ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ちびログの購読料は無料ですよ!オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ
おやつの時間に目覚まし時計が鳴かないということは、お仕事がお休みの日ですよ
つまり外が真っ暗になるまで寝ちゃっていても、何の問題もなし!/●・∀・)ピカジュー
昼更かししちゃったから普段の倍には届かなかったけど、リセットはできたかしら?
ホントはもっと早く寝るようにしないとねぇ~でもどうしてもお休みだと油断しちゃうw
とりあえず睡魔くんは封じ込めたから、お布団をたたんで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
だんだんと寒くなってきてお布団が気持ちよくなってきたけど、まずはテレビをつけて
b0056117_01205671.jpg
チャンネルを選びつつパソコンを起動、そしてリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
ちゃんと寝る前に放置しておいたもんねぇ~ログイン時間は申し分なしということで
ど派手なカミナリのエフェクトと 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージが
順調に通算35個目の報賞 「請願証書」 を1個 (σ・∀・)σゲッツ!! これでもう9個目w
頻繁にENDするけどデスペナがないギランUBだけだから使わないんですよねぇ~
もちろん使わないに越したことはないということで、このままため込んでおきましょう♪
b0056117_01215974.jpg
続いて忘れずアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないことを~って
もう納付期間でしたっけ!?まぁ10日ごとだから、そろそろだったんでしょうけどねw
毎日どころか1日に何回も確認しているし、忘れることはないと思うけど油断大敵!
万が一にでも支払い忘れるようなことがあれば、アジトが強制競売にかかっちゃうし
大家さんがリネにINしない以上、厄介になっているわたしが支払わないと (`・ω・´)
居候させてもらうようになって何年経つのかしら?まぁこれくらいは当然ということで
b0056117_01232179.jpg
1つ片付けたところで近くの倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出したらクリック♪
さすがに矢筒からは銀矢しか出なかったけど、最近はちょこちょこレアも出ているし
それよりも釜のほうですよ!またジュースが半分で悪くはないけど、良くもない結果
すっかりワッフルやエントの実を見なくなったような?ここのところ一気に寒くなったし
収穫の秋がほとんどないまま、厳しい冬になっちゃうのかしら (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
あとは片付けを済ませて消耗品をたっぷりと補充、グルーディンに飛んでお買い物
コツコツ買い溜めしないと♪ まだ手持ちの在庫は少ないから、釣りの再開は来年?

もちろんギランの1番コロシアム管理人前にテレポート、ここでいったんログアウト!
お楽しみタイムまで時間があるから、ボーっとテレビを堪能 [TV]   ヾ(・▽・ )>
問題はいつも見ている番組の時間になっても、前番組が終わらないという特番構成
昔ってこんなに特番だらけでしたっけ?まぁあまりテレビを見るほうじゃなかったけど
とりあえずそろそろお時間ということで、改めてリネにIN!時計とアナウンスを確認
b0056117_02062069.jpg
競技開始5分前のアナウンスに合わせて、無事に1番コロシアムの中!ε=(。ノ・ω・)ノ
ただ間に合った中でもタイミングが遅かったのか、着地してからなかなか動き出せず
最近はうまくいっていた、いったん左上に出てから折り返す方法も全然通じない。。。
やっぱり早くないとダメなのかしら?続々とみんなが右端に向かうのを見ているしか
結局かなり最後のほうになった上に、途中でもさらに引っかかってほとんどビリにw
隙間もなかったからホントに最前線!?そのまま第1軍投入 ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
b0056117_02091018.jpg
まぁいつものように無駄にタゲを取らず、1匹ずつ攻撃すれば大丈夫かと思いきや
常に何かしらのダメージを受けてる!?操作をミスったのかと思うくらいメチャ痛い
普段だと第1軍はほとんど回復することはないのに、ずっとヒールをかけてましたよ
前衛さんたちはすごいなぁ~と思いながらも、まだ耐えられなくはなかったかしら?
何とか逃げずにその場に踏みとどまっていると、やっと第1軍終了のアナウンスが
画面内の敵は片付いてきていたから、前衛さんたちを皮切りに前進!m9(ΦωΦ)
もちろん画面外には大量に敵が残っていたけど、デスナイトが出現済みだったから
攻撃はそっちに集中!でも1匹しかいないような気が?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
b0056117_02313669.jpg
もしかしてわたしが見落としただけなのかと思ったけど、やっぱり撃破は1匹だけで
第2軍に備えて闘技場の右端に逃げ込むと、しれっと敵に混ざってデスナイトが!?
これだけ敵だらけで身動きもとれそうにないのに、前衛さんたちは取り付いているし
耐えられるだけでもすごいですよねぇ~って、異様に痛いと思ったらすぐ横に3匹目
逃げるに逃げられないからわたしも参戦!1秒でも早く撃破しないと正直危ないかも
実際にすぐ近くで犠牲者も出ているし、何匹か敵がこっちにきただけで (乂ω-;) ムリ
b0056117_04521947.jpg
そのまま崩壊しても不思議じゃないようなイメージだったけど、そう簡単には崩れず
第1軍に続いて大量の第2軍の敵も画面内は片付いて、ついにバルログが出現!
たぶん画面外にはまだたっぷり敵が待ち構えているんでしょうねぇ~危ない危ない
そうじゃなきゃ報酬のアデナを拾いに行けるのに、怖くて絶対に (ヾノ・ω・`)ムリムリ
それにやっぱり役に立てている気がしないから、なんとなく遠慮しちゃうのも確かで
わたしとしてはクリアさえできれば (>▽<)b OK!! バルログも撃破して第3軍投入
b0056117_06520183.jpg
ちゃんと闘技場の右端!テント前を陣取れたけど、敵の攻撃はメチャメチャ激しいし
精霊の玉をケチってNBだけで回復しようとすると、最終戦までMPが持たないレベル
それでも何とか耐え抜くと、ついに最終戦のアナウンスがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
まだ敵が残っていたけど縫うように移動、出現していたデスグリムリーパーを発見!
周りで大量の敵を引き付けて逃げ回っている人がいるから、わたしはそっちを援護
このときにもっと敵を選ぶか、デスグリムリーパーから離れておきべきでした。。。
b0056117_06555642.jpg
おそらくダメージが重なっちゃったんでしょうねぇ~回復する間もなく一瞬にしてEND
これが明らかな負け戦なら分かるけど、別に次々と犠牲者を出していたわけでも
知らない間に何匹も敵を攻撃しちゃっていたのか、運悪く敵のタゲが移っただけか
このあと他にも犠牲者がいたものの、1分とかからずデスグリムリーパーを撃破!
ここまで生きていればボーナスの経験値が全然違ったのに (/≧◇≦\)アチャー!!
お休みの日しか参加できないとはいえ慣れてきて、慎重さがなくなっていたのかしら
今度参戦できたときは、いま一度 「いのちだいじに」 の作戦を徹底させなきゃねぇ~

リスタートしてアジトに戻ったら、クラン倉庫から肉を取り出して満腹度の回復は完了
これを忘れると自然回復がしょぼしょぼ、狩りにならないもんね (>▽<;; アセアセ
ちなみに収穫は経験値が0.64%アップで少なめ、クリアまで残れないとこんな感じに
DROPはもちろんないから参加費だけで赤字!デスペナがないからまだいいですが
とりあえずリベンジは3日後ということで、ログアウトして日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
もちろん用事を後回しにできないし、早くお風呂に入らないと時間がなくなっちゃう!
そんなわけで日の出の時間までもう少し?というタイミングで、再び三度のリネにIN
b0056117_08340352.jpg
目的地は 「魔族の実験場」 なのはもちろん、無事にお気に入りのポイントを確保!
あとは次々と湧いては押し寄せてくる敵を、黙々と1匹ずつ確実に倒していくくらい
目を離しただけで急展開ってあまりないから、テレビを見ながらでも大丈夫だしね♪
そんなわけで開始して20分弱、あっさりと 「実験体の標本」 が100個に ( ´ ▽ ` )ノ
急いで入り口に戻って報告すれば、ラッキーバッグから 「魔族の血痕」 が1個だけ
ちょっとガッカリしながらもランテレで狩場に戻ったら、何事もなかったように再開!
b0056117_08415403.jpg
誰もいないことに感謝しながら黙々と戦っていると、いきなり Wis で挨拶された!?
いったい何かと思ったら、某SNSのフォロワーさんじゃないですか C=(^◇^ ; ホッ!
たまたまなのか他鯖から遊びにきたんだとか、それなら知らないに決まってますよw
どこにいるのかを聞かれたから 「魔族の実験場」 だって答えると、入れないみたい
渡したいものがあるから帰還してほしいって、もちろんわたしに断る理由はないから
目の前の敵を倒して落ちていたアイテムを回収、急いで 「実験場の次元の門」 前へ
b0056117_08504035.jpg
その名前の通りに変身したフォロワーさんを (*`Д『+』)ハッケン!! 超分かりやすいw
渡したいものって何かと思ったら、トレードウィンドウには 「シンセシスゲートル」 !
ゲートルってちょっと前に追加された装備だから、わたしはまだ持ってなかったのに
唯一防具屋で買える 「アイアンゲートル」 って、防御力はともかくかなり重いもんね
それを日記の購読料って、あとで相場を調べてみるとアデナで10M近い?超高い!
オマケのエントの実だって1個とは言えメチャうれしいのに、こんな高価なものだとは
ありがたくさっそく装備をして、このあとの狩りで使わせてもらいましたよ ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_09193553.jpg
ちなみに1時間の狩りで収穫は経験値が0.86%アップ♪ 気持ち多めじゃないかしら
DROPもアデナが10kちょっとで、メインの 「邪悪な活力」 が15個って超豊作かも♪
「魔族の血痕」 もラッキーバッグからの1個のほかに、敵から1個手に入れていたし
それになによりまさかの購読料ですよ!?ホントに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
たいして変わったことも何も起きない日記だけど、これからも地道に続けていきます
問題は明日のお仕事が普通に終わるかどうか、クリック日記にならないといいけど

by chibiruri | 2016-11-04 09:22 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26340631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。