ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
やっぱりギランUBは楽しくて♪ ゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!
もし今日がお仕事の日だったら、おやつの時間に目覚まし時計が鳴きだすところを
静かにスルーして夢の中♪ まぁ実際に見ていたかどうかは覚えていませんけどねw
そんなわけで確かにお休みの日なので、外が真っ暗になったら /●・∀・)ピカジュー
昨日は何でこんなに時間をかけたのかと、自分で思うくらい手間取って昼更かしに
お布団に入ったのが午後になってからだったものの、睡魔くんのリセットには十分!
もちろん飛び起きる必要はなく、お布団をたたんだら起床 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
やっぱりギランUBは楽しくて♪ ゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!_b0056117_21282257.jpg
まずはテレビをつけて、パソコンも立ち上げたらリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
するとさっそく 「ログインスタンプが完了しました。」 という緑色のメッセージを確認♪
ちゃんとアジトで放置しておいたおかげですよ、やっぱりこのパターンが1番確実!
ほぼ確実に毎日狩りをしているから、そこで時間をこなしてもいいんですけどねぇ~
そんなわけでこれが通算2回目の報賞で 「小粋な麺料理」 が8個、これは担々麺?
見た目はともかく効果は普段の料理より上だけど、気軽に使うほど数がないもんね
やっぱりギランUBは楽しくて♪ ゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!_b0056117_21361956.jpg
いざというときのためにあとで倉庫に預けるとして、その前にアジトの家賃をチェック
アジト管理人ジョアンに話しかけて即倉庫前に飛ぶつもりが、納付期間になってた!
ついこの前に支払ったところな気がしていたから、まだまだ先だと思っていましたよ
週末は冬将軍が本気モードでメチャ寒くなるらしいし、アジトを追い出されると大変w
納付を忘れると問答無用でアジトが競売にかけられるから、シャレにならないですよ
クラン員がたくさんいるところなら、きっと誰かが支払ってくれるんでしょうけどね。。。
やっぱりギランUBは楽しくて♪ ゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!_b0056117_21561114.jpg
そのまま近くの倉庫前にテレポート!すぐに倉庫から矢筒と釜を取り出してクリック♪
すると矢筒からはブラックミスリルアローがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
これとエントの実が出てくれると大当たり感が違う♪ あとでエルフ倉庫行きですがw
ちなみに釜からもレアはなくてもジュースがたっぷり!満足しないわけがないですよ
こんなものでしょう♪ ということで、片付けを済ませてからしっかり消耗品を補充OK
すぐグルーディンにテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
釣り場商人マルコに話しかけて栄養エサを購入、タッチ&ゴーでギランにテレポート
お楽しみタイムまでまだ時間があることだし、1番コロシアム管理人前でログアウト♪

それまでテレビを堪能するつもりだったのに、いつもの番組の枠が別番組の特番に
実は苦手な人がよく出ているんですよねぇ~もちろん見たくないのでBSに避難完了
こっちはこっちでちょっと違ったけど、いざとなればバンダイチャンネルがあるわけで
ある意味で安心してテレビを見ていると、ふと時計を見るとお楽しみタイム10分前!
競技開始5分前には入場が始まるから、そろそろリネにINしないと定員オーバーに
そこで急いでリネにINすると、起動も重くなくて競技開始8分前のアナウンスを確認
やっぱりギランUBは楽しくて♪ ゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!_b0056117_01310668.jpg
時計の秒針を見ながらタイミングを合わせて、競技開始5分前のアナウンスで中へ
無事に闘技場の真ん中に着地すれば、いったん左側に飛び出してから折り返す♪
これでサクッと右端に向かえるかと思いきや、目の前に立ちはだかるユニコーン!
こんなところで立ち止まってエンチャをかけていたら、引っかかるに決まってますよ
おかげで後ろからきた人に追い抜かれて、テント前にはすでに人だかりが完成。。。
だいぶ前のほうになっちゃったけど、参加者が多いおかげか周りにはちょこっと人が
やっぱりギランUBは楽しくて♪ ゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!_b0056117_01330628.jpg
ただいつもの場所と違って隙間だらけだから、敵が多いと簡単にこっちにタゲがくる
こればかりは油断どうこうじゃないし、ダメージを受けたらすぐにNBで回復するしか
敵を攻撃しないで回復に集中すれば楽だけど、それは参加した意味がないもんね
ちなみに精霊さんが2番コロシアムじゃなく、こっちにきていたのは目撃していたけど
相変わらず動きが軽快らしく、画面の外に消えたと思ったら敵を引き連れて出戻りw
それを迎え撃つわたしたち!右端は常に敵が供給されて大忙し (>▽<;; アセアセ
でもそのおかげで敵の処理が早く、第1軍の投入が終了したときには結構片付いて
やっぱりギランUBは楽しくて♪ ゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!_b0056117_01342467.jpg
タイミングを見て前に出れば、派手な戦いになっているところを (*`Д『+』)ハッケン!!
もちろんそこにいるのはボスのデスナイト!しかも1匹だと思ったら3匹ともそこにw
そのうちの1匹がちょっと近かったせいで、思った以上にダメージを受けてNBを連打
素直に後ろに下がればいいのにねぇ~どうしても1匹撃破するまではその場を死守
デスナイトが1匹撃破されたのを確認すると、やっとわたしの中で退避のGOサイン
さっきは前のほうに追いやられましたからねぇ~やっぱりテント前が1番♪ ( ´ ▽ ` )ノ
そのまま2匹目3匹目とデスナイトを撃破すれば、ひと息つく間もなく第2軍が投入!
第1軍とは違って範囲攻撃をしてくる敵がいるから、テント前を確保してもダメージが
そりゃ旧仕様と違って難易度が超上がったギランUB!安全なところ何てないですよ
それでも参加者が揃っていたおかげか、危ない場面もなく1匹ずつ敵を減らすだけで
やっぱりギランUBは楽しくて♪ ゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!_b0056117_01454160.jpg
第2軍も突破に成功!画面内の敵もほぼ片付いていたから、ちょっとだけ前に~て
まさに目の前にボスのバルログが出現!いつもたいてい画面外に出現するのにw
さっきのデスナイトではその場を維持して戦ったけど、さすがにバルログはちょっと
そんなわけでみんながバルログを取り囲むより前に、いち早く下がって元の位置に
ここならギリギリだけど炎の範囲攻撃も届かなそうだしね (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ちなみに手前に出現してくれたおかげで、画面外に探しに行く必要がなかったから
残っていた第2軍の敵はバルログを撃破してから、誰かがかき集めてきたのを攻撃
やっぱりギランUBは楽しくて♪ ゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!_b0056117_02174034.jpg
そのまま一息つくことなく第3軍投入開始!さっきまでより手強い敵がてんこ盛りにw
たぶん敵の数自体は同じようなものなんでしょうけど、後半は傲慢の塔のボス級で
みんなよくこんな状況でも冷静に戦っていますよね、わたしなんてメチャメチャ必死
周りに合わせて前に出たはずが、報酬のアデナを拾って戻ってきた人がオマケを?
大量の敵を引き連れてきたようで、一瞬で回りが敵だらけに!身動きが取れないw
下手に動こうとして敵をミスクリックしようものなら、タゲをこっちに引き付けるだけに
それは避けないとだから慎重に敵を選んで、確実に1匹ずつ減らせばそのうち掃討
やっぱりギランUBは楽しくて♪ ゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!_b0056117_02313271.jpg
闘技場中に散っていた参加者が真ん中に戻ってきて、しばらくすると最終戦開始!
真ん中から少し左にずれたところに、デスグリムリーパーが Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
すぐにみんなが取り付いてBOX完成!わたしはちょっとだけ離れたところから攻撃
最終戦開始前に敵は掃討したし、参加者は揃っていたから大丈夫かもしれないけど
接近したところでDROPなんてこないでしょうしねぇ~少しでも生存率を上げるだけw
実際に何度か範囲攻撃を受けて、一瞬でHPの8~9割を持っていかれて大ピンチ!
準備していたからNBの連打で回復できたけど、それが3回ほどあってMPの残量が
もしもこのまま手間取るようなことがあれば、ちょっと危ないかもと覚悟したところで
やっぱりギランUBは楽しくて♪ ゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!_b0056117_03060271.jpg
無事にデスグリムリーパーを撃破!クリア達成♪ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
MPは残り1/5くらいかしら?たぶんあと一撃分しか耐えられなかったんじゃないかと
まぁ油断しないでちゃんとWL+NBで回復していれば、MPも余裕だったと思うけどw
とりあえず大満足ということで、帰還して余った消耗品を倉庫に預けたらログアウト
収穫はPTを組んでいなかったのもあるのか、経験値が1.41%アップで少なめかも
DROPはもちろんなにもなし!参加費の10kと使った消耗品の分でバッチリ赤字に

最初からギランUBに儲けは期待してませんからね、それでオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
赤字の補てんはいつものように明け方に回して、いまは日記を書いておかないと!
どうせ集中して書くなんて無理ですからねぇ~当然のようにテレビを見ながらだもん
むしろ比重はテレビのほうに!?それでも思っていたよりは書けた気がするからOK
あとは用事を済ませたら、お風呂で超温まらなきゃ!||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
しばらくはメチャメチャ寒くなるみたいですからねぇ~途中で動けなくなったら大変w
そんなわけで芯までしっかり温まったことだし、リネにINして 「魔族の実験場」 へ!
やっぱりギランUBは楽しくて♪ ゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!_b0056117_07002704.jpg
ただずいぶんと人が多い?スタート地点で戦っている人がいたからすぐテレポート
するとサクッと第1候補の狩場近くに着地したものの、どう考えても先客がいる。。。
仕方がないので追いかけてきている敵もそのままに、再びランテレの旅に出るしか
それでいい場所があればよかったんですけどね、たどり着いた第2候補にも先客が
こうなるとどこかにとどまって狩りをするのは、狩場の広さ的にも (ヾノ・ω・`)ムリムリ
実際にランテレで飛び回っていると、何度も何度も同じ人と遭遇するんですよねぇ~
おかげで通路の周回コースも使えず、相当効率が悪くなるんじゃないかと思いきや
やっぱりギランUBは楽しくて♪ ゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!_b0056117_07070226.jpg
狩りを始めて15分くらいで 「実験体の標本」 が100個を達成 O(≧∇≦)O イエイ!!
昨日からの持ち越し分が多かったのもあるけど、実は落とし物が多かったからかも
近くに誰かがいれば拾うわけがないけど、明らかに誰もいないところにアイテムがw
最初はさっきからよくすれ違うDEさん?かと思ったけど、接近戦だから違うはずだし
「邪悪な活力」 以外に興味がない人がいるのかも、おかげでちょっと助かりました♪
ちなみに報酬のラッキーバッグからは 「魔族の血痕」 が2個で、拾い物でも当たりw
やっぱりギランUBは楽しくて♪ ゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!_b0056117_07452110.jpg
そんなこんなで最近にしては珍しく、第1・第2候補のどちらでも狩りができないまま
寝落ちをすることもなく1時間みっちりの狩りで、収穫は経験値が0.80%ほどアップ
DROPはアデナが10kちょっとだけで、ギランUBの参加費を取り返した程度だけど
メインの 「邪悪な活力」 は11個で、なかなかの儲けに ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
あと2回くらい狩りができるけど、昨日みたいに無駄にするようなことは避けなきゃね
明日はそもそも時間が取れるのかしら?帰ってくるのが遅くなりませんように。。。

by chibiruri | 2017-01-13 08:00 | リネ | Trackback | Comments(0)