ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ドンピシャのタイミングのはずが!?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
今日はようやくお仕事がお休みの日だから、外が真っ暗になるまで寝だめを敢行!
ピカチュウの目覚まし時計も、ちゃんとおやつの時間をスルー♪ /●・∀・)ピカジュー
日記に手間取って昼更かしだったけど、そもそも昨日は帰ってくるのが遅かったもん
それでも普段の倍近い睡眠時間を確保できたおかげで、睡魔くんの封印は完了!
ちなみにもっと存分に寝だめをしてもいいけど、お楽しみタイムがありますからねw
気合いを入れる必要はなくて、ゆっくりお布団をたたんで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21314505.jpg
テレビをつけたら迷うことなくチャンネルを選択!変な特番がなくてよかったですよ♪
とりあえずパソコンも立ち上げたら、迷うことなくリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
流れるようにアジト管理人ジョアンに話しかけると、まだだと思っていたけど違った?
どうやら家賃の納付期間になっていたようで、言われるまでもなく (>▽<)b OK!!
これで次のお支払いは10日後かしら?まぁ明日どころかあとでまたチェックしますw
b0056117_21550348.jpg
続いてアジトから歩いて数秒の倉庫前にテレポート!一瞬で移動できますからねw
さっそく釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ ただジュースもなしかしら?
昨日は真っ赤に熟した実を収穫しているから、レアが出るとは思っていなかったけど
まぁオマケのウイスキーとワインで納得しておくことに、そう悪い結果じゃないはず!
そんなわけで片付けを済ませたら、かなり多めに消耗品を補充!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
お楽しみタイム中に精霊の玉が尽きることがあれば、シャレになりませんからねぇ~
あとは念のためグルーディンに飛んだけど、釣り場商人の在庫は切れたままなので
すぐにギランの1番コロシアム管理人前にテレポート!お楽しみタイムまでもう少し♪

もちろんいったんリネをログアウトしたら、ちょっとテレビを♪ [TV]   ヾ(・▽・ )>
リネにINしたまま待機していてもいいけど、無駄に変身の残り時間を消費するのも
ちなみに変な特番もなく見たい番組が盛りだくさん!いつもこうならいいのにねぇ~
ただテレビに集中しているわけには、そろそろお楽しみのギランUBのお時間ですよ
少しだけど早めにリネにINして、競技開始7分前のアナウンスからタイミングを確認
b0056117_23544130.jpg
お部屋の時計の秒針と1番コロシアム管理人のアナウンスのタイミングをチェック!
7分前でだいたいのタイミングを見て、6分前で誤差が1秒以内になるように (`・ω・´)
それを参考にして、競技開始5分前のアナウンスが流れる数秒前から画面だけ凝視
以前はスクリーンショットを優先したせいで、入れなかったことがありますからねぇ~
そんなわけでドンピシャで 「アルティメットバトルに参加する」 をクリック!m9(ΦωΦ)
このやり方に変えてからは、ちゃんと100%1番コロシアムに入れていたのに。。。
b0056117_23582964.jpg
闘技場の中に飛び込んだと思ったら、その場に残ったまま!?( ̄△ ̄;)エッ・・?
タイミングは完璧だったはずですよ?待機していた人も平日なりの人数だったはず
何でこんなところに突っ立っているのかしら、冗談抜きで理解できませんでしたよ
パッと見た感じでは参加者もそこまでじゃなかったのに、残っているのは20人弱?
とにかく凹んでばかりもいられないから、急いで2番コロシアム管理人前に移動して
余裕で闘技場の中にテレポート!闘技場の右端まで走ると、思ったよりも人がいる
b0056117_01154671.jpg
もしかすると最初からこっちにきている人がいるのかも?スリルを求めてとかねw
ただどう見ても20人いるかいないかだし、ちょこちょこと増えてきたといっても微妙
きっと1番コロシアムはひしめき合っているんでしょうね (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
こっちは見ての通りスカスカで、参加者が30人に届かないまま第1軍投入スタート!
ちゃんと右端のテント前の一等地を確保したのに、周りにほとんど人がいないから
第1軍から油断できない!いつも以上に慎重に敵を攻撃しながら、常に回復の用意
b0056117_01183635.jpg
いくら参加者が少なめだといっても、それでも参加する人はやっぱり強い人が多くて
画面内に湧いていた敵を片付けたら、第1軍のボスのデスナイト (*`Д『+』)ハッケン!!
わたしもちょこちょこ寄ってくる敵を攻撃して、それを倒せばデスナイトの攻撃に合流
前衛さんたちが取り囲んで攻撃していたけど、人数が少ないと時間がかかりますよ
それでもデスナイトを撃破!Σd(≧▽≦*) グッ! ただどこかにあと2匹いるはず。。。
ホントは画面外に残った敵をかき集めて、デスナイトもおびき寄せるんでしょうけど
b0056117_01400734.jpg
そんな余裕があるわけなく、体制を整える時間がないまま第2軍投入!Σ(・ω・ノ)ノ!
もちろんこっちの状況なんてお構いなし!どんどん敵が湧いてそこらじゅう敵だらけ
いまのわたしは自分を回復するだけでいいけど、それが暇なわけじゃない状態にw
すでにちらほらと十字架のエフェクトが見えるということは、ENDしている人がいて
ただでさえ少ない参加者が減っていってる!これは言うまでもなく大ピンチですよ?
それなのにみんな少しずつ敵を倒していって、どうにか第2軍を耐え抜いたところで
b0056117_02045998.jpg
画面の下のほうから第2軍のボス、バルログが登場!?キタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
そしてそれと同時に誰かがかき集めてきたのか、画面の上のほうから大量の敵が
何でこのタイミングで!?って、もしかすると報酬のアデナを拾いに行ったのかしら
これ以上は無理だと判断してなのかもしれないけど、おかげで文字通り地獄絵図w
続々と十字架のエフェクトが立つ中、場所が良かったのかわたしは生きてますよ!
ただENDしていないというだけで、どんどん参加者が減っていけば敵はこっちまで
b0056117_02215014.jpg
それでもどうにかこうにか必死に回復していると、ついに第3軍投入のアナウンス!
しばらくは運よく耐えていたけど、左手用マウスの反応が鈍いのかうまく回復できず
たっぷりとMPを残した状態でEND!やっぱり無理かと、バタリ (o_ _)o ~~~ †
このあとも何人かがしばらく耐えていたのを見たけど、すごい人は桁違いにすごい
1番コロシアムにさえ入れていれば!でもこれ以上ないスリルを探検できたかしらw

3日ぶりのギランUBは結果的に残念だったけど、収穫は経験値が0.36%アップ♪
デスナイトも残したままだったから、やっぱり経験値はだいぶ少なめになっちゃった
DROPはもちろんないし報酬のアデナも拾えなかったし、参加費だけで10kの赤字
これだけでは終われませんよね?そんなわけでいったん倉庫前に戻ってお片付け
狩りはもうちょっとあとにするとして、テレビを見ながらグルーディンにテレポート!
b0056117_05260218.jpg
釣り場に飛んでお気に入りのポイントへ!さっそくツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
そのまま放置をして日記を書き始めていると、あっという間に時間が過ぎていく。。。
やっておく用事もあったし、いまのうちにお風呂にも入っておかないとあとで忙しいし
そんなこんなで5時間ちょっと糸を垂らした結果、ベリーが262kくらいだと少なめ?
「オウムベリアナ」 が1匹だけでしたからね、まぁ釣れないよりはいいということでw
これである程度やっておくことは終わったし、いったん倉庫前に戻って消耗品を補充
b0056117_06543349.jpg
他の狩場も開拓しないととか思いながらも、象牙の塔へ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
何だかんだで1日に60分の制限時間があるから、それくらいなら~って頑張れちゃう
できれば狩場が空いているといいけど、象牙の塔4Fは思った以上に狭いんですよ
仮にうまくエリアを住み分けたとしても、たぶん4~5人くらいが限界じゃないかしら?
まぁ最近はみんなイベントのほうが忙しいのか、先客がいることもないんですけどね
そんなわけで今日も誰もいないリビングアーマーエリアで、黙々と狩りをしていると
b0056117_06553327.jpg
ちょうど戦っていた真横に、黄色い宝箱が出現!ハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
これは確か以前1回だけ戦った 「ミミック」 じゃないですか!かなりのレアモンスター
HPが多いのかかなり手強いけど、相当なレアアイテムが出る可能性があるわけで
迷うことなく攻撃を開始!まぁ時間がかかるから、ただひたすら攻撃しながら回復を
気まぐれにトリプルアローを連射してみたけど、MPの回復にB2Sを使いまくらないと
b0056117_06594513.jpg
しばらくそんな戦い方をしていたけど、そういえばわたしはエルフ!ハッΣ(゜ロ゜〃)
ミミックは見た目通り移動も遅いことだし、いったんダッシュで距離を取って攻撃再開
接近されそうになったら今度は逆方向に逃走!これならダメージは食らわないけど
たぶん取り付かれたまま攻撃したほうが、与えるダメージは多そう (・ε・`。)ゞうーん
どちらにしても時間はかかるし、攻撃を開始してもう少しで5分が経とうというところで
b0056117_07033285.jpg
やっとミミックを撃破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ やっぱり長い戦いだったw
でもイビルブラッドはともかく 「邪悪な活力」 が出てくれたし、戦った甲斐があった!
運が良ければもっとすごいレアが出るんでしょうねぇ~通っていれば可能性もある?
できればもう少し遭遇したいけど、期待しすぎないように会えたらラッキーくらいでね
そんなこんなで1時間みっちり狩りをして、収穫は経験値が0.63%アップでそこそこ
DROPはアデナが60k弱で、イビルブラッドと 「邪悪な活力」 が1個ずつ ( ´ ▽ ` )ノ
ギランUBがクリアできなかったのは残念だけど、問題なく堪能できたから十分十分♪
これで明日のお仕事が超延長戦でも!って、ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!

by chibiruri | 2016-09-16 07:41 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26197613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。