ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ついにやっちゃった!?睡魔くんに完全敗北 バタリ (o_ _)o ~~~ †
今日もやっぱりお仕事の日、おやつの時間には目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
仮にお布団に入って一瞬で眠れたとしても、ギリギリ5時間確保できるかどうかだし
もちろんそんなことは不可能なので、どちらかというと4時間寄りの4時間ちょっとに
当然のように睡魔くんが幅を利かせる状況で、目を閉じればあっという間に二度寝
それは何としてでも避けないと!気合いでお布団を脱出 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ただベッドに座ったままボーっとしかけた?やっとテレビをつけてパソコンも起動!
とりあえずリネにINすれば、定期メンテ前に回収していたパンケーキをアジトの床に
そしてアジト管理人ジョアンに話しかけたら、家賃の確認もオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
ホントはすぐに倉庫前に飛びたいところだけど、昨日は帰ってくるのが遅かったから
b0056117_07174932.jpg
しばらくテレビを見ながら頭が働きだすのを待って、満を持して倉庫前にテレポート
倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったところで、やっと (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢と銀矢でいつも通り、ホントにレアが出なくなりましたよね?
ちなみに釜からもジュースは出ないしオマケもいっさいなし、なぜかエッグだらけって
ただその中に混じって、黄金色に焼き上がったワッフルが!?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
結果もだけどクリックできてよかった♪ 急いで片付けを済ませてからグルーディンへ
定期メンテを挟んで在庫が復活した栄養エサを購入!とんぼ返りでアジトに帰還♪
時間がないし即ログアウト、準備をしてお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは珍しくメンバーが揃ってる!?と思いきや、やることがあったみたい
ただそれでも終わらなかったようで、メンバーが半減すると同時に大量の置き土産
まさかそのまま残されるとは、おかげでこっちの予定は総崩れ |壁|〃´△`)-3ハゥー
順調なら延長戦もそこまで長引かないと思ったのに、結局昨日と同じような時間に
言うまでもなくお疲れモードで、何とか片付けまで終了 ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
おうちに帰ってきたら先に着替えを済ませて、テレビを見ながらパソコンの起動待ち
b0056117_07233895.jpg
パソコンが立ち上がったところでさっそくリネにIN!家賃をチェックしてから倉庫前へ
倉庫から釜を取り出してクリックすると、ちゃんとジュースが半分出てくれて一安心♪
ここのところ何だかんだでレアに恵まれていた気がするし、やっと充電期間かしら?
そのうちいいものが出てくれるはず!というわけで、片付けを済ませたらログアウト
後回しにしてもよかったけど用事を進めておいて、1時間ほどしてから再びリネにIN
近くの倉庫前に飛んで多めに消耗品を補充 (>▽<)b OK!! 明日はお休みだしね
b0056117_08272135.jpg
もちろん向かうのは 「象牙の塔」 ではなくて、制限時間が復活した 「魔族の実験場」
ある意味で定期メンテを待っていましたよ、ずっと 「象牙の塔」 は儲からないもんね
そんなわけで狩場に飛んだら、さっそくランテレを駆使してお気に入りのポイントへ
さすがに直行はできなかったけど、それほど回数を繰り返すことなく到着 ( ´ ▽ ` )ノ
恐る恐る先客がいないかを見て回ったけど、見つけた敵はもれなくこっちのほうに!
この場所を確保できたのは大きいはず♪ ここって敵の湧くペースがいいんですよね
ただいくら合う狩場だとはいっても、それはわたし自身の体調が万全だったらの話で
b0056117_09002559.jpg
順調に狩りを続けていたはずだけど、いつものようにほんの少しボーっとしただけで
ふと画面に目をやると、ごく普通に死んでる!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
いままでに何度も危ない場面はあったけど、運がよかったのかENDはなかったのに
死因は余所見でもラグでも敵の集中攻撃でもなく、どう考えても睡魔くんなんですよ
END自体はギランUBでたまにしているものの、闘技場の中はデスペナがないしね
ただ今回は普通の狩場だから、コツコツ稼いできた経験値が減っちゃうことに。。。
文字通り動きは重くなるし力は抜けちゃうし、気分が通常の状態に戻りますよねぇ~
昔ならこれで心が折れていたかもしれないけど、いまは少し頑張れば取り戻せるし
まだ15分も狩りをしていないんだから切り上げるはずがない!(☆Д☆)キラリーン♪
b0056117_10411373.jpg
リスタでアジトに戻ったら、満腹度だけは回復させて 「魔族の実験場」 にとんぼ返り
スタート地点に人がいたのを見かけたので、先回りされないように急いでランテレ!
するとこれも不幸中の幸いなのかも?2~3回のテレポートでさっきまでいた場所へ
ある意味さっきのことで逆に気合いが入ったかしら、ウトウトすることなくも1時間弱
やっと 「クエスト完了」 のメッセージを確認♪ その場を片付けてからスタート地点へ
ここで3個だったらよかったのに、ラッキーバッグからは 「魔族の血痕」 が1個だけ?
まぁそんなところまで空気を読んでくれませんよねぇ~ここは自力で何とかするしか
b0056117_10425643.jpg
そこで再びお気に入りのポイントに戻ったら、睡魔くんを抑え込みながら狩りを再開
余所見してテレビを見たりしながらも、さらに30分ほどマイペースで狩りを続けると
「クエスト完了」 のメッセージを確認!って何か違うような?( ̄ー ̄?).....??アレ??
普段は調子が良くても 「実験体の標本」 を100個集めるのに1時間近くかかるのに
どうりで早すぎると思ったんですよ、それにしてもいつの間に始まっていたのかしら
とりあえず 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージを確認?したことにw
b0056117_10462729.jpg
さっそくウィンドウを開いて確認すると、確かに見慣れたラインナップ!Σ(・ω・ノ)ノ!
これが通算1個目の報賞、おなじみの 「神秘の濃縮ヒーリングポーション」 が300個
いつか使う日がくるだろうと思って、いままでもらった分も全部倉庫に入っているけど
エルフを育てている間は倉庫で熟成させておくしかないでしょう ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また2週間くらいアジトで放置する日が続くのかしら?早く終わらせたいですからねw
それはそれとしてあとちょっと、狩りを続けて最初の予定通り1時間半ほどで帰還!
b0056117_11013114.jpg
収穫は経験値が2.33%もダウン!まぁこの程度の狩りではデスペナを打ち消せず
DROPはアデナが15kくらいなのはいいとしても 「邪悪な活力」 が9個なのは少ない
気休めに 「ハルパスの執念」 が1個、そして敵から 「魔族の血痕」 が1個出てた!
いつもならこれでもいいんですけどねぇ~片付けを済ませたら、すぐ近くの聖堂へ♪
回復の使者アガタに話しかけて経験値の復旧をお願いすると、復旧代が520k!?
いまってこんなにかかるのね、でもここはケチるところじゃないですよ!m9(ΦωΦ)
今日の儲けだけでは足りないくらいの出費だけど、おかげで経験値が3.22%復旧
これって減った分丸々?前にログインスタンプでもらった 「請願証書」 のおかげ?
明日は同じことにならないように、しっかりと寝だめして睡魔くんを撃退しなきゃね

by chibiruri | 2017-01-12 11:19 | リネ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26550010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紫龍帝 at 2017-01-12 17:09 x
懇願証書は、アデナはかかりませんが、まるまる戻って、更に狩りした分+される。
アデナで復旧すると、同じく、狩りした分だけ+される。
ENDした時は大体の目安でいえば、1.5%前後くらいだからな。画像を見る限り増えてるやんw
以前は10%~15%だったかな?そのロストと比べると現在は変化したからなあ。
懇願証書は使わない事に越したことはないけど、るりちゃん、ENDしちゃー駄目だよ(苦笑)
復旧代はこれでも結構安くなったよーw
以前は確か、1~2m位かかったと聞いてる。(高レベル)
まー、ラッキーバッグから出るのは現在3個が最高だから貯めて貯めてある程度溜まったら一気に開けるのもありかも(笑)
Commented by chibiruri at 2017-01-13 15:29
> 紫龍帝さん

ホントに最近は経験値が稼ぎやすくなったから、ENDしてもちゃんと取り返せるのが!
大昔は数日分の狩りがパーとか普通でしたもんね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とにかくENDしないように、さらに注意しなきゃ!