ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
平和かどうかは参加者次第!?ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日は待ちに待ったお休みの日、外が真っ暗になってやっと目覚まし時計が起動♪
もちろんおやつの時間には鳴きださないように設定を変更済み!/●・∀・)ピカジュー
これでようやく寝不足モードを解消できたかも?ホントに睡魔くんは手強かった。。。
ただできれば昼更かしにならないように、お休みの日だからって油断しちゃったかも
まぁリセットはできたから大丈夫♪ 気合いを入れることなく Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
お布団をたたんでテレビをつけたら、いつものチャンネルに合わせてパソコンを起動
b0056117_21220264.jpg
パソコンが立ち上がったら、テレビを見ながらリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
すぐにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の確認を済ませたら近くの倉庫前へ
さっそく倉庫から矢筒と釜を取り出したら、タイミングを合わせる必要もなくクリック♪
すると矢筒から手に入ったのは銀矢だけに?やっぱりね (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
これは想定の範囲内!問題は釜のほうだけど、ログに流れてきたのはくだもののみ
ここまで見事にハズレなのって、そうそうないですよ!?あまりにも幸先が悪すぎる
ガッカリしながらとりあえず片付けを済ませて、消耗品を積み込んでグルーディンへ
釣り場商人から栄養エサを購入したら、ギランの1番コロシアム管理人前に飛んで
お楽しみタイムまでもうちょっと!ログアウトしてまたあとで、ポチッ(●´・ω・)っ|停止|

ちなみにテレビはいつもの番組を選択したけど、また特番?というか総集編かしら
もちろん見たことのある内容ばかり、まぁ変な合体SPよりはね [TV]  ヾ(・▽・ )>
そんなわけでしばらくのんびりとテレビを堪能していると、あっという間に1時間以上
出遅れると一大事だから、早めにリネにINして1番コロシアム管理人前で待機開始♪
ただみんなイベントのほうを重視しているのかしら、集まりが悪いのが気になる。。。
このままだと3日ぶりのギランUBなのに、リベンジに暗雲が立ち込めてきたのかしら
わたしにできることは待つことだけで、カウントダウンでタイミングを合わせていると
b0056117_02163655.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れたときには、おそらく定員を超える参加者が!
まぁこれで心配事が逆に、タイミングを間違えれば闘技場の入れてもらえないことに
ここまできて2番コロシアムしか入れなかったら、クリアは絶対に (ヾノ・ω・`)ムリムリ
でもそこはしっかりカウントダウンと時計の秒針を交互に確認していたから大丈夫♪
問題は着地と同時に動き出せても、引っかかりまくってどんどん抜かれていくこと!
しかも右端に向かっている途中でユースさんからPTのお誘いが、到着してからOK
何とか隙間を見つけて潜り込めたからテント前を確保できたけど、危なかったかもw
これで前回のような状況になっても、数秒は長く耐えられるはず (>▽<;; アセアセ
とりあえず参加者は揃ったみたいだから、あとは 「いのちだいじに」 で頑張るだけ!
ただ第1軍は敵の数が多いといっても、参加者さえそろっていればそう難しくはなくて
b0056117_02184550.jpg
闘技場の右端で耐え続けていると無事第1軍を突破!画面内は片付いていたはず
これ以上は大丈夫だろうというタイミングでも、細心の注意を払いながら前に出ると
いつもならすぐに何かを取り囲んでいるのが見つかるのに、残っているのは敵だけ
すると出現した位置がずれていたようで、やっとデスナイトを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
もちろん敵も大量に残っていたから、前衛さんたちは囲まれながら囲んでいる状態
それなのに他人には見えないPTチャットではなく、通常チャットで飛び交う会話がw
ずいぶん余裕だなぁ~って思いながら戦っていたけど、どこかで抗争があったとか
道理で普段見かけないクランマークの人が多いと思いましたよ (>▽<;; アセアセ
逆によく見る人がいない気がしたのは、そのもめ事を回避してこなかったのかしら?
とりあえず人数だけは揃っていてよかったということで、デスナイトの撃破を確認!
残りの2匹の行方は分からないけど、どこかで撃破されていると信じて先に右端へ
まだ第1軍の敵も残っていたし、すぐに第2軍が投入されてひと息つく暇もないけど
b0056117_02573351.jpg
大きく崩れるようなこともなく、第2軍を突破!しばらくするとバルログの出現を確認
近くに出現したのか誰かが連れてきたのか、テント前からでも攻撃できる至近距離
わたしはちょっと視認しやすいように前に出たけど、バルログの攻撃範囲外ギリギリ
ここならいちおう安全なはず!ただ問題はあまりにも大量に敵が残っていたことかも
前衛さんたちが必死に耐えていたけど、さすがに犠牲者が出ていましたからねぇ~
もし前線が崩壊するようなことがあれば、その敵は全部こっちに向かってくるわけで
ただ身構えていたけどバルログの撃破に成功!もちろんわたしは右端にとんぼ返り
ホントはここでエンチャをかけ直しておきたいけど、余裕がないまま第3軍が投入!
b0056117_04013872.jpg
言うまでもなくさらに敵は強くなる上に、後半に湧く傲慢の塔のボスの強さは段違い
わたしだと1対1で戦えても、倒すのにどれだけ時間がかかるか (・ω・;A)アセアセ…
そんな敵が大量にかき集められてくるから、途中から常に回復し続けないと即END
りざるさんがいないのかPTが2人だけだけど、お互いに回復ができるから楽ですよ
そんなわけで若干ペースが遅かったものの、徐々に敵を減らして真ん中まで進攻!
ちょうど最終戦開始のアナウンスが流れてきたけど、デスグリムリーパーの姿はなし
もっと左端のほうに出現したのかと思ったら、一瞬間を置いて何人かが右のほうに
b0056117_05101380.jpg
それを追いかけて右に移動すると、すぐにデスグリムリーパーを (*`Д『+』)ハッケン!!
意外と近かったみたいで、早めに攻撃を開始!後方から続々と援軍が駆け付けるw
ただ一番槍だったのか分からないけど、真っ先に攻撃を始めた人の中から犠牲者が
範囲攻撃に巻き込まれただけでも、HPが半分くらい持っていかれたりするんですよ
そりゃ歴戦の前衛さんたちだって、狙われたら耐えられないときもありますよねぇ~
わたしにそのタゲがくるとすれば、以前みたいに真横に湧いたときくらいかしらねw
b0056117_06513006.jpg
範囲キャンセレーション攻撃が何度も飛んできたけど、運がよかったのか食らわず
ただの範囲攻撃ならユースさんとPTを組んでいるから、2人でNBを連打すればOK
そんなわけである意味で順調だったかしら?クリア達成でリベンジ成功♪ ( ´ ▽ ` )ノ
収穫としては2人とも無理をしなかったから、報酬のアデナをまったく拾えなかったし
参加費と消耗品で赤字ですよ、ギランUBを黒字にするって結構難しいんですよねw
でもわたしとしてはクリアできただけでも大満足♪ 経験値だって1.52%もアップしたし

アジト近くの倉庫前に戻って片付けを済ませたらログアウト、すぐに日記の執筆開始
できれば丑三つ時くらいには書き上げたかったけど、なんだかんだでどんどん遅くw
おかげでそろそろ明け方と言っていい時間になって、途中だけど切り上げて用事を
さらに寒かったしお風呂でしっかり温まって、のんびり ||o(。・ω・。)o|Ю ホカイマァ~
ここで我慢したほうがいいんでしょうけどね、再びリネにINして消耗品を積み込めば
やっぱりグルーディンに飛んで 「グリッドの悪夢(風)」 に!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_07313325.jpg
すると狩りを始めて1分と経たずに、ナイトメアキラービーから 「悪夢の欠片」 が!
これは幸先がいい感じ♪ この調子でイベントアイテムが出てくれたらって思ったけど
どうやらホントに最初だけだったようで、たまに宝石が出るくらい ( ̄へ ̄|||) ウーム
ただDROPは微妙でも狩り自体は順調♪ やっぱり睡魔くんの邪魔がないのが大きい
ちゃんと攻撃中の敵以外にも2匹くらい一撃を加えて、休みなく狩りができるように♪
残念だったのはランテレ狩りをしながら、その作戦を取るしかなかったことかしら?
途中でマップの右端に着地したときも敵がまばらで、陣取る意味がなかったもんね
b0056117_07421224.jpg
それでもみっちりと1時間狩りができたおかげで、収穫は経験値が1.53%もアップ♪
DROPはアデナがない代わりに宝石が合計で60個弱!やっぱり順調だったみたい
これで高級・最高級宝石が出てくれたら、もっとテンションが上がるんですけどねw
イベントアイテムも 「悪夢の欠片」 が1個だったし~って、いつの間にか n-ZELが!
そんなに余所見をしていたつもりはなかったのに、祝福されていなくても超うれしい♪
そういえば前に誰かがチャットログのところを物理的にテープか何かで隠しておいて
帰還したあとのお楽しみにしていた人がいましたっけ、そういうのもありなのかしらw
その前にもうちょっと余裕を持って狩りをしないと、ただ明日は早く帰れるのかどうか
プレミアムフライデーなんて関係ないもんね、オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2017-02-24 08:37 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26675669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。