ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:08
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:07
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
成功?それとも失敗?魔族の実験場へ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日は待ちに待ったお休みの日だから、たっぷり寝だめキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
かなり昼更かしをしたけど、おやつの時間に目覚まし時計が鳴くこともなかったしね
念のためセットしておいたのが、外が完全に真っ暗になってから /●・∀・)ピカジュー
もちろん睡魔くんに任せて存分に寝てもよかったけど、それだとお楽しみタイムが!
そんなわけで寝不足を解消できたし、お布団をたたんで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とにかくリセットできたことだし、テレビをつけたらパソコンを立ち上げてリネにIN♪
b0056117_21470208.jpg
最初にアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないことを確認してから
すぐに近くの倉庫前に移動、矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からはいつものように銀矢と銀矢、クラン倉庫からあふれないといいけど
その代わりに?釜はホントを出してくれたようで、ワッフルとイビルブラッドのセット♪
ジュースは出なかったけど、オマケのきつねパンまで手に入る至れり尽くせりっぷり
これだけレアが出てくれれば、満足しないわけがない ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
ホクホクしたところで片付けを済ませたら、お楽しみタイム用に消耗品を多めに補充
グルーディンでのお買い物は寝る前に済んでいたので、直接ギランにテレポート!

変身の残り時間をちゃんと確認、ログアウトしてテレビ三昧 [TV]   ヾ(・▽・ )>
ちょこっとボーっとしていたせいで、見ようと思っていた番組が途中からになったから
いまは別の番組で濁しておいて、あとで時間があるときにでも録画で堪能することに
追っかけ再生をしてもいいけど、それだとお楽しみタイムに引っかかっちゃうもんね
もちろんギランUBが最優先ということで、テレビはBGMモードにして再びリネにIN!
b0056117_00304486.jpg
まず心配だったのは参加者が集まってくれるかだったけど、世間は3連休でしたっけ
どんどん人が集まってきて、2番コロシアム管理人のほうまで広がっていますよ!?
これはどう見ても50人を超えていますよね?気合いを入れないとまた入れないかも
まず競技開始7分前のアナウンスが流れてきたので、時計でだいたいの時間を確認
そして次の6分前のアナウンスで秒までタイミングを合わせて、最後は画面を凝視!
前回はここまでしても1番コロシアムに入ることができなくて、結果も残念だったけど
b0056117_00314545.jpg
今度はちゃんと1番コロシアムのほうに入れた!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
しかもかなり気合いを入れただけあって、過去最高記録にタイミングがドンピシャに
ここまで早いと誰にも引っかかることなく、闘技場の右端!テント前の確保に成功w
あとはそのままエンチャをかけたり準備を進めながら、人が集まるのを待っていると
思っていたより少ないような気が?明らかにもっとコロシアム管理人前にいたはず
そういえば2番コロシアム管理人前にも、かなりいたような ( ̄ー ̄?).....??アレ??
もしかすると最初から向こうに行った人も多いのかしら、ありえない話じゃないかも
b0056117_01333810.jpg
ただ少ないようなと気がするといっても、定員の50人に近い人数はきてくれたはず
実際に第1軍は敵の数が多かったけど、すんなりと片付いていたんじゃないかしら?
あっという間に第1軍の投入が終わったら、ボスのデスナイトを (*`Д『+』)ハッケン!!
我先にと主に前衛さんたちが取り付く中、画面外からかき集められた大量の敵が!
仮にこのうちの数%かがわたしに向かってくれば、あっさりやられる自身が。。。
まぁ周りにいたウィズさんたちが一斉に範囲魔法を使えば、あっという間に掃討♪
画面端ギリギリに見えていたデスナイト2匹も撃破!わたしは何もしていませんがw
b0056117_05442601.jpg
引き続き残っていた第1軍の敵と戦っていると、休む間もなく第2軍投入スタート!
魔法攻撃をしてくる敵が多いから、端のほうにいてもダメージがメチャメチャ痛すぎ
さすがにおかしい?と思ったら、残っていたデスナイトが1匹混ざっていたみたいw
何とか撃破してくれたから良かったけど、まだまだ第2軍の敵がいっぱい残ってる!
旧仕様のギランUBと比べて敵も強くなったけど、明らかにペースが早いんですよね
ちょっとずつNBの回数が増えてきたものの、まだまだMPを確保したまま突破して
b0056117_05445000.jpg
無事に第2軍も突破!そしてボスのバルログをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
チラッとしか姿が見えなかったから、ちょっとだけ前に出て攻撃に参加している風w
別にフリではないんですけどねぇ~おそらく与えているダメージは雀の涙だもんね
まぁDROPがくる可能性がないのは分かっているから、そこはどうでもよかったり♪
知らない間に撃破されていたなんてパターンがヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!
今回はしっかりデスナイトとバルログの撃破を見届けたし、第3軍もこの調子~って
b0056117_05450523.jpg
ここまで多勢に無勢!?どこの通勤ラッシュなのかという込み具合!Σ(・ω・ノ)ノ!
いくら右端によっていても敵の攻撃は激しくて、すぐ真横でも十字架のエフェクトが
余裕というわけではなかったものの順調だったのに、だんだん犠牲者が出てきてる
第3軍投入終了から最終戦開始までは2分しかないし、とにかく耐え続けるしかない
受けるダメージがすさまじいから、常にWLとNBで回復しないと追いつかないレベル
どんどんMPが減っていくからもうダメかと思ったけど、どうにかこうにか片付いた?
b0056117_05453184.jpg
すでに前衛さんたちは突っ込んでいたようで、あとはデスグリムリーパー戦に合流!
ずいぶん参加者が減っているような気がするけど、もちろん数えるような余裕はなく
焼け石に水だとしてもデスグリムリーパーを攻撃!回復のほうは何とかなりそうな
ただそう思ったのも束の間、かなりの数の敵が残ってる!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
誰かが左のほうに向かったのか分からないけど、敵の増援で次々ENDしていく。。。
周りでかろうじて戦っていた人が減っていくと、そっちにいた敵はこっちにくるわけで
b0056117_05454652.jpg
少しは耐えていたけどチラッとだけ、MPもほとんど尽きて回復は間に合わなくなって
ついにEND!?光の柱とともに十字架のエフェクトが、バタリ (o_ _)o ~~~ †
あちこちに倒れている人がいたくらい、この時点で20人も残っていなかったんじゃ?
ただ倒れたまま見ていると、10人ほどに減ったところでデスグリムリーパーを撃破!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪ わたしもあともうちょっと耐えられていれば。。。
まぁ直後に報酬のアデナを拾いに行った人が、画面外にいた敵を引き寄せちゃって
全員が帰還かEND、闘技場には大量の敵と倒れたわたしだけに (o_ _)o ...zzZZ

せっかく3日ぶりのギランUBで楽しみにしていたのに、惜しいところでENDなんて!
でも堪能できたのは確かだし満足はしているかも?遊べるっていうのはいいこと♪
ちなみに収穫は経験値が0.65%アップ、最後まで生きていればこの倍くらいなのに
DROPは当然のように参加費の10k分と、消費した消耗品の分だけマイナスですよ
それはそれとしてまだ日付けも変わっていないことだし、倉庫に戻って片付けてから
b0056117_08543740.jpg
すぐグルーディンにテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
できるだけ早めに日記を書き進めておきたいもんね、お休みの日にも用事はあるし
とりあえず釣り場に移動して、ポイントを決めたらツリシヨット!(*ΦωΦ)ノ\____¶
予定としてはさっさと用事を済ませて、垂らしていた糸を回収するつもりだったけど
テレビを堪能しすぎて筆の進みが遅くなり、気が付けば5時間半も釣り三昧ですよ!
おかげで 「オウムベリアナ」 が6匹も釣れて、ベリーは800kを超えましたけどねw
ちょっと遅くなったけど釣果としては大満足ということで、いったん釣り場を離脱!
b0056117_08553701.jpg
倉庫前に戻って消耗品を補充したら、日課の象牙の塔に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ギランUBだけでも十分満足しているけど、象牙の塔は別腹みたいなものだしねぇ~
そんなわけで象牙の塔3Fにたどり着いたら、魔術師アドニスに話しかけて~って
「今日のぶんは十分手伝っていただきました。」 って、このメッセージは初めてかも
確認すると確かに残り入場時間が0分のまま、昨日は帰ってくるのが遅かったから
仕方がないので倉庫前に戻ってきて、消耗品を片付けようか悩んだまま30分くらい
b0056117_09104748.jpg
そういえば前にどこかで、無課金の人におすすめの狩場っていうのを見かけたはず
何の前情報もないから念のために消耗品を追加して、オレンの倉庫前にテレポート
そこから少し移動して、実験場の次元の門から 「魔族の実験場」 へ!m9(ΦωΦ)
もう何年もギランUBにしか参加していたなかったから、狩場の情報がないも同然で
久しぶりに行ってみようと思った場所は、ことごとく仕様変更でなくなってますからね
b0056117_09124404.jpg
とりあえず 「魔族の実験場」 に飛んだら、画面内に見えるところに魔族の研究者が
さっそく話しかけると我々に力を貸してほしいって、どうやらクエストがあるみたい?
こういうのはやって損はないはずだから、迷わず 「魔族の実験場袋」 を受け取って
すぐにクリックすると 「魔族の実験場の容器」 を (σ・∀・)σゲッツ!! やっとスタート♪
どうやらここの敵を倒したら出る 「実験体の標本」 を100個集めてくればいいみたい
問題はどのくらいのペースで集まるものなのか、敵が強くちゃわたしには難しいしね
b0056117_10145886.jpg
まずは様子を見るために辺りをうかがいながら、ゆっくり進んで行くとさっそく敵が!
急いでワッフルを使って本気モード!攻撃していると、次から次へと敵が湧くようで
4~5匹の敵に囲まれるのが珍しくないくらい、でも1匹1匹はそこまで強くないかも?
ダメージも受けるには受けるけど、基本的にはNBだけで大丈夫 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
集めてくるようにと言われた 「実験体の標本」 も、絶対ではないけどちょこちょこと
アデナも一応出るには出るみたいだけど、象牙の塔と違って雀の涙程度ですよねw
b0056117_10134131.jpg
ちなみにここの敵はほとんど成功体?たまに失敗体がいるけど、かなり気持ち悪い
そして微妙に離れたところから攻撃してくるから、倒したときのDROPが地面に。。。
忘れないようにF4キーで回収していると 「邪悪な活力」 キタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
象牙の塔4Fで狩りをしているときも出るけど、1時間狩りをしても1個出るかどうか
それがここだと結構出るのかしら?アデナが出ない代わりにしては、メチャうまい!
他にも狩りをしている人がそこそこいるし、中には初めて見る変身の高レベル者も
調子もよかったから頑張ろうと思ったけど、あまりやりすぎると睡眠時間に影響が
b0056117_10003544.jpg
そんなわけで当初の予定通り1時間の狩りで、撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
収穫は経験値が0.80%アップだから、象牙の塔4Fでの狩りより少し美味しいくらい
DROPはアデナが8k弱って1/10くらいだけど、そんなことがどうでもよくなるレベル
「邪悪な活力」 が10個も!?これって1個50kで売れるんですよ (○口○*) ポーカン
どうやら制限時間が残っているうちは 「魔族の実験場」 で狩りをしたほうがよさそう
ホクホクのまま倉庫で片付けを済ませてから、いったんログアウトして日記の続きを
b0056117_10172936.jpg
そして起きたときに矢筒と釜をクリックしてから、12時間が過ぎているのを確認して
今日何度目かのリネにIN!倉庫から釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
ずっと調子が良かったから期待したのに、釜から出たのはまさかのくだものだらけ?
よく見るとかろうじてオマケのワインが、もう少しで悲惨な締めになるところでしたよw
まぁ今日は新しい狩場を発掘できたし、それだけでも上出来 ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

by chibiruri | 2016-09-19 10:38 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26206236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。