくて、カーソルで選ぶのが (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
b0056117_00063130.jpg
そんなこんなで順調に押し寄せる敵と、誰かがかき集めてくる敵を減らしていったら
第1軍終了のアナウンスからしばらくして、囲まれるデスナイトを (*`Д『+』)ハッケン!!
画面端ギリギリに出現したのか、かろうじてポジションを移動しないで攻撃が可能♪
ただ1匹しかいないから他の2匹は遠いのかと思ったら、実はほぼ重なっているだけ
撃破しても撃破しても次々と!取り付いている人たちが光りまくっていたわけですw
問題はそのデスナイト3匹に時間がかかって、気を緩める暇もなく第2軍投入開始!
b0056117_01182622.jpg
分かっていたことだけど余所見をする暇もない!テレビは音すら耳に入ってこない
まだPTを組んでいないから自分だけ見ていればいいだけ、マシなんでしょうけどね
わたし的にはどう考えても相手にできない数の敵が押し寄せてきても耐えるだけ!
まぁ新仕様のギランUBはコロシアム内でENDしても、デスペナがありませんからね
ある意味で安心してギリギリまで戦えるのですよ!じゃなきゃ (ヾノ・ω・`)ムリムリ
そんなわけで周りの状況も分からないまま、第2軍もどうにかこうにか耐え抜けた?
もちろん画面外には大量に敵が残っているんでしょうけど、ここで第2軍のボス出現
すぐ近くに出現したのか誰かが引いてきたのか、歩いてきたバルログを画面端に
b0056117_01202247.jpg
当然わたしも攻撃を始めたけど、ちょっと近づいてきたところで何かの範囲攻撃!
すると余所見をしていたとかじゃないのに、一瞬で満タンだったHPがなくなった!?
ENDしたときの十字架のエフェクトが出て、またEND!バタリ (o_ _)o ~~~ †
まだまだ全然弱いなぁ~って思ったけど、周りでも同時に10人近くがENDしてた?
こんなに一斉に十字架のエフェクトを見たのは初めてですよ、間違いなく大惨事
たぶんHPが少ない後衛の人たちがやられたんでしょうけど、いったい何が。。。
もしかしてこの範囲攻撃にもクリティカルがあったのかも?それしか説明できない
b0056117_01214310.jpg
このあとバルログは何とか撃破したみたいだけど、そのときにはすでに第3軍投入
はたして参加者は20人も残っていたのかしら?ザーッと数えてそれくらいしかいない
そんな状況でもなんとか第3軍を耐え続けていたのを、倒れたまま見学していたけど
最終戦開始のアナウンスが流れた時点で、デスグリムリーパーの姿すら確認できず
時間切れで強制ログアウト!観覧モードがないから結果は不明 ( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁ十中八九クリアできなかったでしょうねぇ~それにしてもギランUBは恐ろしい!

せっかく参加できたのにクリアできなかったのは残念だけど、ある意味面白かったw
何かをミスしたとかじゃないもんねぇ~こればっかりは仕方ない (・ω・;A)アセアセ…
収穫は経験値が0.37%アップ止まりだけど、デスペナがないから増えただけで十分
ちなみに強制ログアウト状態だったので、改めてリネにINして倉庫から肉を補充!
まずは満腹度を回復させたところで、余った消耗品を片付けてからグルーディンへ
b0056117_05144844.jpg
今日もやっぱり空いているかと思いきや、お気に入りのポイントのそばに2人もいる
ただピンポイントで空いていたから、お邪魔してツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
この時点で日付が変わる前だったし、周りには何人か釣りをしている人がいたけど
日記を書いたり先に用事を済ませたり、のんびりとお風呂に入っていると時間が!
結局5時間ちょっと糸を垂らしていたようで、釣果としては 「オウムベリアナ」 が3匹
他のと一緒に売却するとベリーが443kちょっと、相変わらず順調じゃないですか♪
あとはいったん倉庫前に戻って消耗品を補充してから、象牙の塔前にテレポート!
b0056117_05475735.jpg
いつものように姿を消して象牙の塔4Fに飛ぶと、またしてもゴーレムエリアに先客が
ただ昨日の人ではないということは、やっぱり前衛さんには人気のポイントなのかも
とりあえずそのままスルーして、リビングアーマーエリアに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
幸いさっきの人以外には誰もいないらしく、ボールライトニングエリアはまた今度でw
敵が存分にいるリビングアーマーエリアで黙々と狩りを続けていると、誰かがきた?
b0056117_05513760.jpg
そろそろ早起き組の出番なのかと思ったら、さっきゴーレムエリアにいた人でしたか
もしかしたらさっきはたまたま真ん中にいただけなのかも、メインはここだったとか?
それとも定期的に狩場を走り回って、昨日見つけた 「ミミック」 を探しているのかしら
確かに万が一にでもレアが出るかもって考えると、それくらいの価値はありますよね
わたしも今度は考えてみるとして、とりあえず今日のところは黙々と1時間!(`・ω・´)
収穫は経験値が0.76%アップで文句なし♪ DROPはアデナがもうちょっとで70kに
これでお休みはしっかり満喫できたかしら、明日は明日で楽しめるといいのにねぇ~

by chibiruri | 2016-08-30 06:59 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26150258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。