ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
たった15分間の 「100日間捜索作戦」 開始!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今週はホントに頑張りましたからねぇ~ちゃんと今日はお休み♪ /●・∀・)ピカジュー
お仕事の日はおやつの時間に目覚まし時計が鳴いてくれるけど、その時間をスルー
外が完全に真っ暗になってしばらくしてから、念のためセットしていた時間に起動!
万が一そのまま日付けが変わるまで寝ちゃったら、せっかくのお楽しみタイムがねw
もちろん寝だめはバッチリ!普段の倍近くの睡眠時間を確保して、睡魔くんは撃退♪
とくに気合いを入れる必要なく、普通にお布団をたたんで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_22585613.jpg
テレビをつけて番組表とにらめっこしつつ、パソコンを立ち上げたらすぐにリネにIN
そろそろかな?と思いながらアジトの家賃をチェックすると、まさにそろそろだった!
アジト管理人ジョアンから税金の徴収ですよ、アデナでたった2kとは言っても超大事
支払い忘れるようなことがあれば、問答無用で競売にかけられて追い出されちゃうし
ちなみに期間はきっちり5日間!長いような短いような?10日ごとだし頻繁すぎるw
まぁこうやって毎日チェックしていれば大丈夫♪ 長期間INしないこともないでしょうし
b0056117_23041418.jpg
家賃の支払いが倉庫前に飛んで、釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜から出たのはジュースが半分、それにオマケのきつねパンなら十分かしら
もちろん真っ赤に熟したエントの実が鈴生りにでもなっていれば、いうことないけどw
結果はどちらでも実行できればOK!あとは片付けを済ませて多めに消耗品を補充
忘れずグルーディンに飛んで、釣り場商人マルコから栄養エサを購入♪ ( ´ ▽ ` )ノ
ギランの1番コロシアム管理人前にテレポート、するとまだ1時間以上あるのに人が
そのまま入場開始まで待機していたりして、わたしはいったんログアウトの方向でw

とりあえずテレビを堪能するところから~って、今日はいつになく見たい番組がない
NHKのドキュメント系番組見まくり月間だからいいですが♪ [TV]   ヾ(・▽・ )>
ちなみにのんびりとテレビを見ていられるのは1時間くらい、そろそろ準備をしなきゃ
テレビは気になったらあとで最初から見直すことにして、BGMモードで再びリネにIN
早すぎて競技開始10分前のアナウンスが流れたけど、すでに参加者が10人以上!
さすが日曜日といったところかしら?もちろんこれで終わりではなく、どんどん増えて
b0056117_00270800.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れた時点で、50人以上の参加者が集まったはず
問題はタイミングよく中に飛び込めるかどうかだけど、これがまさかのドンピシャ!
闘技場の真ん中に着地したときに、ほとんど人がいなくてそのまま右に行けたかも
癖でいったん左上に出たけど、引っかかることもなく闘技場の右端のテント前を確保
いつもこうなら苦労しないのになぁ~って、毎日参加できればもっということないのに
まぁ余裕をもって参加できたことだし、エンチャをかけたら準備万端 (>▽<)b OK!!
b0056117_01262388.jpg
ケチることなく料理にデザートにワッフルも使って、第1軍は危ない場面もなく突破♪
ボス投入のアナウンスが流れたとき少しだけ前に出て、キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
するとデカいスケルトンたちに囲まれたデスナイトを発見!ホントに分かりにくすぎw
それでも誰かが攻撃を開始すれば、すぐにみんなが集まってきてBOX状態が完成
あとはそこまで時間をかけることなく撃破を確認!報酬のアデナは拾ったあとかしら
もちろん気にすることなく素早くテント前に戻ったら、残っている敵を少しずつ攻撃!
b0056117_01281461.jpg
ホントは第2軍投入前に掃討できればいいんでしょうけど、そこまで簡単ではなくて
かき集められた敵が大量に残る中、第2軍投入で大混乱!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
余裕のあるときはここでもあまりダメージを受けないのに、こんなに後ろのほうまで
すぐ近くでも十字架のエフェクトを見たし、油断すればあっという間に崩壊しちゃう!
ただ参加者が揃っているからそう簡単に崩れることなく、徐々に敵を減らしていけば
画面内はほぼ片付いたみたい?恐る恐る前に出るとバルログを (*`Д『+』)ハッケン!!
b0056117_01524885.jpg
どうやら画面外に出現したのを誰かが連れてきたらしく、近すぎかと!Σ(・ω・ノ)ノ!
前衛さんじゃないんだから接近しても意味がないし、範囲炎攻撃の外側まで後退!
あとはたまに奥のほうまで入り込んでくる敵がいたら、みんなに合わせて攻撃したり
ボスは基本的に前衛さんに任せたほうがいいんでしょうね、DROPだってこないしw
そんなわけで安全とは言えないものの、後方から援護射撃しながらバルログを撃破
当然のように敵が残っていたから、闘技場の右端に戻って少しずつ減らしていると
b0056117_02061760.jpg
ついに第3軍の敵が投入!(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
次々と湧いては押し寄せてくるけど、1匹1匹の強さだって半端じゃないのにきつすぎ
そりゃ犠牲者だって出ますよ!それが要のウィズさんだったりすれば、かなり厳しく
それでも画面内が落ち着いてきたから少しずつ進攻、すると無傷の大量の敵が!
しかも報酬のアデナを拾いに突っ込んだ人が戻ってくれば、そこら中が敵だらけに
もちろんわたしも攻撃されていたけど、敵が多すぎてどれから攻撃すればいいのか
下手に違う敵を攻撃してタゲを増やしたら、わたしの回復力でも耐えられないですよ
そこで申し訳ないけど 「いのちだいじに」 作戦発動!その場を動かずひたすら回復
途中完全にMPが尽きていたから、十字架のお世話になるしかないと覚悟したけど
b0056117_02255411.jpg
何とか周りの敵が倒されていったら、わたしを攻撃していた敵を(*`Д『+』)ハッケン!!
1匹だけならかろうじて!必死に反撃していると、近くにいた前衛さんが助けてくれた
おかげで無事に最終戦まで生存♪ 敵は残っていたけどデスグリムリーパーが出現
報酬のアデナが左のほうに出現していたけど、さすがに拾いに行くような図太さはw
普段よりも少し距離を取っていたおかげか、範囲キャンセレーション攻撃は食らわず
完全に尽きていたMPだけど、隙を見て使ったB2Sだけで何とか攻撃に耐えられたし
b0056117_02395272.jpg
撃破されて霧散するデスグリムリーパーを確認!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
今日は何度も危ない場面があったけど、生きてクリアできれば大成功ということでw
あとはちょっとだけ残っていた敵を片付けたら、完全クリアでやっとお疲れのご挨拶
続々とみんなが帰還していく中、しばらくボーっと余韻を堪能してからわたしも帰還
ちなみに収穫は経験値が1.39%アップで文句なし♪ ENDしていたらこの半分ですよ
DROPは何も手に入らなかったから、参加費の10kと使った消耗品できっちり赤字に

とりあえずギランUBを堪能したところで、アジト近くの倉庫前に戻って片付けてから
いったんログアウト!テレビでさっきの続きを見ながら、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
若干途中で気が抜けちゃってボーっとしていたけど、良いペースで書けたかしら?
ホントはもう少し早めに何とかして、先に用事も済ませておきたかったんですけどね
静かなうちに狩りをしておこうということで、再びリネにINして消耗品を補充完了!
「魔族の実験場」 は5時間を使い切ったし、いつものように 「象牙の塔4F」 かしら?
b0056117_08055902.jpg
ただあまりのんびり過ぎるのもね?ということで、気分を変えて 「氷水晶の洞窟」 へ
レベル70になったときにブックマークに追加されて、いつかと思っていたんですよね
敵の強さもまったく未知数だったから、精霊の玉もたっぷり積み込んできたけど。。。
出てくる敵出てくる敵メチャ弱い?少し距離を取って攻撃すると接近前に倒せちゃう
ちなみに手に入るのは 「凍りついた女の涙」 って、ログインスタンプで見るアイテム
「100日間の捜索作戦」 クエストは、ここでするものだったのね (>▽<;; アセアセ
b0056117_08085828.jpg
しかも時間がかかるものだと思っていたのに、狩りを始めて15分ほどで目標達成?
「氷水晶洞窟の調査が終わりました。」 という、何度か見たことのあるメッセージが
まさかこんなにサクサクと集まるとは、面倒くさがらずに調べてしておけばよかったw
とりあえず言われるがままマービンのもとに向かう前に、オレンに戻ったら道具屋へ
先に 「象牙の塔の魔法の精粋」 を3個購入!アデナが70k近くかかりましたよ。。。
さっそく近くの錬金術師に頼んで、欠片3個を 「不完全な魔法玉」 に製作してもらい
b0056117_08121623.jpg
ここまでお膳立てをして近くのマービンに話しかけると、経験値が1.50%もアップ!
たった15分でこの経験値ですからね、ただアデナの消費が半端じゃないことも判明
いくら手持ちに 「不完全な魔法玉の欠片」 がたくさんあっても (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
今日は1時間みっちりということで、すぐ横のテレポーターから 「氷水晶の洞窟」 へ
サクサクと 「凍りついた女の涙」 を100個集めれば、またオレンに戻っての繰り返し
結局1時間の間に4回分のクエストをこなして、クエスト報酬の経験値は6.00%!?
ただ純粋に狩りだけの経験値は0.43%アップ、これは少ないかも (・ε・`。)ゞうーん
さらに問題なのがDROPはクエストアイテムだけ、他のアイテムもアデナも一切なし
「象牙の塔の魔法の精粋」 を4回分の12個の購入代金で、マイナス420kですよ?
こんな狩りを繰り返していたら、あっという間にすっからかんになっちゃいますからね
たまに気分転換したいときとか、どうしても時間がないときだけにするのがよさそうw
b0056117_09041538.jpg
あとはログアウトしてテレビを見ながら日記を書いて、後回しにしていた用事も完了
存分にテレビを堪能していると、そろそろ起きてからのクリックから12時間が経過!
タイミングを合わせてリネにIN!そして倉庫から矢筒と釜を取り出してからクリック♪
すると矢筒からは普通に銀矢のみだけど、釜からはジュースがちょっとだけではなく
エントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ まさかのダブルでキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
最後の最後に大当たりとは!今日は経験値しか手に入れていないから超うれしいw
ちなみに時間としてはそんなに長くないものの、あれやこれやと堪能できたし大満足
また明日もリネを堪能するためにも、しっかり寝だめしなきゃ ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2016-11-14 09:51 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26376806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。