ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
魔法書(イミューントゥハーム) キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
今日もちゃんとお休みの日だし、目覚まし時計が鳴き出すのは真っ暗になってから
おやつの時間にセットしていたら大変!ちゃんと寝だめしてから /●・∀・)ピカジュー
しかも昨日みたいな昼更かしをしませんでしたからねぇ~普段の倍の時間は確保!
おかげで封印が中途半端だった睡魔くんだけど、顔を出すことがないレベルにまで♪
もちろん二度寝の心配をすることなく、お布団をたたんで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
スッキリ目が覚めたところでテレビをON!パソコンが立ち上がると同時にリネにIN
b0056117_23055989.jpg
いつものように最初はアジト管理人ジョアンに話しかけて、アジトの家賃をチェック!
続いて倉庫前にテレポート、矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
さすがに昨日の今日では無理なようで、矢筒からはレアアローなしで銀矢のダブル
この流れは釜からもダメかと思いきや、ちゃんとジュースが半分とオマケのこげパン
まぁこんなものでしょう!ということで、片付けを済ませたら消耗品は多めに補充して
グルーディンに寄り道することなく、ギランの1番コロシアム管理人前にテレポート!

お楽しみタイムまで時間があるから、ログアウトしてテレビを [TV]   ヾ(・▽・ )>
今日はどんな感じかな?って番組表を確認すると、特番だらけだしメチャメチャ長い
ほぼ全チャンネルで3時間越えのSPって、しかもどれもとくに気にならないなんてw
もちろん地上波をサクッと諦めたら、BSなりCSに逃げればオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
そんなわけで適当にテレビを見ながら、ちょこちょこ用事をしているとすぐお時間に
b0056117_00350517.jpg
油断して出遅れるわけにはいかないし、競技開始10分前くらいには改めてリネにIN
仮に重くて2~3分かかっても、競技開始6分前のアナウンスでタイミングを取れるし
ちゃんと時計の秒針とアナウンスのタイミングを合わせたところで、競技開始5分前
ドンピシャのタイミングでスクリーンショットを撮りつつ、無事に1番コロシアムの中へ
外で待機していた人が多かったし心配していなかったけど、続々と参加者が右端に
ちょっと引っかかって遠回りになったから、潜り込めなかったけど大丈夫でしょう!
b0056117_00443878.jpg
とりあえずエンチャをかけたり準備を~って思った次の瞬間、またPTに誘われた!
誘ってくれたのは昨日と同じくユースさんで、PTメンバーもまったく同じ4人ですよw
とにもかくにもありがたい♪ 誘ってもらわない限り、PTを組むことってなくなったしね
いちおう精霊の玉を多めに持ってきてよかった、自分だけなら秘伝POTがあるけど
まぁそんなチート級の秘伝POTも、次の定期メンテで削除されちゃうんですよねぇ~
だからいまのうちということで!ケチらずに秘伝POTを使いまくって、第1軍を突破
b0056117_01165135.jpg
もちろん余裕だったけど、片付いたのは画面内の敵だけ?( ̄ー ̄?).....??アレ??
出現しているはずのボスを攻撃しようと前に出ると、奥から大量のアンデッド軍団が
誰も敵をかき集めていなかったのかしら、押し寄せすぎてデスナイトが埋もれたし!
そこでデスナイトへの攻撃は前衛さんたちに任せて、わたしは周りから1匹ずつ攻撃
ナイトのラジカセさんも前へ前へ!はたしてボスからDROPをもぎ取れたのかしら?
ログは確認できなかったけど、それよりもデスナイトを撃破したら急いで右端に退避
第2軍投入前にテント前にたどり着いたら、再び回復を最優先!かすり傷でもNBw
b0056117_02411327.jpg
その甲斐あって?周りではちらほら十字架のエフェクトが、でも4人とも余裕の生存
しかも第1軍のときと違って画面内の敵が落ち着いてくれば、徐々に外へと進攻!
ボスのバルログがだいぶ左側に出現したこともあって、たどり着く前に敵をほぼ掃討
あとは全員でバルログに攻撃を集中すれば!って、集まっている人は半分くらい?
よく考えたらウィズさんたちはMPの回復が最優先!闘技場の右端で休憩中ですよ
多少なりともENDや帰還で参加者は減っているはずだし、なかなか総攻撃とは。。。
さらにここまで進攻するのに時間がかかったせいで、思いのほか残り時間は少なく
b0056117_02433570.jpg
ようやくバルログを撃破して右端に戻ろうとしたとき、流れた第3軍投入のアナウンス
もちろんアナウンスと同時に敵が一斉に湧いた!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
はたして全員たどり着けたのかしら、確認する余裕もないまま第3軍との戦闘に突入
敵の強さだって第1・第2軍と比べても桁違いで、敵の範囲攻撃が重なると痛すぎる
それでもいまは 「秘伝の魔力ポーション」 があるから、がぶ飲みでNBを連打し放題
順調に敵を減らせば、周りの動きに合わせて左側に ヽ(・Θ・´o)ノ=з=з テケテケテケ
b0056117_04202694.jpg
まだまだ大量の敵が残っていたから、報酬のアデナは出現していたけど回収できず
落ち着いたときにはもうアデナは残っていませんでしたよ (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
旧仕様のギランUBだともっといっぱいアイデムがあったから、適当でも拾えたのに
まぁわたしにしては拾えたほうだし、あとは最終戦開始のアナウンスを待つばかり♪
そこで闘技場の真ん中で待機していると、キララさんが真後ろにいた!Σ(・ω・ノ)ノ!
いきなりな挨拶だけど、お元気そうで何より♪ 下手すれば数年ぶりじゃないかしら?
b0056117_04214904.jpg
そうこうしているうちに時間が経過して、あっという間に最終戦開始のアナウンス!
そしてボスのデスグリムリーパーが出現!キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
待機していたど真ん中からはちょっと左のほうだけど、わたしはすぐに攻撃に合流♪
下のほうに出現するんじゃないかと予想していたラジカセさんも、そこまで遅れずw
ちなみに万が一なんてこともあるんじゃないかと、トリプルアロー連射!m9(ΦωΦ)
常に 「秘伝の魔力ポーション」 をがぶ飲みして、ダメージを食らったときはNBを連打
たぶんエルフさん2人からも回復してもらっていたでしょうね、それくらい無茶な攻撃
b0056117_04465282.jpg
そこまで時間がかからないと思っていたからできたことで、実際ほどなくして撃破!
おそらく最終戦開始のアナウンスが流れてから、1分も経ってないんじゃないかしら
おかげで何度か瀕死のダメージを受けながらも、クリア達成♪ O(≧∇≦)O イエイ!!
端のほうでコソコソしていてもクリアはできるかもしれないけど、達成感が違うはず
それもこうやってPTに誘ってもらえたから、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
あとはアジトに帰還する前にギランの十字架前広場に移動、そこから歩いて井戸へ
b0056117_06274484.jpg
今日はわたしもアデナ10kを拾ってきたけど、みんなもちょこちょこ拾っていたみたい
そしてラジカセさんに渡して分配してもらうと、倍以上になって帰ってきた ( ´ ▽ ` )ノ
アデナが22kちょっとなら、参加費と使った消耗品代くらい回収できたんじゃないかと
何から手に入れたのか 「祝福された復活スクロール」 を1枚、倉庫に入れとこっとw
経験値は気持ち多めで1.43%アップだったし、何より楽しかった♪ メチャメチャ堪能
またPTに誘ってほしいけど、お仕事のある日はこの時間にINできませんからねぇ~

さっそく楽しんだところで倉庫で片付けを済ませたら、いままでだと糸を垂らすところ
でも手持ちの栄養エサが尽きちゃいましたからね、しばらく釣りは封印ということで
いったんアジトに戻ったらログアウト、さっそくここまでの日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
予定ではサクッと書き上げるつもりが、やっぱり手間取って用事の開始が遅れちゃう
お風呂は後回しにできないから、先に用事を済ませて ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
b0056117_08172966.jpg
テレビではもう朝のニュースが始まっちゃってますよ!?少しゆっくりしすぎたかしら
そこで急いでリネにIN、消耗品を積み込んで象牙の塔に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
するとまたしても入り口を入ったところに、じーっと突っ立ったままのデーモンさんw
まさか昨日からずっとじゃないですよね?やっぱりビックリさせて楽しんでいるとか
また一瞬ビクッとしてから通り抜けて、そのままエンチャをかけたら象牙の塔4Fへ!
ちなみに今日は多めに 「秘伝の魔力ポーション」 を持ってきたので、ランテレを数回
b0056117_08211568.jpg
さらに階段を上って象牙の塔5F!ちょっと奥のほうまで進んで狩りを開始 (ΦωΦ)ゞ
あまり通り道になるようなところにいると、他の人の邪魔になっちゃいますからね♪
しかも攻撃は痛いけど、HPが少なめな 「象牙の塔のブラックエルダー」 がメイン!
それでも攻撃はトリプルアローの連射だけで 「秘伝の魔力ポーション」 はがぶ飲み
受けるダメージもかなりのものだから 「秘伝の体力ポーション」 の消費も激しいすぎ
「秘伝の魔力ポーション」 なんて2000個以上持ってきたのに、40分持たなかったし
そこまでしても数を倒せないせいか、経験値は思ったほど稼げていないような気が
まぁアデナはそこそこ稼げたし、微妙ではあったけどアイテムも手に入れたもんね♪
あと20分ほど制限時間が残っているから、象牙の塔4Fに降りて狩りを続行 (`・ω・´)
誰もいないからリビングアーマーエリアで、トリプルアローを封印してのんびり狩りを
b0056117_08481937.jpg
完全に余所見をしながらも黙々とリビングアーマーを倒していると、何か違和感が?
慌ててDROPログを確認すると 「魔法書(イミューントゥハーム)」 ってマジですか!
実装当初から比べると価値はメチャメチャ下がっているけど、レアなのは確かですよ
わたしのウィズはもちろん覚えていないし、一気にテンションアップ (´∀`∩)↑age↑
今度覚えさせるとして、1時間しっかり狩りを続けたら時間切れで強制的にオレンへ

収穫は経験値が0.85%アップでいい感じだし、DROPはアデナが130kくらいで豊作
そして何より超レアな魔法書を (σ・∀・)σゲッツ!! 満足しないわけがないですよね♪
もともとレア運がまったくといっていいほどないわたし、コツコツが生んだ奇跡かも?
やっぱり諦めなかったのが大きいはず!ホントに ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
これでまた1週間お仕事を頑張れる!かどうかは別の話、それはそれこれはこれw
明日はまた忙しいでしょうし、マシなのを祈るのみ (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2016-10-11 08:50 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26266650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。