ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
しかし まわりこまれて しまった!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
週末は睡魔くんの猛攻に何度もやられそうになっていたけど、やっと寝だめに成功♪
今日は確かにお休みだから、おやつの時間に目覚まし時計が鳴かないようにセット
外が真っ暗になってしばらくしたら、ようやくかすかに鳴き声が!/●・∀・)ピカジュー
ちょっと日記に手間取ったこともあって昼更かしだったものの、睡眠時間は文句なし
午後に突入する前にはお布団に入っていたし、普段の倍くらいは夢の中だったはず
まぁ実際に夢を見ていたかどうかはさておき、お布団から Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21165461.jpg
二度寝をすることなく起きだして、テレビをつけてパソコンを立ち上げたらリネにIN!
さっそくアジト管理人ジョアンに話しかけて、まだ家賃の支払いがないことを確認OK
すぐに近くの倉庫前にテレポート!釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
昨日は真っ赤に熟した実を収穫したから、クリック運は残っていないはずだけど。。。
何とか絞り出した?ジュースがちょっとと、オマケのワインがそれを支えきれない!
やっぱりねw ということで、納得して片付けを済ませたら消耗品の補充を忘れずに
次はギランに飛ぶ前にグルーディンに立ち寄って、釣り場商人から栄養エサを購入
あとはギランの1番コロシアム管理人前にテレポート!装備を確認したらログアウト

今日のテレビはちょっと変わった特番が多いような気が?でもいまいち惹かれない
それならオンデマンドでドキュメント三昧もいいけど、それはひと仕事終えてからw
いまは適当にチャンネルを選んで、ながらモードでいいかも [TV]   ヾ(・▽・ )>
そんなわけでお菓子の総選挙な特番を見ていると、意外と集中して見ちゃってた!
もうちょっとでお楽しみタイムがギリギリになるところでしたよ、時計は確認しなきゃ
とりあえず早めにリネにINして、カウントダウンのアナウンスでタイミングを合わせて
b0056117_23372285.jpg
わたしのお部屋の時計から5秒半遅れて、競技開始5分前のアナウンスが流れた!
かなりドンピシャのタイミングでクリックできたんじゃ?これならきっと右に飛び出ても
ただ何回かうまくいったからって、調子に乗ったのが大間違い |壁|〃´△`)-3ハゥー
素直にいったん逆側に出ていれば!完全に後の祭りで、右にも左にも動けないとか
やっと抜け出せたと思ったらヘイストが切れてるし、もうちょっとで最前線でしたよ?
かろうじて隙間があったから潜り込んだものの、その隙間がある意味がら空きに!
第1軍が始まって敵が湧くと、そこか回り込んで入ってきてる ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
誰かが画面外から敵をかき集めてきたときなんて、タゲを失った敵がかなり大量に
b0056117_01152322.jpg
もちろん回復を最優先、侵入を許した敵を攻撃している間に第1軍を耐え抜いた?
相変わらず敵が押し寄せてくるけど、みんなが前に出ていくのでそれを追いかけて
画面端ギリギリにデスナイトをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! ただ敵が多すぎる
前回のこともあるからそれ以上は近づかず、周りに注意しながら攻撃していたけど
突然右端で十字架のエフェクトが見えたと思ったら、テント前にデスナイトがいた!
最初からいたのか時間差で出現したのか、さらにすぐそばでも3匹目が大暴れ開始
押すのも引くのも維持も地獄!ぽつぽつと犠牲者も出ていたし、正直覚悟したけど
幸いなことにクリティカルは出なかったらしく、無事に3匹とも撃破して第2軍に突入
b0056117_03101966.jpg
気持ち早めに闘技場の右端に戻ったおかげで、しっかりテント前を確保♪ ( ´ ▽ ` )ノ
これでいくら敵が押し寄せてきても大丈夫!って、さすがにそこまで甘くないわけで
第1軍の残りも結構多いし、第2軍の敵も数はもちろん範囲攻撃が確実に奥まで届く
まぁすでに何人か犠牲者を出してはいるものの、ウィズさんたちの反撃は頼もしくて
画面内に湧いた敵はほぼ掃討完了!画面端にも敵がいなくなったし、ちょっと前進
第2軍終了のアナウンスとともに報酬のアデナが出現していたけど、ここはガマンで
仮にうまく回収できたとしても、敵を誰かに擦り付けることになるはずですからねぇ~
b0056117_03392574.jpg
そんなわけで画面端に見えるアデナを見なかったことにして、わたしはこっちのほう
みんなが向かって行く方向について行くと、バルログの姿を Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
いったん上方向に走ってからだったせいか、折り返したときに近づきすぎたかしら?
まぁここで後退するのもなんなので、他の敵に気を付けながらバルログを攻撃開始
確かに攻撃を受ければダメージは痛いけど、クリティカルさえ出なければ大丈夫!
実際に周りでも十字架のエフェクトを見ることがなく、撃破に成功 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
もちろん第3軍が投入される前に闘技場の右端、テント前を確保したら急いで回復
b0056117_05030854.jpg
ホントに若干だけど時間があったから、残っていた敵を減らしている間に第3軍が!
ここまでと同じように敵の数はかなり多いせいで、あっという間に画面いっぱいにw
下手に攻撃すると敵のタゲを集めちゃって、回復できないダメージになりかねないし
サボっているみたいで申し訳ないけど、いったん止まって確認してから攻撃を再開
第3軍の投入が終わって画面内の敵が減ってからも、周りに流されないように。。。
はぐれて近くにきた敵を残っていた参加者数人で片付けながら、ちょっとずつ前進
するとその間に先行していた人たちが、闘技場の左端まで敵を片付けていたようで
b0056117_05411262.jpg
安心して闘技場のど真ん中!魔法陣みたいなところで、最終戦開始を待っていると
上のほうにいた人たちが慌ただしく動き出したから、わたしも急いでそっちのほうへ
すると巨大な馬に乗った死神、某世紀末覇者的な姿のデスグリムリーパーを発見w
もうボスしか残っていないこともあって、接近しすぎたかなぁ~って思っていたけど
たいした反撃も受けないと油断したところに、久しぶりにキャンセレーションがヒット
変身からエンチャから全部剥がされたけど、回復が忙しくてかけなおしができない!
しかもデスグリムリーパーのタゲを受けていた人が逃げたのか、ボスが真横に!?
みんながそれを追って取り囲みなおすと、わたしも一緒に囲まれて身動き不可能に
こうなると自動で攻撃は続けていたけど、MPをやりくりして回復するだけで精一杯
b0056117_05431170.jpg
あと10秒くらい戦闘が長引いていたら、また地面に倒れていたんじゃないかしらw
それくらいわたしはギリギリだったけど、きっとみんなは余裕だったんでしょうねぇ~
とにかく無事デスグリムリーパーの撃破に成功!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
もちろん何も拾えていないから赤字だけど、リベンジを果たせたことが何よりですよ
ちなみに収穫は経験値が1.37%アップ!前回の0.04%アップと比べると雲泥の差
DROPがなくてそれなりに赤字なのは、このあとの狩りで取り返すことにしましょう!

そんなわけで片付けを済ませたらログアウト、さっそく日記を....((φ(・ε・´●)カキカキ
ホントはサクッと書き上げて用事も早めに~って思っていたのに、驚くほど進まない
確かにテレビを見ながらではあったけど、別にテレビに集中していたわけじゃないし
仕方がないから用事を後回しにして、何とか予定のところまで書けたけど遅すぎ!
2時間以上は進行が遅れたものの、狩りをしないっていうもの (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そこで再びリネにINしたら消耗品を積み込んで、向かうのは 「魔族の実験場」 で!
中に飛んだらさっそくランテレ♪ 運が悪くても10回くらいで近くに飛べると思ったのに
どんどん離れていくし!ムキになって連続で飛びまくると、40回くらいでMP切れって
このままランテレで時間を使うのは勿体ないから、諦めて徒歩で敵を倒しつつ移動
b0056117_08344675.jpg
ずいぶんと遠回りしたような、実際に目的地に到着したときには10分以上が経過!
しかもようやくたどり着いたと思ったら、すでに先客が!?コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
近くに湧いた敵はこっちによってきてくれたけど、少し離れたところの敵は逆方向に
これはもしやと思っていると、画面端ギリギリに確かに狩りをしている人の姿を発見
そのまま狩り続けるわけにはいかないし、目の前の敵を倒してすぐにテレポート!
再び漂流することになっちゃったけど、何回か飛んだところで逆サイドの奥に着地♪
b0056117_08394621.jpg
ある意味で雰囲気バッチリの像が立っている目の前で、敵が固まって待機してた?
もしかすると誰かが狩りをしていて帰還したとかかしら、それだとたくさんいる理由も
しかも案の定というか、倒しても倒しても近くに湧くから余所見もできない忙しさに!
敵が少ないのは困るけど多すぎるのは大変!ただ近くに人がいないってことのはず
そんなわけでバランスのいいお気に入りのポイントだと、回復にWLは使わないのに
かなり頻繁にWL+NBで必死に回復!POTを使わなくても大丈夫なのはいいけどw
b0056117_09540891.jpg
おかげでランテレでさまよっていた分を取り返せたようで、あっさりと 「クエスト完了」
50個ほど繰り越していたけど、残りを20分弱で?((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
ちなみにここで敵が途切れるのを待っていると、そのまま時間切れもあり得るような
そこで大量の敵を残してスタート地点に、そこで 「実験体の標本」 100個を提出OK
ただ調子が良かった反動ではないと思うけど、どうやらハズレのラッキーバックらしく
手に入った 「魔族の血痕」 は1個だけ!?苦労して集めたのに (´・ω・`)ガッカリ・・・
もちろんガッカリといってもちょっと、急いで狩場に戻ったら時間切れまで狩りを続行
b0056117_09544552.jpg
何だかんだで1時間弱狩りをして、制限時間を使い切ったら強制退去!(>Д<)ゝ”
収穫は経験値が0.78%アップだから悪くないかしら、少なめといえば少なめかも?
DROPもアデナは10kにも届かず8kちょっと、消耗品の分すらも補えていないし。。。
でもメインの 「邪悪な活力」 さえ手に入ればOK!しっかりと10個 (σ・∀・)σゲッツ!!
やっぱり無理やりにでも狩りをしてよかったよかった♪ 確実に満足したらログアウト
あとは急いで日記を書き上げないと!用事もまだ全然だから、昼更かしになっちゃう
b0056117_09560087.jpg
ただそれよりも優先なことが!テレビを見ながら日記を書きながら、時計の確認もw
前回から12時間が経過したことを確認したら、執筆を中断してリネにIN♪ ( ´ ▽ ` )ノ
癖でアジトの家賃を確認してから倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出したらクリック
もちろん何かしらレアなものを期待してはいたけど、矢筒からは銀矢しか手に入らず
まぁ釜からはジュースが半分にオマケのワイン、これで文句を言ったら罰が当たる
むしろこのクリックはタイミングが大事ということで、片付けを済ませて終了?の前に
ついでにグルーディンにお買い物!釣り場商人から栄養エサを購入 (>▽<)b OK!!
とんぼ返りでアジトに戻ってらログアウト、あとは一生懸命日記を書いて用事も巻き
いくらお休みでも昼更かしはほどほどにしなきゃね、そろそろ ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2016-11-28 10:38 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26413020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。