ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ここまで順調だったなんて!レベルアップキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
今日もお仕事がお休みの日だけど、昨日と違うのはお出かけする必要がないこと!
昨日なんて日記に手間取って昼更かしになった上に、いつも通りに起きて美容院に
むしろ普段よりも寝不足だったくらいですからね、二度寝をしても寝足りなかったしw
ちなみに今日も昼更かしをしたものの、おやつの時間に起きることなく寝だめに成功
外が完全に真っ暗になって、さらにしばらくしてから目覚ましが!/●・∀・)ピカジュー
週末から大暴れしていた睡魔くんだけど、リセットできればお休みを堪能できるかと♪
そんなわけですんなり目が覚めたら、お布団をたたんで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21221214.jpg
そのままテレビをつけて、パソコンを立ち上げたらリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
さっそく 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージが流れてきたのを確認
通算10個目の報賞は 「ドラゴンのサファイア」 が2個、超きれいなアイテムですよね
もちろん報賞になるくらいだから貴重で、アインハザードの祝福が50%分チャージ♪
最近それなりに狩りをするから、祝福を使い切ることもあるにはありますけどねぇ~
とりあえず大事に取っておくとして、家賃のチェックをしてから倉庫前にテレポート!
b0056117_21530840.jpg
倉庫ドワから釜を受け取ったら、あまり期待しないで (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
ジュースが半分出てくれれば十分かなぁ~って思ったけど、それも叶わずちょこっと
パンケーキがこんなにいっぱい手に入っても、ENDしたときくらいしか使い道がない
まぁ以前はほぼなかったけど、ギランUBが新仕様になってからたまにあるもんねw
使わなくて済むことを祈りつつ、片付けと消耗品の積み込みが終わったらギランへ
ちゃんと余裕をもって準備をしてからログアウト、お楽しみタイムはちょっとあとで!

いまのうちにテレビを堪能しようと思ったら、もしかして残念な特番だったりするかも
別に変な合体SPとかいらないのに、途中でチャンネルを変えられないようにとか?
わたしはザックリ変えちゃいますけどねw [TV] ←・・・・・・( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ
ちょうどいいしいまのうちに用事を進めておこうと思ったけど、あっという間に時間が
万が一遅れでもしたら悔やんでも悔やみきれないから、ちゃんと早めにリネにIN!
b0056117_01125325.jpg
ちゃんと競技開始7分前には1番コロシアム管理人前で待機、カウントダウンを確認
全部の管理人が同時じゃないのが問題ですよ、騙されてクリックしたら悲惨ですよw
とりあえず無事に1番コロシアムに入れて、回り込んで右端のテント前に ( ´ ▽ ` )ノ
あとはエンチャをかけて料理やデザートを使えば、そろそろ競技開始のアナウンス
第1軍が投入され次第、後ろのほうからではあるけどワッフルで本気モードに!って
b0056117_01163413.jpg
競技開始と同時にPTに誘われた!いったいどこから?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
もしかしたらユース参加と思ったけど、みなとさんじゃないですか!かなり久しぶり♪
ただPTウィンドウを確認すると、わたしとみなとさんの2人だけ?PTというかコンビ!
しかもさっそく回復を任された?そりゃ水エルフだから回復が専門なんですけどねw
これはかなり気合いを入れないと、自分だけ回復すればいいのとは全然違いますよ
そうは言ってもみなとさんは無理に突っ込まないし、第1軍は油断しなければ大丈夫
b0056117_01200109.jpg
順調に画面内の敵を片付けていって、第1軍の投入が終了すれば釣られて前へ!
やっぱりボスは目撃しておかないと、知らない間に撃破されてるのはちょっとねぇ~
そこで画面半分くらい前に出ると、デスナイトをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
十分距離もあることだし、ボスは前衛さんたちに任せて残っていた敵を1匹ずつ攻撃
このままデスナイトが撃破されるのを確認すればいいのかと思いきや、問題は別に
異様にダメージを食らうと思ったら、真横にもデスナイトがいるじゃないですか!
2匹は場所を確認していたけど、もう1匹はてっきり画面外に出現しているものだと
NBを連打しながら慌てて後ろに下がって命拾い、サクッとENDするところでしたよw
改めて油断大敵ということで、デスナイト3匹を撃破したら右端のテント前に戻って
再びみなとさんの動きを追いながら、第2軍の猛攻に耐え続けること数分!(`・ω・´)
b0056117_02075359.jpg
第2軍の投入が終わって、そろそろボスが姿を見せようかというタイミングになって
みなとさんがテレコンリングを装備したままだったという告白!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
途中で気が付いただけよかったじゃないですか、よく終わってから気が付きますよw
とりあえず装備は万全ということで、十分離れたところからバルログの攻撃に参加!
昨日と比べると明らかにペースが良く、時間はかかったものの第3軍投入前に撃破♪
もちろん急いで闘技場の右端に戻ったら、念のためにエンチャをかけ直して準備OK
b0056117_02400250.jpg
休憩するような時間はまったくなかったけど、参加者はほとんど減っていないはず!
おかげでさらに手強い第3軍の敵も、右端で耐えるだけじゃなくてちょっとずつ前へ
ちょっとした流れ弾的な攻撃でも痛いのに、突っ込んでいく前衛さんはすごいですよ
ウィズさんも範囲魔法で敵のタゲが集まれば、反撃が集中するかもしれないのにね
わたしなんて第1軍でファイアーボールを使っただけで、猛反撃で死にかけたのにw
そんなわけで周りの動きに合わせて、前に出すぎないように気を付けながら進むと
b0056117_02425730.jpg
回り込んだところで、真ん中に出現したデスグリムリーパーを (*`Д『+』)ハッケン!!
まだかなりの数の敵が残っているのか、大量に引き連れたまま逃げ回っている人が
わたしはいつものようにボスを攻撃し始めていたけど、どうせ焼け石に水以下だし
引いている人は大丈夫だと判断して、離れて戦っている人を援護することに決定!
それでさらに他の人たちに合流できれば、絶対に処理が早いはずですよ (`・ω・´)
エルフさんとかがミスって敵のタゲを取っちゃって、タイマンで戦っていたりするしね
PTを組んでいれば大丈夫でしょうけど、普段のわたしみたいに単騎の可能性だって
b0056117_02561232.jpg
そんなわけでデスグリムリーパーに接近しておいて、他の敵を攻撃していたけど
その間にデスグリムリーパーが撃破された!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
この時点でまだ敵が残っていたけど、これだけの人数がいればあっという間に掃討
昨日は撃破までいったものの、それまでの犠牲者多数!最後には全滅だったのに
ほぼ犠牲者はいなかったんじゃ?役に立てたみたいで、ホントによかったよかった♪

収穫は経験値が1.48%アップでちょっと多いかも?PTを組んでいたからなのかしら
DROPは報酬のアデナを30k拾えたから、参加費を差し引いても黒字に ( ´ ▽ ` )ノ
ギランUBも完全クリアで大満足だし、倉庫に戻って片付けを済ませたらログアウト
ホントは釣り場で放置したいところだけど、いったん栄養エサが尽きちゃったしねw
そこでいまのうちに日記を書き始めたり、遅れ気味だったけど用事を片付けたり♪
あとはのんびりお風呂に入ったら、しっかりと温まって ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
b0056117_08055976.jpg
さっそくリネにINして消耗品を積み込んだら、象牙の塔3Fまで駆け上がったものの
制限時間がリセットされてない!?完全に想定外 |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
そういえば昨日は狩りに出かけるのが遅かったし、それでタイミングがずれたのかも
まだ 「魔族の実験場」 には入れないし、まさかここまで候補がなくなるなんて。。。
試しに 「黄昏の山脈」 に飛んでみたけど、ジャイアントが超強くなっていませんか?
一瞬で諦めて 「傲慢の塔2F」 にチェンジ!ミストラストダンシングソードに返り討ち
仕様変更のたびに難易度がアップしているから、昔の狩り場がどこもかしこも厳しく
b0056117_08070333.jpg
もう今日は狩りをやめておこうかと思ったけど、ちょっとでも経験値を稼ぎたいので
レベル70になったときブックマークに追加された 「ギラン監獄」 に行ってみることに
ずいぶん前にチラッときたような気がするけど、全然覚えてない (>▽<;; アセアセ
いちおう簡単に調べてみると敵がアンデッドなのか、シルバー系の武器がいいとか
そんなわけで倉庫にあふれている銀矢を持ってきたものの、やっぱりメチャ痛い!
「ギラン監獄」 というだけあって、そこら中が罪人だらけ!しかもわらわらやってくる
b0056117_08155329.jpg
数発攻撃を当てると 「残忍な罪人」 から 「ファウストの悪霊」 に (ΦωΦ+)ホホゥ....
これなら銀武器がいいのは分かるかも、実際に相手が1匹ならそれなりにサクサク
ただこっちを発見するや否やダッシュで集まってくるから、たいてい3~4匹を相手に
そうなるとWL+NBを何度も使ってようやく耐えられるくらい、ダメージがすさまじい!
何度かランテレで逃げたりしたけど、近くに他の人がいると迷惑をかけちゃいますよ
ここまで消費が激しいうえに、手に入るのはアデナがちょっとと 「モーニングスター」
レアでもなんでもないから、あとで溶解剤で溶かして結晶体にすれば役に立つかも
通路だらけなうえに入り組んで狭いから、弓矢が障害物が邪魔で当たらなかったり
わたしには合わないかなぁ~って思いながらも、15分くらい必死に戦ったおかげで
b0056117_08193678.jpg
レベルアップキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これでやっとレベル71ですよ♪
相変わらずのんびりではあるものの、前回のレベルアップから2ヶ月かかってない!
旧仕様のギランUBに参加していたときは、相当順調でも半年以上かかっていたのに
必要経験値が増えて上がりにくくなってこれ、ちゃんと狩りをすると全然違うみたいw
ちなみに何とか30分だけ狩りをして帰還、1時間はちょっとしんどかったので早めで
もうちょっと戦い方を考えれば、いちおう第3候補にはできるかも (>▽<;; アセアセ

収穫はレベルアップボーナスもあったから、たった30分で経験値が0.91%もアップ♪
ただ 「象牙の塔4F」 や 「魔族の実験場」 より、たぶん美味しいんじゃないかしら?
問題はDROPでアデナが10kちょっと、回復で精霊の玉を消費しまくったから赤字に
どうやら経験値重視の狩場みたい、もうちょっと余裕があるといいんですけどねぇ~
それはそれとして久しぶりのレベルアップ♪ 引き続き地道に頑張ります!(>Д<)ゝ”

by chibiruri | 2016-10-18 08:22 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26285547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。