ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
似たようなものだと思って油断した!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
今日は待ちに待ったお休みの日、つまりおやつの時間は静かにスルーしてもOK♪
もちろん外が真っ暗になって、しばらくしてから目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
これでいつもと同じ時間にお布団に入れていれば、寝だめもたっぷりだったのにね
残念ながら日記に手間取って昼更かしに、さすがに午後に突入しちゃダメですよw
おかげで手強い睡魔くんをリセットしきれず、二度寝から♪ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ボーっとすることもなくお布団をたたんで、テレビをつけたら番組表をチェックしつつ
b0056117_23113890.jpg
流れるようにパソコンを立ち上げて、さっそくリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
ちゃんとアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の確認を済ませてから倉庫前へ
軽かったらずっと持っておくんですけどね、倉庫から矢筒と釜を取り出してクリック♪
すると矢筒からは銀矢と銀矢、もうちょっとレアアローが出てくれるといいのにねぇ~
ちなみに釜からはレアどころかジュースもなく、オマケのウイスキーが申し訳程度に
とりあえず満足しておくとして、片付けを済ませて消耗品を補充したらテレポート!
グルーディンの釣り場商人マルコ前に着地をすれば、栄養エサを購入して即離脱w
ギランの1番コロシアム管理人前に飛んで、お楽しみタイムが始まるまでログアウト

実は見たい番組があったけど、もう終わってる!ぽちっとね♪(o´・ω・)σ□- - ---* ピッ
そりゃ1時間くらい二度寝しちゃいましたからねぇ~まぁそれで済んでよかったけどw
そんなわけでテレビをつけても見る時間もなく、そろそろ準備しないと間に合わない
テレビは適当に選んで急いでリネにINすると、周りにはすでに参加者がいっぱい!
それなのに目にしたアナウンスは競技開始6分前だけで、タイミングを合わせられず
ほぼぶっつけ本番!競技開始5分前のアナウンスが流れると同時に闘技場の中へ
b0056117_00431138.jpg
するとなかなか意外!普段以上に集中していたのが、逆によかったんでしょうねw
トップランナーにはかなわないけど、一切引っかかることなく着地と同時に1歩左へ
すぐに折り返して右側にダッシュ!それでこの位置だから問題なくテント前を確保♪
安心してエンチャをかけたり準備を進めていると、人ごみの中から見つけてくれた?
競技開始前にユースさんからPTのお誘いが!もちろん断る理由なんてないですよ
あとは競技開始のアナウンスを待つだけだけど、何となく定員に届いていないような
せっかくテント前を確保したのに、隙間だらけでちょっと不安に (・ω・;A)アセアセ…
まぁどちらにしても作戦は一緒 「いのちだいじに」 で!無理せずに1匹ずつ敵を攻撃
b0056117_01553973.jpg
単騎なら第1軍投入完了のアナウンスが流れて、すぐに前に出たかもしれないけど
今日はちゃんと抑えて、画面内の敵がほぼ片付いてからダッシュ!-=≡ヘ(* ・ω・)ノ
ただずっと誰かが敵をかき集めて右端に戻ってきていても、大量に残っていたのか
敵が押し寄せてくる!?しかも大きいから小さいデスナイトをすぐに見失っちゃうw
それをカーソルを動かしたり右クリックの連打で探している間に、周りが敵だらけに
ユースさんとりざるさんはテント前から動くことなく、向かってくる敵の攻撃あるのみ
わたしはどうしてもこの目で見ないと気が済まないんですよ (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
b0056117_02142300.jpg
ちなみにデスナイトを2匹撃破したら、3匹目の撃破を確認する前に闘技場の右端へ
第2軍もそこまで気にしなくて大丈夫だと思ったけど、なぜかユースさんがピンチ?
回復すれば問題ないダメージだったものの、かなり敵の攻撃が集まっていたような
この3人の中では前にいたけど、別に飛び出していたわけでもないですけどねぇ~
何度もWL+NBをかけていたはずが、受けていたダメージが予想以上だったのかも
仮にそうだとすれば役に立ったということだし、PTを組んでいてよかったということで
b0056117_02193565.jpg
第2軍終了のアナウンスが流れたら、第1軍と同じく画面内の敵がちゃんと片付けて
すでに出現していたバルログを探して前へ前へと進んでいるうちに、やっぱり敵がw
別に敵の真っ只中に突っ込んだわけじゃないんですよ?向こうのほうからどんどん
ちょっと前に出すぎたかと後ろに下がろうとしたときには、身動きが取れない状態に
2人はというとちゃんと画面内に見える位置だけど、闘技場の右端を確保したまま!
たぶんわたしがバルログの範囲攻撃に巻き込まれたときとか、回復してくれたはず
前に出るのはりざるさんの専売特許なのにねぇ~って、笑っていられない事態が!
b0056117_03260343.jpg
バルログを撃破してわたしがテント前に戻ったら、順調に第3軍を戦っていたはずが
第3軍の投入が完了してしばらく、最終戦開始まであと1分くらいになったそのときに
そういえばりざるさんがいないと思ったら、PTウィンドウのHPバーが真っ白に!?
大量に残っている敵を1匹でも減らさないとって、必死すぎて気が付きませんでした
ちなみにこの直後には最終戦開始のアナウンスが流れたけど、まだ前に出られず
画面端では誰かがENDしたのか十字架のエフェクトが見えたり、ちょっと厳しいかも
b0056117_03303005.jpg
それでも主に群れからはぐれた敵を狙って、1匹ずつ減らしながら真ん中に向かうと
前衛さんたちに集中攻撃を食らっている、デスグリムリーパーを (*`Д『+』)ハッケン!!
いちおうちょこっと攻撃したところで満足したので、あとは振り返って周りの敵を攻撃
あまりに残っている敵が多すぎて、デスグリムリーパーを攻撃しようにもタゲが。。。
下手に攻撃しようとして他の敵のタゲを集めようものなら、周りはボスに夢中だから
手伝ってももらえずにENDとか、想像に難くないですからね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんなわけでデスグリムリーパーを攻撃できないまま、敵の処理に追われたものの
b0056117_03554267.jpg
時間がかかったけどデスグリムリーパーを撃破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
あとはちょこっと残っていた敵を残らず探し出して片付ければ、お疲れの挨拶もOK
するとそこには地面の冷たさを堪能中のりざるさんが!いないと思ったらここまでw
闘技場の右端にいてもあれだけ敵がいたんだもん、そりゃ引っかかりますよねぇ~
ただりざるさんが無茶をしたおかげで、報酬のアデナを30kも回収できていたとか!
いつものようにギランの井戸前で分配してもらうと、ちょうど参加費と同じ分を回収♪
犠牲者は出ているし危ない場面も結構あったけど、クリアできてよかったよかった!

ちなみに収穫は経験値が1.57%アップ!やっぱり単騎のときよりもちょっと多めに
クリアする前にENDしちゃったりざるさんは、この半分くらいになっちゃったんじゃ?
ユースさんが経験値優先って、りざるさんはアデナというより拾う行為が優先かもw
とにもかくにも満足したので、片付けてログアウトしたら日記を....((φ(・ε・´●)カキカキ
今日こそ端折って書こうと思いながら、何だかんだで追記追記で長くなっていく。。。
結局予定をオーバーしたけど途中まで書いて、急いで用事を済ませたらお風呂に♪
週末はとくに寒くなるみたいだし、しっかり湯船で温まってから再びリネにIN (`・ω・´)
b0056117_07565209.jpg
昨日はほんこんさんにオススメされて、イベントマップの 「グリッドの悪夢(風)」 に♪
実際にピッタリだったけど余裕すぎたし、今日はちょっと探検のつもりで別の狩場に
風の次の火エリアを選んだのは、範囲魔法の 「フローズンクラウド」 があるから!
もしかしたらウマウマできるんじゃないかって、ちょっとは期待したんですけどねぇ~
そもそも風エリアの敵と違って、火エリアの敵はアクティブで勝手に襲ってくるうえに
いざというときにフローズンクラウドを連射すると、効果は抜群どころか効いてない
しかも 「ナイトメアイフリート」 が結構タフで、敵が大量に湧いていると (乂ω-;) ムリ
b0056117_07575379.jpg
そんなわけで5分くらい狩りをしてみたけど、ほんこんさんが正しかったということで
とんぼ返りで風エリアに入り直したら、適当にランテレをしながら徐々に上端に移動
もしかして昨日の鬼湧きはたまたまだったのかも~って、確認するつもりだったけど
やっぱり超多かった!もちろん範囲魔法はタゲを集めて痛いだけなので封印済みw
黙々と1匹ずつ倒していれば敵は尽きないかと思いきや、結構あっさりと掃討完了
どうやら敵はここに湧くんじゃなくて、他から集まってくるみたい ( ̄へ ̄|||) ウーム
確かに敵が湧くとタゲがいなければ、左上に向かって移動することが多いような?
それが原因だとすれば、それだけここで狩りをしている人が少ないってことなのかも
b0056117_07585275.jpg
そんなわけで?マイペースで狩りをすること1時間、収穫は経験値が1.23%もアップ
DROPはアデナがなくても代わりに宝石がたっぷり♪ 50個弱も出れば大満足ですよ
残念ながら b-ZEL は出なかったけど、それよりもイベントアイテムが影も形もない
他のエリアのほうが難易度が高いとして、そっちじゃないと出にくいとかなのかしら?
もしそうなら経験値は美味しいけど 「魔族の実験場」 のほうがDROPは美味しいし
ただ間違いなく 「象牙の塔」 よりは!1ヶ月だけみたいだから、いまのうちだもんね
明日は水エリアを試してみようかしら?問題は元気と時間を残して帰ってこれるか
もしかするとお天気次第なところもあったりして? (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2017-02-10 08:14 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26621684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。