ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ギランUBの無念をグリッドの悪夢で!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
今日は待ちに待ったお休みの日ということで、おやつの時間をお布団の中でスルー
ちゃんと外が真っ暗になってから、ピカチュウの目覚まし時計が♪ /●・∀・)ピカジュー
最近は昼更かしすることが多くて、お休みの日でも寝だめにならないことがあるけど
午後に突入する前にお布団に入れたから、普段足りていない分も睡眠時間を確保♪
おかげでパワーアップを繰り返していた睡魔くんを封印!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
何にも邪魔されることなくお布団をたたんだら、テレビをつけて番組表をチェックOK
b0056117_21542517.jpg
続けてパソコンを立ち上げたら、とにもかくにもリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
さっそくアジト管理人ジョアンに話しかけて、アジトの家賃の支払いがないことを確認
近くの倉庫前にテレポート!矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
そろそろ何かしら出るんじゃないかと期待していると、矢筒からはミスリルアローが
しかもそれだけじゃなく、釜からも大当たりのエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
これで不満なんてあるわけがないじゃないですか!毎日こうならいいんですけどね
幸先のいい結果に満足したところで、片付けを済ませたら倉庫から消耗品を補充!
もちろんグルーディンに寄り道するのを忘れず、ギランの1番コロシアム管理人前へ
約1時間後をお楽しみに♪ というわけで、すぐにログアウト!ポチッ(●´・ω・)っ|停止|
テレビはいつもの番組を見ていたけど、どうやらあまり好きじゃない合体SPのようす
いったい何で混ぜるんでしょうねぇ~とりあえず混ざっていない前半の部分だけ見て
後半を完全にスルーしてBSにチェンジ!分離することに成功 [TV]  ヾ(・▽・ )>
問題はそのままテレビに集中していると、あっという間にお楽しみタイムまで10分に
何が起こるか分からないから早めにリネにIN、すると競技開始8分前のアナウンス
ただ若干集まりが悪いような?みんなやっぱりイベントマップに行っているのかしら
b0056117_02130548.jpg
しばらく待機していると競技開始5分前のアナウンスが流れたけど、やっぱり少ない
定員の50人に届いていないんじゃないかしら?これで2番コロシアムは絶対無理w
そんなわけで問題なく1番コロシアムに入れたけど、途中で引っかかって出遅れて
テント前にたどり着いたものの、参加者が少なめなこともあって周りがガラガラ!?
仕方がないから普通に準備、第1軍投入で周りが動いたタイミングで中に潜り込むw
これで少しは安心ということで、いつものように1匹ずつ敵を攻撃していれば大丈夫
b0056117_02140286.jpg
あとは第1軍終了のアナウンスが流れても、前には出ず用心して待機していたのに
いきなりダメージを食らったと思ったら、画面端にデスナイトが出現!?Σ(・ω・ノ)ノ!
デスナイトの範囲攻撃って画面内全体なのかしら?この距離で届くんじゃそれしか
とりあえずこの場所をキープしながら、1匹撃破されたのを確認OK!すぐに右端へ
残りの2匹は見えないところで撃破されていると信じて、続けて始まったのが第2軍
直前までデスナイトが1匹いたけど、ギリギリ片付いてから始まって一安心かしら?
b0056117_02224583.jpg
ただそう思っていたのも束の間、第2軍投入からしばらくして真横で拡張さんがEND
さらに間髪入れずに暗闇さんもENDした!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
たぶん範囲魔法で敵のタゲを集めちゃったんでしょうけど、それにしたって早すぎる
参加者が少ないから当然だとして、ウィズさん自体があまりきてないのかもね。。。
こんな展開だから覚悟していたものの、どうにか第2軍を突破してボスタイムに突入
無理に前に出れば危ないのが分かっているし、目にできないかもと思っていたけど
b0056117_02241261.jpg
誰かが敵をかき集めて戻ってくると、その中にバルログを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
上手くスペースが空いていたから攻撃に加わったけど、炎のエフェクトの内側かも?
ダメージを食らったら下がろうと思っていると、どうも範囲攻撃の外側にいるみたい
エフェクトは派手なのにねぇ~デスナイトと逆なんじゃないかしら ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何だかんだでバルログが撃破されたのを確認!ただ気を抜く暇もなく第3軍スタート
ただでさえ参加者が定員に届いていなかったのに、ここまでで結構減っているから
サクサクと倒せるわけもなく、ひたすら闘技場の右端で耐え続けるしか!(>Д<)ゝ”
余裕がなくて第3軍投入完了のアナウンスにも気が付かず、いつの間にか最終戦に
もちろん前に出るなんてもってのほか、それくらい普通に敵が暴れ回っていますよ?
そんなわけで近くのいた人たちと協力する形で、1匹ずつ敵を減らすことだけに集中
何とか周りだけはきれいに片付いた♪ まだ長引きそうだからエンチャをかけ直したら
b0056117_03145680.jpg
画面1個分ほど前に出ると、デスグリムリーパーをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
すでに取り付いて攻撃中の人たちがいるみたいだけど、他の敵が多すぎて見えない
もしかすると早々に諦めて、報酬のアデナを拾うために走り回った人がいたのかしら
どう見ても多勢に無勢!かなりのハイペースで十字架のエフェクトが増えていってる
おそらくボスだけでも撃破してDROPを~っていう人たちが突っ込んでいるんでしょう
何とかなりそうならこのまま攻撃に加わるんですけどね、これは (ヾノ・ω・`)ムリムリ
そこで闘技場の右端!テント前に戻って、さっきと同じように敵を減らしていたものの
b0056117_03273025.jpg
大量の敵を引き連れて逃げ込んできた人がEND、さらに一緒に戦っていた人まで!
もともと右端に残っていた参加者は数人だけ、どうやら次はわたしの番だったようで
必死にNBで回復してもMPが尽きればそれまでですよ、バタリ (o_ _)o ~~~ †
それでもどこかでデスグリムリーパーが撃破されていれば、少しくらいは達成感が
ただ1分と経たずに全滅したようで、そこら辺にいた敵が目標を失ってウロウロ。。。
競技終了まであと3分のアナウンスとともにこだまするデスグリムリーパーの叫び声
あとで聞いた話では昨日もクリアに失敗したとか、これは厳しい ( ̄へ ̄|||) ウーム

ちなみに収穫は経験値が0.65%アップで少なめに、クリアできませんでしたからね
DROPはもちろん何も拾えていないから、参加費の10kと消耗品の分で赤字ですよ
まぁこの分くらいはあとで狩りをすれば、宝石だけでも取り返すことはできるはず!
その前に日記を書いておかないと!というわけで、すぐ日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
問題は徐々に余所見のほうが割合が増えて、しかも日記の内容も予定よりまた長く
仕方がないので途中で切り上げて、先に用事を進めてからお風呂の時間を確保♪
ちょっと暖かくなっているけど、ちゃんと温まってから ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
b0056117_08191029.jpg
あまりのんびりしないでリネにIN♪ 消耗品を積み込んで 「グリッドの悪夢(風)」 へ!
いちおう適当にランテレをしながら敵を探して、画面内に3~4匹いればそこで狩りを
それを繰り返して10分ほど経ったところで、マップの上端に近いところに着地成功♪
ただ歩いて向かうと道中に敵が少なくて、上端にたどり着いても敵はちらほらとしか
誰かに先を越されたというよりは、ここだけに集まらないように修正されたのかもね
そんなわけでランテレ狩りに戻ると、右端に飛んだときにちょこっと敵がたまってた♪
まぁ先週までの上端ほどじゃなかったし、改めて飛び回って適当に敵を倒していると
b0056117_08204232.jpg
とくに何も考えずに余所見をしながら倒した 「ナイトメアキラービー」 だったのに。。。
ついに 「朽ちたガーダー」 がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! ホントにやっと
もう出ないままイベントが終わるんじゃないかと思ってましたよ、ちゃんと出るみたい
相当レアなのは確かなんでしょうね、市場で売っているのを見たとき5Mだったような
その値段を知っていたから、むしろわたしじゃ出なくても仕方がないと思っていたしw
だからメチャメチャうれしい♪ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ もちろん文句なし!
b0056117_08214299.jpg
あとはしっかりと1時間狩りをしてから帰還、収穫を (σ≧∀≦)σ チェック♪ チェック♪
すると経験値は1.42%アップで少なめかも?アインハザードの祝福が切れていたし
DROPは各種宝石の合計が40個ちょっと、これも少なめだけどそんなことは無問題
それはもちろんブランクスクのことではなくて 「朽ちたガーダー」 が出てくれたからw
今日は 「悪夢の欠片」 も2個出てくれましたからねぇ~ギランUB以外はパーフェクト
そしてせっかくなのでグルーディンにいるNPC 「象牙の塔の製作魔術師」 前に移動
b0056117_08233226.jpg
さっそく話しかけて 「朽ちたガーダー」 に 「悪夢の結晶体」 を使ってアイテムを復元
「テイパーガーダー(知力)」 を (σ・∀・)σゲッツ!! とりあえずイベントの目的を達成♪
チラッと相場情報サイトで確認すると、ホントかウソか20Mくらいの価値があるとか
使えるか使えないかはさておき、売るつもりがないといってもうれしいですよねぇ~
きっと高レベル者はたくさん製作してOE(オーバーエンチャント)をするんでしょうけど
わたしはとりあえず満足満足♪ でもまだまだイベント期間はあるから頑張るつもり!
願わくは明日も時間と元気がありますように、オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2017-02-17 08:26 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26658690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。