ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ボスからDROPをもぎ取ってる!?((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
今日もお仕事はお休みの日ということで、目覚まし時計はあくまで念のための保険
そもそもおやつの時間に起きる必要がないし、1日中寝ていても問題はないはず!
ただそれはさすがに勿体ないうえに、いくらなんでもそんなに寝だめできるわけがw
そんなわけで外が真っ暗になって、さらにしばらくしてから起床♪ /●・∀・)ピカジュー
昨日みたいな昼更かしをしなかったおかげで、睡眠時間はお仕事の日の倍を確保♪
もちろん睡魔くんが顔を出すような隙はなく、すんなりと!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ゆっくりと起きだしてお布団をたたんだら、テレビをつけて番組表をチェックしながら
b0056117_22045592.jpg
同時にパソコンを起動!立ち上がったらまずはリネにIN♪ \_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
先にアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い期間じゃないことを確認OK
そのまま近くの倉庫前にテレポート!倉庫ドワから釜を受け取ったらすぐにクリック♪
すると釜からはジュースが半分、そこにオマケのワインが手に入れば悪くないはず
とりあえずクリックできれば (>▽<)b OK!! 片付けを済ませて消耗品を補充したら
あとはグルーディンの釣り場商人マルコ前に、栄養エサを購入したら次はギランへ
これで1番コロシアム管理人前でログアウトすれば、お楽しみタイムまで少し休憩w

すでにテレビは番組を選んで堪能中だけど、いつもの番組がゴールデンタイムに!
こんな特番なら大歓迎ですよ♪ ネタが続くなら毎週でいいのに [TV]  ヾ(・▽・ )>
ちなみにメインは深夜バラエティなのに、内容を控えていないのもいい感じですよw
問題は2時間SPだからまだまだこれからというところで、そろそろギランUBのお時間
BGMモードにするのは勿体ないから余所見をしながら、リネにINしてさっそく待機!
ちょっと早すぎたのか最初はほとんど人がいなかったけど、祝日だったからかしら?
b0056117_01060928.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れたときには、そこそこの人数に!(-ω☆)キラリ
ただ定員いっぱいはいないような気が?コロシアム1ヵ所で50人は入れますからね
それなのに闘技場の中に飛び込むと、右端にたどり着くまでに何度も引っかかるし
全チャで2番コロシアムの参加者を募集中?はたしてちゃんと集まるのかしら。。。
もちろん他人の心配をしている場合じゃなくて、こっちにも集まってくれないと困るw
まぁ何もイベントはしていないはずだし、ギランUBが不人気なわけないですからね
たぶん定員近くは集まってますよね?大丈夫そうだし、安心して余所見をしていると
b0056117_01124160.jpg
ユースさんからPTに誘われたので (>▽<)b OK!! すると7人もいるじゃないですか
しかもエルフだらけとかじゃなくて、ナイトさんとウィズさんもいるしイリュさんまで!
確かにこれだけ揃っていれば、ボスからDROPをもぎ取れる可能性もかなり高そう
その代わり回復のお仕事は頑張らないと!秘伝POTがあれば大丈夫だと思うけど
それはそれ、これはこれ!回復役ですからね (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そうは言ってもちゃんと参加者が揃っていれば、第1軍で手間取るような場面はなく
余裕で第1軍を突破!すんなり前に出て誰かがかき集めてきた敵を攻撃していると
b0056117_01184517.jpg
ちょうどいい距離に出現したデスナイトを (*`Д『+』)ハッケン!! さっそく攻撃を~って
真後ろにもデスナイトが出現!?ちょっと上にも出現しているから完全に囲まれたw
意外と他の敵も残っていたから一瞬焦ったけど、これくらいはピンチでもなんでもなく
秘伝POTのおかげで惜しみなく範囲魔法が炸裂!あっという間に片付いちゃうしね
ボスのデスナイトもサクッと撃破したところで、急いでテント前にとんぼ返りしたけど
ログをよく見るとユースさんとウィズさんがデスナイトからDROPをもぎ取ってる!?
「ソウルオブフレイム」 だったら桁違いのレアだけど、これもそこそこだったような気が
それにしてもユースさんはエルフなのにさすがですよねぇ~ナイトさんが残念そうw
わたしもダメもとで接近するんだったなぁ~って思いながら、すぐに第2軍が投入!
第1軍の敵に比べて強くなっているはずなのに、誤差にもならないくらいサクサクで
b0056117_01471471.jpg
昨日と同じくどんどん進攻していくと思ったら、いつの間にか闘技場の真ん中まで!
そして出現していたバルログをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! 他の敵はほぼ殲滅
じゃなければいつも通り距離を取っていたと思うけど、勢いに押されて取り付いてた
これだけ接近していれば反撃でダメージを受けたけど、クリティカルじゃなければOK
それにみんなで取り囲んでいるこの状態なら、撃破にそこまで時間もかからないし
残念だったのは攻撃が遅れたのか、誰もDROPを手に入れられなかったことかもw
ちなみに撃破がかなり早かったから、テント前まで戻ってからちょっと休憩もあって
b0056117_02182398.jpg
最初こそ闘技場の右端に固まっていたものの、徐々に前線が上がっていく (`・ω・´)
すると敵が画面内に入る前に食い止められて、右端からだと攻撃できる敵がいない
棒立ちでいいのは楽だけど参加している意味がないから、ちょっとずつ前に出ると
前半はまだいいとしても、後半の傲慢の塔のボスが湧き始めるとメチャメチャ痛いw
ただいまさら下がるのはカッコ悪いからそのまま頑張っていると、あっさりと片付いて
何となく闘技場の真ん中に集まり始めると、やっと最終戦開始2分前のアナウンスが
余裕があるなら休憩して万全に!あとはPTが7人いることを活かしてちょっと散開!
DROPをもぎ取るにはダメージを与えることも大事だけど、いかに早く取り付くかが
b0056117_02314227.jpg
まぁわたしは攻撃力がないからどこにいても同じかも?そう思って真ん中で待機!
もし離れたところに出現したら、取り付くのも難しいんじゃないかなぁ~って思ったら
画面半個分も離れていない位置にデスグリムリーパーがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
慌てて近づく前に一撃を加えちゃったけど、幸か不幸かファーストアタックではなくて
急いで接近!これではたしてチャンスがあるのか、あとはとにかくトリプルアロー!
ただひたすら連射だと反撃を食らったときのダメージを回復できずにENDしちゃうし
その辺は考えながら戦っていたけど、思っていた以上にこっちの攻撃がすさまじくて
あっという間にデスグリムリーパーを撃破!?これは早すぎかと (○口○*) ポーカン
普段だと調子が良くても1分弱はかかるのに、今回は30秒しか経っていないですよ
b0056117_03255333.jpg
それだけみんなの攻撃がすごかったんでしょうけど、その中でDROPをもぎ取った!
きっと秘伝POTをがぶ飲み状態で、攻撃魔法を連打しまくっていたんでしょうねぇ~
やっぱりMPという制限がないときのウィズさんの攻撃力はシャレになってないかも
しかも手に入れた 「武器強化スクロール」 は祝福されていたようで大当たりですよ
さすがに期待していた 「傲慢の塔10階テレポートアミュレット」 ほどじゃないけどw
おかげで7人で分配してもアデナが73kの黒字に ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
これならあとで赤字を補てんするための狩りをしなくても、大丈夫なんじゃないかしら

ちなみに他の収穫は経験値が1.49%アップ!20分くらいでこれだもん、美味しすぎ♪
毎日参加できるならギランUBだけで満足できそうだけど、お仕事の日は無理だしね
その分はお休みの日にたっぷり♪ というわけで、まずは日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
いつものようにちょっと端折って~って考えていたのに、結局書いちゃって明け方に
ただ日の出まではまだ時間もあるから、黙々と用事を済ませてからお風呂で回復!
土砂降りと言っていい雨が降っていたものの、寒くなければオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄*)
のんびり温まったところでエネルギーも補充してから、リネにINして 「象牙の塔」 へ
b0056117_07230136.jpg
象牙の塔3Fで準備をしてから4Fに飛ぶと、すぐのところでゴーレムが倒されてる!
すると直後に近くでコールライトニングのエフェクトが?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
COIを装備して姿を消していたから、向こうからはわたしが見えなかったはずだけど
真横を通り過ぎながら見ていたけど、ものすごいハイペースで倒していましたよ。。。
羨ましく思いながらもリビングアーマーエリアにたどり着くと、こっちは誰もいない!
そんなわけで安心して狩りを開始♪ でも1匹倒すのに結構時間がかかるんですよw
まぁ考えてもどうしようもありませんからねぇ~余所見をしながらのんびり狩りを継続
b0056117_07383875.jpg
実際にもっと強いならここは狩場が狭すぎるし、敵の数も物足りないんじゃないかと
「ギラン監獄」 でサクサク狩りができたらいいけど、まずは武器を何とかしないとねw
しばらくはいつも通りということで、1時間しっかりと狩りをすれば時間切れでオレンヘ
収穫は経験値が0.65%アップで十分♪ DROPはアデナが70kくらいでちゃんと黒字
イビルブラッドが1個出てくれたから、価値はともかく運は悪くなかったということで!
お休みの間にしっかり堪能できたし、明日から頑張れるはず ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

by chibiruri | 2017-03-21 07:43 | リネ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26732997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紫龍帝 at 2017-03-21 17:46 x
「ソードオブフレイム」じゃなくて、「ソウルオブフレイム」ですよ(笑)
ま、ともあれ、黒字おめ!!
Commented by chibiruri at 2017-03-22 08:29
> 紫龍帝さん

紫龍さん(人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)
って間違えてた!?修正します!w