ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:08
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:07
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
油断したわけじゃないけど、厳しいギランUB!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
今日は待ちに待ったお休みの日なので、おやつの時間にピカチュウが鳴くことはなく
すっかり外が暗くなって、しばらくしてからようやく目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
ニチアサを堪能しすぎたせいで日記を書くのが遅れて、ちょっと昼更かしをしたけど
普段の倍以上の時間を確保!これだけ寝だめできれば、睡魔くんも撃退できた?
せっかくのお休みなのに、睡魔くんに邪魔されながらの1日なんて嫌ですからねぇ~
もちろん気合いを入れる必要もなく、お布団をたたんだら Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_23323624.jpg
テレビをつけてパソコンを立ち上げたら、さっそくリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
すぐに 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージが流れてきたのを確認
これが通算40~42個目の報賞で、あっという間にログインスタンプをコンプリート♪
まだ期間があるし、ここまで急がなくてもよかったんですけどね (>▽<;; アセアセ
ちなみに火竜の聖域に行くための 「冷寒の気」 が1個、使うときがくるのかは不明w
その次 「傲慢の塔の宝箱(10階、屋上)」 から出たのは 「不完全な魔法玉の欠片」
そして最後は 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 で、獲得経験値25%アップの優れもの
このあとお楽しみタイムがありますからね、さっそく装備して活用しなきゃ ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_23351068.jpg
ログインスタンプはまたそのうちあるでしょう!というわけで、アジトの家賃を確認♪
てっきりまだ期間じゃないって言ってくれると思っていたら、納付の期限は5日後に!
まぁ1日に何度かチェックしているし、支払い忘れってないはずなんですけどねぇ~
とにもかくにもアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いは (>▽<)b OK!!
アジトでやっておくことは以上かしら?あとは歩いてもすぐの倉庫前にテレポート!
b0056117_23354025.jpg
倉庫ドワから釜を受け取ったら、レアを期待しつつ (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
ただ釜から出たのはジュースが半分でオマケもなし、残りの半分が普通にくだもの
真っ赤に熟した実とか黄金色のお菓子が欲しかったのに、釜が少なすぎるのかしら
でももういまさら買い足しなんてできないもんねぇ~コツコツとクリックし続けるしか
あとはもちろん片付けを済ませたら、多めに消耗品を補充!グルーディンはスルー
栄養エサと金のリールは寝る前に購入済みで、臨時メンテもなかったみたいだしね
ギランの1番コロシアム管理人前に飛んだら、ギランUBを楽しみにしつつログアウト

ちょっと寝だめをしすぎて起きるのが遅くなったから、いまのうちにちょこっと用事を
テレビを見ながら~って思っていたけど、どうやらハズレ?【TV】  o(・ω・`o)じぃー
1番見たい番組は途中だったからあとで録画を、いまは他の録画を消化することに
ただいうほど時間もなかったから、そろそろギランUBへ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
すると日曜日でみんなお休みだからなのか、いつも以上に参加希望者が多いような
b0056117_00304727.jpg
もし1番コロシアムに入れなかったら悲惨なので、アナウンスと時計を交互に確認
カウントダウンでタイミングを取りながら、競技開始5分前のアナウンスでクリック!
油断しないで画面に集中していたおかげで、無事に1番コロシアムの真ん中に着地
問題はみんな次々と飛んでくるから、前に進もうにも引っかかって身動きができない
そのせいでだいぶ出遅れて、闘技場の右端にたどり着いたときには最前列しかなく
b0056117_00571609.jpg
前ががら空きなのが不安すぎるけど、準備ができたら第1軍投入のアナウンスが!
もちろんすぐに敵が湧いて向かってきたので、さっそくカーソルを合わせて攻撃開始
普段はもっと奥のほうに陣取っているから、攻撃を受けるとすれば反撃くらいだけど
この位置だとタゲを失った敵が流れてくることも多くて、ちょこちょこHPが減っていく
それでも回復に専念するのは嫌だから、注意しながら1匹ずつ確実に敵を攻撃して
b0056117_01124803.jpg
競技開始から4~5分、第1軍のボスであるデスナイトがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
他のボスに比べて小さいから分かりにくくて、人が集まったところにいるという認識
ちょうど画面端ギリギリに2匹いるみたいだったので、わたしも遠くから攻撃してると
なんだかダメージを受けると思ったら、すぐ後ろに3匹目が!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ここで逃げるためとはいえ前に出るのはちょっと、仕方がないからそのまま続行!
すると前衛さんたちが取り囲んで攻撃してくれたおかげで、3匹とも無事撃破に成功
問題はまだまだ第1軍の敵が残っていたところに、第2軍投入!たちまち敵まみれに
ただうまい具合に陣形が変わって、右端のテント前に移動することができていたから
b0056117_01355082.jpg
第1軍のときと比べて受けるダメージは少なかったはず!ある意味で余裕の突破♪
画面内の敵も片付いてボス投入のアナウンスが流れたから、少し前に出てみると
すでに大暴れしていたバルログをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! わたしも参戦
たまに炎攻撃の輪っかのエフェクトが押し寄せてくるとき、身構えちゃうトラウマがw
まぁあれはホントに運が悪かっただけみたい、今日は距離もとっていたから大丈夫
見た感じ今回は犠牲者もあまり出てないように見えるし、バルログも問題なく撃破
ただ第2軍の敵が残った状態で第3軍投入開始!画面が埋め尽くされるほどの敵が
みんなよくこんな状況でも戦えていますよね、わたしは自分が耐えるだけで精一杯
それでも画面内の敵は片付いていったので、進攻し始めたみんなについて行くと
b0056117_02180957.jpg
あまりにも大量の敵が残ったまま、最終戦がスタート!?エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
敵が多すぎて状況が分からないけど、下手に右端に逃げても完全に孤立するだけ
そこでその場で動かず回復を優先しながら、少しでもマシになればと攻撃を続行!
ただ見えている範囲だけで、さっきから次々とENDしたときの十字架のエフェクトが
味方がどんどんと減っていくということは、敵のタゲは残っている人に移るわけで
そのうちの何匹かはわたしのほうへ!?1匹でも手強いのに、踏み止まれるはずが
そこで空いていた隙間から脱出!残り少ないMPでNBを連打しながら闘技場を半周
どうにか広いスペースにたどり着いて安心したのもつかの間、左端にはまだ敵が!
b0056117_02334021.jpg
1~2匹でも必死なのに、こんなに大量の敵に狙われて耐えられるわけないですよ
そんなわけで制限時間を4分近く残して、やっぱりEND!バタリ (o_ _)o ~~~ †
デスペナがないからショックとかはないけど、クリアできなかったのは残念無念!
こんなことなら遠慮せず、逃げ回っている間に報酬のアデナを回収すればよかった
ちなみに残っていた参加者がどうにかしてくれるかと、倒れたまま見学していたけど
次々と十字架のエフェクトを目撃!その中には旧ギランUBで見知った名前も。。。
最終的にはENDしたのか帰還したのか誰もいなくなったようで、敵がただウロウロと
その中にひと際巨大なデスグリムリーパーの姿が!やっぱり撃破できなかったのね

まさかここまで見事に崩壊するとは、改めて新仕様のギランUBの難しさを再確認
それでも第3軍まで突破したおかげで、経験値が0.69%もアップ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
DROPはもちろん何も手に入らなかったから、参加費の10kがそのままマイナスに
前回はたまたまプラスだったけど、これが普通ですからねぇ~あとで取り返すとして
まだ先にやっておくこともあることだし、いまはとりあえずグルーディンにテレポート
b0056117_06083271.jpg
目的はもちろん 「金色のベリアナ」 を釣るため♪ ツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
それにしてもまたお気に入りのポイントに拡張さんが、ただどう見ても釣りしてないw
まさか昨日からずっと放置したままとか?ログインスタンプのためだとしても長すぎ
とりあえずわたしはその間に用事を済ませたり、ある程度日記を書いてからお風呂
またのんびりしすぎたようで、たっぷりと6時間弱!戻ってくると拡張さんがいないし
ちなみに 「金色のベリアナ」 は釣れなかったようで、こんなに釣れないものだなんて
まぁ 「オウムベリアナ」 は2匹釣れたから、売却することでベリーが378kちょっとに
存分に釣りも堪能したところで、アジト近くの倉庫前に戻って消耗品を補充してから
b0056117_06380833.jpg
日課の象牙の塔4Fへ!COIを装備したインビジ状態で、リビングアーマーエリアへ
ただ今日はわたしがで遅れたようで、すでにDEさんとウィズさんのコンビが狩り中
もうちょっと早めにくればよかったかしら?それか少し遅くして時間をずらしたほうが
とりあえずその場を素通りして、ボールライトニングエリアに向かうと誰もいない?
またゴーレムエリアに戻らないといけないのかと、よかったよかった C=(^◇^ ; ホッ!
b0056117_06595088.jpg
そんなわけで黙々とボールライトニングを狩り続けていると 「邪悪な活力」 が1個♪
もうちょっと敵の数が多いと快適なんですけどね、どうしても探す時間が増えちゃう
だからゴーレムエリアのほうが楽といえば楽なんですよ、敵は多いし範囲は狭いし
それで攻撃力のありそうな人がゴーレム狩りをしているのかもね (>▽<;; アセアセ
ちなみに1時間みっちり狩りができたおかげで、経験値が0.88%もアップしてる!?
そういえば 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 を装備中 レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
DROPはアデナが70kくらい、そして1個で大きい 「邪悪な活力」 が♪ 儲けが倍にw
あとはいつものパターンなら、再びグルーディンに飛んで糸を垂らすところだけど
予定があるのでこの辺で、お休みの間に何とか終わらせなきゃ!-=≡ヘ(* ・ω・)ノ

by chibiruri | 2016-09-05 07:37 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26167333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。