ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
お休みの日なのに睡魔くんとの戦いが始まる!ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
せっかく今日はお仕事がお休みなんだし、外が真っ暗になってから起きたかった!
でも普段とほぼ同じくらい、おやつの時間には目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
もちろんセットし間違えたわけではなくて、ちゃんと理由があってなんですけどねぇ~
それが分かっていたから早く寝ようと思ったのに、ニチアサを堪能しすぎて昼更かし
午後には突入しなかったものの、睡眠時間は普段よりも短い3時間くらいって。。。
睡魔くんをリセットするどころかパワーアップ!?それでも Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21185844.jpg
とりあえずテレビをつけてパソコンを起動!すぐリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
さっそく目の前に表示されたのが 「ログインスタンプが完了しました。」 という文字で
これが通算18~20個目の報賞♪ 土日は3時間放置しないといけないから大変かも
ちなみに 「がしゃどくろの袋」 3個と 「クラノマガツチの稲妻袋」 1個はすぐにクリック
するとまたしても宝石がちょこちょこと、あとはうれしいけどアデナ50kって微妙かも
残りは 「冷寒の気」 が1個だけど、これは機会が訪れるまで持っておく分 ( ´ ▽ ` )ノ
ついでに釜のクリックができればよかったのに、残念ながらまだ12時間経ってない
仕方ないのでそのままログアウト、美容院に ヾ(●´▽`||+゚.:。+イッテクルネ+゚.:。+|Ю

ただでさえじーっと座っていると眠くなるのに、抑え込めなかった睡魔くんが猛威を
でもウトウトするのは絶対嫌だったから、メチャメチャ気合いを入れて耐えましたよw
その甲斐あってっていうのは変かしら?ちゃんと終わってスッキリ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ホントはもうちょっと頻繁に行きたいけど、面倒なのとなかなか時間が取れないのが
とにもかくにも1時間ちょっとでおうちに、あっという間に二度寝しそうなのを我慢して
テレビをつけると同時にパソコンを起動!そしてリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_21300546.jpg
またまたアジトの家賃をチェックしてから倉庫前に飛んで、釜を取り出したらクリック
するとパッと見た感じジュースも出ていないし、くだものだらけで大敗北かと思いきや
しれっと真っ赤に熟した実が混ざってる!?エントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
どうやら回復していないクリック運を、ここに一極集中させたみたい?これは正解w
もちろん自分でコントロールできるものじゃないから、祈ることしかできませんけどね
まぁ悪くないタイミングでクリックできただけでも!というわけで、そのまま片付けたら
いったんグルーディンにテレポート!栄養エサを購入後、アジトに戻ってログアウト
このまま起き続けるのは、ちょっと無理そうだし ( 。╹ _ ╹。)*・゜゚・*:.。*.( 。0 _ 0。) フッ

いくらなんでも睡眠時間が3時間前後じゃ、寝だめどころか睡魔くんをさらに強敵に
ここは少しだけでも抑え込まないとということで、外が真っ暗になってから二度寝!
そして普段のお休みの日と同じくらいの時間に ( 。0 _ 0。)*・゜゚・*:.。*.( 。╹ _ ╹。) スッ
足しても全然寝足りないけど、お楽しみタイムを寝過ごすことだけは回避しないとね
そんなわけでのんびりテレビを堪能すること1時間、そろそろギランUBのお時間に♪
少し早めにリネにINするとなぜかアジト?急いでギランの1番コロシアム管理人前へ
b0056117_02232741.jpg
早めに待機しようと思っていたのに、競技開始6分前のアナウンスしか確認できず
タイミングの調整が難しかったけど、無事に闘技場の真ん中に着地成功 ( ´ ▽ ` )ノ
一瞬出られなかったけど左側に1歩進み、折り返したらダッシュで闘技場の右端へ
すると途中で引っかかることもなくて、テント前のポジションを確保することに成功!
あとは続々と参加者が集まってくる様子を、しばらくテレビを見ながら眺めていると
ユースさんと同じクランの人を Σp[【+】]ω・´)ハッケン!! これはもしかして?と思ったら
b0056117_02265172.jpg
やっぱり参戦していたようで、PTのお誘いがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
しかも珍しくエルフオンリーのPTではなくて、すでにナイトさんがいるじゃないですか
これでNBエルフのお仕事ができそうだとよろこんでいると、さらにラジカセさんが!
5人PTっていうのも久しぶりだから、これは意外と忙しくなるかも d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ただ日曜日だから?1番コロシアム管理人前で待機しているときも人は多かったし
いくら大量に湧くといっても、第1軍の敵くらいだと危ない場面に遭遇することもなく
b0056117_02284160.jpg
まずはサクッと第1軍を突破!そもそもアンデッドは特効付きだから楽だもんねぇ~
第1軍投入完了のアナウンスが流れて、画面内の敵が片付いていれば迷わず前へ
もちろん前衛さんたちと同じような場所まで進むと、画面外には大量の敵がいるから
言い方は悪いけど中途半端な位置をキープ!あまり下がると見えなくなっちゃうw
問題は派手なエフェクトがないから気が付きにくいけど、範囲攻撃がかなり強力だし
周りを注意しながら攻撃に参加、でも途中からは誰かがかき集めてきた敵のほうを
これで順調に敵を減らしてデスナイトも1匹撃破!ただラジカセさんの収穫はなしw
きっとライバルが多かったんですよ、仕方ない (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
あとは第1軍の敵を掃討する前に第2軍の投入開始!敵が湧いては押し寄せてきて
b0056117_02295460.jpg
それを一生懸命に回復しながら耐えていると、画面外から精霊さんの叫び声が!?
たぶんいつものように敵をかき集めていたんでしょうけど、何かミスをしたのかしら
やっぱりいくら精霊さんが強いといっても、敵に囲まれると無理なんでしょうねぇ~
これで確実に戦力がダウン!その他にも戦っている間に、ちらほらと犠牲者が。。。
とくに多いのが敵をかき集めに出た人が、戻ってこれても集中攻撃されてENDとか
かき集められた敵を範囲魔法で攻撃したウィズさんが、タゲを集めすぎてENDとか
きっと回復役はいたんでしょうけど、受けるダメージが大きすぎると間に合わないし
b0056117_02325478.jpg
そんなこんなで十分に参加者が集まっていても、さすがに安全というわけではなくて
多少の犠牲者を出しつつも第2軍の突破に成功 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
すでにボスが出現しているはずだったけど、無理をしないで右端で残った敵を攻撃
ただラジカセさんの姿が見えないと思ったら、一足先にバルログに向かったみたいで
NBの効果範囲に入るためにちょっとだけ前へ!そしてバルログの姿を目視で確認
問題はラジカセさんがバルログに取り付けなかったようで、報酬のアデナの回収へ
入れ替わりに敵をかき集めて戻ってきた人がいたし、うまく拾えたんじゃないかしら
そのあとはちゃんとバルログも撃破して、再びテント前に戻れば第3軍がスタート!
b0056117_03175769.jpg
準備万端で迎え撃っていたはずだし、崩れるような犠牲も出なく順調かと思いきや
時間だけは確実に進んでいて、最終戦開始まであと2分のアナウンス!Σ(・ω・ノ)ノ!
まだまだ画面内ですら大量の敵が、きっと画面の外にも相当な数が残っているはず
もしかして最初からウィズさんが少なかったのか、途中で離脱して減っちゃったのか
どうにもペースが上がらなくて、すぐに最終戦開始まであと1分のアナウンスが。。。
人数はいるから大丈夫だろうと思っていたけど、念のために万が一に備えていると
一気に押し返して最終戦開始直前に敵の掃討が完了!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
b0056117_03412539.jpg
そしてちょうど闘技場の真ん中近くにたどり着いたとき、最終戦開始のアナウンスが
ただ周りを見渡してもボスの姿はなくて、他の人たちの動きもバラバラに見えたから
とりあえず誰もいないほうにと左上のほうに向かおうとすると、どうやらほぼ真逆?
完全に出遅れた!急いで ((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!
すると勢い余って接近しすぎたかしら、完全にデスグリムリーパーの陰に入ってるw
こんなところにいたら当然受けるダメージは大きいから、HPが一気に半分以下まで
慌ててNBを連打すれば回復は間に合うけど、もし長引けばMPが先に尽きちゃう!
まぁ幸い参加者はそこまで減っていなかったし、邪魔をする他の敵もいなかったから
b0056117_03452606.jpg
最終戦開始から1分くらいで、無事デスグリムリーパーを撃破!Σd(≧▽≦*) グッ!
収穫は経験値が1.48%アップで悪くないはず♪ 毎日参加できたらもっといいのにね
DROPはボスからは何も手に入らなかったし、みんな報酬のアデナも拾えずなのに
ラジカセさんだけ意外と拾ってるじゃないですか!゚゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
5人で分配すればかなり少なくなっちゃうけど、参加費以上は取り返せたし上出来♪
使った消耗品分の赤字くらいは、あとでちょこっと狩りをすれば何とかできるはず!

そんなわけで大満足のうちに片付けを済ませたら、すぐにアジトに戻ってログアウト
あとはテレビを見ながら日記を書き始める予定だったけど、昨日も長引いちゃったし
BGMモードにすることもなく、気になる番組は録画をセット!ポチッ(●´・ω・)っ|停止|
代わりに某動画サイトでホントの作業用BGMをかけながら、集中して執筆活動開始
たまに睡魔くんに負けそうになりながらも、目標を少しオーバーして何とか書けた♪
お風呂は急ぐ必要もないしあとでゆっくり入るとして、用事も後回しにしてリネにIN!
b0056117_06013659.jpg
倉庫から消耗品を取り出して補充をしたら 「象牙の塔」 に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
いつものパターンで 「魔族の実験場」 の制限時間は、全部使い切っちゃったもんね
こっちの制限時間はたったの1時間だけど、毎日リセットされるから安心して進める♪
もちろん問題があって先客がいないかどうか、これは 「魔族の実験場」 よりも重要
向こうと違って狩場がメチャメチャ狭いから、ランテレで適当にって無理だもんねぇ~
エリアで分けたとして4人が限界のはず!やっぱり第3候補までは狩場を探さなきゃ
b0056117_06565163.jpg
ただ幸いなことに今日も象牙の塔4Fは誰もいなくて、リビングアーマーエリアを占拠
問題なく敵も湧いてくれていたから、テレビを見ながら黙々と敵を倒し続けるだけ!
基本的には他の人を気にしなくてもいいし、敵がわらわらと寄ってくるわけじゃないし
さっきまである意味で我慢していた分、存分にバンダイチャンネルでアニメを堪能w
そろそろ次にみるアニメを選ばないと~って思っている間に、1時間の狩りは終了♪
収穫は経験値が0.63%アップでぼちぼち、アインハザードの祝福が切れてたもんね
DROPはアイテムは何も出なかったものの、アデナが70kちょっとだから十分かしら
b0056117_07332626.jpg
そんなわけでアジト近くの倉庫前に戻ったら、余った消耗品とアデナを片付けてから
代わりに矢筒と釜を取り出して、ほぼ期待しないで (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢だけ、そろそろミスリルアローくらい拝みたかったのにねぇ~
釜からもジュースがちょっとでオマケもきつねパンのみ、やっぱりこんなものでしたか
まぁすでにエントの実を収穫してましたからね、これでもマシなほうなんじゃないかと
あとはアジトに戻って、念のためにアジト管理人ジョアンに話しかけてからログアウト
b0056117_08011432.jpg
そのつもりだったけど、話しかけると家賃の納付期間だった!?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
そういえばそろそろでしたっけ?もちろんその場で支払って完了、改めてログアウト
ホントはギランUBの前後に支払いができたはずだけど、どうやら忘れていたようで
こうやって何度もチェックしていて助かったかも!日にちがあるといっても油断大敵
きっと明日は明日でチェックするんでしょうねぇ~もちろんそれが大事ということでw
これであとは日記さえかければ、昨日の分も寝だめできそう ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-01-23 08:27 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26577072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。