ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
たまにはいろいろと順調でも!............ヒロットコッ.......(((*。・ω・)_
ピカチュウの鳴き声で起こされたけど、スッキリと目が覚めた!?/●・∀・)ピカジュー
それもそのはず♪ もちろんお仕事がお休みの日でおやつの時間じゃないからだけど
さらに日記がサクッと書き上がったおかげで、ほとんど昼更かしにならなかったはず
普段は睡眠時間が4時間ちょっとだけど、その倍は確保!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
これでまだ睡魔くんに襲われるようなら、1週間はリセットボタンを押し続けないとw
そんなわけで申し分なしの好スタート♪ 邪魔するものもないから、お布団をたたんで
パソコンの前に移動したら、すぐにテレビとパソコンを起動!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_21433639.jpg
余所見をしながらだけど、さっそくリネにIN!とりあえずアジトの家賃をチェックOK♪
安心して近くの倉庫前にテレポート、倉庫ドワから矢筒と釜を受け取って即クリック
すると矢筒から出たのは銀矢だけで ( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
残念ながら釜からもジュースがちょこっと?オマケのこげパンがかろうじてカバー!
まぁ最近は連続でエントの実を収穫していたから、ダメだろうとは思っていましたよw
とりあえず片付けを済ませて消耗品を積み込んだら、次はグルーディンにテレポート
忘れずに栄養エサを購入 (>▽<)b OK!! すぐギランの1番コロシアム管理人前へ

お楽しみタイムまではもう少し、ここはいったんログアウトして [TV]  ヾ(・▽・ )>
テレビのほうはてっきり番組改変期に巻き込まれて、微妙な特番だらけかと思ったら
いつも見ている番組も普通にやってた!濁す感じの総集編でもないなんて予想外w
おかげでのんびりできましたよ♪ まぁ途中からいつも通りBSに逃げたんですけどね
そんなわけでテレビを堪能していたけど、そろそろギランUBに出る準備をしないと!
出遅れると一大事!というわけで、10分前にはリネにIN \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
b0056117_01481717.jpg
最初は閑散としていた1番コロシアム管理人前だけど、徐々に参加者が増えてきて
競技開始5分前のアナウンスが流れたときには、定員近くまで集まっていたかしら?
ただ定員オーバーになるまでは集まっていなかったような気が ( ̄へ ̄|||) ウーム
やっぱり2番コロシアム管理人前まであふれるくらい、待機している人がいないとね
ちなみに微妙に遅れたかもしれないけど、闘技場の中に飛んだら下回りで右端へ!
あとは競技開始までにエンチャをかけたり、準備を進めていたけど何となく違和感
b0056117_01540786.jpg
ずいぶんみんな輝いているなぁ~って思っていたら、見たことがない変身がちらほら
何か違うイベントなのかアップデートでもあったのか、まぁそのうち調べておくとして
うまく陣取れたテント前で第1軍の大量の敵を迎え撃つ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
周りを囲まれていたから敵の攻撃も届かず、回復する必要もないまま第1軍を突破
もちろんみんな徐々に前に進攻していたから、前線も上がって攻撃できる敵が遠くw
右端からだとボスが出現したのかも分からない状態、仕方ないので少し前に出ると
b0056117_01515587.jpg
やっと発見したデスナイトを攻撃中、ユースさんからPTへのお誘いが!Σ(・ω・ノ)ノ!
動いたせいで見つかっちゃったのかしら、途中からだけどりざるさんもいて3人PTに
これでさらに安心♪ 集まりが悪い気がして心配していたけど、ここまでは順調だしね
そんなわけで3匹目のデスナイトを確認できないまま、一足お先に闘技場の右端へ
そこから画面端ギリギリに見える敵を攻撃していると、あっという間に第2軍が投入
さすがに第1軍ほどは楽々ではなかったけど、画面内の敵をきれいに片付けてから
周りに合わせてちょっとだけ前に出ると、そりゃそうですよね?まだまだ大量の敵が
b0056117_01583124.jpg
慌てて少し下がって迎え撃っていると、その中にバルログを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
すぐに前衛さんたちが突入していったけど、その周りを敵に囲まれてメチャメチャw
よくこんな状況で耐えられるなぁ~って感心しながら、マシになるように援護射撃!
周りの敵が1匹でも減れば、ちょっとでもダメージが減るはずだし (>▽<;; アセアセ
ちなみにこの程度で崩壊することなく、バルログを撃破すればダッシュでテント前へ
チラッと休憩する時間があったから、手間取ったときに備えてエンチャをかけ直して
b0056117_03173781.jpg
ギランUB中最難関の第3軍の投入スタート!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
前半こそ次々と湧きまくる敵に対抗していたけど、後半の敵はそう簡単にはいかず
最終戦開始1分前になってもこの状態!傲慢の塔のボスは1匹が強すぎるんですよ
たぶん闘技場の左端のほうに、相当な数の敵が残ったままだったんでしょうねぇ~
つまり誰かがほぼ敵をかき集めてくれたようで、ここを片付ければあとは最終戦!
間に合うかどうか微妙なタイミングだったけど、闘技場の真ん中にたどり着いた瞬間
b0056117_03264690.jpg
最終戦開始と競技終了まで残り5分のアナウンスが流れてきた!?ハッΣ(゜ロ゜〃)
それと同時にデスグリムリーパーが出現したけど、これがまた真ん中からメチャ近い
その場から動かなくても十分攻撃は届いたものの、前衛さんたちに混ざって接近!
どうせ中途半端に距離を取ったところで、普通に範囲攻撃に巻き込まれちゃうしねw
それに他に敵が残っていないから、全員で集中攻撃すれば時間もかからないはず
ただ予想に反して長引いたり、万が一クリティカルを連発されるとひとたまりもない
b0056117_06314324.jpg
まぁ無駄な心配だったようで、開始から1分と経たずにデスグリムリーパーを撃破!
ここまで早いのは予想外かも、最近は参加者不足とかで手間取ることが多かったし
わたしはともかくユースさんもりざるさんも、報酬のアデナを回収できなくて赤字にw
ただあとでスクリーンショットを選んでいると、ユースさんがDROPをもぎ取ってる!
ダイアモンド2個って価値はたいしたことがないけど、これだけの人数からとは。。。
トリプルアローでも連射したのかしら?ホントに ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,

ちなみに収穫は経験値が1.44%アップ♪ DROPはないし参加費だけで赤字だけど
睡魔くんを完全に吹き飛ばした状態でギランUBを堪能できたことだし、言うことなし♪
お休みの日のメインイベントが終わったら、あとは急いで日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ここでサクッと書き上げられるかどうかが鍵!たいてい途中で失速しちゃうんですよ
それでお風呂が遅れたりするけど、今日は早めに中断して用事を先に済ませないと
わたしのあとに入る人次第だから仕方ない、行水は絶対に嫌なのでゆっくり湯船で♪
b0056117_07334420.jpg
いろいろとエネルギーを補給OK!遅くなったけどリネにINして 「魔族の実験場」 に
もうちょっと早めにINできればよかったなぁ~って思いながら、ランテレをしていると
着地するたびに敵がいっぱい♪ 敵を探して走り回らなくてもいいのは楽々ですよねw
しかも誰かが狩りをしていたのか、地面にアデナや 「実験体の標本」 があちこちに
もしかして経験値と 「邪悪な活力」 が目当てで、拾う手間すら惜しんでいたのかも?
他に狩りをしている人も見かけないし、確認しながら拾わせてもらって狩りを続行!
b0056117_07391386.jpg
すると昨日からの持ち越し分はほとんどなかったのに 「クエスト完了」 のメッセージ
狩りの開始から約40分で 「実験体の標本」 が100個に!普段は1時間かかるのに
きっとそれだけ誰かが拾わなかった分を拾っていたんでしょうね (>▽<;; アセアセ
改めて感謝しつつスタート地点に戻ったら、報告を済ませてラッキーバッグを入手♪
問題は中身だけど、クリックすると 「魔族の血痕」 が3個の大当たりじゃないですか
集めてどうしようとかまだ考えていないけど、集まるのが楽しいから (>▽<)b OK!!
b0056117_07395992.jpg
そのあとも黙々と狩りを続けること1時間、睡魔くんの邪魔がないし思う存分に堪能
収穫は経験値が0.98%アップでかなり多め?最近狩りをしていなかったから不明w
ただこっちは分かりますよ!?DROPはアデナが10kちょっとなのは、差がないけど
「邪悪な活力」 が11個♪ 1時間半狩りをして昨日と一緒なんだから文句なしですよね
これだけお休みを堪能できれば、きっと週末だって耐え抜けると思うけどどうかしら
最近なかなか落ち着いてくれる日がないし、せめて大きなトラブルがないといいけど
もう祈るしかない!延長戦が長引きませんように (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2017-03-10 08:04 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26708552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。