ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
そういえばギランUBってこういうものだった!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
今日は待ちに待ったお休み!で間違いないですよね?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
ピカチュウの目覚まし時計には待機してもらっていたけど、おやつの時間ではなくて
外が真っ暗になってしばらく経ってから♪ 鳴きだすより前に、ポチッ(●´・ω・)っ|停止|
最近お休みの日だからと油断して、二度寝しちゃっていたこともかなり多かったのに
やっぱり昼更かししなかったから?メチャメチャスッキリ♪ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
日記を早めに書き上げてロスタイムも短めだったし、いつもこうなるようにしなきゃw
とりあえず睡魔くんの影も形もないことだし、お布団をたたんでテレビの電源をON!
b0056117_21481871.jpg
もちろんパソコンを立ち上げるのを忘れることなくリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
ちゃんとアジトの家賃をチェックしてから倉庫前に、矢筒と釜を取り出したらクリック♪
すると矢筒から出たのは銀矢のみ、釜からもジュースとくだものが半分ずつで普通
ダメもとで期待していたんですけどね、だっていつ奇跡が起こるか分かりませんよ?
ずいぶん前だけど、もう少しで全部エントの実だったってことがありませんでしたっけ
それはそれとして片付けを済ませたら、消耗品を補充してグルーディンにテレポート
すぐ釣り場商人マルコから栄養エサを購入、即ギランの1番コロシアム管理人前へ
あとは1時間ちょっと後にリネにINしたとき、ここがにぎわっていることを祈るのみ!

とにもかくにもいったんログアウトしたら、まずはテレビ三昧♪ [TV]  ヾ(・▽・ )>
今日は変な特番もないみたいだし、チャンネルに迷うことなく存分に堪能できたかも
さらに途中からBSに移ってテレビを見ていたけど、そろそろお楽しみタイムが近い?
お休みの日にしか参加できないんだから、最優先に決まっているじゃないですか!
そんなわけでテレビをBGMモードに切り替えて、再びリネにINしたらそのまま待機
確か前回は明らかに参加者が少なすぎて、メチャメチャ厳しかったんですよねぇ~
今回も競技開始9分前のアナウンスが流れたときは、さすがに閑散としていたけど
b0056117_00452623.jpg
タイミングを合わせながら待機していると、競技開始5分前にはなかなかの人数に♪
でもやっぱり少ないですよねぇ~いつもなら2番コロシアム管理人前にも2~3人は
これがイベントの影響で一時的に減っているだけならいいけどね ( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえず定員近く集まっているはずだし、遅れることなく闘技場の中にテレポート
途中で引っかかりまくっていたものの、うまく回り込めたおかげでテント前を確保!
周りをちゃんと取り囲んでもらえたから一安心ですよ♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
b0056117_02135272.jpg
もちろん安全ではないからエンチャをかけて、料理とデザートにワッフルも忘れずに
いくら第1軍の敵はそこまでじゃないといっても、湧く数がすさまじいですからねぇ~
たまにクリックをミスって前に出そうになったときは、慌てて戻ってを繰り返しながら
無事に第1軍を突破♪ するとしばらくしてデスナイトが出現!Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
画面の端ギリギリにチラッと見える位置だったけど、攻撃が届くならここでもいっかw
そんなわけでテント前をキープしたままデスナイトの撃破を確認!でもまだ2匹だけ
b0056117_02114161.jpg
もしかすると画面外に出現していて、誰かが撃破してくれたのかも?と思っていると
誰かがかき集めてきた大量の敵の中に混ざって、3匹目のデスナイト!Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも直後に第2軍の投入開始!前衛さんたちはデスナイトに取り付けているのか
放置すると範囲攻撃連発で大暴れされるから、受けるダメージがシャレにならない
ひっそり巻き込まれてENDしても、ど派手な十字架のエフェクトで恥ずかしいしねw
ちなみに第2軍のスタート直後に撃破されたようで、あとは湧き続ける敵を減らせば
b0056117_02393959.jpg
ほぼ画面内の敵が片付いたところで、バルログをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
またしてもテント前からは画面端ギリギリの出現だったから、確かに攻撃は届くけど
よく見えないからちょっと前進!暴れ回っている姿を確認、デカくて分かりやすいw
それなのに範囲攻撃がデスナイトみたいに広くないから、十分距離を取れば大丈夫
参加者がちょっと少なめで厳しいかと思いきや、尻上がりに調子が出てきたのかも
これなら第3軍も大丈夫だと思ったけど、どうも敵のかき集めが不十分みたい。。。
ただでさえ第1軍・第2軍とどんどん敵が強くなっているのに、もしかしたら不味い?
b0056117_03033356.jpg
当然なかなか進攻できなくて、テント前からちょっと前に出たところで最終戦開始!
半分くらいの参加者が画面外に飛び出したみたいだけど、ボスを探しに行ったのか
もしかするとクリアを諦めて、報酬のアデナを拾いに行ったんじゃないですよね!?
作戦は分からないけど実際にどんどん敵が供給されて、いつの間にか真っ只中に
どうも何匹かの敵に攻撃されているみたいだけど、多すぎてどの敵なのか分からず
仕方がないので回復を最優先にしながら、タゲを増やさないように注意して1匹ずつ
b0056117_03130037.jpg
そしてどうにかこうにか周りが片付いてきたところで、ようやくちょっとだけ移動すると
闘技場のど真ん中!巨大な敵を振り回すデスグリムリーパーを (*`Д『+』)ハッケン!!
もちろんまだまだ大量の敵が画面外に残っていて、次から次へと敵が供給される!
せめて全員でデスグリムリーパーに集中できれば、そんなに手間取らなかったはず
時間がかかれば当然受けるダメージも増えるわけで、どんどんMPが減ってジリ貧
もうちょっと長引いていれば、地面に横たわっていたのはわたしだったでしょうねw
ただ若干の犠牲者を出しながらも残っていた敵を減らし、徐々に攻撃はボスに集中
b0056117_04013041.jpg
わたしもちゃんとHPを残して、無事デスグリムリーパーを撃破 O(≧∇≦)O イエイ!!
あとは数匹の敵が残っていたからそれを片付けて、お疲れの挨拶をしてから解散♪
前回はデスグリムリーパーを撃破したものの、大量の敵を残したまま結果的にEND
これでスッキリリベンジ達成ということで♪ まぁ参加費でしっかりと赤字なのは一緒w
収穫としては経験値が1.41%アップ!これでまた一歩レベルアップに近づいたかも
ギランUBの闘技場もいまのイベントマップも、デスペナがないから当然ですけどね♪

とにもかくにも大満足ということで♪ 倉庫前に戻って片付けを済ませたらログアウト
さっそく余所見を再開!テレビを見ながらだけど、必死に日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
いつもここで時間がかかっちゃうし、できるだけ端折らないようにしながらも急いで!
次の日がお休みだったら別にいいんですけどねぇ~さすがにそんなそんなわけには
結局予定していた時間に書き上がらなかったけど、切り上げて用事を片付けないと
お風呂もあまり遅くなると他に入る人たちがいますからね、早めに入ってのんびり♪
b0056117_07130864.jpg
少ししっかり温まりすぎた気はするけど、改めてリネにIN!「グリッドの悪夢(風)」 へ
いつものように風エリア1を選択、ランテレで飛び回りながら敵を探してウロウロとw
どうやら今日もわたし以外に誰もいないみたいだし、テレポートし放題ではあるけど
なかなか以前みたいなモンスターハウスに遭遇できないんですよ (・ε・`。)ゞうーん
ただしっかり寝だめをして睡魔くんを封印していたから、黙々と狩りをすることに成功
邪魔がなかったからペースはかなり良かったけど、どうやら運は相当悪かったようで
b0056117_07134063.jpg
1時間の狩りで収穫は経験値が1.58%アップ!見るとかなりの数の敵を倒したのに
DROPは宝石の合計が50個ちょっとでかなりの豊作に♪ ブランクスクもなかなか?
でもイベントアイテムが何も出てないですよ!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
最近は何かしら出てくれることが続いていたから、出て当然みたいに思っていたかも
よくよく考えるとイベント開始直後の数日は 「悪夢の欠片」 すら出なかったですよね
明日はちゃんと出ますように、その前に遊ぶ時間!(●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2017-03-03 07:43 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26692277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。