ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
いつもの魔族の実験場、さらにその奥へ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日はお仕事がお休みということは、外が真っ暗になるまで寝ていてもいいわけで
もちろんおやつの時間なんてなかった!ピカチュウのお仕事もメチャメチャゆっくり♪
ちょっと昼更かしをしていたけど、その程度はまったく問題なし!/●・∀・)ピカジュー
睡眠時間は普段のほぼ倍ですからね、睡魔くんを撃退できないわけがないですよ
おかげで後ろ髪を引かれることもなく、お布団をたたんで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
すんなり起きてテレビをつけたら、チャンネルに迷いながらパソコンの起動を待って
b0056117_21295342.jpg
他のことをすべて後回しにして、とにかく先にリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
アジトの家賃をチェックしてから倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出したら即クリック
当然のように矢筒からは銀矢しか出なかったけど、クリック運はたまっていたようで
ワッフルがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ と思ったら、エントの実まで収穫できるとは!
ジュースもちょっと手に入れて満足しないわけがないですよ、違う運まで使ってそうw
地味にテンションが上がったところで片付けを済ませたら、多めに消耗品を補充して
グルーディンに飛んだら栄養エサを購入 (>▽<)b OK!! すぐにギランにテレポート

誰もいない1番コロシアム管理人前でログアウト、そのまま [TV]   ヾ(・▽・ )>
さっそくテレビ欄をチェックしたけど、残念な特番の日みたいでいつもの番組がない
もう年末年始が目前でどうせ特番だらけになるんだし、いまは通常通りでいいのに
とりあえずオンデマンドでドキュメント三昧を~って、1時間くらいでお楽しみタイム♪
するとかなり早めにリネにINしたのに、1番コロシアム管理人前は参加者でいっぱい
週末でもないのになぁ~って、油断をしていると出遅れて定員オーバーなんてことも
b0056117_00262820.jpg
そこで競技開始8分前のアナウンスから、ちょっとずつタイミングを合わせていったら
いままでで1番のドンピシャかも!一瞬で邪魔になる人がいないことがわかるくらい
そこでいったん左上に飛び出すことなく、まっすぐ右側にダッシュ!-=≡ヘ(* ・ω・)ノ
もちろん誰かに引っかかるようなこともなく、真っ先に右端のテント前を確保に成功♪
もしかするとそれで目立って見えた?あっという間にユースさんからPTのお誘いが
断る理由もないから (>▽<)b OK!! りざるさんも加わったけど、ラジカセさんは?
b0056117_00282964.jpg
同じクランなんだし参加していれば誘うでしょうねぇ~今日はINしていないのかしら
稼ぎ頭が!っていうのがなかったわけじゃないけど、この3人って全員エルフですよ
火エルフでもないはずだから前に出られないし、範囲魔法はファイアーボールだけ
つまり後方からコツコツ弓矢で射かけるしかない!ピュンッ(ノ-ω・)/|)‥‥…>>━→
たまにクリックをミスって前に出そうになることがあれば、慌てて戻って違う敵を攻撃
安全策を取っていたおかげで受けるダメージはちょこっと、たまにNBをかけるだけで
b0056117_01045208.jpg
第1軍を突破!かなり前に出たところで、やっとデスナイトを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
いつもなら前衛さんたちが群がるように集まっていくから、すぐに発見できるのにね
まだまだ画面外には敵がたくさん残っているようで、画面上から横切るように団体が
だからって前線が上がっているから、右端に戻ってもボーっとしているしかないしね
問題はわたしが気が付いていないだけなのか、この1匹以外デスナイトがいない?
ただこれ以上前に出て敵に囲まれると悲惨だから、1匹の撃破を確認したら右端へ
b0056117_01091618.jpg
すると第2軍投入と同時に一気に敵が増えるのは当然だけど、連続で犠牲者!?
いつもならこんなタイミングで十字架のエフェクトなんて見ないですよ (;ΦДΦ)エ!!・・
いったい何が起こったのかと思ったら、敵の中にデスナイトが紛れ込んでいたのね
もしかしたらそれに気が付かなくて、不意打ちを食らって回復が間に合わずかしら?
やっぱりさっき見かけなかったのは、画面外に出現していたんでしょう ( ´△`)アァ-
みんなPOTをがぶ飲みで光りまくっていましたからねぇ~崩壊も覚悟していましたよ
b0056117_02320597.jpg
ただそんな簡単に崩れないくらいみんな強いようで、画面内の敵は片付いたかしら
だからと言ってホイホイ前に出るのは危険なので、周りの様子を見ながら少しずつ
そしてようやく射程内にバルログをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! すぐ攻撃開始
これであとはひたすら~って思ったのは一瞬で、すぐに周りにいた敵にタゲを変更
ユースさんとりざるさんは用心して下がっていましたからね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なかなか安心できないままバルログの撃破を確認したら、とにかく右端のテント前へ
b0056117_02340819.jpg
第3軍に突入して敵はさらに強くなるけど、作戦は 「いのちだいじに」 のままで進行
後半に差し掛かると傲慢の塔でボスをしていた敵が、普通の敵として押し寄せる!
その中でもゾンビロードの範囲攻撃が手強すぎる!大量にいて一斉にですからね
もちろん何度もNBで回復しないといけないくらい、MPを確保するのが大変ですよw
まぁ無理に突っ込んだりしなかったし、何だかんだで3人ともエルフで回復は万全♪
問題はこの敵がちゃんと片付くのかどうかだったけど、心配する必要はなかった?
b0056117_02591890.jpg
サクサクとなのかは分からないけど、追い上げるように最終戦開始前に敵を掃討!
なんとなく闘技場の真ん中に戻ってきて待機していると、みんなが一斉に上方向へ
他の敵は残っていなかったし、調子に乗って接近!当然のようにメチャメチャ痛いw
それでもMPはたっぷり残っていたから、適当に2~3回NBをするだけでHPは満タン
デスグリムリーパーに集中できるから時間もかからないはず!じゃないと大ピンチ
途中で範囲キャンセレーション攻撃を食らったときは、さすがに焦りましたけどねw
力の差を味わわされたり死を命じられたリ大変だったけど、そこまで時間をかけず
b0056117_03171163.jpg
最終戦のボス、デスグリムリーパーを撃破成功!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
あまりENDしなくなったかしら?たぶん安定して参加者が集まっているからでしょう
ちなみに収穫は経験値が1.44%アップでかなり多い!?意外と頑張っていたのかも
ただDROPはラジカセさんもいなかったし、誰も報酬のアデナを回収できないままで
参加費の10kがそのままマイナス、使った消耗品も考えるとそこそこの赤字に。。。
でも楽しかったからオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*) 赤字はあとで狩りをして補てんします!

とりあえず片付けを済ませてログアウトしたら、さっそく日記を....((φ(・ε・´●)カキカキ
最近徐々に長くなってきているから端折ろうと思ったのに、気が付けば逆に長く!?
日付けが変わる前から書き始めたはずが、あっという間に裏おやつの時間ですよw
もうちょっと早めにするつもりだった用事を済ませて、お風呂で熱エネルギーの補充
あとは再びテレビをつけてボーっと見ていたけど、ちょっと気合いを入れてリネにIN
b0056117_07045839.jpg
アジトから近くの倉庫前に飛んで消耗品を補充していると、久しぶりに Wis が!?
もしかして 「魔族の実験場」 で探していたのかしら、ちょっと遅くなっちゃったかもw
ちょうどいまから行くところだったのです、ゴメンネ人(・ω・`;)))((((;´・ω・)人ゴメンネ
それはそれとして勧められた忘れられた島の 「信頼のコイン」 と 「勇気のコイン」 は
たまにあるイベントPOT!確かにMPががぶ飲みで回復するのは、メチャメチャ便利
ただ今回のミニイベントはそんな使い方をすると、儲けがぶっ飛ぶどころじゃないw
万が一のとき用に少し買っておいてもいいかなぁ~と思いつつ、オレンにテレポート
b0056117_07081780.jpg
エンチャをかけてから 「魔族の実験場」 に飛んで、とりあえず1回ランテレをすると
ほぼドンピシャ?お気に入りのポイントのすぐそばに着地!するといきなり敵だらけ
慌てて料理にデザートを使ってマジックドール:リッチを召喚!完全に予想外ですよ
途中までワッフルを使うのを忘れていたくらい、目が覚めました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これで部屋のほうに先客がいたらガッカリだけど、そんなことなく順調に狩りを開始
b0056117_07213670.jpg
ホントに次から次へと敵が湧きまくるから、テレビを見ながらのつもりだったけど無理
完全にBGMモードのまま20分ちょっと戦ったところで 「クエスト完了」 のメッセージ
昨日の繰り越し分があったし 「実験体の標本」 を100個集めるのに1時間弱かしら
すぐにスタート地点に戻って報告すると、ラッキーバッグから 「魔族の血痕」 が3個
大当たりキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これは地味にテンション上がるw
b0056117_07402757.jpg
もちろんまだまだ時間があるし、さっきの狩場に戻って再開しようと思っていたけど
たまたま次の階へのテレポーター 「実験場の次元の門」 近くに着地!Σ(・ω・ノ)ノ!
普段ならすぐにランテレするところだけど、一瞬迷って次の階に行ってみることに!
象牙の塔もそうだったけど、一気に難易度が上がることも珍しくないから慎重に。。。
もちろんすぐ帰還できるように身構えながら進んで行くと、超強そうな敵が飛来!?
b0056117_07582816.jpg
騎兵の 「秘密の実験場の兵士」 と、羽が生えている 「秘密の実験場の警備隊」 が
これは見るからに強い!アンデッドっぽく見えるけど、銀矢のほうがよかったかしら
とにかく1匹でも倒せれば!くらいに思っていたのに、身構えていた割にはあっさり
数が多いとさすがにダメージも痛いけど、少ないと結構避けてくれるから余裕かも?
絶対じゃないけど1匹の敵から 「実験体の標本」 が2~3個出ることも♪ ( ´ ▽ ` )ノ
気を付けていれば普通に狩りができるかも?そんなことを考えていると、次の門が
b0056117_08174652.jpg
ものは試しとさらに次の階にテレポート、槍を持った別バージョンの警備隊に遭遇!
ただこの狩場にしてはノンアクみたいなので、周りの敵を片付けてから慎重に攻撃
一気にHPを持っていかれるようなら帰還するつもりだったけど、痛いなりにも何とか
想像していたよりも何とかなりそうな狩場に満足していると、本日2回目のメッセージ
「実験体の標本」 は2倍近いペースで集まったんじゃ?((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
b0056117_08003670.jpg
ラッキーバッグからは 「魔族の血痕」 が2個出てくれたし、1時間経ったところで帰還
収穫は経験値が0.76%アップでたいして変わらず、ちょっとくらい増えると思ったら
ただ問題はそこではなくて、DROPは 「邪悪な活力」 がたった5個 ( ̄△ ̄;)エッ・・?
1Fで狩りをしていた前半30分で4個出ていたから、後半の2Fと3Fの30分で1個!
「魔族の実験場の容器」 が余っていればいいけど、それ以外のメリットがないのは
運が悪かっただけかもしれないけど、よほど1Fが混んでいるとかじゃない限りはね
まぁわたしでも狩りができると分かったのは、いいことということで d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by chibiruri | 2016-11-18 08:33 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26387070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。