ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ある意味ギランUBらしいけど!ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
今日は確かにお仕事がお休みの日、外が明るいうちに起きるなんてとんでもないw
ちゃんとピカチュウの目覚まし時計は、おやつの時間から鳴きだす時間を変更済み
そんなわけで外が真っ暗になって、さらにしばらくして鳴き声が!/●・∀・)ピカジュー
ニチアサを堪能することを優先したから、日記に手間取って昼更かしになったものの
あれだけ手強く育っていた睡魔くんを簡単に封じ込められるくらいの寝だめに成功♪
おかげで気合いを入れる必要もなく、お布団から脱出!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21554546.jpg
あとはボーっとすることもないまま、テレビをつけてパソコンを立ち上げたらリネにIN
念のためにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないことを確認OK
すぐに近くの倉庫前にテレポート!釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとさっそく釜から出たのは、真っ赤に熟した5個セットのエントの実で超大当たり
もちろんこれだけで十分♪ ジュースもちょこっと出てくれたし、文句なんてあるはずが
大満足で片付けを済ませたら、お楽しみタイム用の消耗品を補充後グルーディンへ
これを忘れたら勿体ないもんねぇ~釣り場商人マルコに話しかけて栄養エサを購入
そのままギランにテレポートしたら、1番コロシアム管理人前でログアウト (>Д<)ゝ”

しばらくはテレビを見ながらのんびりと~って、気になる番組が全然ないですよ!?
昔は某洋画劇場があったから、何となくそれを見ていたのに [TV]  ヾ(・▽・ )>
まぁこういうときのために、普段から手当たり次第に録画しているわけですけどねw
そんなわけで適当に消化していると、そろそろお楽しみタイムのギランUBのお時間
あまりギリギリになって出遅れるのは困るから、競技開始10分前には待機を開始!
こんな時間から待っている人は少なくて、1番コロシアム管理人前には5人くらいしか
b0056117_02305801.jpg
ただしばらく待機していると続々と参加者が集まってきて、だいぶ混んできたものの
やっぱり2番コロシアム管理人前には人がいないくらい、定員に届いたかどうか。。。
とりあえず競技開始5分前のアナウンスが流れると同時に 「参加する」 をクリック!
さすがにこの人数で入れないってことはないけど、問題は闘技場の中に飛んでから
いつもはいったん左側に飛び出してから、上回りで他の人たちを避けつつ右端まで
そこを下回りに変更すると最初はうまく進めたのに、前を何度も横切る黒猫さんがw
b0056117_02394452.jpg
それに引っかかりまくって遅れたけど、隙間に潜り込んでテント前を確保 ( ´ ▽ ` )ノ
あとはユースさんがわたしを見つけてPTに誘ってくれたから、断るはずもなくOK!
りざるさんもいてエルフ3人だけのPTと思いきや、第1軍が投入されてしばらくすると
いつぞやのウィズさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! メチャメチャ心強い
これはNBエルフとして回復のお仕事を頑張らないと、ウィズさんの範囲魔法が頼り
もちろんわたしはわたしで1匹ずつだけど、適当に敵を選んで休むことなく常に攻撃
b0056117_02451171.jpg
するとあっという間に第1軍の投入完了、出現したデスナイトを (*`Д『+』)ハッケン!!
うまい具合にテント前から動かなくても、画面の左端に姿をとらえることができたから
そのまま攻撃を開始!そのすぐ近くにいた2匹目を含めて、デスナイトを撃破成功♪
3匹目も誰かが画面外からかき集めてきた敵の中に、第2軍の投入前ギリギリ撃破
まだ大量の敵が残ったまま第2軍が投入されたから、ひと息つく間もなく攻撃を続行
そういえば見かけないと思っていたけど、どうやら精霊さんが参加していないようで
b0056117_03101019.jpg
画面内の敵が落ち着くのが早かったのは、かき集めてくる数が少なかったからかも
つまり闘技場の左側には大量に残っているはずで、それを誰かが連れてきたのか
たぶん第1軍の敵も混ざっていますよね?画面の左上のほうからたっぷりと来襲!
テント前維持したまま押し寄せる敵を減らしていると、チラッと何か見えたような気が
とりあえずいまはそれを後回しに、見える範囲の敵を何とかするのが最優先ですよ
無理に突っ込んでENDしたら元も子もないし、PTを組んでいるから迷惑かけちゃう
そんなわけでちゃんと周りが片付いてから、画面の1/4分ほぼ左上に進んだところに
b0056117_03364689.jpg
やっぱりいた!一緒に連れてこられたバルログをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
もちろんそのときには他の敵は片付けていたから、安心してバルログを集中攻撃!
まぁ前衛さんたちが取り囲んでいるし、援護射撃は必要なかったかもしれないけど
ボーっと見ているだけじゃ、ギランUBに参加した意味がないしね (>▽<;; アセアセ
これだけスムーズに進んでくれると、バルログの撃破にもそれほど時間がかからず
第3軍の投入前にチラッとだけど、エンチャをかけ直しておく余裕までありましたよ?
これなら一気に敵が強くなる第3軍も、すんなり片付けられるんじゃないかと思ったら
b0056117_05451630.jpg
そんなに甘くはなかった!そりゃ第3軍の敵は途中から傲慢の塔のボスが湧くから
闘技場の右端から動き出すことができず、まさに防戦一方!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
下手に押され続ければ犠牲者も増えて、そのまま崩壊なんてことにもなりかねない
実際に途中で受けるダメージがいきなり増加!攻撃の手が止まりがちになったけど
最終戦開始のアナウンスが流れてからしばらくして、ようやくちょっとずつ前に出ると
どうも最終戦開始と同時に先行していた人が、近くまで連れて戻ってきていたようで
b0056117_05465723.jpg
やっとデスグリムリーパーを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!! でも敵が残りすぎているような
とりあえず最初はデスグリムリーパーにタゲを合わせたけど、そんな場合じゃない!
りざるさんがやたらとダメージを受けていると思ったら、変なところに逃げ込んでた?
もしかするといち早く報酬のアデナを回収しようと飛び出して、追い返されたのかも
画面内まで戻ってきていてよかったですよ、じゃないとNBが届きませんからねぇ~
そんなわけで攻撃は二の次で適当に、しばらくはりざるさんの回復に集中 (`・ω・´)
b0056117_05484105.jpg
すると何とかはまっていたところから抜け出せたようで、広いところに出てきたけど
りざるさんを狙っている敵はまだまだ!デスグリムリーパーをそっちのけでそっちへ
途中クリティカル攻撃があったのか、大ダメージを受けると同時に十字架がいくつも
それに巻き込まれずに済んだのか、巻き込まれてもギリギリ耐えたのか生きてるw
そこら中で戦闘が繰り広げられている状態だけど、確実に敵の数は減っているはず
同時に参加者も減って時間がかかったものの、ついにデスグリムリーパーを撃破!
b0056117_08125532.jpg
あとはまだ若干残っていた敵を掃討すれば、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
クリアできてホントによかったですよ♪ とりあえず4人とも生き残っていましたからねw
ちなみに闘技場の左側に敵が残っていたということは、もちろん報酬のアデナも!
わたしもちょこっとだけ飛び出して10kだけ拾ったら、あとは必死に逃げ回ることしか
ウィズさんの近くまで戻ったところで、何度もヒールをかけてくれたから助かったけど
挨拶前にENDするところでしたよ、ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
これであとは拾った報酬のアデナ分配して~って、またしてもウィズさんはPTを離脱
仕方がないから3人で分けるとアデナが23k、参加費と消耗品代くらいはなんとか?
なんだかんだで経験値は1.75%もアップしていたし、文句なしどころか大満足ですよ

ギランUBをクリアしたことで、とりあえずお休みを堪能♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
このままの勢いで先に狩りをするのもありだけど、記憶の濃いうちに書いておきたい
そんなわけで片付けを済ませたらログアウト、さっそくパソコンに向かって執筆活動
ホントならここでうまく端折ればいいんでしょうけどねぇ~でも書いているうちに長くw
いったん選別から漏れたスクリーンショットを使ったり、端折るどころか逆ですからね
当然のように時間がかかって、気が付けば用事も済ませてないのに日の出が近い
そこで用事は完全に後回し!日記を中断して即リネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
b0056117_09503728.jpg
しっかりと消耗品を補充してからグルーディンに飛んで 「グリッドの悪夢(風)」 に!
いつもの時間帯よりも朝に近いせいか、ランテレで飛び回っているとたまに人と遭遇
しかも1人や2人じゃないみたい?てっきり風エリアは不人気なのかと思ってましたw
ただ敵のタゲを取るときに気を付けないといけない以外は、混んでいるわけでもなく
狩り自体は順調そのもの♪ まぁ睡魔くんがいないはずなのに効率が上がらないだけ
おそらく敵が固まって湧いているところが少ないからなんでしょうね (・ε・`。)ゞうーん
b0056117_09513789.jpg
とにもかくにもしっかり1時間狩りができて、収穫は経験値が1.32%アップで少なめ
睡魔くんと戦いながら狩りをしているときと同じくらい?他に人がいたからでしょうね
DROPのほうも4種類の宝石を合計しても40個ちょっと、もう少し早くINしていればw
その代わり?というわけではないんでしょうけど、久しぶりに 「悪夢の欠片」 が1個♪
何となく助けられたのを感じつつ、片付けを済ませてログアウトしたら日記の続きを
残念ながら目指していた時間には書き上げられず、またまた中断してからリネにIN
b0056117_10132665.jpg
ちゃんと時計を見てタイミングを合わせていたもんね♪ とにかく倉庫前にテレポート
これが遅れると明日のクリックに響いちゃうし、すぐに矢筒と釜を取り出してクリック
とくに期待してなかったから、矢筒からは銀矢しか出なくても何も思わなかったけど
釜からはまさかのエントの実!本日2回目キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
言うまでもなく満足ですよ?でもジュースもちょこっと、オマケのワインまで出てるし
きっと幸福量保存の法則が働いたんでしょうねぇ~これはいい日記の締めになるw
あとは追記して書き上げれば寝だめをするだけ~って、そういえば用事が全然。。。
これは失敗!やっぱりこういうのはパターン通りに進めなきゃ (≧◇≦)乂ダメダメッ!

by chibiruri | 2017-03-06 10:50 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26699865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。