ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
パソコンの調子が悪くなければ、こんなもの ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
ちゃんと今日もお仕事はお休みの日だし、おやつの時間はそのまま静かにスルー♪
そして外が真っ暗になってしばらくしたら、やっと目覚まし時計が /●・∀・)ピカジュー
多少日記に手間取って昼更かし気味になったとはいえ、午後には突入していないし
抑え込んだ睡魔くんが出てくることもなく、寝だめに成功!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ホントは常に6~7時間寝たほうがいいんでしょうけど、普段が短すぎる反動かしら
睡眠時間を8時間以上確保すれば、お布団の魔力なんてあってないようなものでw
b0056117_21393130.jpg
スッキリお布団をたたんだところで、テレビをチェックしながらパソコンの起動開始!
さっそくリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
キリ番?通算10個目の報賞で 「サンドワームの砂袋」 が1個!見た目は心の臓w
超気持ち悪いものをクリックしたけど、中からは 「閉ざされた下級ククルカンの宝箱」
上級ならまだしも、これってあちこちの倉庫前とかに捨てられているようなものだしw
まぁタダで手に入ったんだもんねぇ~常設されたことに感謝!文句なしということで
アジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の確認を済ませてから倉庫前にテレポート
b0056117_21412089.jpg
矢筒はリセットされていないから、釜だけ取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースがちょっとだけ、オマケのきつねパンやワインすらなし。。。
最近調子がよかったのは矢筒のほうだったはずなのに、影響が釜のほうにまで?
結果は結果だし仕方ない、片付けを済ませて消耗品を補充すればグルーディンへ
釣り場商人マルコからはいつものものを購入♪ 手持ちの栄養エサが増えたことだし
ギランの1番コロシアム管理人前にテレポート!ちゃんと参加者が集まりますように

いったんリネをログアウトしたら、しばらくはのんびりとテレビを [TV]  ヾ(・▽・ )>
問題は相変わらず各局特番だらけなのは仕方がないとして、昨日と違ってハズレ!
唯一期待していた普段見ている番組も、残念な合体SPのパターンでしたからねぇ~
こういうときはBSに逃げるに限りますよ♪ いざとなれば録画がたっぷりあるし大丈夫
それに1時間もすればそろそろお楽しみタイムだし、テレビに集中しているわけにも
そんなわけで早めにリネにINして、1番コロシアム管理人前でタイミングを計りつつ
b0056117_01064929.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れたときには参加者でいっぱいに!なってない?
確かに10分前の閑散とした状況とは違うけど、思ったほど集まっていないですよね
もしかしなくてもギランUBの定員である50人にも届いていないんじゃないかしら。。。
まぁ1セルに何人も重なっている可能性がないわけじゃないけど (>▽<;; アセアセ
ちなみにしっかりタイミングを合わせていたこともあって、すんなりと闘技場の中へ!
ただ引っかからないようにと大回りで右端に向かうと、たどり着いたときには隙間が
いまから下に向かうのは目立ちすぎるから、そのまま飛び出した状態で第1軍投入
b0056117_01303356.jpg
もちろん敵が湧いた瞬間から表示がガクガクに!\_Σヾ(・ω・´lll)。o○(動きが!!)
今日はユースさんがいないのかPTを組んでいないから、何かが起これば即ENDw
ただでさえ場所が悪いから敵の攻撃を受けやすいはず、棒立ちならまだ安心なのに
それだと何のために参加しているのかが分からなくなるし、普通を装って攻撃開始
実際はガクガクしながらだったし、敵のタゲがかなり流れてきてダメージを受けまくり
もうちょっと中まで入り込めていれば、楽だったんでしょうけど (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
精霊さんを含めて何人かが敵をかき集めて戻ってくるのを見ながら、必死に耐えて
やっと画面内が落ち着いてきたところで、第1軍投入完了のアナウンス♪ ( ´ ▽ ` )ノ
まずは初っ端でフリーズしなかったことに感謝しつつ、周りに合わせて少しずつ前進
b0056117_01335374.jpg
画面外に湧いていた敵をかき集めてくれた人がいたおかげで、すんなり進めたけど
さすがに奥のほうには残っていたようで、デスナイトが出現したところに援軍が!?
わたしはそっちを優先すべきなんでしょうけど、もしも敵のタゲがこっちにきたら。。。
1匹くらいは何とかできるものの、それは万全だったらの話だし (>▽<;; アセアセ
そんなわけでそのままデスナイトを攻撃!撃破したのを確認できたら、即テント前へ
今度は障害物の陰にも隠れたとっておきの場所、死角ができちゃうけど仕方がない
PTを組んでいないからNBの範囲を考える必要もないし、作戦は 「いのちだいじに」
おかげで第1軍のときと違って、まったく回復をする必要がないまま第2軍を突破!
第1軍のときと比べて敵の数が減ったわけでもないのに、ガクガクしなかったような
だからと言って油断することはなく、報酬のアデナを拾おうなんてこれっぽっちもw
b0056117_01550607.jpg
とにかく用心して周りからちょっと遅れて前に出ると、バルログを (*`Д『+』)ハッケン!!
よく見える位置まで移動して攻撃開始!もちろん反撃が届かない距離を確保しつつ
すると画面外に多少敵を残していたものの、時間に余裕を残してバルログを撃破!
エフェクトを確認した次の瞬間には、闘技場の右端に走り始めていました (ΦωΦ)ゞ
もしもこのタイミングでフリーズしようものなら、取り残されたまま第3軍がスタート!
参加者全員が見守る中で、敵の集中攻撃を受けて地面に横たわるところでしたよw
幸いさっきと同じ場所を確保できたおかげで、何割かの敵の攻撃はわたしに届かず
b0056117_02135250.jpg
代わりにわたしからも攻撃ができないけど、他にいくらでも敵は襲ってきますからね
とくに第3軍の後半に差し掛かると、敵1匹1匹が普段の狩りで出会わないレベルに
傲慢の塔は大昔によく行っていたけど、単騎で狩りをすることはあまりなかったかも
ボスと戦ったのは数えるほどですよ、知り合いのクラハンに混ぜてもらってだったし
ギランUB用に強さが調整されているとしても、それがもううじゃうじゃとですからねw
こんな状況で前に出て戦える前衛さんたち、そして少しずつ押し上げられていく前線
最終戦開始2分前のアナウンスが流れたとき、まだ闘技場の真ん中が見えたところ
かなりの数の敵が残っていたから、このままだとちょっと間に合わないかと思いきや
第3軍までの敵を掃討!あとは闘技場の真ん中に集まって、最終戦に備えていると
b0056117_02202825.jpg
闘技場の真ん中から画面半分もずれていないところに、デスグリムリーパーが出現
わたしもすぐに走り始めたけど、密集していたせいで取り付くまでにかなり時間が!
まぁあとから考えれば距離を取ったまま、離れて攻撃すればよかっただけですよね
ただこのときはPTを組んでいるときと同じように、取り付いてトリプルアローを連射
たいした反撃がなかったからよかったものの、いま考えると無茶をしたものですよw
それでも大丈夫だったのは、みんながいた真ん中からすぐのところに出現したから
あっという間に取り囲んで、DROPを期待して全力で攻撃したおかげかと ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_02340853.jpg
実際にかかったのは出現から30秒ほど、1分もかかっていないとは予想以上の早さ
最初は参加者がちょっと少ないのかと思っていたのに、あとから集まったのかしら?
きっと2番コロシアムに参加している人たちも、1番コロシアムに参加したんでしょう
あくまで想像ですよ?いつもに比べて進行が早かったし、当たらずとも遠からずかも
とりあえずたいして危ない場面もなくクリア達成!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ちなみに収穫は経験値が1.34%アップ、さすがにちょっと少なめだけど十分すぎる
DROPはもちろん何も拾えてないから赤字だけど、まぁそれは良しとしておきましょう

今日もギランUBを堪能できたことだし、テレビを見ながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ホントは見たい番組があったから、ながらになって時間がかかるかと思っていたけど
その番組がなかった!これも番組改変期の影響かしら?仕方がないのでBSに避難
そのおかげでっていうのも変な話だけど、結果的に予定通りに日記が書けたはずw
あとはサクッと用事を片付けてしまえば、お風呂で温まってもまだまだ時間に余裕が
ここでテレビを見ながらボーっとしたいところだけど、先にリネにINして消耗品を補充
b0056117_07142156.jpg
そのまま 「象牙の塔」 に飛ぶと、なぜか牛がいてあとをついてくる!?Σ(・ω・ノ)ノ!
たまたま何でしょうけど、こんなところにいても食べるものはないんじゃないかしらw
もともと牛やスライムがアイテムを拾うのは、散らかると鯖が重くなるからでしたっけ
ちゃんと倉庫の近くに戻ってくれることを祈りつつ、ランテレとダッシュで4Fに到着!
COIを装備して姿を消した状態でリビングアーマーエリアに向かうと、誰もいないし
テレビで録画を消化しながら、のんびりと [TV] ←・・・・・・( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ
「魔族の実験場」 だとこうはいきませんよ、敵の数がそもそも多いしアクティブだしね
ただENDの可能性は低いとはいえ、パソコンがフリーズしていいことにはならないし
b0056117_07164912.jpg
いちおう注意しながら狩りを続けていたけど、とくにパソコンが唸ることもなく1時間♪
もしかして調子の良い日だったかも?パソコンの電源ボタンを押すことなく時間切れ
収穫は経験値が0.71%アップで文句なし!DROPもアデナが80kちょっとで多め?
イビルブラッドが1個だけど手に入ったから、十分満足 ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
毎日こんな感じならいいんですけどねぇ~でも油断したころにパソコンの機嫌が悪く
できれば明日も問題ありませんように!その前にちゃんと帰ってこれますように。。。

by chibiruri | 2017-04-11 07:35 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/26780672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。