ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
寝だめができなくても、ギランUBは超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
今日も引き続きお休みの日ということで、昨日と同じく外が真っ暗になるまで夢の中
ちょっと用事があってお出かけをしたから、だいぶ昼更かしになったんですよねぇ~
おかげで寝だめにしては睡眠時間が短めに、まぁお仕事の日よりは全然長いけどw
とりあえず睡魔くんは封じ込めたまま出てきてないはず!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ピカチュウが鳴き出す前だったけど、あまり時間もなかったからそのまま起きだして
テレビをつけて番組表を確認しながら、パソコンを起動!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
b0056117_21510112.jpg
さっそくリネにINしたけど、もう 「ログインスタンプが完了しました。」 の文字はなし!
もうコンプリートしちゃったもんね、まだ期間が3週間もあるのに (>▽<;; アセアセ
それはそれとしてアジトの家賃を確認してから、そのまま近くの倉庫前にテレポート
矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ ただ矢筒からは銀矢と銀矢
じゃあ釜からは?と期待してみたものの、ジュースが半分で残りはくだものだし普通
あとは片付けを済ませて消耗品を補充 (>▽<)b OK!! お買い物も忘れないように
グルーディンに飛んで釣り場商人に話しかけたら、栄養エサと金のリールを購入♪
流れるようにギランの1番コロシアム管理人前にテレポート!そしてすぐログアウト

まだちょっと時間がありますからね、いまはのんびりテレビを♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
ただもう特番が増えてきたのかしら?番組表とにらめっこ、結局BSに逃げることにw
さっそくのバンダイチャンネルでもよかったけど、お楽しみタイムを忘れかねないので
しかもちょこちょこと時計をチェックしつつ、ギリギリにならないように再びリネにIN!
そのときすでにギランの1番コロシアム管理人前に人だかりが w( ̄△ ̄;)wおおっ!
b0056117_00240236.jpg
でも気持ち少ないような気がするのは、やっぱり月曜日の夜だからなのかしら。。。
夏休みも終わって9月に突入したことだし、お疲れモードの人も多いんじゃないかと
わたしも寝だめができなくて本調子じゃないけど、ギランUBだけは参加しないとねw
好きなときに好きなように参加できるなら、ここまでは思わないんでしょうけどねぇ~
そんなわけで1番コロシアム管理人を凝視、競技開始5分前のアナウンスを確認!
ちゃんと身構えていたおかげで、無事に闘技場の中に♪ あとは急いで準備を~って
b0056117_01062761.jpg
ちょっと余所見をしている間に、精霊さんからPTのお誘いが!?もちろん急いでOK
エルフを主に~っていうことは、たぶん回復役として期待しているってことですよね
まさかPTを組むことになると思わなかったから、手持ちの消耗品に不安があるけど
やりくりしなきゃね、NBエルフとして腕が鳴りますよ!エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!
それにしても以前と違って変身で周りに埋もれていたのに、良く見つけてくれました
ただこれでコソコソと自分だけを回復しながら、適当に攻撃しているだけじゃダメにw
確かにエルフ率がメチャメチャ高いけど、精霊さんは火エルフだからほぼ前衛だし
DEさんとウォリアーさんがいるということは、当然のように敵の真っただ中に突入!
b0056117_01141647.jpg
いつものように広く画面を見ながらだと、PTメンバーのHPが全然把握できないから
ほぼ画面の左端に表示されているPTウィンドウを凝視!たまにチラッと位置を確認
するとあっという間に第1軍が終了していて、ボスのデスナイトを (*`Д『+』)ハッケン!!
後ろのほうで回復に専念したいところだけど、それだとNBが届かないから少し前進
隙を見て残っていた敵を攻撃したりしていると、集中攻撃の甲斐あってDKを撃破♪
急いで闘技場の右端に戻って~って、DROPのログ?ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
そういえば旧仕様だとなかったのに、新仕様だとボスからDROPがあるんでしたっけ
だからとくに前衛さんは、かなり無理をしてでも突っ込んでボスを攻撃するのねw
まぁわたしの攻撃力だと加わってももぎ取れないから、せいぜい援護射撃くらいしか
b0056117_01410484.jpg
白いエフェクトでデスナイトが撃破されたことを確認したら、改めて闘技場の右端へ
第2軍は当然のように第1軍より敵が強くなるわけで、HPバーがちょこちょこと白く
たぶんある程度は減ってもガマンして、MPを温存していたほうがいいんでしょうけど
わたし以外にもPTにNBエルフさんがいるから、わたしはちょっと減ったらすぐ回復
さらにNBとB2Sをセットで使うことで、できる限りMPを温存しつつ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
それでも稀に突っ込んでいる前衛さんのHPが一気に半分以下に減ることがあるから
そのときは最優先でWL+NB!だいたい1回じゃ回復しきらないから、3回4回と連打
PTチャットでファイアーボールのエフェクトが云々って話が流れているのは見たけど
ちらちら見るのが精一杯!よくみんな会話しながら戦えますね (・ω・;A)アセアセ…
b0056117_01470151.jpg
そんなこんなで敵が片付く前に第2軍投入完了!数秒後にはボスのバルログ出現
もちろん精霊さんを含めて前衛さんたちは突撃して攻撃開始!わたしも追いかける
画面外から回復できないからだけど、それにしても受けるダメージがすさまじすぎ!
NBの連打で温存していたMPがあっという間に減っていく、ただまだ若干の余裕が
でもチャット欄を見る余裕はなくて、何でゆでたニンジンの話になっているのか謎w
それにしてもまたバルログを撃破して、2人が合わせて4個もDROPをもぎ取ってる
わたしも少しは貢献できていると信じて、急いで右端に戻ったら回復できないまま
b0056117_02151038.jpg
第3軍投入!当然のようにさらに敵の攻撃が激しくて、回復のお仕事だけで精一杯
早々に攻撃するのを諦めていたけど、スクリーンショットを撮るのも忘れていたくらい
やっと画面内の敵が片付いて落ち着いたと思ったら、間髪入れずに真ん中へ進攻
ちゃんと前に出た前衛さんたちが画面内に入るようにと、わたしもついて行ったら
誰がかき集めてきたのか、いつの間にか周りが敵だらけに!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
下手に攻撃してタゲを引き付けないように気を付けながら、敵が減るのを待って
b0056117_02274645.jpg
ちらほら犠牲者が出ているのを目撃しながら、ようやく最終戦スタート!m9(ΦωΦ)
昨日はここでENDしちゃいましたからねぇ~結局誰も生き残れなかったみたいだし
そんなことにならないようにと、必死に回復していたけどMPがどんどん減っていく!
とくにウォリアーさんがピンチの連続で、途中何度かもうダメだって思いましたよw
それでもみんなでフォローしながら戦い続けていると、一斉に赤い光のエフェクトが
これがデスグリムリーパー撃破の合図で、またまたDROPが?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
b0056117_02323658.jpg
とにもかくにもこれでリベンジ達成!ホントにおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
しかもPTに誘ってもらったおかげで、存分にギランUBを堪能できたんじゃないかと
いい意味でメチャメチャ忙しかったしね♪ 久しぶりにNBエルフの本領を発揮ですよ
前衛さんたちはボスからのDROPに満足できなかったのか、謎の分配が始まった?
わたしたち後衛はDROPログを見れただけで満足ですよ (*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー

ちなみに収穫は経験値が1.93%アップ!さすがにボーナスが付いているとたっぷり
DROPはないから参加費の10kで赤字、しかも精霊の玉を100個ほど消費したしね
あとでちゃんと取り返すとして、いまはいったん倉庫に戻って片付けを済ませてから
すぐグルーディンにテレポート!釣り場に飛んで、ツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
PTを組みっぱなしだったけど精霊さんが離席、他の人も1人また1人と抜けていく中
b0056117_06015523.jpg
ウィズのカスパさんから 「日記見てます」 がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
もともと記録用に書き始めただけではあるものの、反応があるのってうれしいですよ
しかも攻略や考察というよりもただの感想だから、役に立ったりはしないと思うけど
わたしのギランUB日記で勉強してた!?メチャメチャ ・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ
まぁ仕様変更でガラッと変わっちゃったけど、たぶんきっかけにはなったのかしら?
とにかく楽しみにされたら頑張らないと!放置したまま、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
b0056117_06395067.jpg
日記に目処が立ったら先に用事を済ませて、1時間ほどゆっくりお風呂でリラックス
5時間ちょっと糸を垂らした結果、釣果は 「オウムベリアナ」 がかろうじて1匹みたい
少なめかなぁ~とは思ったけど、売却すればベリーが253kちょっとで悪くないかしら
とりあえず釣りも満喫したところで、いったん倉庫前に戻って消耗品を積み込んだら
日課のほうも大事ということで、さらに象牙の塔にテレポート ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
もう少し早めにお風呂に入ればよかったかなぁ~って思いながら、4Fを走っていると
b0056117_07125895.jpg
やっぱりリビングアーマーエリアには、最近よく見かけるウィズさんが先にいた。。。
当然コンビ相手のDEさんがいるかと思ったけど、見当たらなくて敵がいっぱい!?
するとさらに先に進んだところで、ボールライトニングエリアのほうからDEさんが
ずいぶん遠いところまで?やっぱり定期的にミミックを探しているんでしょうねぇ~
わたしはまだ1回しか見たことがないけど、いちおうは見落とさないように注意しつつ
b0056117_07185471.jpg
他には誰もいないみたいなので、ボールライトニングエリアで狩りを開始!(`・ω・´)
どうしても黙々と敵を探して倒しての繰り返しだから、封印が緩んだ睡魔くんが顔を
ちゃんと寝だめをしていたら問題ないはずだけど、かなり昼更かしだったのがねぇ~
それでもほぼみっちり1時間狩りを続けて、収穫は経験値が0.84%アップで上出来
DROPはアデナだけだけど60kくらい手に入ったから、さっきのマイナスはチャラ!
一通り堪能できたし文句なしだけど、寝不足をリセットできてないのが気になるかも
厳しいと思うけど、今週も無事乗り切れますように (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2016-09-06 07:36 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26170141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。